• ベストアンサー

箱根仙石原1泊東京から車で効率よく観光おしえて

箱根仙石原に東京から車で3月6日に1泊旅行に行きます、宿には3時ごろに着く予定で 翌日は11時過ぎに出る予定です。箱根は初めてなので、効率よく観光する、コースみたいなもの 教えて頂けたらと思います。 ちなみに、ロープウエイと海賊船、関所跡には行きたいと思っています  そのほか、お勧めのところありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm058114
回答No.1

こんにちは。 私も良く行きました。1泊の事も多かったです。 家族構成が分からないけど・・・その条件なら・・・ 大涌谷で黒タマゴ 御殿場アウトレット 元箱根の神社郡 恩賜箱根公園 色々な富士山南側の風穴群の洞窟探検にもマイブームが、ありました。 特に、お胎内神社は、面白かった! 姥子から大涌谷のハイキングコース(30分位) ルネッサ 伊豆スカイラインのドライブ (途中にたくさんの展望台) 箱根湯元へのドライブ (秋なら元箱根のススキも良いのに残念(´;ω;`) 千石原、元箱根の美術館 ケーブルカー 結構沢山、何回も行きました。 詳しく覚えていないけど、『るるぶ』で探した・・・。 って所が、良く行った所ですね。 どちらにお住まいか分からないけど、私は東名も東京インターから御殿場(1時間ちょい) 行きか帰りに4時間位アウトレッド。 仙石原から御殿場は15分くらい。 仙石原から伊東にも1時間位で行けるので、足を延ばして海水浴場にも行きました。 私は食べ物が中心だったのです(#^.^#) アウトレッドの回転すし 仙石原の中華料理のランチ 元箱根のブラッバス 元箱根のジェラート 伊東の回転すし 伊東の海鮮料理 桃源台の蕎麦屋さん 富士屋ホテルのランチ テイクアウトでは 御殿場のハム屋さん 元箱根の豆腐屋さん 姥子のパン屋さん 富士屋ホテルの隣のパン屋さん 宮ノ下のおまんじゅう屋さん 大涌谷の黒タマゴ 仙石原の酒屋さんは安い! がお薦めだけど、いずれも店名が分からずゴメンなさい・・・。 で、こんなに回れないから、チョイスとしては、 一日目 東名御殿場で、 ・風穴群 ・アウトレッド もう一日に ・姥子ハイキング ・大涌谷で黒タマゴ ・ロープウエイと海賊船、関所跡、 ・できれば元箱根の神社郡、恩賜箱根公園 箱根スカイライン、厚木新道、東名厚木で帰る。 が、どうでしょう? 勿論反対でも良いと思います。 嬉しくて、ツイ一杯書いてしましました。 楽しい、ご旅行をお祈りします。

guts3654
質問者

お礼

早速、たくさんの情報ありがとうございます。よく検討して、楽しんできたいと思います。 私も、食べることが大好きで、宿もそれで選びました、お薦めのお店にはぜひ行きたいと思います。 ハイキングも好きなので、行ってみたいと思います。なんだか、たくさんの事考えると、ワクワク してきます。住まいは、大田区なので、アウトレットもいいかもしれないですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184289
noname#184289
回答No.2

私の好きなところですが ラリック美術館内にある   ショップ パッサージュ      http://www.lalique-museum.com/shop/  カフェレストラン LYS      http://www.lalique-museum.com/caferestaurant/  カフェレストランとショップは入場無料で利用できます。ちょっと女性向けですが TOYOタイヤターンパイクのラウンジあたりからから観る芦ノ湖と富士山   http://www.htpl.co.jp/day-mt/index.html

guts3654
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。天気がよければ、TOYOタイヤターンバイクにはいってみたいと思います