• ベストアンサー

福祉の資格であまりコミュニケーション能力を必要とし

福祉の資格であまりコミュニケーション能力を必要としない資格はありますでしょうか? 難しいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういう資格はありません。 福祉はコミュニケーションを大事にするところと言うより、コミュニケーション能力がなければ勤まりません。 お年寄りを優しい言葉で介護し、ご家族とお話をし相談を受けたり愚痴を聞いたり。 他の仕事を探した方が良いですよ。

bananayell
質問者

お礼

回答して下さった方有難うございました。

その他の回答 (2)

• oda622
回答No.3

福祉は、コミュ力必要ですよ。 人間相手ですから。 なければ、力をつけるか、他の世界に進むか、かな。

noname#121672
noname#121672
回答No.2

人と接する仕事ですコミュニケーション能力が必要です。 (1)障害者福祉(2)老人福祉 いずれもコミュニケーション力が必要です。 コミュニケーション能力をUPさせなければなりません。 資格を取るのと、仕事をするのは違いますから資格は取れても、実務で支障をきたします。 都道府県で、軽度の知的障害者にヘルパー3級の資格を推奨していますが、これも実際は大半は使い物にならないことが予想されています。資格は取らせても、実務の仕事が問題。なぜなら、コミュニケーションがうまくゆかないし、思考力が不足するからです。障害者の就労推進のためとか。。