• ベストアンサー
  • 困ってます

卒業旅行 1泊2日で都内から箱根

こんにちわ。本当にギリギリなのですが、今月の中旬に卒業旅行に行こうと思っています。 女5~6人なのですが、予算が交通費込みの2万5千円くらいで、箱根の宿(旅館?)を探しています。 みんなは、宿重視で温泉でまったりしたいそうです! グルメな子が多いので料理も重視したいのですが、箱根でこの予算だと難しいかなぁと考えています。 ちょっとした観光(水族館)に行きたい!という子もいるのですが、観光名所って美術館や箱根園くらいしか思いつかないのですが、他にも何かありますか?? 箱根湯本を中心に宿を探していますが、箱根園まで行くとなると、交通に不便ですよね^^; そして、どこがイイ宿なのかがわからず困っています。 文章がまとまっておりませんが、箱根に詳しい方、ぜひ力になってください! ご回答、お待ちしてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数380
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは 私も行き帰りは、小田急の箱根ウィークデーパスをおすすめします。 往復の小田急、バスやロープウェイも2日フリーですし 現地の観光施設も割引となります。 ホテルは、箱根湯本の「湯本富士屋ホテル」はいかがでしょうか? 平日であれば、和洋室というタイプの部屋を5名もしくは6名で泊まるプランがあるようです。 これだと夕食と翌日の朝食付きで1万5千円ちょっとくらいで泊まれるようです。 交通費と合わせても2万程度なので、残りを観光に回せは結構楽しめるんじゃないでしょうか? あと現地での予定を立てるには、小田急のページにある「箱根らくらくスケジューラ」が便利です。 これでいろいろ探してみるのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ikyu.com/datas/00000208x.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます★ ウィークデーパスはぜひ購入する方向で行きたいと思います! 湯本富士屋ホテル。。。一瞬 宮ノ下にある富士屋ホテルかと思いました^^; こちらはお部屋もなかなか良いですね!5~6名で1室取れるのも魅力的です^^ 箱根らくらくスケジューラー ぜひ利用してみます★

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんばんは、#3の者です。 追加情報ですが、 箱根ウィークデーパスは、オフシーズンの平日のみ使えます。 3/19~4/10は春休みシーズンになるため、使用できませんので、お早めに。 3/19~4/10は、箱根フリーパスのみになります。 あとロマンスカーは特急券を別途購入すれば、ウィークデーパスで乗れると思いますので 小田急の方に確認して見て下さい。 新宿~箱根湯本・小田原で、片道870円になります。 尚、全席指定ですので、平日といえどもまとまって座りたい場合は 事前予約をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回目のご回答ありがとうございます^^ 出発は3/19以前を予定しておりますので、ギリギリ大丈夫なはずです★ 御丁寧にありがとうございました^^

  • 回答No.5

箱根パークス吉野 最近人気らしいですよ。 箱根小涌園に江ノ島水族館があります。 近くに小田急トラベルがあれば情報は豊富ですよ。 ロマンスカーも捨てがたいですよ。

参考URL:
http://e-yado.odakyu-travel.co.jp/facires/EINP070.asp?HID_FACI_CD=4635005410&HID_PLAN_CD=031,http://www.yunessun.com/eve

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます★ 小田急トラベルはインターネットで見てみることにします^^箱根パークス吉野も調べてみますね^^ 小湧園に江ノ島水族館があるんですか?初耳でした! 新江ノ島水族館なら今年最初に行ってきましたが^^ ロマンスカーは乗ってみたいですねー^^ ウィークデーパスの方が自分の中では有利になりつつありますが、検討してみます★

  • 回答No.4
noname#23979

オールコミで1人2万5千円となると、宿は1万5千円以下ですね。箱根ではご存知のように厳しい金額です。 そこで、湯本付近といっても徒歩圏内と圏外(必ず送迎バスあり)がありますが、『ホテルおかだ』をお薦めします。ここの基本は和室です。言わずと知れた老舗の大規模旅館です。いろいろな施設があり付加価値も高いところです。まずはサイトでじっくり研究してみてください。その上で、電話で条件を伝えて交渉してみてください。数名という人数と平日なら、けっこういい線出してくれると思います。 http://www.hotel-okada.co.jp/index.html どうぞ、記念になる楽しい旅を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます★ >オールコミで1人2万5千円となると、宿は1万5千円以下ですね。箱根ではご存知のように厳しい金額です。 厳しいですよね~^^;交通費は箱根ウィークデーパスでなんとかなるので、2万くらいまでなら頑張れるのですが…貧乏学生なもので^^; ホテルおかだは旅行会社のパンフレットにも載っていました!HPを拝見させていただいたところ、たくさんの宿泊プランがあり、学生にも優しくて素敵ですね! ここならランク高めのお部屋も狙えそうです(笑) ありがとうございます^^記念になる旅行にしたいので頑張ります!!

  • 回答No.2

例えば、平日に行くのであれば 交通は冬季箱根ウィークデーパスを使う、4100円で 新宿からの往復の交通費と下記の路線がフリーパスになる。 箱根登山電車 、箱根登山バス(指定区間) 、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ 、箱根海賊船、小田急箱根高速バス(指定区間) 、沼津登山東海バス(指定区間) 宿は箱根ホテル小涌園の 【学生限定】スパっと卒業プランを利用する。平日なら夕飯はついていませんが10500円で、両方あわせても1万5千円にもならないので残りの1万円で 夕飯も十分食べれるでしょう。 こんな感じではどうでしょうか。

参考URL:
http://www.odakyu.jp/train/ticket/couponpass/hakonefree.html?ha=1,http://www.hakoneho-kowakien.com/stay/sotugyouplan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます★ 平日に行きます。ウィークデーパスの使用も検討しておりました!新宿からの往復の交通費も入ってるんですね! やはりこれを買うのが良さそうですね^^ ホテル小涌園も候補に入れてました!しかし、客室が和室の方が良いので、今回は見後らさせていただきます; ウィークデーパスの件は大変参考になりました^^

  • 回答No.1
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

湯元近辺ですと・・・こんなところはいかがでしょう・・・ 湯本駅から歩いても10分程度です。 部屋が広いので一室でも十分、費用は電話で相談できます! 「紹介された、と言って交渉してみてください」 http://www.shiunso.co.jp/ (レディースプランでの価格交渉がいいかも) http://www.shiunso.co.jp/plan/homepage3.html

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます★ 費用が電話で相談できるなんて、おもしろいですね! 部屋が1室でも十分なのは大変ありがたいことです^^ HPを拝見させていただいたところ、素敵な雰囲気ですね^^ 検討させていただきます!