• ベストアンサー

箱根仙石原1泊東京から車で効率よく観光おしえて

箱根仙石原に東京から車で3月6日に1泊旅行に行きます、宿には3時ごろに着く予定で 翌日は11時過ぎに出る予定です。箱根は初めてなので、効率よく観光する、コースみたいなもの 教えて頂けたらと思います。 ちなみに、ロープウエイと海賊船、関所跡には行きたいと思っています  そのほか、お勧めのところありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm058114
  • ベストアンサー率30% (102/337)
回答No.1

こんにちは。 私も良く行きました。1泊の事も多かったです。 家族構成が分からないけど・・・その条件なら・・・ 大涌谷で黒タマゴ 御殿場アウトレット 元箱根の神社郡 恩賜箱根公園 色々な富士山南側の風穴群の洞窟探検にもマイブームが、ありました。 特に、お胎内神社は、面白かった! 姥子から大涌谷のハイキングコース(30分位) ルネッサ 伊豆スカイラインのドライブ (途中にたくさんの展望台) 箱根湯元へのドライブ (秋なら元箱根のススキも良いのに残念(´;ω;`) 千石原、元箱根の美術館 ケーブルカー 結構沢山、何回も行きました。 詳しく覚えていないけど、『るるぶ』で探した・・・。 って所が、良く行った所ですね。 どちらにお住まいか分からないけど、私は東名も東京インターから御殿場(1時間ちょい) 行きか帰りに4時間位アウトレッド。 仙石原から御殿場は15分くらい。 仙石原から伊東にも1時間位で行けるので、足を延ばして海水浴場にも行きました。 私は食べ物が中心だったのです(#^.^#) アウトレッドの回転すし 仙石原の中華料理のランチ 元箱根のブラッバス 元箱根のジェラート 伊東の回転すし 伊東の海鮮料理 桃源台の蕎麦屋さん 富士屋ホテルのランチ テイクアウトでは 御殿場のハム屋さん 元箱根の豆腐屋さん 姥子のパン屋さん 富士屋ホテルの隣のパン屋さん 宮ノ下のおまんじゅう屋さん 大涌谷の黒タマゴ 仙石原の酒屋さんは安い! がお薦めだけど、いずれも店名が分からずゴメンなさい・・・。 で、こんなに回れないから、チョイスとしては、 一日目 東名御殿場で、 ・風穴群 ・アウトレッド もう一日に ・姥子ハイキング ・大涌谷で黒タマゴ ・ロープウエイと海賊船、関所跡、 ・できれば元箱根の神社郡、恩賜箱根公園 箱根スカイライン、厚木新道、東名厚木で帰る。 が、どうでしょう? 勿論反対でも良いと思います。 嬉しくて、ツイ一杯書いてしましました。 楽しい、ご旅行をお祈りします。

guts3654
質問者

お礼

早速、たくさんの情報ありがとうございます。よく検討して、楽しんできたいと思います。 私も、食べることが大好きで、宿もそれで選びました、お薦めのお店にはぜひ行きたいと思います。 ハイキングも好きなので、行ってみたいと思います。なんだか、たくさんの事考えると、ワクワク してきます。住まいは、大田区なので、アウトレットもいいかもしれないですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184289
noname#184289
回答No.2

私の好きなところですが ラリック美術館内にある   ショップ パッサージュ      http://www.lalique-museum.com/shop/  カフェレストラン LYS      http://www.lalique-museum.com/caferestaurant/  カフェレストランとショップは入場無料で利用できます。ちょっと女性向けですが TOYOタイヤターンパイクのラウンジあたりからから観る芦ノ湖と富士山   http://www.htpl.co.jp/day-mt/index.html

guts3654
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。天気がよければ、TOYOタイヤターンバイクにはいってみたいと思います

関連するQ&A

  • 箱根観光

    今週箱根を一泊二日で観光します。 ロマンスカーで湯本に着き、湯本に宿があります。 行きたい場所は、大涌谷、関所、箱根神社です。 なるべく景色が変わるように観光をしたいのと、箱根フリーパスを活用したいと思っています。 ルートをどうするべきか非常に迷っています。 一日は自由時間が五時間です。 二日目は18時頃に湯本に着いて、夕飯を食べて帰りたいと思っています。 例えば大涌谷で黒たまごの購入をしたいのですが、どのくらい時間を取っておけばいいですか? また関所、箱根神社を無駄なく周る方法はありますか? また美味しい飲食店も合わせて教えて下さい。

  • 箱根1泊2日のコースについて

    急な休日が取れたので、箱根に行きたいです 埼玉発、箱根湯本に10時頃着予定 箱根フリーパス及びキャリーサービスを利用します 宿は仙石原、強羅近辺で考えていますが下記2つのプランで迷ってます 時間的にどうでしょうか? (プラン1) 1日目 箱根湯本→箱根関所→恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港 →海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・早雲山・大涌谷→箱根湯本→新宿へ (プラン2) 1日目 箱根湯本→強羅→早雲山・大涌谷→桃源台→海賊船→箱根関所→ 恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港→海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・仙石原のススキ→箱根湯本 箱根には行ったことがありませんので、時間に余裕があるコースだといいのですが… また女性一人旅になるのでお手頃価格で温泉に入れるお宿のおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日で箱根観光のオススメコースを教えてください

    3月18日に1泊2日で高齢の両親と40代娘の3人で箱根へ旅行へ行きます。 1日目は箱根湯本に12時30分ごろ到着し、2日目は14時ごろに箱根湯本を出発する予定です。 宿泊先は箱根湯本です。 宿泊先には16時ごろに到着し、ゆっくりと過ごそうかと思っています。 行ってみたい候補は以下の通りです。 ・芦ノ湖で海賊船に乗りたい ・箱根神社 ・箱根の関所 ・大涌谷 ・箱根登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイからの景観を楽しみたい 両親は70代でゆったりと巡れるコースをご教示ください。 できましたら1日目、2日目と分けたオススメコースをお願いします。 上記の他にもオススメの観光地や食事処などありましたら一緒に教えていただけると嬉しいです。 何卒よろしくお願いします。

  • 箱根へ2泊の旅行へ行きます。

    来週、車で箱根へ行くんですが、コースについてアドバイスをお願いします。 宿は箱根湯本駅付近で連泊です。 妊娠7ヶ月で、夫婦二人で最後の旅行に…。ハードすぎない旅行にしたいと思っています。 予定として 【1日目】 お昼くらいに小田原に到着        小田原周辺にてお昼        かまぼこの里?でちくわ作り体験        箱根湯本の宿へチェックイン・駅周辺の散策とカフェ 【2日目】 よくいうゴールデンコース        宿に車放置で        バスにて箱根神社、関所        海賊船、ロープウェイ、大涌谷 で宿 【3日目】 宿から車で        箱根園        ガラスの森美術館で何か体験 ざっとですが、こんな感じにしようと思っています。 2日目ですが、この周り方だとお昼はどこら辺になりますか? あと、渡邉ベーカリーへ行きたいと思っているのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 全体的にもっと効率のよい周り方があったら教えてください。 あとは、食事・カフェのおすすめを教えていただけたらうれしいです。 よい旅行にしたいので、アドバイスお願いします!!!      

  •  箱根を観光します。おおよその所要時間を知りたいです

    今週末の日曜に箱根に一泊する予定です。 宿泊先は宮の下の武蔵野別館です。車で行く予定です。 行き(日曜)の観光予定地は 恩賜箱根公園→関所跡→彫刻の森美術館→ホテル着(途中昼食) (10時ごろ箱根公園に着く予定です) ホテルには15時までに到着したいと思っています。 上記の観光ルートで15時ホテル着は時間的に厳しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 箱根観光

    箱根観光に詳しい方教えて下さい。11月中旬に母と2泊3日で箱根旅行で新宿から出発して宿泊は強羅に2泊で帰りは御殿場によって帰る予定です。移動は箱根フリーパスを利用しようと思っています。観光したい所がいっぱいでどう回るのが効率がよいでしょうか。いきたい所は(1)箱根美術館(2)富士屋ホテルで喫茶(3)大涌谷(4)遊覧船(5)箱根関所(6)箱根旧街道石畳(7)甘酒茶屋(8)山の上ホテルで喫茶(9)箱根神社(10)ポーラ美術館(11)ガラスの森美術館がいきたい所です。盛りだくさんなのできついかなと思っているのですが。箱根には11時位には入って、帰りは4時30分暗いには出て、御殿場に向かいたいと思っています。紅葉のシーズンで渋滞するでしょうからこんなにたくさんは無理でしょうか?回答お願いします。

  • 伊豆・箱根に2泊3日

    大阪から10月4日~6日で伊豆・箱根に2泊3日の旅行を計画しています。 4日は伊豆長岡の温泉宿に泊まり、翌日、伊豆の観光をしながら箱根へ 5日は箱根で泊まり、箱根観光をしてから大阪へ帰る予定です。 上記の日程で行けるお勧めのプランがあれば教えて下さい。 尚、大阪着は7日に日付が変わっても良いと思っております。

  • 箱根の観光について教えてください

    来週末に一泊二日で彼女と2人で箱根旅行を計画しております。 箱根湯本に宿を取り、箱根の観光もしたいと思っています。 車を使わずに、電車、バスで周れるお勧めコースや、スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 箱根フリーパスを使っての観光について

    箱根フリーパスを使っての観光について 7月の連休に箱根の観光を考えています。 事情があって1日目は強羅に17時位着なので観光は翌日。翌日は16時小田原から新幹線にのり帰ります。 箱根観光フリーパスを使って、よく載っているケーブルカー、ロープーウェイ、海賊船を利用したいです。 行きたい場所は、大涌谷、箱根関所、駒ケ岳ロープーウェイなんですが、駒ケ岳に行く方法がいまいちわかりません。そもそも、駒ケ岳に行くのが時間的に無理なのか?できれば昼食もゆっくり食べれられたらなぁ…。 また、そこから、湯元にもどる方法はやはりバスなのでしょうか。いろいろ検索すると、交通渋滞があるようで、電車の時間を考えると心配です。また、強羅にもどって登山鉄道にのるほうがよいのでしょうか。所要時間をかんがえると、何時ぐらいに帰路についた方がよいのか? とにかく、時間が心配なのですが、調べきれず相談させてもらってます。よろしくお願いします。

  • 箱根の一泊旅行について

    箱根の一泊旅行について 来週、娘と二人で箱根に一泊します 交通手段は車です あまり道に詳しくないので、どういう風に廻ったらいいかわかりません アドバイスお願いいたします ・神奈川県西部から箱根に入ります ・宿泊は仙石原で遅くとも16時にホテルに入りたいです ・是非行きたい所は、彫刻の森美術館、湿生花園、星の王子様ミュージアム  芦ノ湖遊覧船とロープウェイにも乗りたいです ・翌日は早く帰路につく必要はありません あと、お勧めがありましたらそれもよろしくお願いいたします