• 締切済み

創価学会

創価学会をやめるときの書類の手続きなどご存知のかた教えてください。

みんなの回答

回答No.3

地元の幹部に退会届を出してもいいのですが、引き留め工作があると推測されます。 ですので学会本部に内容証明を出すのが確実でしょう。 それでも不安ならこちらを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.medianetjapan.com/10/meeting/soka/dakkai.htm
  • 199012
回答No.2

「脱会届」が必要です。書式は普通一般の書式で結構です。脱会したいとの本人の意思が伝われば良いのですから。 書式の最後の方に住所、氏名を書いて印鑑を押すようにして下さい。これをA4くらいの封筒に入れて、その中に学会版の経本、他学会から貰った書面なども入れましょう。又、ニセ本尊を持っているのならその中に同封して郵便で送って下さい。学会の会館がもしお近くにあるのなら、会館の玄関先に郵便受けが必ずありますから、その中に直接入れて来ても構いません。 なお、脱会届はコピーを1部手元に置いておきましょう。勇気ある決断をご期待申し上げております。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

やめるなんて言おうものなら「無間地獄の堕ちる」なんて脅されますよ。覚悟を決めておかないと精神的に参るでしょう。カルトから抜けるのは大変なのです。  頑張ってください。