• ベストアンサー

模型

実物の5m×5m×5mの空間の1/30の模型を作っています。そして、その中に置く本棚に大量の本を並べた模型を作りたいのですが、一つ一つ作るのは時間がかかって困っています。 それと、外の環境として芝を置きたいのですが材料をそろえる時間や制作費があまりありません。 何か工夫する方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

本 実際の本棚をデジカメで撮影し、本の背表紙の部分のみ1/30でプリント。 スチレンボードか何かに貼る。 芝 タミヤ情景テクスチャーペイント「草(グリーン)」で塗る。 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=TAM87111 タミヤ情景スプレー リーフグリーン(芝)を吹く。 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/kenall.aspx 1/30スケールなら、1/35のミリタリープラモの手法が使えます。 模型屋に行けば、いろんな素材が置いてあります。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

技法も確立せずに制作するとは度胸があるなお主 写真を貼り付けるという知恵はないのかな?

• AVENGER
回答No.2

失礼。タミヤ情景スプレー リーフグリーン(芝)のURLを間違えました。 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=TAM85502