• ベストアンサー

結婚詐欺をする女性の容姿(非難ではありません

カテゴリ違いなら申し訳ありません。 ニュースでの、結婚詐欺をしている女性を見ると、 周りの誰もが惚れ込むような容姿とは思えません。 話術が得意だったり、性格がよかったり(というか作ったりするがうまい?)するのでしょうか? 結婚詐欺にひっかかってしまう男性は、いい人なのだと思いますが、結婚を焦っていたりもするからなのでしょうか? 男性が貢いでいる額もいつも相当なので…。 非難文に見えてしまうかもしれませんが、道理や心理が聞きたいのです。 本当に不思議で知りたいだけなので、そういうのが分かる方からご回答いただければ幸いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

周りの誰もがほれ込むような容姿の人物がそれほどでもない自分にかまってくれたら、それはそれでうれしいのかも知れませんが、逆に「なぜ自分に裏があるんじゃないの?」と疑われることにもなります。 結果的に詐欺をする側は容姿が・・・な人のほうがうまくいくことが多いのです。 これは逆の場合も同様で、結婚詐欺とかヒモとかで女性に貢がれている男性も周りから見るとたいした容姿じゃないことが多いです。

kotonoha_k
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 まず、質問をご理解いただいて感謝しています。 TRLGさんの言ってらっしゃることも、理解できます。 まずは疑われないこと からなのですね。 >これは逆の場合も同様で、結婚詐欺とかヒモとかで女性に貢がれている男性も周りから見るとたいした容姿じゃないことが多いです。 言われてみれば確かにその通りですね。 貢ぐと「これだけ貢いできたのだから」という念が強くなって逆に離れられないようになるのかもと 個人的に思いました。 貢がれるほうよりも、貢いでいるほうが相手から離れられないというのは聞いたことがあります。 本当にどうもありがとうございました。 十分な回答をいただきましたのでベストアンサーとさせていただきます。