• ベストアンサー

箱根湯元駅近くのお蕎麦屋さん&スイーツ

箱根湯本駅周辺で、お昼にお勧めの美味しい蕎麦屋さん、スイーツの食べれるお店を教えて下さい。 なるべく箱根湯本駅から徒歩で行ける範囲で、お願い致します。 因みに私が箱根湯本で食事をする日は、日曜日になります。 行った事がない為、色々教えて頂けると嬉しいです。 又、上記以外に「これは食べなきゃ損よ!」という物がありましたら、教えて頂けると更に嬉しいです。 皆様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

蕎麦ですが、こちらなんかいかがでしょうか 箱根自然薯 山そば http://www.yamasoba.com/index.html 品書きを見るとちょっと高いような気がしますが、料理を見ると納得できます。 東京の蕎麦屋の倍近い量があると思ってください。 先日、連れがカレーうどんを注文したのですが、食べても食べてもなくならないと泣きそうになっていました。ご注意ください。 もちろん、味も良いです。 ただし、混んでいるので多少落ち着かないかも。

pekopoko065
質問者

お礼

山そば調べてみました、色んなメニューがあり迷ってしまいそうですね~! カレーうどんの量が多かったのですね。 沢山食べられる方にはいいかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.2

蕎麦、はつはな 『山おりて、今日もふもとの とろろそば』 スイーツ、月のうさぎ

pekopoko065
質問者

お礼

「はつはな」調べてみました、気になるお蕎麦屋さんですね! 月のうさぎも箱根に言ったら見てみます。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 箱根のおいしいお蕎麦屋さん

    箱根にドライブに行くのですが、おいしい蕎麦屋orうどん屋さん知ってる方教えて下さい。 車なので箱根湯本~芦ノ湖周辺の範囲で結構です。 よろしくお願いします。

  • 箱根の観光

    6月に3名で新宿発ロマンスカー→箱根湯本に行く予定をしています。(一泊二日) 箱根フリーパスを購入する予定ですが、お勧めのルートを教えて頂きたいのですが。 決まっているのは、 箱根湯本駅13:00過ぎ着。宿泊は湯本富士屋ホテル。翌日箱根湯本15:00頃発です。 一日目の14:00~17:00・二日目の9:00~15:00でどの程度回れるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 品川駅近くの美味しいお蕎麦やさん

    こんばんは。 品川駅近くでお手頃で美味しいお蕎麦を 食べれるところご存じないでしょうか? 韓国から友人が東京に来ておりまして、 美味しいお蕎麦が食べたいとのことで 連れて行こうと思っています。 品川駅近くで日曜日のお昼でも営業して いるお店を探しています。 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌駅もしくは大通駅周辺でおいしいお蕎麦屋さん

    札幌駅もしくは大通駅周辺でおいしいお蕎麦屋さんを探しています!! 日曜日のお昼に行きたいとおもっていて、ぜひ教えてください!! よろしくお願いいたしますw(゜△゜)w

  • 箱根へ2泊の旅行へ行きます。

    来週、車で箱根へ行くんですが、コースについてアドバイスをお願いします。 宿は箱根湯本駅付近で連泊です。 妊娠7ヶ月で、夫婦二人で最後の旅行に…。ハードすぎない旅行にしたいと思っています。 予定として 【1日目】 お昼くらいに小田原に到着        小田原周辺にてお昼        かまぼこの里?でちくわ作り体験        箱根湯本の宿へチェックイン・駅周辺の散策とカフェ 【2日目】 よくいうゴールデンコース        宿に車放置で        バスにて箱根神社、関所        海賊船、ロープウェイ、大涌谷 で宿 【3日目】 宿から車で        箱根園        ガラスの森美術館で何か体験 ざっとですが、こんな感じにしようと思っています。 2日目ですが、この周り方だとお昼はどこら辺になりますか? あと、渡邉ベーカリーへ行きたいと思っているのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 全体的にもっと効率のよい周り方があったら教えてください。 あとは、食事・カフェのおすすめを教えていただけたらうれしいです。 よい旅行にしたいので、アドバイスお願いします!!!      

  • 箱根駅伝の観戦(山登り)

    来年、初めて箱根での観戦を計画しました。 1月2日、箱根湯本駅近くの旅館は手配済です。 テレビで見ると駅周辺はすごい混雑していますよね。 山登りが見たいのですが、 山の途中で見ている方は麓から車道を登ってるのでしょうか? それとも登山鉄道を利用してどこかで下車⇒車道へ出る…なのでしょうか? 1月2日、箱根湯本に9時に到着していれば余裕ですか? (箱根へは電車を利用します。電車手配はまだです)

  • 箱根湯元駅近くのホテル

    1月はじめ、母の還暦祝いをかねて、箱根湯元に1泊するのですが、 駅から徒歩、または車で10分程度の場所で、おすすめの所があれば教えていただけませんか? 私が考えているのは、 金額的には、1人1泊2万円くらい。 和室の8畳以上希望です。お部屋にはトイレだけあれば。 食事は朝・夕ともお部屋でとれて、(刺身が得意ではないので)舟盛りなどよりも、割烹風のものを出してくれるところ。 そして母が温泉好きなので、「お風呂がよかった!」というところ、です。 また、新宿から小田急の特急で行くので、 湯元以外の駅でも、停車駅近辺で「ここはおすすめ!」というお宿があれば教えてください。 ネットで見る宿情報では、なかなか判断できないので…よろしくお願いいたします。

  • 箱根湯本から大涌谷

    GWに箱根に行くのですが、初めて箱根に行くので前々から食べたかった黒卵が売っている大涌谷に行ってみようと考えています。 そこで質問なのですが、箱根湯本(ホテルは箱根湯本駅から近いです)から大涌谷まで車でいくと、どのくらい時間がかかりますか? それと、道はクネクネした山道でしょうか? 箱根ロープウェイで行こうとも考えているのですが、やはりGWだと並ばないと乗ることはできないですよね?

  • 明日、箱根の箱根神社に行きます。元箱根か湯本湯本駅周辺で、日帰り温泉で

    明日、箱根の箱根神社に行きます。元箱根か湯本湯本駅周辺で、日帰り温泉でおすすめがあれば紹介してください。

  • 小田原•箱根湯本日帰り温泉

    小田原駅か箱根湯本駅から徒歩圏内で、良い日帰り温泉がありましたら、教えてください。また、周辺で美味しい食事ができる所もありましたら、合わせて教えてください!

専門家に質問してみよう