• ベストアンサー

南北朝鮮による砲撃事件、東西冷戦の

南北朝鮮による砲撃事件、東西冷戦の続きで一致すると考えますが、米韓合同演習など真に平和をもたらすかどうか疑問符のつく無用な徴発・挑発・行為は止め、国際的、人道的な話し合いのテーブルを構築、設ける必要はないでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126681
noname#126681
回答No.4

あなたの言うの東西冷戦の続きは、古い認識ですね。 国同士の駆け引きは自国有利に持ち込事が第一で、人道なんて建前です。 だから話し合い解決が進まない訳。 演習は北もしています、中国も北との国境近くでよくやっています。 韓米に向けた威嚇よりも北への威嚇的要素が強い。 挑発は韓・米だけがしているわけではありません。 戦力の大半を休戦ライン付近に置く北の姿勢も無用な挑発でもあります。 双方の問題を一方だけ論じるのは方手落ち。

hateha2_goo
質問者

お礼

自国有利に持ち込ために多大な軍事費を爆発させている、人道的、経済的にも無理、問題ではないでしょうか?対策を求めたいものです。回答ありがとうございました。

hateha2_goo
質問者

補足

1991年 エストニア、ラトビア、リトアニア、ミクロネシア連邦、マーシャル諸島、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国 、国連加盟とあり、 アメリカ、中国、ロシア、拒否権をもつ安全保障理事会理事国なわけですが、 大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、双方、平和協力的一員として国際社会に参加する方法はないものでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

僕もそう思います。 ただ、その前に日本の中で準備するべき事が山ほどあるかと思っています。グローバルビジョン、グローバルリーダーシップはとても大切な事ですが、その事を真に分かるからこそまず日本からだと僕は思います。 国際的、人道的な話し合いのテーブルを構築する為には、今すぐ国がどうこうというものではないと確信しています。それは、最速の様で最も遅い(到達しないものかもしれません)手段だと僕は観ています。 なぜ、韓国と北朝鮮に分かれてしまっているのか? その本質的な問いに対する準備から始めないままに、国際的、人道的な話し合いのテーブルの構築は在り得ないと思っております。そして、その本質的な問いに対する準備とは日本国内における一人ひとりの意識が革命されていく事だと思います。 日本にはとても素晴らしい潜在能力が眠っております。 サムライの魂、わびさび美学、いいとこどりの精神・・・そうした世界から観ても最も必要とされる日本独特の文明を道具に、一体どうすれば日本も世界も救う事が出来るのか?を真剣に考え実践するべき時なのだと僕は思いますよ。 その事が、もう既に一歩を歩み出している事だと確信しています。

hateha2_goo
質問者

お礼

わびさびを取り入れた丁寧な回答ありがとうございます。 一旦、締め切りたいとおもいます。

hateha2_goo
質問者

補足

北朝鮮政府、ソ連領で生まれ、釜山まで南下、米軍が38度線までおし返したと出ていたのですが、朝鮮半島そして世界、真の平和に導きたいものです?

noname#139664
noname#139664
回答No.7

わざとらしく質問しなくても回答なんてわかってるんでしょ。 十八番のラエル著をどうぞ。 理解するまで読みなさい。 『世界政府  世界政府を実現させるのは、新しい世界通貨と、単一言語の創設です。クレルモン・フェランでは、オーベルニュ方言はもはや使われてはいませんが、やがては、パリではフランス語も、ロンドンでは英語も、フランクフルトではドイツ語も、もはや話されなくなるでしょう。科学者や言語学者たちは、あらゆる言語を参考にして、世界中の学校で第二言語として義務的に教えられるような、新しい単一言語を編み出すために一体となって働く必要があります。  通貨についても同じことが言えます。世界の通貨は、フランでもドルでも円でもなく、新しく考案された単一通貨となります。そうすれば、一国民が、なぜ自国の通貨の代わりに他国の通貨が選ばれたのかと、自問するような問題も起こらずに、世界中の要求に応えることができるでしょう。  最後に、職業軍人を公安維持の職務に就かせることです。これは、世界中の国で同時に行われる必要があります。それが、安全のための必要不可欠な担保となるのです。 地球上のあらゆる人々は、世界政府を樹立するために団結すべきである。世界中の学童には、世界語を課すべきだ。ほかに適当な言語がなければ、以前からあるエスペラント語でもよい。貨幣を廃止するまでは、まず、各国の通貨に代わる世界通貨を採用しよう。これが通貨危機の解決策となる。もし、だれもほかによい制度を提案できないのなら、世界連邦制度を採用しよう。各国を宗とした世界連邦を設立するのである。どうしても独立したいという区域には、彼らが望みの組織をつくるのにまかせておけばよい。世界が、国家から構成されておらず、地球の運命の責任を取るべく、連邦となって結びついている各地域から構成されていれば、世界平和も維持できるであろう。_ラエル著真実のメッセージ』

hateha2_goo
質問者

お礼

徴兵制度廃止その世界同時発表、実現したいものです。回答ありがとうございました。

hateha2_goo
質問者

補足

該当の地域は、徴兵制度バリバリだとおもうのですが、みなさん書いているだけで大変ではないでしょうか。

• isoken
回答No.6

>南北朝鮮による砲撃事件、東西冷戦の続きで一致すると考えますが 失礼ながら質問者様は団塊・全共闘世代でいらっしゃるのでしょうか? No.4及びNo.5の回答者さんが既に指摘してらっしゃいますが、認識が古過ぎて(シーラカンス・アンモナイト並)話しにならない、あまり政治向きの事は人前で話されない方が宜しいかと、恥をかく事になりますので。 即ち東西冷戦構造は既に消滅して久しい時代認識です、確かに中国が大いに気を吐いておりますが、イデオロギー的対立はもはや存在せず、あとに残る共産主義国家は小物ばかり、現在の対立軸はイデオロギーではなくて純粋な国益に就いてのみ。 残る部分に就いては他の回答者さんと重複する為避けますが、訳の分からない論理を翳して韓国経済に言及している変な人の意見は当然除きます(No.1・No.3の回答者さんの意見が理解出来る人はいるのでしょうか???)。

hateha2_goo
質問者

お礼

朝鮮戦争の終戦求めたいと思います。回答ありがとうございました。

hateha2_goo
質問者

補足

全共闘世代、(1942年 - 1946年生まれ)と、(1947年 - 1949年生まれ)ですか。全く存じません。

• key00001
回答No.5

エセ社会主義者とか、理想的平和主義者が言いそう。 自分で勝手に決めた領海線を侵犯したら、魚雷や迫撃砲をぶっぱなす様なキ〇〇イ国と、話し合いで問題解決出来ると思いますか? 刃物を振り回してる精神疾患の強盗犯と、話し合いで問題解決しろ!って言うのと同じ様なモノです。 まして話し合いのテーマが「国際的、人道的」ですか・・。 まぁ、話にならんでしょ。 国際法を無視し、人権問題を含め、各種国際団体から名指しで批判される国ですよ。 野球のルールでアメフトをやる方が、まだ現実的だと思います。 少なくともスポーツマンシップとか、共通認識がありますから。 そもそも話し合いのテーブルに付くことが出来る条件が、具体的な外交交渉力・・・即ち軍事力なんですが。 米韓が合同演習するからこそ、北朝鮮が話し合いたい相手になるんですよ。 実際、六カ国協議が進捗してた頃、北朝鮮は「日本を外せ!」って言ってきたでしょ? 第一、挑発等をやってるのは北朝鮮です。 それ故、瀬戸際外交と言われるんですけど・・。 米韓などがやってるのは、言わば防犯活動や予防措置です。 それと、前の回答者さんも描かれてますけど、北朝鮮を東西冷戦の延長線上に捉える人なんて、もはやいませんよ。 単に「北朝鮮問題」です。

hateha2_goo
質問者

お礼

米朝韓、突発の自然災害から人々を救出、支援、予防対策するための3国共同訓練実現、どうでしょうか? ” 世界各国の徴兵制度は、ただちに廃止されるべきである。職業軍人はすべて、世界平和の守護者、つまり、人間の自由と人権の擁護者となるべきである。” 回答ありがとうございます。

hateha2_goo
質問者

補足

1991年 エストニア、ラトビア、リトアニア、ミクロネシア連邦、マーシャル諸島、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国 、国連加盟とあり、 アメリカ、中国、ロシア、拒否権をもつ安全保障理事会理事国なわけですが、 大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、双方、同胞を砲撃してしまっているわけですけれども修復の目処はないものでしょうか?

回答No.3

ブッシュ政権時、日本の労働環境は酷くなりましたが 韓国では何が起こってるんでしょう 韓国は日本への援助を止めた方がいいね

hateha2_goo
質問者

お礼

朝鮮戦争、終戦していないらしいですが、韓国のソウル、38度線に異常に近いのには驚かされます。終戦して欲しいものです。回答ありがとうございました。

hateha2_goo
質問者

補足

ブッシュ政権の末、米軍のカラー映像がもっぱらでしたが戦雲、不景気、その解決の方法だしたいものです???

noname#146091
noname#146091
回答No.2

北朝鮮に対しては今後なを一層の経済制裁を強めなければ成りません。 それと共に米韓両軍は北朝鮮を取り囲む形での大演習を活発化させ、船舶の出入りなどを厳しくチェックして、核やミサイルの流出が起きないようにしなければ成りません。 日本は朝鮮総連に対する締め付けを強化しなければ成りません。 朝鮮学校に対する援助等はとんでもない事です。

hateha2_goo
質問者

お礼

核やミサイルの流出、一般家庭の火の元の管理と一緒ですか。火の元の管理、大変であり、有効な対策求めたいものですが、回答ありがとうございました。

hateha2_goo
質問者

補足

高濃度ウラン濃縮遠心分離器、手にするのでしょうが放射能漏れの観点からも国際的話し合い、平和に対する各国の協調はなんとしても前進するべきではないですか?

回答No.1

最近じわじわと株価が上がってきましたが、事件の後下がってるんですよね 日本の経済は韓国に依存し、義務の無い要求をしているそう推測するのですが もしそれが本当ならこれは人道的な話ですか

hateha2_goo
質問者

お礼

目新しい政策、科学技術により、人々を程度の低い仕事から解放しそれを覚醒に向かわしめる、どこの国も必要だとおもいます。 回答ありがとうございました。

hateha2_goo
質問者

補足

国家群の東西、時代にそぐわなくなったか人道的に不正があったため、おのおのそれを是正し今日に至ったと考えられますが、世界が平和を求めその障害を克服しようとする今、目と鼻の先にて軍事演習などという徴発【1 人の所有する物を強制的に取り立てること。特に、軍需物資などを人民から集めること。「馬や食糧を―する」2 人を強制的に呼び集めること。「塹壕掘りに―する」】行為、北朝鮮でなくとも許容できる行為ではないのではないですか? 1950年の朝鮮戦争の景気、人道的問題を残したまま、人類をすべて破壊しつくす兵器を手中にしてまで歴史を繰り返す、くすぶり続けることはないのではないでしょうか。 旧東西陣営、世界の真の繁栄、平和のため対策を講ずるべきではないでしょうか。