• 締切済み

ガン?

私には左顎と左首の間の下辺りに小さな痼があります。 触ったらコロコロ動きます。 けど全然痛くないです。 友達にガンぢゃないの? って言われたんですけど 本当ですか? ちなみに祖父はガンで亡くなりました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

喉頭がんの可能性があるかもしれません。 大きい病院などで、明日にでも診察や精密検査を受けてみましょう。診療科は、病院の総合受付などにおられます看護士に、症状等を詳しく話した上で、指示に従って受けることです。無論、一日は確実につぶれますし、そのまま入院による検査ということも。

pottaman
質問者

お礼

ありがとうございました!こんど行ってきます!

関連するQ&A

  • ガンかも?!

    私には左顎と左首の間の下らへんに小さなしこりがあります。 触ったらコロコロ動きます。 でも全然痛くないです。 「これってガンぢゃないの?」 って友達に言われたんですけど本当ですか? ちなみに祖父はガンでなくなりました。

  • 癌?

    おはようございます。 一週間ほど前、左の首によく動くしこりみつけました。 その下に脂肪が固まったような物があります。 それが昨日大きくなってるのに気がつき、もう不安でしょうがないです(泣) 気になり顎の下などをチェックしてみると1cmほどのしこりがあるのも見つけました。 やはり癌でしょうか? 高2、17歳です。 発熱、体重の減少などはありません。 体重は逆に増えたぐらいです。 病院は皮膚科でいいのでしょうか? 暖かい回答よろしくお願いします。

  • 癌だったらどうしよう…。

    3歳の息子の喉(喉仏の斜め左上…下顎の真下?)に2cm大のしこりができています。 見ただけで そこにしこりがあるのは明らかです。 息子は全く痛がらず まだ3歳ということもあるのか異物感もないようです。 今日 耳鼻科で診てもらったのですが 触診で左耳の下(リンパ?)辺りから顎までの間に2cm大のものとは別に3このしこりがありました。 とりあえず抗生物質を飲んで様子をみる…と言われて帰ってきたのですが 詳しい説明もなく不安です。 3日後にまた病院へは行くのですが もし急激にしこりが大きくなってきたらすぐ連れて来る様に言われました。 自分でもネットや医学書で調べたのですが 甲状腺やリンパ腺の異常…くらいしかわからず 可能性として楽観していいものなのか…最悪の場合の病気がどういうものなのか…がわかりません。 病院の反応は大袈裟なものではないし 息子も何も変わらず元気過ぎる程で 大したことない様な気もしてしまいます。 素人の私は しこり=癌 みたいに不安になったのですが…癌の可能性もあるのでしょうか? 息子の様な症状の場合 どういう病気の可能性があるのかを教えて頂けないでしょうか? 癌の可能性もあるのでしょうか? 何卒 宜しくお願い致します。

  • 自分は高校3年生なのですがいろんな症状があり自分は末期癌なのではないか

    自分は高校3年生なのですがいろんな症状があり自分は末期癌なのではないかと思うと恐いです。 一つ目は2ヶ月位前から鼻のつけねの左側が痛く。白く粘っこい鼻水が出てまた鼻水も喉に下がってきます また左目の1cm位下の所にしこりみたいなのがあり痛くはないのですが触るとごりごり動きます。 2つ目は、口底に硬いしこりみたいなのがあり白くなったりはしてません。 また両頬に2つずつしこりみたいなのがあり押すとごりごり動きます。痛みはないです。 顎の下にしこりみたいなのがあり押すとごりごりし痛みます。 3つ目はご飯を食べると胃が苦しく胸の真ん中辺りも苦しいです。 症状が多くどの医者に行って良いのか分かりません。 助けてください。 ホントに癌だったらと考えるとぞっとします。 何か当てはまる病名や知ってることあったら教えて下さい。 長文ですいません

  • 首と顎のしこり

     私の彼が、最近左の首に2センチぐらいのしこりができ、同じく左の顎と耳の付け根よりやや下にもしこりができているのに気づきました。本人は全く痛みがないと言っており、熱もなく食欲はあり、身体がだるいとかはありません。心配になって耳鼻咽喉科に行ったのですが、はっきりした答えが出ず大きい病院に行くように言われました。そして大きい病院に行くと、血液検査をして抗生物質を薬として与えられ、一週間飲んで治らなかったら精密検査をすると言われたそうです。薬を飲み始めて5日経ちますがでも全然治らず、左の顎がすごく腫れて首と顎の境がわからないくらいになってしまいました。しこりは大きくなってないのですが、左の顎がまるでおたふく風邪のように腫れています。血液検査の結果が出るまで少し日数がかかり、その間私は心配で心配で食欲がありません。やはり悪性の腫瘍なのでしょうか???誰か教えてください

  • ガンのしこりについて【緊急】

    ガンの腫瘍(しこり)って消えたり現れたりしますか? 19歳です。左の金玉の真下あたりにしこりがある時とない時があります。 一瞬ガンかもと思ったのですが、ガンだとしたら消えたり現れたりしますかね?? とても心配なので詳しい方お願いします。 ちなみにお風呂に入ってるときや寝起き(体温が上がっているとか?)に現れることが多いです。四ヶ月ぐらい前からあります。

  • 今度は悪性リンパ腫??

     この前首の腫瘍について質問させていただき、皆さんからの回答を頂いたばかりなのですがまた心配事ができてしまいました。私の彼が左の首、顎、耳の付け根に腫瘍ができ、医者に行ったのですが血液検査の結果ではっきりと病名が断定ないとのことで再検査の結果待ちです。はじめは2個だったしこりがここ2週間の間に首筋を下に進むようにしこりが1個2個と増えています。顎も腫れていていまだに腫れが引きません。痛みはなく、頭痛も吐き気も何もほかには症状がありません。病気に気づいてから約2週間のあいだ腫れだけが増えて、病気が進行しているように感じます。ネット上で調べると悪性リンパ腫ではないかとものすごく心配です。悪性リンパ腫って『癌』ですよね。今までとても楽しい毎日が一転して不安な日々を送っています。やっぱり癌なのでしょうか?治らないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 首にしこりができた

    先日、首にしこりがあるのを見つけました。左耳の5cm下あたりに1.5cm程のものです。 触ると痛みがあり、顎の下(左のみ)も触ると痛いです。首の左側が腫れており、首を回すのもつっぱっているような感覚です。 しこりが大きいので心配です。 診察を受けたほうがいいでしょうか? 3週間程前から手の平、指の皮がむけており、皮膚科ではアトピーと診断されています。 それも関係ありますか?

  • 左顎下にしこり

    度々お世話に成っております。 同じ様な質問は、過去ログにもあったのですが、少々症状が違うことと、時間が経っても変わらないことで、不安に成り、質問させていただくことに致しました。 約3週間程前に、ふと首を触ったところ、左顎の下にしこりがあることに気付きました。以前は右側に出来、内科に行ったところ、歯科へと回され歯からの菌だと言われたことがあります。 ただ、そのときはしこりは一つで、大きさも米粒程度でしたが、今回のしこりは結構大きく、小さい方の手で小指の爪くらいだと思います。完全な丸というよりは楕円の様な感じがします。 気になって触っていた所為か、それとも別の原因か解りませんが、その周囲に4~5個しこりが出来ていることが解り、それらはほんの米粒程度です。 しこりはどれも上から触っただけではつるつるしていて、動きます。 耳の下や首辺りですとリンパかなとも思うのですが(以前それで抗生物質を飲んだこともありますので)、顎の下ということで、また歯科なのかなと考えています。 1ヶ月前に違う検査で血液検査を行いましたが、何も異常はありませんでしたが、何かの癌ということは考えられますか?癌であれば悪化してくるのでしょうが、ここまでしこりの数が増えたので不安で仕方ありません。 結局は、何科に行き、どんな検査を行うのでしょうか。叔母が看護師なので、聞いたところ「歯科」といわれたのですが・・・。 どんな小さなことでも構いませんので、経験者様や専門家さんのご意見を聞ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 左の鎖骨の上のところに小さなしこりが

    一週間前から顎に二か所リンパが腫れしこりができ、昨日喉仏辺りに二か所、首の後ろに一か所 で、昨日気づいたんですが、左の鎖骨の上に小さいしこり?があり、調べたら 左の鎖骨上リンパ節はウィルヒョウのリンパ節という病気と書いてあるんですが・・・ それって一言でいうと転移性の癌ってことですかね?;; 胃がんの症状は一個も当てはまらなかったんで・・・ 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう