• 締切済み

箱根へ2泊の旅行へ行きます。

来週、車で箱根へ行くんですが、コースについてアドバイスをお願いします。 宿は箱根湯本駅付近で連泊です。 妊娠7ヶ月で、夫婦二人で最後の旅行に…。ハードすぎない旅行にしたいと思っています。 予定として 【1日目】 お昼くらいに小田原に到着        小田原周辺にてお昼        かまぼこの里?でちくわ作り体験        箱根湯本の宿へチェックイン・駅周辺の散策とカフェ 【2日目】 よくいうゴールデンコース        宿に車放置で        バスにて箱根神社、関所        海賊船、ロープウェイ、大涌谷 で宿 【3日目】 宿から車で        箱根園        ガラスの森美術館で何か体験 ざっとですが、こんな感じにしようと思っています。 2日目ですが、この周り方だとお昼はどこら辺になりますか? あと、渡邉ベーカリーへ行きたいと思っているのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 全体的にもっと効率のよい周り方があったら教えてください。 あとは、食事・カフェのおすすめを教えていただけたらうれしいです。 よい旅行にしたいので、アドバイスお願いします!!!      

みんなの回答

  • qp31
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

湘南に住んでいます。 箱根は今の時期、日帰り湯などで月に4~5回程度、車でふらっと行きます。 主婦目線のお店情報で宜しければ・・。 --------------------------------------------------------------- 今週水曜日にテニスサークルの女子会で立ち寄った、芦ノ湖畔に佇む「山のホテル」のカフェです。 豊富な紅茶の種類にあれこれ目移りして、なかなかオーダーが定まりませんでした(^-^) 2Fに色々な小物が置いてあり、見るだけでも楽しかったです。 「山のホテル サロン・ド・テ ロザージュ」 --------------------------------------------------------------- 2日目のランチは、芦ノ湖畔かな・・。 お店の雰囲気が良いのは、元箱根の芦ノ湖畔沿いにあるイタリアン店です。 「イタリアン レストラン ラ・テラッツァ」 --------------------------------------------------------------- あと渡辺ベーカリーは、偶然にも昨日行きました。 宮ノ下駐車場に車を停めて徒歩5分位かな。 ちなみに、店舗の駐車場は3台までです。 多分、温泉シチューパンをご注文だと思われますが、 テイクアウトだと路駐でも大丈夫だと思いますが・・イートインだと少し無理でしょうか・・。 私はいつも平日利用のみで分かりませんが、土日だと混雑必至です。 今回の予定ですと、3日目辺りに立ち寄る事が可能だと思われます。 尚、今週水曜日は、大涌谷や箱根神社もまだ大量の残雪がありました。 来週も週間天気予報に雪マークがついていますので、 奥様は滑らないゴム底のぺたんこ靴をお勧めします(^-^) 楽しい旅になります様に。

関連するQ&A

  • 箱根、日帰り旅行

    5月下旬に箱根に4人で日帰り旅行します。 箱根園・ガラスの森美術館・強羅に行きたいと思っています。4人で交通手段はバスです。 足湯も体験したいなと思っています!箱根湯本駅を10時出発で、19時に箱根湯本駅に戻ってくるとしたら、どんなプランが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 箱根への旅行について

    年末年始に2泊3日で箱根と湯河原旅行をする予定です。 1日目は強羅温泉へ2日目は湯河原へ行きます。 房総半島から東京湾フェリーにのり、電車で行きます。 1日目は箱根の強羅温泉に行き、2日目箱根園の水族館を行きたいと思っています。そして2日目は湯河原駅周辺の宿に宿泊予定です。 どのような道のりで行ったら一番安く、早くいけるでしょうか。 海賊船は箱根園の前にはとまらないのでしょうか・・・・ わかる方がいたら教えて下さい

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 箱根日帰り旅行について

    箱根日帰り旅行について 11月に関西から東京へ仕事に行来ます。仕事が終わってから1日休みをもらって箱根を回って帰ろうかなと考えました。 ところで、箱根周辺の観光地は1日で回れるものでしょうか?旅行記などを見ているとやはり箱根で宿泊している方が多いものですから…。 交通手段は電車等で、回りたいところは登山電車、ロープウェイ、海賊船等乗って、関所の辺から箱根湯本へとグルッと1周するような形にしたいです。 バスに乗る必要がありそうな美術館等は興味がありませんので行きません。 1日で回ることが可能ならば、新宿朝8時までに出発して、小田原に5時ごろまでに着くようなコースを教えていただけるとありがたいです。 また、交通費も安く上げたいと思っているのですが、箱根フリーパスが5,000円と安そうなのですがこれには小田急線往復分が付いていますよね。帰りは小田原から関西へ帰ってくるつもりなので片道分は必要ありません。併せてお願いいたします。

  • 卒業旅行 1泊2日で都内から箱根

    こんにちわ。本当にギリギリなのですが、今月の中旬に卒業旅行に行こうと思っています。 女5~6人なのですが、予算が交通費込みの2万5千円くらいで、箱根の宿(旅館?)を探しています。 みんなは、宿重視で温泉でまったりしたいそうです! グルメな子が多いので料理も重視したいのですが、箱根でこの予算だと難しいかなぁと考えています。 ちょっとした観光(水族館)に行きたい!という子もいるのですが、観光名所って美術館や箱根園くらいしか思いつかないのですが、他にも何かありますか?? 箱根湯本を中心に宿を探していますが、箱根園まで行くとなると、交通に不便ですよね^^; そして、どこがイイ宿なのかがわからず困っています。 文章がまとまっておりませんが、箱根に詳しい方、ぜひ力になってください! ご回答、お待ちしてます。

  • 箱根仙石原1泊東京から車で効率よく観光おしえて

    箱根仙石原に東京から車で3月6日に1泊旅行に行きます、宿には3時ごろに着く予定で 翌日は11時過ぎに出る予定です。箱根は初めてなので、効率よく観光する、コースみたいなもの 教えて頂けたらと思います。 ちなみに、ロープウエイと海賊船、関所跡には行きたいと思っています  そのほか、お勧めのところありましたら、よろしくお願いします。

  • 小田原・箱根のお弁当やさん♪

    箱根にハイキングに行きます。 車で遠方から行くので,お昼までお弁当がもちそうにありません。 小田原(駅前)か、 箱根(桃源台から箱根園まで)で 美味しいお弁当・おにぎり屋さんと、 アイスクリーム屋さんご存知でしたら教えて下さい♪ どうぞ宜しくお願い致します。m(==)m

  • 箱根旅行の回り方について

    初めての箱根旅行♪ 無駄の無い回り方を教えてください。6月上旬、平日に1泊2日で車で行きます。 朝の10時頃に到着予定で宿泊先は箱根湯本の天成園です。 以下のスポットを考えています。 ☆ 鈴廣かまぼこ(かまぼこ作り体験&お土産購入)☆箱根湯本駅前商店街(お土産購入) ☆ 箱根神社 ☆大涌谷 ☆箱根ロープウェイ ☆箱根海賊船 1日目と2日目の回り方を教えて下さい♪ 時間が余りそうだったら他のおすすめスポットも 宜しくお願いします。 かまぼこをお土産に買いたいのですが、クーラーボックス持っていったほうがいいですか?

  • 箱根旅行のことで教えて下さい!

    11月1日~2日に、箱根一泊旅行(交通機関使用)するのですが、初めてでわからないことばかりなので教えて下さい。 朝、横浜を出発し小田原~箱根湯本~強羅~桃源台 観光船で元箱根まで行って箱根湯本の宿に行きたいのですが、 (1)元箱根から箱根町まで歩いたら距離・時間にしてどのくらいかかりますか? (2)紅葉シーズンの三連休で混雑すると思いますが、来た通りを往復するのと、元箱根か箱根町からバスで箱根湯本に行くのだとどちらかいいですか? (3)もし(2)のバス使用の場合小田原からのフリーパス3,900円のを買うつもりですが、得になりますか? 一日で回るおすすめコースなんかもあったらお願いします。 以上、初歩的な質問ばかりで申し訳ないですが、教えて下さい。

  • ゴールデンウィークに箱根旅行・・・?

    GW(5/1~3)に東京から小田原、箱根方面への旅行を計画しています。 ところが箱根まで&箱根での移動手段がなかなか決まりません。 ホテルがやや不便なところにあり、移動の自由度や天候を考えると車で行きたいのですが、GWの渋滞が気になっています。 当然ながら箱根までの道のり(東名?)もかなりの渋滞が予想されます。 GWの小田原・箱根の交通渋滞はどの程度でしょうか? 小田原では小田原城を中心に見て、箱根に向かい、芦ノ湖周辺を回ろうと思っています。 ガイドブックを見ると、箱根に詳しくない旅行者の電車やバスでの移動は難しいとの印象を受けました。 地元の方やこの時期に箱根方面へ旅行経験のある方、「車は全然動かないから電車がいいよ」「○○のあたりなら車でも大丈夫」など何でもいいので教えてください。 箱根までのルート(東名?JR?小田急?これ以外?)もアドバイス頂ければと思います。