• 締切済み

結婚のミスマッチ

不景気です。男性は稼ぎがありません。若いころ勢いで結婚して失敗した女性もたくさんいます。結婚歴がなくても自分の容姿は棚に上げて理想だけ高い未婚女性もたくさんいます。(男性も) 本来、ミスマッチしてないもの同士なんですが男女間の考え方の違いか交際や結婚に至らないのは 本能なのでしょうか?そこに街コンや政治の力など第三者が関わってもどうしょうもないのでしょうか? 私は30代で独身です。(男性) 同じ30代の女性でもバツイチ子持ちさんとはお付き合いしたいとは思いません(容姿がよい方でも) 年齢を重ねるごとに相手に求めるものが高くなるって今の時代は、ほとんどの人が該当しなくて 逆に幸せになれる可能性が低くないですか? でも妥協できない心理ってなんなんですか?? 私を含めみんなおつむがお子さまなんでしょうか?

noname#179415
noname#179415

みんなの回答

  • gen13gen
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

私は質問者様の恋愛対象外の30代女性のバツイチ(子なし)です。 質問者様の交際、結婚って何ですか? 妥協できないというのは、理想が高いからですか? 私からしたら、本気で愛して身を委ねて挙句に傷つきたくないからと思ってしまいます。 私は交際8年で結婚生活2年で離婚になりました。 交際する時は一目ぼれでの勢いでした。 結婚は、一生一緒にいたいから相手がどうなっても支えていくつもりでいました。 本当に大好きでしたし、理想の彼氏、自慢の旦那でした。 いろいろと価値観が合わないことはありましたが、そういうことは歩み寄っていき、 我慢することは我慢して、自分たちらしい家庭生活が作れればよいと思っていました。 自分たちらしい家庭生活を送ることが結婚と思っていましたので・・・。 ただ、相手は質問者様のように結婚生活に妥協ができなかったみたいで、 (~してくれなかった。○○してくれなかった。などといろいろ言われ) 離婚をつきつけられました。 離婚して本気で愛した分だけ傷は大きいです。 でも、後悔はしていませんし、これも人生と思って受け止めています。 本気で愛せる人に出会えたことに感謝しています。 今の私があるのは全て今までの経験があるからと思っています。 質問者様のように相手に求めるものが高く、妥協できないのであれば 交際、結婚を語らず、独りで好きなように過ごすのがよいと思います(^^) 独りで過ごして、誰も傷つけないでくださいね(^^)

noname#179415
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚したいが、子供は欲しくない

    結婚はしたいですが、子供は欲しくないです。 しかし、結婚願望がある男性のほとんどが子供を望んでいます。40代、50代の男性すら、子供を欲しがり20代の女性を希望しています。 子供が欲しくない男性は本当に少数で、探すのも大変。居ても「今すぐ親の介護を押し付けたいから結婚したい」など。でもそれだと義両親を看取ったら、用済みとして離婚されそう。 「子供が欲しいと思っています」と言わないと結婚出来ないし、どうすればいいのでしょうか? バツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っているなら、子供はいらないと言ってくれるでしょうか?

  • バツイチと結婚

    みなさんはバツイチ子持ちと結婚する未婚者はどんな印象ありますか? 包容力ある、優しい、だまされてる、、? イメージでも良いので教えてください。

  • 初婚で、子持ち男性と結婚した方、教えてください

    結婚を考えている男性が、子持ち(小学生の女の子と男の子)、バツイチです。 私は初婚です。(20代後半) 私自身は、そこに飛び込む覚悟もできているのですが、彼からは「子持ちと結婚するのは、思ったより大変だと思う」と念を押されています。 実際に、私の周りに同じ環境の友人がいないので、同じ様な環境の中、ご結婚された女性に教えて頂きたいです。 (1)一番、何が大変でしたか? (2)でも、その方と結婚して良かった、と思えることは何ですか?

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • バチイチ子持ちの男性と結婚する際におさえるべきこと

    今好きな男性がバツイチでまだ幼稚園の子供がいます。 そんな彼との結婚を前向きに考えていますが、 バツイチ子持ちの男性と初婚の女性が結婚する際に、 将来の結婚生活でなにかあった時に円満に過ごせるように、 女性側が確認しておくべき事柄(親権やお金のこと等)はありますでしょうか。 具体的に事例などをまじえて教えていただけると助かります。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 彼女が欲しい、そして結婚したい

    30代半ばでフリーターで、見た目どうしょうもなくて 年収130万円なんですが彼女作って結婚したいです。 バツイチはいいけど子持ちは嫌です。 結婚できますかね?

  • バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産

    バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産んで子供が2人になったときに離婚したら、女性が連れ子1人を扶養するはずですよね?そしたら、子供が欲しい男性はバツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んでもらって離婚したら、100%自分が自分の子供の親権が認められると思うのですが現実の離婚裁判の親権争いではどうなりますか? 子供だけ欲しい男性に、バツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んで離婚すれば子供だけを得られる?得られない? あと子供を1人1人で分けるので、離婚後の教育費なども支払うわなくて良い?ので完璧な子供だけ欲しい男性向け結婚方法と紹介して何か問題ありますか?

  • 結婚願望がない方へ

    結婚願望が全くないと言う人を好きになりました。 私自身バツイチ子持ちで、結婚願望はありません。 相手もそれを知っています。 いくら結婚に対する興味がなかったとしても、バツイチ子持ちは 対象外でしょうか? それとも、どうせなら結婚歴のない方を選びますか? できたら男性に回答いただきたいです。