• 締切済み

結婚のミスマッチ

不景気です。男性は稼ぎがありません。若いころ勢いで結婚して失敗した女性もたくさんいます。結婚歴がなくても自分の容姿は棚に上げて理想だけ高い未婚女性もたくさんいます。(男性も) 本来、ミスマッチしてないもの同士なんですが男女間の考え方の違いか交際や結婚に至らないのは 本能なのでしょうか?そこに街コンや政治の力など第三者が関わってもどうしょうもないのでしょうか? 私は30代で独身です。(男性) 同じ30代の女性でもバツイチ子持ちさんとはお付き合いしたいとは思いません(容姿がよい方でも) 年齢を重ねるごとに相手に求めるものが高くなるって今の時代は、ほとんどの人が該当しなくて 逆に幸せになれる可能性が低くないですか? でも妥協できない心理ってなんなんですか?? 私を含めみんなおつむがお子さまなんでしょうか?

noname#179415

みんなの回答

• gen13gen
回答No.1

私は質問者様の恋愛対象外の30代女性のバツイチ(子なし)です。 質問者様の交際、結婚って何ですか? 妥協できないというのは、理想が高いからですか? 私からしたら、本気で愛して身を委ねて挙句に傷つきたくないからと思ってしまいます。 私は交際8年で結婚生活2年で離婚になりました。 交際する時は一目ぼれでの勢いでした。 結婚は、一生一緒にいたいから相手がどうなっても支えていくつもりでいました。 本当に大好きでしたし、理想の彼氏、自慢の旦那でした。 いろいろと価値観が合わないことはありましたが、そういうことは歩み寄っていき、 我慢することは我慢して、自分たちらしい家庭生活が作れればよいと思っていました。 自分たちらしい家庭生活を送ることが結婚と思っていましたので・・・。 ただ、相手は質問者様のように結婚生活に妥協ができなかったみたいで、 (~してくれなかった。○○してくれなかった。などといろいろ言われ) 離婚をつきつけられました。 離婚して本気で愛した分だけ傷は大きいです。 でも、後悔はしていませんし、これも人生と思って受け止めています。 本気で愛せる人に出会えたことに感謝しています。 今の私があるのは全て今までの経験があるからと思っています。 質問者様のように相手に求めるものが高く、妥協できないのであれば 交際、結婚を語らず、独りで好きなように過ごすのがよいと思います(^^) 独りで過ごして、誰も傷つけないでくださいね(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。