• 締切済み

息苦しさについて

大好きな彼氏の事を考えると、胸が苦しくて息苦しくなります。 これって何かの病気ですか?(心の病気?) 息苦しいのって、地味につらいです。

みんなの回答

• alps7jp
回答No.3

質問の内容から察するに、大好きな彼が今何をしているんだろうか… 今すぐにでも逢いに行って顔を見て話がしたい! そういったような感じで、胸が苦しいのだろうと思うのですが いわゆる「恋の病」と言うもので、思春期に多くみられる症状かと 心身ともに健康である証拠です!地味に辛いかもしれないけど、彼氏とデートするとその症状は消えます。 まだお若い(中学生か高校生あたり?)と勝手にご年齢を察します ですので、学校なり、近くの喫茶店なり、公園なりで沢山お話して沢山はしゃいで 楽しい時間を過ごしていただけたらその症状はやがて消えると思いますので その恋全力で頑張って楽しい時間をたくさん作ってくださいね

• fujio13
回答No.2

「カレシにデートのたびに暴力ふるわれてて思い出すとパニック症状が・・・」とかじゃなければ(笑)健康です。

回答No.1

それは「恋の病」です。  「恋の病」は昔から「医者でも治せない」というほどの難病です。  彼氏に「あなたのことを考えると胸が苦しくて息苦しい」と言ってみましょう。  彼は「苦しくなるまで自分のことを思ってくれている」と思って感激しますし、「苦しめてごめん」と癒してくれますよ。