• 締切済み

息苦しさについて

大好きな彼氏の事を考えると、胸が苦しくて息苦しくなります。 これって何かの病気ですか?(心の病気?) 息苦しいのって、地味につらいです。

みんなの回答

  • alps7jp
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

質問の内容から察するに、大好きな彼が今何をしているんだろうか… 今すぐにでも逢いに行って顔を見て話がしたい! そういったような感じで、胸が苦しいのだろうと思うのですが いわゆる「恋の病」と言うもので、思春期に多くみられる症状かと 心身ともに健康である証拠です!地味に辛いかもしれないけど、彼氏とデートするとその症状は消えます。 まだお若い(中学生か高校生あたり?)と勝手にご年齢を察します ですので、学校なり、近くの喫茶店なり、公園なりで沢山お話して沢山はしゃいで 楽しい時間を過ごしていただけたらその症状はやがて消えると思いますので その恋全力で頑張って楽しい時間をたくさん作ってくださいね

  • fujio13
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

「カレシにデートのたびに暴力ふるわれてて思い出すとパニック症状が・・・」とかじゃなければ(笑)健康です。

回答No.1

 それは「恋の病」です。  「恋の病」は昔から「医者でも治せない」というほどの難病です。  彼氏に「あなたのことを考えると胸が苦しくて息苦しい」と言ってみましょう。  彼は「苦しくなるまで自分のことを思ってくれている」と思って感激しますし、「苦しめてごめん」と癒してくれますよ。

関連するQ&A

  • みなさん、ありませんか!?

    こんにちわ。KARUPISUです。私は結構ひんぱんに「寂しく」なります。しかも突然に胸のあたりがクゥーっと寂しくなります。特に最近多くて困っています。彼氏と一緒にいるときもなります。寂しくなったらいてもたってもいられずに、涙が出そうになる程です。これは一体なんなのでしょう?心の病気なのでしょうか。

  • 「ばびる」の使い方

    大阪出身だという彼氏が「ばびったわー」と言うので「何それ?」と聞いたところ… めちゃめちゃびっくりする事だ、との事でした。 しかも、「びっくりする<びびる<ばびる」という格付けまであるというのですが、本当かどうか怪しすぎて未だに使っていません。 しかし、どうもいつまでも胸につかえてスッキリしないので…どなたか心優しい方、私の疑問をスッキリさせて頂けませんでしょうか。

  • 心の病気でしょうか?

    自分は19歳のフリーターです! 2ヶ月前から夜眠れず昼間になるととても体が重く何にもやる気がおきません。 彼氏が毎日連絡をくれないと不安で色んな事を-で考え落ち込んだり泣いてしまいます。 もともと誰とでも気さくに話をできてたのですがいじめられて以来自分から声をかけれず、人前にでると胸が以上にドキドキして声が裏返ったり手や足が奮えたり、この人本当はあたしの事嫌いなんじゃないかなと考えちゃいます。 食事も一日4食は軽く食べたり甘い物やお菓子を大量に食べたりしてました、今では一日1食のみです。 自分に全く自信がなくあまり家から出たくないなどもあります。 これって心の病気でしょうか? もし病気ならどんな病気が考えられますか? 治療法などはありますでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一般的に胸が大きい方がいいのは知っています。

    私はブラいらずの小胸です。 胸の大きい人が「胸大きいと可愛いブラがないから嫌」と言うんです。私は胸が小さいからそもそも付けられるブラがないし、裸になった時にどちらが女性的かといえば胸が大きい子の方です。 「最近胸が大きくなった」と胸が大きい人が言うんです。なんでそんな事言うんだろう、自慢なのかなって、私は自分の膨らみの少ない胸を見下ろして恥ずかしくなります。 私は恥ずかしくて人に見せられないし、でも胸が大きい人は彼氏と肉体関係があって彼氏に喜ばれてて彼女も自分の女性的な体を愛されて自信になってると思います。 体目当てって言う話ありますよね。私はそんな言葉使えません。体が目当てになるような体じゃないからです。そもそもそうゆう関係になりませんが。 私は性格が暗いんだと思いますが、彼氏を作ることもあり得ないんです。元々男性が苦手っていうのと、私みたいのと付き合ってもあっちの方で満足させてあげられないので相手が不憫に思ってしまうからです。男性はそうゆう事したいのが普通で、でも私では絶対物足りなくなるの分かるんです。私の事好きになってくれた心優しき方々にそんな可哀想な思いさせたくないと思います。胸が大きい人はそうゆう事考えませんよね。私の方が悩んでるのに、胸が大きい人が悩んでるなんてあんまりです。胸が大きい人が悩んでるんだったら、じゃあ私の胸と交換する?って言ったら絶対しないと思います。私より自分の胸の方が好きなのに、私よりは自信があるのに。 こうゆう性格が駄目なのも知っています。元々根暗でネガティブで、こうゆう性格が良くない代表なのは知っています。でもこうゆう性格なので変えられないです。わざと明るく考えても疲れてしまって駄目なんです。 根暗なのは置いといて、基本的に男性は女性の豊かな胸が好きで、私は女なのにそれがなくて女として終わってる感覚があります。男性は女性の胸に目を向けます。私は胸がないのでそこでもう女として終わってると思われる気がします。顔だけ見る人もいたけど、顔見て胸見る人もいました。胸で判断されるのかと思って、そんな人は嫌いなのでどうでもいいんですが、心優しき方々は私を良く思ってくれたりするんですが優しいって損だなぁと思って、私を良く思ったってあっちの時は豊かな胸を触る事できないのに、優しい人って損するんだろうなぁと思いました。 結局何が言いたいの?という感じなんですが、胸がない女はこんな風に思ってるの知ってほしかったんです。読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。

    彼氏を振った後、胸のもやもやがなくなりません。 5年間付き合っていた彼氏と先日お別れしました。 原因は私が彼との結婚に向き合えなくなったから、私が彼を好きなのか分からなくなり、情なのか愛情なのか分からなくなったからです。 そしてそう思っていた時に気になる人ができ、好きになってしまったからです。 彼氏とは別れて、今はその新しい人と付き合いだし、まだ1週間もたっていませんが、今彼と会っていてもなんだか胸のつっかえがとれず苦しいです。虚しい気分です。心にポッカリ穴が空いたような気分です。 時間が解決してくれる事なのか、本当はやっぱり元カレが好きだったのか…。 皆さんこんな経験ありますか?そのあとどうなりましたか?

  • 乳房の痛み

     右胸に最近痛みを感じます。  激痛でもなく、鈍い痛みでもなく、何か変だなくらいの小さな痛みなのですが、心配しています。  胸と脇の間のおっぱいの付け根を骨を感じるくらいの強さで指圧すれば、筋肉痛のような痛みがあります。最近はよくおっぱいを触ったり、押したり、つまんだりしているのでよけい痛みを感じるのかもしれませんが…。  最近変わったことといえば、一ヶ月前に彼氏ができ、胸が一回り大きくなった感じがします。  明日乳腺外科を予約していますが、どんな病気が考えられるか教えていただけませんでしょうか。明日わかるのですが、心の準備をしたいです。ちなみに私は22歳で未婚・妊娠経験もありません。  よろしくお願いします。

  • 大至急!男性の皆さんアドバイスお願いします!!

    こんにちは、私は今大学生です。 男性の方に質問なんですが・・私は胸が全くありません。ブラジャーもサイズがないくらいです。すっごく恥ずかしいのですが胸が小さすぎて乳首もありません。まるで小学生以下です。 それがすっごくコンプレックスになり彼氏ができてもHするのをすごく拒んでしまいます・・・。前の彼氏とも私が拒んでばかりいるので愛想をつかされて別れました。彼氏と別れたことはやっぱりすっごく悲しいのに心のどこかで「あぁよかった」と自分を見られなくてすんだことに安心している自分がいます。 でもこのままではだめだと思うんです。 男性の皆さんは彼女が脱いだときに胸が全くなかったらやっぱりひきますか???胸がない女性とHしても感じなかったりするんでしょうか??? どなたかアドバイスください!

  • 一緒に寝ても?

    男の人は彼女と一緒のベッドに寝ていて『何もしない』のは何と言うか…辛い?のですか? 最近、彼氏の部屋に遊びに行く事があります。 それでいつものパターンなのが…彼が「おいで~」って呼んでくるので私も一緒にベッドに行ってイチャイチャしたりします。 まだHはしていません。(今まではDキス、胸を触るナドまではあります。) と言うか私が待たせている状態かもしれません。彼氏は我慢してるのかな… 私もしたくないわけじゃないんですけど心の準備というかそういう事に慣れて行きたいという感じなんです(>_<) 前にそういう雰囲気になった事もあるんです。 でも私が少し拒んだら「(私)が嫌だったらしないよ。」って言ってそれ以上はやめてくれました。 それからも彼氏の部屋に遊びに行く事があるのですが… 彼はいつも↑のような感じにしてきて、くっついて毎回Dキス、胸を触るまではいきます。 でも無理矢理触ったり、してこようとはしないで、絶対それ以上はしてきません。 彼氏はどう思ってるのでしょうか? 私はまだイチャイチャしてるだけで(今のような感じで)幸せとか思うのですが… 男の人もHしなくてもイチャイチャはしたいと思いますか?尚更それ以上したくなりませんか? それとも…それ以上したいからこその行動なのでしょうか? あと、彼氏は泊まってほしいみたいなのですが… まだ泊まりも遠慮しています。 「何もしないのにな~」って残念そうに言ってくるのですが信じてないわけじゃなくて、Hしないのに泊まるのは何だか悪いと思ってしまいます… こういう時の心境をどうか教えてくださいっ!! 彼氏25歳、私20歳です。

  • 好きだから取られたくない!束縛心・・・

    今月末で、付き合って3年になる彼氏がいます。ですが、私は自分に自身がありません。スッピンも可愛くないし・・・体系だって細くないし胸も大きくない・・・だから私は、可愛い人とか、細い人とかおっぱい大きい人を彼氏がチラッと見てるだけでも嫌になる。彼氏はかっこいいし体系だって男っぽいし、モテルから・・・私とは正反対。正直、ダイエットにも励んだけど結局はリバウンド&病気になった。胸も小さくなったし。そして不安になって、余計に自信が無くなる。私がそんな事ばかり言ってると喧嘩・・・私の束縛にうんざりって言われる時もある・・・。とにかく、今の彼氏だけすごい愛してるから、取られたくない。町で女をみてたり、他の女を可愛いと思ってる・・・って思うとイライラしちゃうのだ。そう思ってると思うと・・・イライラがつもって、一人で怒ってる私・・・。私どうしたらいいのかな。

  • 彼氏といても

    彼氏といて体がHを求めるのでしようと思っても心がしたいと思わないのですがどうしたらいいのでしょう か。病気なんでしょうか。体と心の不一致なんです。