胸がない女の悩みとは?女性的な体に自信を持つためには

このQ&Aのポイント
  • 胸が小さい女性のコンプレックスや悩みについて紹介します。
  • 胸の大きさが自身の女性性を評価される要因となっていることに対して、胸が小さい女性が感じる焦りや劣等感を考えます。
  • 胸がない女性の悩みを理解し、女性的な体に対する自信を持つための考え方について提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

一般的に胸が大きい方がいいのは知っています。

私はブラいらずの小胸です。 胸の大きい人が「胸大きいと可愛いブラがないから嫌」と言うんです。私は胸が小さいからそもそも付けられるブラがないし、裸になった時にどちらが女性的かといえば胸が大きい子の方です。 「最近胸が大きくなった」と胸が大きい人が言うんです。なんでそんな事言うんだろう、自慢なのかなって、私は自分の膨らみの少ない胸を見下ろして恥ずかしくなります。 私は恥ずかしくて人に見せられないし、でも胸が大きい人は彼氏と肉体関係があって彼氏に喜ばれてて彼女も自分の女性的な体を愛されて自信になってると思います。 体目当てって言う話ありますよね。私はそんな言葉使えません。体が目当てになるような体じゃないからです。そもそもそうゆう関係になりませんが。 私は性格が暗いんだと思いますが、彼氏を作ることもあり得ないんです。元々男性が苦手っていうのと、私みたいのと付き合ってもあっちの方で満足させてあげられないので相手が不憫に思ってしまうからです。男性はそうゆう事したいのが普通で、でも私では絶対物足りなくなるの分かるんです。私の事好きになってくれた心優しき方々にそんな可哀想な思いさせたくないと思います。胸が大きい人はそうゆう事考えませんよね。私の方が悩んでるのに、胸が大きい人が悩んでるなんてあんまりです。胸が大きい人が悩んでるんだったら、じゃあ私の胸と交換する?って言ったら絶対しないと思います。私より自分の胸の方が好きなのに、私よりは自信があるのに。 こうゆう性格が駄目なのも知っています。元々根暗でネガティブで、こうゆう性格が良くない代表なのは知っています。でもこうゆう性格なので変えられないです。わざと明るく考えても疲れてしまって駄目なんです。 根暗なのは置いといて、基本的に男性は女性の豊かな胸が好きで、私は女なのにそれがなくて女として終わってる感覚があります。男性は女性の胸に目を向けます。私は胸がないのでそこでもう女として終わってると思われる気がします。顔だけ見る人もいたけど、顔見て胸見る人もいました。胸で判断されるのかと思って、そんな人は嫌いなのでどうでもいいんですが、心優しき方々は私を良く思ってくれたりするんですが優しいって損だなぁと思って、私を良く思ったってあっちの時は豊かな胸を触る事できないのに、優しい人って損するんだろうなぁと思いました。 結局何が言いたいの?という感じなんですが、胸がない女はこんな風に思ってるの知ってほしかったんです。読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

わたしも胸意外にけっこう致命的な体のコンプレックスがありますよ・・・ そうですね・・・昔はかなり悩みましたけど、 「わたしのことを本当に好きじゃない男性はブロックしてくれる鎧のようなものなんだ」と ある日ふと(いきなり)前向きにとらえる見方ができました。 べつに、市場的な商品価値が高くなくてもいいじゃないですか・・・一人の人に心から愛されれば。 付き合った男性、貧乳好きを自称する人は誰もいませんが、 たしかに、不満はあった人もいました。(隠してたけどばれました) 貧乳好きじゃなくてもいいけど、さわってもらえないのはつらいので、 そこかなーと思います。さわってくれる人、愛してくれる人がいい。 小さくて興味ないからさわらないという男性は、自分の感覚が優先になっちゃって、 女性を喜ばせる気持ちが薄い人なのかな。 巨乳の友達は、めちゃめちゃさわられまくるそうです。 目につくおもちゃみたいな感覚なのかもしれませんが・・・ まあ、それは愛とは別物かも知れませんけれど、自信に結びつくというのはあるだろうなぁ、と聞いてて思います。 さわられると、余計に大きくなるらしいですし、うらやましい話ですよね。

その他の回答 (7)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

50のおっさんです。 まわりにおっぱい星人(古いか)は多いですけど、私は胸はどうでもいいです。大きいに越したことはないですけど、それより尻です。尻の大きさより形のよさが気になります。そんな男も少なからずいます。 ついでに最近AVなんかでは胸が小さい女性好きのための作品もあるようです。 そういうのでは胸のことをおっぱいならぬ「ちっぱい」と呼んでいるようです。 いいじゃないですか「ちっぱい」で。ちっぱいOKの人たくさんいますよ。

回答No.6

ゴメンナサイ。訂正させてもらっていいですか? >胸がない女はこんな風に思ってるの知ってほしかったんです。 私もそんなに胸がある方じゃありませんが、思っていないです。同意できません。 根暗でネガティブなのを無理に明るくしろとは言いませんが、 勝手に巻き添えにされては困りますよ。 「自分はこういう人間です」というだけの話ならいいけど、その範囲を越えています。 私から見たら質問者さんは、物事を捻じ曲げて捉えていると思うし コンプレックスに向き合う姿勢が不誠実だと思うし しかも自分勝手に捻じ曲げた主張を人に押しつけるって、やり方がズルイ。 胸の小さい女性をパートナーに選ぶ男性だって、世の中には大勢いると思うけれど 「心優しいせいで、かわいそうな立場に立たされる人」なんて、勝手に決められたくありませんよ。

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.5

ある統計によると、日本人の4割の人は、「控えめな胸が好き」なんだそうです。だって、日本人なんですから。 高校時代の友達と、卒業してからご縁があって、付き合いました。その方、胸がないことを気にしていましたが、僕はその人の「素敵さ」に惹かれていたので、「気にならない」と首を振りました。本当に女性らしくて素敵でしたよ。 その方は早くに結婚されました。 だって、胸と結婚したりお付き合いするわけじゃないですから。それこそ体目当てですよ。女性が気にするほど、男性は気にしていないんです。好きかどうかで。 ほとんど胸のない方とも付き合いました。僕は、その方が大好きで、愛していました。訳あって別れたのですが、Cカップくらいになっていましたよ。 愛していると、奇跡が起こることがあります。心に愛を持っていると、優しくなるので、ご縁が回り回って自分の願望が叶うということがある。 ですので、決して、手術などしないでください。天然が一番、親からもらった体には、個性がありますから。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 還暦過ぎのオジサンですが、若いころから巨乳は苦手。四つん這いになって牛のおっぱいみたいのが嫌いなんです。形の良い小さなのが好きでした。男はみんなマザコンですから、自分の母親の影響かな? 女房殿のも小さかった。いま、「娘貧乳。パパは頻尿。」って呟くと娘が目を三角にして怒り出す。「男が皆巨乳好き」なんて「男が皆ガリガリ女が好き」ってのと同じで、女性の勝手な思い込みです。骨と皮のガリガリ女に巨乳がついている姿って考えてみてください。気持ち悪いでしょ?

回答No.3

あのね、胸って大きさじゃなくて、ただ二つあればいいんです。 そしたら双子まではおっぱい飲ませられます。 って、こんなことは慰めにならないでしょうね。 でもあなたの胸を我慢してくれる?優しい男性にたいして気の毒だと思うようなあなたの可愛らしさが本当に素敵だと思います。 だから、そういうあなたを好きになってくれる人が現れたら、その人こそラッキーです。 胸なんて無駄に大きいとすぐ垂れるし、おっぱいも出にくかったりするんですからね。 でも謙虚で思いやりのある性格はずっと変わらない。 ですからたとえ小さくともあなたは胸を張って欲しいな。 と、おばちゃんは思います。

回答No.2

胸(脂肪)の個体差は、食生活の違いが大きいと思います。 ちょっと前の輸入牛肉が自由化されるまでは、高価な肉を食する過程が少なかったので 国民総貧乳とも言える状況でしたからね。 それでも、大半の日本人男性は所帯を持つので、絶滅することなく続いています。 今の人口減少率で計算すると、この先3千年くらいで滅亡の危機を迎えるようですが。 >私は性格が暗いんだと思いますが、彼氏を作ることもあり得ないんです。  恋人にするならナイスバディを選ぶとしても、結婚するなら断然「性格の良さ」ですよ。 胸で結婚相手を選ぶほど男はバカではないのですが、 そのような偏見をお持ちではご縁は薄くなる一方かと思います。 >私みたいのと付き合ってもあっちの方で満足させてあげられないので相手が不憫に思ってしまうからです。  小野小町のように膣が無い場合は整形が必要になりますが、  胸が小さくても生殖機能があれば何ら問題ではないです。  精巣が無い男もいるが、そういう人でも恋愛や結婚禁止にはなっていない。    (松本伊代の旦那)ヒロミが、「貧乳、貧乳って? 俺から見たら皆巨乳だよ!!」と  笑いながら言っていたことがありましたが、そんなものですよ。

  • mk211
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

何と言われようが私は貧乳好きです.

関連するQ&A

  • 女性の胸や体型について男性の方に質問です。

    女性の胸や体型について男性の方に質問です。 完全に垂れてしまった胸や崩れた体型は引きますか? 私は9年前産後完全母乳で育て、もともと大きかったのもあり 33歳になった今はブラを外すと、すっかり垂れ下がってしまい、おまけに張りも全くなく 乳首は完全に下を向いています。 小さい胸なら垂れ方も少ないでしょうが、大きい方なので本当に見事に垂れています。 普段はブラでごまかせるのですが、いいブラで洋服の上からはいい胸保っている分、 脱いだ時のギャップが大きいです。 そして、以前太っていてある程度ダイエットして多少痩せたのですが、年のせいか キレイに落ちず、やはりお腹は体勢によってはしわがよるというか、ブヨっとした感じになってしまいました。 自分では本当にコンプレックスで、体を見るたびに悲しくなるほどです。 今、お互い好意を寄せている男性がいますが、それとなくエッチは避け続けています。 彼はまだ20代で若く、出産後のこんな老けた体の女性は知らないはずです。 そう思うと、絶対どん引きされるだろうし、本当は好きだからこそしたいのに、 体を見せる事がとても嫌で先に進めません。 それとなく理由もはっきりせず断っている私を、彼はなぜなのか分からないと思います。 私は見た目は、若く見えるようで彼もかわいい、いい女だと言ってくれます。 嬉しいのですが、だからこそ、余計脱いだ時の老いた体のギャップがひどいような気がします。 ぱっと見のきれいな雰囲気に期待して 脱がせたらこんなひどい体、みたいな・・・ 男性はこういうの、どう思いますか。 率直な意見を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 胸がでかい女はすぐヤレそうに見える?

    30代、独身女性です。私はけっこう胸が大きいです。サイズはDカップです。たまに他の人からも『胸大きいよね』と言われます。 数ヶ月前には、同じ職場の男性に『飲みに行かない?』と誘われて、飲んだあと『ちょっと酔いをさますために歩こうか?』と言われて、そのままラブホテルに連れて行かれて、その男性と最後までしました…。まあ、体の関係を持ったことは、自分の意志でもあったのでそのことは後悔していませんが、その男性の話だと、私の胸が洋服の上からでも大きく見えたので『Hが好きなコなのかな?』と思ったそうです(その男性は、ちょっとわけあって2ヶ月ほど前に辞めましたので、もう職場にはいません)。 私は、過去に何人かの男性とおつきあいしましたが、今は彼氏がいません。でもこれから恋愛もしたいし結婚もしたいです。 ただ、胸が大きいだけで体目当ての男性しか寄ってこなかったとしたら、ちょっとつらいです。だから最近はダプっとしたルーズな感じの服を着て胸が目立たないようにしています。 胸が大きい女性は、やっぱりセックスアピールが強すぎて、まともな恋愛対象にはならないことが多いいですか? あと胸が大きい女性は、バカそうで何も考えてないように見えるというのも、どこかで聞いたことありますが、やっぱりそう見えますでしょうか? 私はこれからの仕事のキャリアのこととか人間関係のことで深く考えることがあるので、そういう真面目なことは考えないでHのことしか考えてないと思われるのはつらいです。

  • 前に、男性3人と私(女)で話していた時。 ある男性に「お前、胸小さいだろ。やーい、ぺちゃぱい」と言われました。 その人にとっては笑いをとるためだったのですが、事実私は胸に自信がありません。 すかさず他の二人が「俺は小さいほうがいいな」「小さいほうが美人が多いし」とフォローしてくれましたが…。 実はその「ぺちゃぱい」と言った男性のことが好きで、二人で遊ぶ約束もしているのですが…。 男性へ ・男性は、胸の大きい女性が好きなのですか? ・胸が小さいというだけで、女としてはマイナスポイントになりますか? ・体の関係になった時、思っていたより胸が小さかった(パッドで大きくしていた)とわかった時、どう思いますか? 女性へ ・胸の大きい女性の方は、それだけで他の女性より有利だと感じますか? ・胸に自信のない方は、デートする時にパッドとかして大きく見せますか? ・大きく見せる方は、体の関係になった時に男性はどのような反応をしますか? 答えられる部分だけでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 胸が大きいと男性から軽く見られますか?

    私は男性からよく軽く見られます。 そこまで仲良くもない男性から、付き合ってもいないのに家に誘われたり、 ジムで知り合った男性からは、いきなり「君とHがしてみたいな」とジム内で露骨に言われたり、 また違う男性からは、二人で普通に町中を歩いているとき、いきなり相手の男性からお尻を撫でられたり… とにかく仲良くもないのにいきなり露骨なことをされます。仲良くもないということは私自身の内情を勿論相手には明かしていませんし、相手は私を知りません。男と遊んでた過去があるとかで、それを自ら公言したはとかなら軽く見られるのも解りますが、そんな過去はないですし、むしろ付き合った人数は一人だけです…。 悲しいことにもう9年も彼氏がいません…。 体目当てにされる原因を悩んでいたら、女友達の一人が「胸が大きいからじゃない?」と言われました。確かにFカップありますが、 ほんとに胸が大きいからだけで軽く見られるものでしょうか??よくわかりません。 27歳女。

  • 胸が離れているのがすごくコンプレックスです…

    私は胸が割と大きいほうになると思います(Eカップ)。 ブラをして服を着ていると周りには実物以上に大きく見えているようで、イヤらしい言い方ではないですが みんなに「すごい大きいよね」「大きくていいね」と言われることがあります。 でも実のところ、裸になったらそんなに大きな胸だとは思えません。 別に上げ底とかはしてませんが、ブラを取るとバストが左右にサヨウナラ~って感じで流れていってしまうのです(T_T) ブラをしていればちゃんと寄せられて谷間もあるのですが、裸で仰向けに寝たときなんてホントにぺったんこです…。 今までお付き合いした男性に直接そのことを言われたことはないのですが、 この頃ますます胸が離れてきたというか、左右に流れやすくなってきたような気がして 男性から「服着てたら胸大きいって思ったけど、脱いでみたら何コレ?」みたいに思われてないかな…と考えるようになってきて 男性の前で裸になるのが嫌になってきてしまいました。 セックス自体は嫌でないですが、裸になるとそのことが嫌で気になって気分がなんだかすごく下がってしまいます。 特に今の彼は「大きなおっぱい大好き」な人なので余計です。 私の胸だけが好きということでもないのでしょうけど、彼が内心ガッカリしてないかな、とか考えてしまって…。 胸が大きいと将来垂れやすいらしいので、エクササイズ的なこともやったりはしてるのですが 昔から離れ気味だったのに最近年齢のせいか?余計に気になります。 男性の方からすると、ブラを外すととたんに流れちゃう胸ってどうなんでしょう? 胸に限らず、好きな女性の体だったら全く気にならないですか? それでキライにはならなくても、やっぱりちょっと気になったりしますか? 彼から何を言われたわけではないのですが、自分で気になりすぎてしまって嫌です。彼はホントは何か思ってるのかな?とか…。

  • 男性の方に質問です(胸のことです)

    こんにちは。 女子大生です。 私は全くと言っていいほど胸がありません。寝ると男の人と変わらないくらいです(苦笑)それがすっごくコンプレックスで、彼氏と体の関係になりそうになるたびに怖くなり別れてしまいます・・・・ ここのサイトでみなさまの回答を見ていたら、「女性は胸の大きさが問題ではない」とか「胸がなくてもセクシーな人はいる」とかたくさんそういった回答がありましたが、胸がない人でセクシーって具体的にどんなんでしょう?? 胸がなくてもセクシーで自分に自身が持てる女性になりたいので、男性の方、ぜひ教えてください!!

  • 胸がないことが気になりだしています。

    こんにちは。来月で21になる学生です。クリスマスで吹っ切る発言をしましたが、一年ちょっと熱心な片思いをしていました。かなり奥手な性格なので、去年はチョコを贈ったり、遊びに誘ったりと行動はした方だと思います。 彼氏いない歴21年になるということで、以前から気にしてることを相談してみます。それは胸がないことです、一度はかってもらったのですがAカップあるかないかです。大変恥ずかしいのですが、子供用のシャツ(胸のところが二重の生地になっている)を着ていて、ブラはしていません。去年の夏に一着買ったのですがシャツに慣れてしまってつけていません。 部活をやっていた時は、男の子に「貧乳とも言えない」など胸のことに関しては言われました。「ないものはないんだから仕方ない」と答えていましたが、内心ではセクシーな女性に憧れていますし、洋服も胸があった方が決まるものもあるので。 女性の魅力が身体で決まるというのは軽率だと思いますが、身近な男性の話を聞くと胸はやっぱりほしいなとも感じます。私の場合、努力も足りないのでしょうが。化粧も必要に迫られないとしませんし、根が真面目というか固いので、第一印象は近づきがたいかなと思います。就活が始まり、ぎこちないながらも笑顔を意識してはいるのですが・・・ だらだらした文章になりすみません。161センチで体重が48キロくらいなのですが胸が極端になくて、足が細い人と比べるとちょっと太く見えるかなという感じです(冷えやすくむくみやすい)。胸を大きく、足をもう少しシェイプアップしたいです。

  • 胸ってあった方がいいの?

    男性にお聞きします。 男性によって人それぞれだといわれる、女性の胸の大きさについてなんですが。 私は今Fカップあります。 体形は普通です。 よく女友達からは「羨ましいねー」といわれますが、肩は凝るし、走れば痛いし、着る服もブラジャーもないし、156cmと小柄なのにわざわざ大きいサイズを選ぶのが恥ずかしいんです。 こんな感じでも、胸ってあった方がいいんですかね…?(>_<)

  • 胸が小さい

    23歳女です。 質問するのも恥ずかしいのですが、胸が小さいことに悩んでます。 周りに話すと、そんなことで悩んでるの?と言われてしまうのですが自分の中ではかなりのコンプレックスなんです。 サイズはAより小さいAAカップで、全体的に細身で少年のような体型です。 人によってはスタイル良いね、と言われますがたまにガリガリだね…と言われることもあります。 彼氏は学生時代にいて手をつなぐまでで終わり、それ以来いません。 それから好きな人や付き合いそうになった人は何人かいるんですが、裸を見せるのが嫌でそういった関係になるのを躊躇してしまいましたが最近またいい雰囲気になった男性がいるんですがやはり恐いんです。 パッドいりブラをしてたりするので、服を脱いだときにあまりの小ささに驚かれたり、その気になってくれなかったりするのではないか…と勘ぐってしまいます。 胸が小さいとやはり満足出来ないのでしょうか。物足りなくて他の女の子に目移りしちゃったりするもんなんでしょうか。

  • 歩く時の胸の揺れの原因と対策

    私(女)は胸がかなり揺れやすいようなのですが、その原因と対策についてアドバイスいただきたいです。 ここ1年くらいで胸が大きくなったと思います。測ってもらっていないので客観的な数値はわかりませんが、ブラのサイズが明らかに合わなくなったと思う程度には変わりました。時系列に沿って主観でお話しします。 1.胸が大きくなってきた?と自分の裸を見て思う 2.ゆるゆるのニットを着て歩いていた時にやたらと見られる→胸が大きいと見られるのかな?と思った(サイズが少し変わるだけで変わるんだな!と思い驚いた) 3.新しく2カップ上のサイズのブラを購入(このブラは店員さんに見てもらうことはなく、自分でぴったり合ってそうなのを試着して購入) 4.新しいブラを着けていたときに、私が道に迷ってうろうろしていたら前を通り過ぎるたびに必ず会話を止めこっちをガン見してくる男性二人組に遭遇→あれ?今日はニットだけどコート羽織ってるから前があいてるとはいえそんなに胸見えなくない? ということがありました。 私は痩せていて元々は普通に貧乳なので、大きくなったと言っても見た目にはまな板ではないな、と思う程度だと思います。 加えて悲しいかな、顔が地味なブスです。なので顔に見とれてたとも思えません。 それでネットで調べるうちに胸が揺れる人を見てしまう、という意見を見つけ、もしかしたら揺れているのかもしれない、と思いました。 歩いている女性の胸がやたら揺れているとき、男性はつい視線がいくものでしょうか。 また、揺れる原因として、(1)ブラのサイズが合ってない、(2)胸がもともと柔らかい、があると知りました。やはり、自分での試着ではサイズの合うブラを選ぶのは難しいのでしょうか。そして胸が柔らかい人もブラのサイズがぴったり合えば揺れなくなるものでしょうか。 長くなってしまってすみません。お答えいただけたら嬉しいです。