• 締切済み

心の病気。

心の病気についてなのですが、 自分に自信がない時や、期待されたり、試されたり、指摘されたりすると、胸が痛くなり、呼吸が荒くなります。 その場から逃げたくなり、もう、駄目だと思い、倒れてしまいそうになってしまいます。 後リストカットをして10年以上になり、 2回リストカットして薬とお酒を飲み救急に運ばれた事があります。 病気でしょうか? そんな自分が嫌いで苦しいです。 辛いのでどうにかして治したいです。

みんなの回答

• irryase
回答No.4

心の病気だと思います。 カウンセリング受けることをお勧めしたいです。 私はパニック障害と、ウツを併発して自殺しようと何度も試してみては怖くなって諦めの繰り返しで、死ぬこともできない自分が情けなくて朝起きるとまだ生きてると思って過ごしてました。 話が長くなるので割愛させていただきますが…心理カウンセラーも人間なのでタイプはいろいろあるのですが、その中で当たりを見つけました。 良いカウンセラーに出会ったのです。 そこから3ヶ月で嘘のように発作もウツも綺麗に消え去りました。 人の心って複雑なんだけど、意外に単純なんだとその時実感しました。 心の病気は絶対に治ると確信してます!ただ、良いカウンセラーに巡り会うには何度かハシゴするかもしれません。私は絶対に治すという強い信念があったので治りが早かったと言われました。どうか強い信念を持ってカウンセリングの門を叩いてください!薬の投与中心のところはやめてくださいね。

• smi2270
回答No.3

ims0508 さん こんにちわ!私は 鬱病&パニック障害 闘病中です。 しんどいんですね。。辛いんですね。。私も 未遂経験者です。 ims0508 さんは 御自身で気づいてらっしゃるし 治したい。。と お話されてますね 少し時間は掛かりますが 大丈夫ですよ☆ >2回リストカットして薬とお酒を飲み救急に運ばれた事があります。 その時のお薬は 精神科もしくは心療内科のお薬でしょうか? 大量に飲まれたんでしょうか? もうそんな事はやめてくださいね。 私も 経験してるから そして心療内科を受診して 症状が和らいで来たんで こうして お話ができます。 死んだら損ですよ♪ これから いろんな事で 新鮮味を感じたり 喜んだり 出逢いがあったり たくさん 楽しいことが待ってますよ。私は 実感しました☆ 病院を受診されてるなら 医師の指示に従い 焦らずに治す気持ちが大事です。 また 受診されていないなら 心療内科を受診して 心の苦しみ・悲しみ・思い を 吐き出してくださいね。そこから 焦らずに 治していきましょうよ。 お互い 頑張りすぎずに頑張りましょうね しんどいのに 長文・乱文 読んでくれて ありがとう!

noname#202461
noname#202461
回答No.2

全くのド素人ですが、飲むのはお酒ではなく、牛乳とか、もしくはノンアルコールを飲みましょう。 牛乳や、ノンアルコールで1日の、その嫌に思った事を忘れる事が重要だと思います。 そして、女性でしたら一人の時、レースとか編み物をしたりし、気分を落ち着かせるのが良いと思いますよ。

回答No.1

こんばんは。もう寝ちゃったかな? 自殺未遂の回数が多いですね。 このサイトで、いろいろな人に自分の内面をさらして回答をもらったらいいと思います。あと、「命の電話」もあなたのような方々の手助けをする機関です。 生きていれば「生きていて良かった」と思える日もあると思います。 おやすみなさい。