• ベストアンサー

高校生の一人称が「うち」なのについて

私は現在高校二年生の女子なのですが、一人称がいまだ「うち」です。 中学生の頃は「うち」が大半だったのですが、高校生にもなると逆にほとんどの子が「あたし」です。「うち」を使っている子はちらほら…という感じです。 正直私も一人称を替えたいのですが、正直タイミングがまったく掴めません。 小さなことなのですが、地味に悩んでいます。 どういった感じで乗り換えると自然でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

京都の人だったら「うち」のままでいいですよ。 京都以外だったら「あたし」を飛び越えて「わたし」と言いましょう。 高2もなって「あたし」はアホですから「あたし」は小学生まで 逆に「うち」は、大人になっても使えますし。 切り替えは、今日からですね。 わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、わたし、と唱える。

mtgjkidso
質問者

お礼

頑張ります