• ベストアンサー

結婚詐欺をする女性の容姿(非難ではありません

カテゴリ違いなら申し訳ありません。 ニュースでの、結婚詐欺をしている女性を見ると、 周りの誰もが惚れ込むような容姿とは思えません。 話術が得意だったり、性格がよかったり(というか作ったりするがうまい?)するのでしょうか? 結婚詐欺にひっかかってしまう男性は、いい人なのだと思いますが、結婚を焦っていたりもするからなのでしょうか? 男性が貢いでいる額もいつも相当なので…。 非難文に見えてしまうかもしれませんが、道理や心理が聞きたいのです。 本当に不思議で知りたいだけなので、そういうのが分かる方からご回答いただければ幸いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

周りの誰もがほれ込むような容姿の人物がそれほどでもない自分にかまってくれたら、それはそれでうれしいのかも知れませんが、逆に「なぜ自分に裏があるんじゃないの?」と疑われることにもなります。 結果的に詐欺をする側は容姿が・・・な人のほうがうまくいくことが多いのです。 これは逆の場合も同様で、結婚詐欺とかヒモとかで女性に貢がれている男性も周りから見るとたいした容姿じゃないことが多いです。

kotonoha_k
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 まず、質問をご理解いただいて感謝しています。 TRLGさんの言ってらっしゃることも、理解できます。 まずは疑われないこと からなのですね。 >これは逆の場合も同様で、結婚詐欺とかヒモとかで女性に貢がれている男性も周りから見るとたいした容姿じゃないことが多いです。 言われてみれば確かにその通りですね。 貢ぐと「これだけ貢いできたのだから」という念が強くなって逆に離れられないようになるのかもと 個人的に思いました。 貢がれるほうよりも、貢いでいるほうが相手から離れられないというのは聞いたことがあります。 本当にどうもありがとうございました。 十分な回答をいただきましたのでベストアンサーとさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女性が女性の容姿を褒めるのは?

    二人の女性がいます。 Aさんは同じ女性から、やたら「かわいい、綺麗」と褒められています。 身長150cm、爬虫類のような顔(特別ブスというわけではない)、服装は地味。 女性からは褒められていますが、男性からはあまり人気がないようです。 Bさんは男性から大人気(男性から容姿を褒められています。)が、女性からは全く褒められていません。身長160,少しギャルでモデルのような感じです。 両方とも同じ団体に属す知り合いです。 私から見ると、Bさんのほうが圧倒的に綺麗なのですが、他の女性にそれを言うと皆不機嫌になり否定します。 やはり、女性は自分のライバルになりそうな女性は褒めない心理なのでしょうか? しかし、全く男性から人気のない目立たないAさんを周りの女性が異様に褒めるのが不思議です。 どういう心理なのでしょうか?

  • 結婚相手の容姿はどの程度求めるべきでしょうか?

    婚活中の31歳男性です。 現在1人お付き合いさせていただいている方がいるのですが(彼女としてではなく婚活相手として)、 容姿が好みではありません。 しかし性格はとてもマッチしています。 ただ、もし私の満足する容姿を持つ人と付き合ったら、高確率でずっと背伸びしなくてはならないことになると思います。 というわけで順当に考えて今の人と結婚すべきだとは思うものの、やはり不安は拭えません。 既婚者のご意見をお聞きしたいです。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼が私の容姿をどう思っているのか・・・

    長文で申し訳ないのですが、良かったらアドバイスください。 私は大学3年の女で、付き合って1年ちょっとになる彼(同学年で年齢は1つ下)がいます。1年ちょっとの間には2回ほど別れていた時期もありますが、今はとても楽しく付き合えています。 彼は私に対してとても優しいし、もし遠距離(希望の就職先が地方のため卒業後は遠距離になる可能性が高い)になったとしても別れたくないと言ってくれています。私も彼が好きで特別な不満もなく、いつかは結婚できたらと思っています。 でも、時々不安になることがあります。それは『1度も彼に「かわいい」などと言われたことがない』ということです。今まで容姿(髪は長い方が似合う、メガネかけてる方が好き、程度ならありますが・・・)を誉められたことが全くありません。これまで付き合った人は、全員何かしらの形で1度は言ってくれたことがあります。周りの人(男女ともに)からも可愛いキレイなどと言ってもらえたり、何度か告白された経験もあるので、容姿は特に悪いとは思ってないのですが・・・ 私は性格がサバサバしていて、ドジで何を言われても笑って返せる性格なので、サークルなどの集団内ではイジられて笑われる、いわゆる盛り上げ役になることが多いのですが、本当は明るく振舞っていても内心傷ついていることが多々あり、時々軽くグチるので彼もそれを知っています。しかし、「酷いねー」などと笑って聞いてくれるだけでフォローはないです。 お互いふざけたメールをしているときに「私の好きなとこ全部言ってー」と言ったら、性格は沢山誉めてくれたものの、容姿については一切ありませんでした。 最近では彼自身も男友達と変わらないことを言います。言い方から冗談だとわかるし、たまに軽くすねると謝りはしてきます。他の面では特に変化はないし、直して欲しいところを聞いても特にないと言うので、冷めたり飽きているという感じはありません。 なので、最近は「彼は私の容姿がタイプではないんだな」と思っています。無理に言わせるのは嫌なのでストレートに言わせようとしたことはありません。彼はシャイな方なので、本当は言葉にできないだけという可能性もあります。しかし、どちらにしろ彼氏になら1度くらい「かわいい」と言われたいのは私くらいの年齢なら誰もが思うことだと思います。 これは私のワガママでしょうか?彼が私を大切にしてくれているなら、それ以上のことは我慢して望むべきではないのでしょうか? 私のように容姿をほめてほしくて何か行動をとった女性はいらっしゃいますか? また、男性は容姿がタイプではない女性と付き合えますか?男子大学生なら度合いは人それぞれでしょうが相手の容姿も気にする年齢だと私は思うのですが・・・彼は私の容姿をどう思っているのでしょうか。

  • 結婚したいと思う女性のタイプは?

    男性の方,お願いします。 結婚したいなって思う女性って どんなタイプですか? 容姿、性格、などなんでもいいのでお願いします。 また、結婚後はお財布は別々で・・・と 考えている方も多いのでしょうか? 相手の収入にもよるかと思いますが、 そのへんの考えも教えて下さい。

  • 結婚してもらえる女の容姿と年齢のレベル

    結婚願望が強い大学生女です。 とにかく結婚に憧れがあり早く結婚したいと思っています。 ただ、恥ずかしいことですが彼氏は今いません。 男性から選ばれるのはどういう女か、 というのをあらゆる質問サイトやネットの記事を見て調べてきましたが、 男性が結婚相手に求めるのはやはり「容姿」と「年齢」であることがわかりました。 しかし、この容姿と年齢というのはどれほどのレベルであればOKなのでしょうか。 サイトによって書いてあることにバラつきがあり、どれが本当かよくわかりません。 容姿は、女優やモデルように完璧な美しさを持っていないといけないのでしょうか。 「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い」「清潔感がある」程度ではお断りなのでしょうか。 年齢に関しては、10代後半~20代前半を求める男性の声が多かったです。 ということは、25歳を超えても結婚できなかったらもう絶望的ってことですよね… 中には「20歳以上は論外、10代が一番」という意見も結構見かけました。 (この意見は20代後半~40代の、いわゆる結婚適齢期の男性に多かったように思います) 10代と20代じゃ体の良さが全然違うから、10代と付き合うのが最高だよって。 ちょっとショックでした。 やはり本当は皆10代の女と付き合いたいのでしょうか。 私は10代をとっくに終えてしまいました。 このままだと彼氏ができないまま20代後半に入ってしまいそうです。 しかも容姿も微妙。 結婚できるかどうか不安で焦り始めています。 こんな私でもいつかはできるのでしょうか。 逆に、容姿と年齢さえ男性の満足するものであれば、 性格や社会常識、礼儀作法などの内面は酷くても問題ないのでしょうか。ちょっと疑問です。 本音で回答して下さる男性、結婚経験のある女性、 また私と同じように結婚を意識している方からも意見を伺いたいです。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 女性の容姿について

    私の知人に結構太った人(女性)A子さんがいて 話して気づいたのですが、男性に対し心を閉ざしている様子があります。 私のみたところ、温和なでめったに怒ることはありませんし(周りに敵がいない)、割と教養もあり、私が知らないことも知っていることが多いので(趣味も多い)、たまに相談にのってもらったりします。一人暮らしをしているので家事(料理含め)もそれなりにやっている様ですし、着ている服も気の利いていて割とおしゃれで顔もかわいい感じですなのですが 本人として性格が社交的(目立たない)でない・身長と体型が昔の女の人(明治・大正?)って感じでさらに太い!という所を気にされている様です。 私自身&母&祖母も身長低め・体型もスラ~とはないので私は余り体型どうのこうの考えないようにしています。(遺伝的な要素もありますからね) 確かに昔と比べて今時女性は身長あり・ウエスト&手足が長い人が目立ちますよね。生活スタイルが変わってきたせいもあるのでしょうがとにかく日本人の容姿はここ近年変化しつつありますね! 私自身こういった事を聞ける人(男性)がいない為、この場をお借りして男性の本音を聞いてみたいと思いました。よろしくお願いいたします!

  • 女性の容姿に妥協できないのが悩みです

    アドバイス頂けると幸いです。  現在32歳の男ですが、彼女ができません。今までの恋愛経験は、中3の時に告白されて2ヶ月ぐらい付き合ったことがあり、大学2年の時に2ヶ月ぐらい付き合ったことがあります。ですが、本当に好きだと思える人と付き合ったことがなく、「付き合っている」という実感を持ったことがありません。恋愛経験は実質0です。素人童貞です。    彼女を作る為に、合コンに参加したり、キャバクラへ行ったり(付き合える可能性は低いですが)、誰かに女性を紹介してもらったりするのですが、彼女ができません。そもそも、女性と仲良くなれることすらありません。  女性からはよく「彼女いそう」、「遊んでそう」、「若く見える」、「可愛い」、「肌が綺麗」、「優しそう」と言われます。芸能人で言うと、V6の三宅健に似ていると言われます。  僕なりには、彼女ができない原因は以下のように考えています。 1.理想が高い。特に女性の容姿に妥協できない。数年前にものすごく好きになった女性がいて、容姿も性格も僕の好みで、仲良くなれました。2回告白しましたが、フラれました。それから、どうしてもその女性と周りの女性を比べて見てしまいます。 2.小さい頃からシャイで内向的な性格であり、女性に積極的になれない。二人きりだと結構話せるけど、飲み会とか合コンでは話せない。そもそも男と話すのも得意ではない。 3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。  自分で言うのもなんですが、それ以外の部分は、特に大きな問題はないかと思っています。普通に会社員として働いていて、並の給料はもらっていますし、貯金もしているし、夢中になれる趣味、特技もあります。性格も、人に嫌われるタイプではないと思います。  今、周りに好きな人はいないのですが、彼女が欲しいです。ただし、今度は本当に好きだと思える女性と付き合いたいです。  ただ、タイトルにあるように、僕は特に女性の容姿に妥協できません。いい歳して大人げないと自分でも思っているのですが、容姿のいい女性でないと、恋愛する気が全く起きません。 ここからが質問です。   Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

  • 恋愛詐欺 結婚詐欺 

    始めまして。どうしても質問したい事があって書き込みさせて頂きます。 結論としてはタイトルどうり詐欺で訴える事が出来るか?もしくは、お金の返金は可能か?です。 事のなりゆきを説明致します。 3年位前にキャバクラで知り合ったキャバ嬢なのですが、始めは、お客という立場で通っていました。しかし、時が立つごとに恋心を抱くなるようなりました。やがてプライベートでも会うようになり、いつかは結婚したいと思う様になりました。 相手の親には会った事はありませんが、相手の家の家電を買ったり、ブランド物のアイテムも、かなり買ったと思います。現金もかなりの額を相手に払いました。(現金の方は銀行振込みで返して頂きました。) お店の方にも何度も通い、かなりお金も使ったと思います。  得に付き合う付き合わないと言う言葉は無かったと思いますが、いつかは付き合おうって言葉は合ったと思います。 そんな相手から、「キャバクラ辞めたから連絡してこないで」と言われてしまいました。 正直、自分的にショックです。相手の事を信じていたし、相手も自分に好意を抱いていると思っていました。 ここで質問なのですが、このような件の時、恋愛詐欺等で訴える事は出来るのでしょうか?もしくは訴えるためには、どの様な証拠が必要でしょうか? また、訴えられないまでも、物に対する返金等求める事は可能でしょうか? お願い致します。

  • 女性の人生って容姿が一番重要ですか

    2人の女性の話です。 某有名大学を卒業し、女性ながら年収1000万近く稼ぐAさん。彼女は「結婚して自分の子供を持つこと」が夢だったが、残念ながら彼女の容姿は平均よりかなり悪く、男性からは相手にされない。頑張って手に入れた高学歴と高年収が、更に異性から敬遠される原因となった。積極的に婚活を行なっていたが、40歳の誕生日を迎えてすぐに自◯。 荒れた高校生活を送り、ずっとフリーターを続けていたBさん。彼女は芸能事務所にスカウトされるほどの美貌を持ち、彼氏が途切れることがなかった。複数の男性と同時交際しながら吟味し、最も裕福で顔が整った男性と結婚。今は孫にも恵まれ、趣味を楽しみながら専業主婦をしている。 「容姿が重要なのは20代まで」と言う人もいますが、女性にとって人生が決まる、最も重要なのが20代では? 30代では女としての価値が急速に下がり、結婚できる確率は激減。そして婚活市場で最優先されるのは、年齢と美貌(これははっきりデータで出ている) 男性も女性も、「女として価値があるのは20代まで」「30歳以降はセール品」と言い、令和になった今もこの認識は変わらないです。 「まともな日本語も書けない」のは困りますが、男性は女性にそこまで高い知能は求めず、それよりも本能的に美しさを求めます。綺麗事は抜きです。 性格が悪いのはブスばかり。美人は心も美しい。内面が悪いから、顔もブスなのです。

  • 結婚するならどちらの女性?

    共に35歳女性、顔・容姿ともに似ている。 1、実家住まい。家事全般なにもできない。仕事もできない。性格は、おっとりしているので、嫌われることは少ない。 2、一人暮らし。仕事はできるタイプ。家事は完璧ではないがだいたい。ただ、性格がかなりキツいため、特に女性に嫌われている。 個人的には、二番。今の時代、共働きしてくれそうな女性がいいのでは?と思ったから。でも、家でくつろげなさそうだけど。 私の周りの独身女性は、1か2しかおらず、どちらが結婚早いだろうと素朴に疑問に思いました。 理由も書いてくださると参考になります。