• 締切済み

男性の方、教えて頂けますか?

noname#159643の回答

noname#159643
noname#159643
回答No.4

40代の既婚男性です。 まず最初に、男性だから「意外と平気」とか「仕方ない」ということはないと思います。 そのお友達の彼女が浮気をし、旦那さんが知ったならば、やはり相当ショックでしょう! 更にその相手が元彼だと知れば、更にショックは大きいかと・・・。 ひとつ確認ですが、お友達の旦那さんの浮気は、それ一回限りなんですよね。 その時限りだとしたら、家庭や子供のこともあるので、なんとか許してあげる方向で解決させてあげたいと願います。(男だから旦那さんに見方しているつもりはありません。あくまでも一回の浮気と家庭・子供を天秤にかけて判断したらという意味で) 私が思うに、旦那への報復という意識で元彼に会ったとしても、その彼女は虚しいだけだと思います。(ましてや体の関係なんて) お友達も、今は頭に血が昇った状態で、冷静な判断ができないのかもしれません。 お友達の言葉に >むしろバレた方がこの気持ちが旦那にも分かるはず。 とありますが、単に辛い気持ちを分からせるだけでなく、自身の浮気をきっかけに離婚騒動になるかもしれないことへの覚悟や、万一離婚という事態になっても後悔しないのか等、いま一度、説得も兼ねて確認してみて下さい。

noname#139275
質問者

お礼

たぶん、離婚騒動になるなどは考えていないと思います。 浮気後の事まで考えられないような精神状態だと思います。仰る通り、私の話も今のところ馬耳東風といった感じです。 ご主人の浮気は「知る限りでは」(←彼女が言った言葉です)、1回だけということです。 本当にそんな人には見えないし、未だに信じられません。「酔った勢いで」なら納得ができそうな気はするのですが…。でも、お酒に弱いという感じでもありません。 確かに天秤にかけてみれば一目瞭然ですよね…。 >旦那への報復という意識で元彼に会ったとしても、その彼女は虚しいだけだと思います。(ましてや体の関係なんて) そうですね。なんか可哀想で涙が出そうです。 彼女の気持ちは、浮気された妻は、母親はどうしたらいいのでしょう…。 優しく仰って頂いてありがとうございました。