• 締切済み

箱根へ2泊の旅行へ行きます。

来週、車で箱根へ行くんですが、コースについてアドバイスをお願いします。 宿は箱根湯本駅付近で連泊です。 妊娠7ヶ月で、夫婦二人で最後の旅行に…。ハードすぎない旅行にしたいと思っています。 予定として 【1日目】 お昼くらいに小田原に到着        小田原周辺にてお昼        かまぼこの里?でちくわ作り体験        箱根湯本の宿へチェックイン・駅周辺の散策とカフェ 【2日目】 よくいうゴールデンコース        宿に車放置で        バスにて箱根神社、関所        海賊船、ロープウェイ、大涌谷 で宿 【3日目】 宿から車で        箱根園        ガラスの森美術館で何か体験 ざっとですが、こんな感じにしようと思っています。 2日目ですが、この周り方だとお昼はどこら辺になりますか? あと、渡邉ベーカリーへ行きたいと思っているのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 全体的にもっと効率のよい周り方があったら教えてください。 あとは、食事・カフェのおすすめを教えていただけたらうれしいです。 よい旅行にしたいので、アドバイスお願いします!!!      

みんなの回答

• qp31
回答No.1

湘南に住んでいます。 箱根は今の時期、日帰り湯などで月に4~5回程度、車でふらっと行きます。 主婦目線のお店情報で宜しければ・・。 --------------------------------------------------------------- 今週水曜日にテニスサークルの女子会で立ち寄った、芦ノ湖畔に佇む「山のホテル」のカフェです。 豊富な紅茶の種類にあれこれ目移りして、なかなかオーダーが定まりませんでした(^-^) 2Fに色々な小物が置いてあり、見るだけでも楽しかったです。 「山のホテル サロン・ド・テ ロザージュ」 --------------------------------------------------------------- 2日目のランチは、芦ノ湖畔かな・・。 お店の雰囲気が良いのは、元箱根の芦ノ湖畔沿いにあるイタリアン店です。 「イタリアン レストラン ラ・テラッツァ」 --------------------------------------------------------------- あと渡辺ベーカリーは、偶然にも昨日行きました。 宮ノ下駐車場に車を停めて徒歩5分位かな。 ちなみに、店舗の駐車場は3台までです。 多分、温泉シチューパンをご注文だと思われますが、 テイクアウトだと路駐でも大丈夫だと思いますが・・イートインだと少し無理でしょうか・・。 私はいつも平日利用のみで分かりませんが、土日だと混雑必至です。 今回の予定ですと、3日目辺りに立ち寄る事が可能だと思われます。 尚、今週水曜日は、大涌谷や箱根神社もまだ大量の残雪がありました。 来週も週間天気予報に雪マークがついていますので、 奥様は滑らないゴム底のぺたんこ靴をお勧めします(^-^) 楽しい旅になります様に。