• ベストアンサー

小田原・箱根のお弁当やさん♪

箱根にハイキングに行きます。 車で遠方から行くので,お昼までお弁当がもちそうにありません。 小田原(駅前)か、 箱根(桃源台から箱根園まで)で 美味しいお弁当・おにぎり屋さんと、 アイスクリーム屋さんご存知でしたら教えて下さい♪ どうぞ宜しくお願い致します。m(==)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

ご飯系でなくても良ければ・・・ 麦師のパンが一押しです。車の中に麦の香りが充満してすごいことになったりしますが。小田原と箱根湯本の間にあります。 http://www.benoiton.net/shop/#access02 お総菜パンもありますが、その後桃源台あたりまで行って食べるなら、麦師のパンはシンプルな物を選んで、仙石原のヴルストハウゼ川上でソーセージやハムを買うのもお勧めです。 http://kawakami.main.jp/ この2つを組み合わせた青空ランチは、かなりテンションが上がります。

powbluesky
質問者

お礼

ruben425サマ めちゃめちゃ美味しそうですね♪これはテンションあがりますね。 ぜひ試してみたいです。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

小田原から箱根の方向で、風祭駅前に「かまぼこの里」があります。 ここは、レストランや土産物、かまぼこ作りもできるかまぼこ博物館などがあるのですが、お弁当もあります。 土産物店の奥の方には、シフォンケーキの店があり、カフェでケーキをいただくこともできます。アイスクリームもあります。 http://www.kamaboko.com/sato/ 小田原駅は、駅ビルがありますので、そこでしたら食料品のフロアにお好みのものが大体そろっています。 1階は、このように、食料品の店がたくさんあります。 http://www.lusca.co.jp/odawara/floor/1f.html

powbluesky
質問者

お礼

morino-konさま☆ お返事遅くなって済みませんでした. かまぼこの里、ぜひよってみたいです。 駅ビルは時間的にちょっと無理でした; アドレス付きでご親切に どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 箱根・小田原・熱海旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

  • 箱根へ2泊の旅行へ行きます。

    来週、車で箱根へ行くんですが、コースについてアドバイスをお願いします。 宿は箱根湯本駅付近で連泊です。 妊娠7ヶ月で、夫婦二人で最後の旅行に…。ハードすぎない旅行にしたいと思っています。 予定として 【1日目】 お昼くらいに小田原に到着        小田原周辺にてお昼        かまぼこの里?でちくわ作り体験        箱根湯本の宿へチェックイン・駅周辺の散策とカフェ 【2日目】 よくいうゴールデンコース        宿に車放置で        バスにて箱根神社、関所        海賊船、ロープウェイ、大涌谷 で宿 【3日目】 宿から車で        箱根園        ガラスの森美術館で何か体験 ざっとですが、こんな感じにしようと思っています。 2日目ですが、この周り方だとお昼はどこら辺になりますか? あと、渡邉ベーカリーへ行きたいと思っているのですが、時間的に大丈夫でしょうか。 全体的にもっと効率のよい周り方があったら教えてください。 あとは、食事・カフェのおすすめを教えていただけたらうれしいです。 よい旅行にしたいので、アドバイスお願いします!!!      

  • 箱根観光ルート

    来月末の平日、箱根に1泊旅行します。 箱根フリーパスで次のように回ろうと思っています…。 小田原→強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→〔海賊船〕→元箱根→〔登山バス〕→大平台 大涌谷でお昼を食べて、14時ごろにまたロープウェイに乗り、大平台駅そばの旅館に17時に着つくためには小田原に何時に着けばいいのでしょうか。(10時ごろ??) ちなみに30代夫婦2人です。 また、時間があれば箱根神社にも行きたいです。この場合元箱根から徒歩で行けますか? 二日目はガラスの森、甘酒茶屋に行きたいのですが、距離が離れていますよね…。 なにか良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 箱根(強羅)

    近々箱根に1泊で旅行に行きます。 小さい子供2人と大人8人で行くんですが、やっぱり子供が退屈しない旅にしてあげたいと思うんですが、箱根辺りで子供が楽しめるところを教えてください。(小田原・御殿場・厚木辺りでもOKです。行きと帰りの遊び場を探しているので・・) 後、行きはお弁当を持って行こうと思うのですが、お弁当を食べるのに最適な場所なんかもご存知でしたら教えてください。(横浜から出発です) よろしくお願いします。

  • 箱根・道の混み具合はどのていど?

    明日23日、車で箱根に行こうかと。 渋滞・交通量が気がかりです  東名横浜町田出発-小田原厚木道路-箱根ターンパイク-芦ノ湖スカイライン- 御殿場から東名で帰ってくる お昼を仙石原あたりで食べるかな ・小田原厚木道路の渋滞は何時台からでしょうか? ・箱根ターンパイク・芦ノ湖スカイライン交通量はどうでしょうか?  (この道は、車・バイクが多いと走りづらいので) ご存知の方教えてください、お願いします。

  • 小田原での車で待ち合わせ

    小田原駅で車3~4台で待ち合わせます。次の日箱根に行きます。 皆さん地方から来るので、地図で調べてくるのですが、 わかりやすくて、長居できるようなおすすめの 待ち合わせ場所や、パーキングありますか? 一人の方は前日にきて車内泊する予定です。 宜しくお願い致します。m(==)m

  • 箱根と東京ってよくばり過ぎ?

    今度、母と出かけることになりました24歳女です。 まずはスケジュールをご覧いただけますでしょうか。 1日目  名古屋~小田原(by 新幹線)      小田原~芦ノ湖を観光【芦ノ湖 泊】 2日目  芦ノ湖~箱根湯本を観光      夜、箱根湯本~新宿(by ロマンスカー)      【新宿 泊】 3日目  東京観光      夜、東京~名古屋(by 新幹線) ※箱根ではウィークデーパスを購入しようと思っています。 (1)このスケジュールは忙しすぎるでしょうか? 初めは、3日間東京の予定だったのですが、 東京では今回、お買い物ができればいいかなあと思い始めたので、 箱根に寄ることを計画しました。 (2)箱根って初めてなので、様子がよく分からないのですが、 あまりお金をかけずに楽しむ方法ってあるでしょうか? 美術館とか、入館料が高いですよね~。 「ガラスの森美術館」は行きたいと思っているのですが、 あとはハイキングとかしたいです。 (3)その他、アドバイスなどがありましたらお願いします。 お詳しい方、または一度行っただけだけどココは良かったとか、 ご存じの方、よろしくお願いします!

  • 夏のお弁当には普通のおにぎり?焼きおにぎり?

    この暑いときに、ハイキングに行きます。 せっかくだからお弁当を持っていきたいのですが、おにぎりは普通のおにぎりと焼きおにぎりのどちらがいいのでしょうか? 夏のおにぎりにはできるだけ味をつけないほうが良いって聞きました。でも、焼きおにぎりは焼くときにお醤油を塗ったらおいしいですよね。 勝手に、夏場は「焼きおにぎり」って思っていたのですが、本当のところどうなんでしょう??  ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 小田原駅周辺の駐車場

    今度、小田原駅から新幹線で関西に一泊二日で行くことになりました。 荷物が多く、妊婦連れなので駅まで車で行きたいと思ってます。 昼頃に駐車場に入り、翌日の夜10時頃出車したいのですが、なるべく 安い駐車場を探してます。駅そばの駐車場は一日2千円打ち切りが おおく、出来ればもう少し安い場所が希望なのですが・・・ 駅前でもなく、徒歩10分くらいの場所でもかまいませんので、 ご存知の方、いらっしゃればよろしくお願いします。 ちなみに車は軽1BOXで車高は1.9mです。

  • 箱根の芦ノ湖周辺の駐車場を教えて下さい!

    都内から芦ノ湖周辺のロープウェイと海賊船と箱根園にいく場合、 無料駐車場はどこにとめたらスムーズに周るのに便利でしょうか? 自分が一応考えたスムーズじゃないかと思う流れとしては桃源台に車をとめて 海賊船に乗って一周して戻ってきてからロープウェイに乗って大涌谷に行く。 もしくは海賊船とロープウェイを逆にする。こんな感じです。 あと、ロープウェイも駒ヶ岳か大涌谷かで迷っています。 当日は平日ではありますが天気が悪そうです・・・。 箱根にお詳しい方教えて下さい。 出来れば具体的な駐車場の名前なども教えてくださると助かります。 あとこれだけは気をつけておけ的なアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。