• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すいません。)

友達との飲み会の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 友達との飲み会で相手の出方がわからず、本心が分からない状況になってしまいました。
  • バツになってから友達の対応が変わり、自分本意になってしまいました。
  • 飲み会後、連絡が取れなくなってしまいました。相手の真意が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04315
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.2

No,1です。 貴女は彼のプライドなんか傷付けてないですよ。 その逆で、彼が貴女のプライドを傷付けたようなものじゃないですか? 彼の本音は 『クリスマスも近いし、バツイチだから、今ならエッチくらいさせてくれそうだ』 程度の事しか考えてないです。(言い切ります!) 彼の下心が見え見えじゃないですか。  『自分は結婚も、結婚を前提とした付き合いもするつもりが無い』  『それどころか、女性と付き合う事そのものが面倒と考えている』 そお前置きをしておいて、貴女に対して  『再婚する気があるか?』 と尋ねたんでしょ? それは、  『自分は付き合う気は無いが、エッチさせろ』 と言っているだけですよ・・・・それが彼の本性です。 もし貴女が、  『再婚する気は無いけど・・・・』 と意味深な答えでもしようものなら、必ずその方向に話しを持っていきましたよ。 貴女の『人をなんだと思ってるの?』と言う答えは正解なんです。 頭で考えたのではなく、直感でそう感じたんじゃないですか? でも、それが貴女の頭の中で論理的に解釈できずに、  『彼を傷付けてしまった・・・謝らなきゃ』  『結婚を考えてくれてるからこそ、あんな遠回しな言い方をしたんじゃないか?』 そおやって、理屈で彼を肯定しようとしたり、謝罪メールを送ろうとすると、右脳と左脳(理性と本能)の間のギャップが大きくなり悩んでしまう。 それが今の貴女の状態です。 彼は本心では『貴女を助けてあげよう』などとは考えていませんので、気に病む必要は全くありませんし、謝る必要もありません。 先程の回答の方では、推測で書きましたが、今回は断言します。 貴女の気を引こうとして、わざと連絡を絶っているだけです。 『押して駄目なら引いてみろ!』で決定です。 次に彼から連絡が来ても、今度は貴女が無視してください。 勿論、貴女が『セフレでいい』と思うなら、話しは別ですが。

noname#152723
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれ?って思いましたが その可能性がありますね。 なんか…真剣に付き合ってきて、悲しくなった… さっきだめもとで電話トライしてみたら通じるし(笑) 可能性大ですね。 今まで何人と付き合ってきた? 3人とか言ってたけど、本当かな。たまに素な時もある。自分よりおとなしくてしっかりしている人が好みだとか。 他にちゃんと付き合う女がいて、私は永遠に適当なんかな? 1ヶ月待たせました。待ちました。 バツだから、だめなんですかね。 ありがとうございます。 気を付けときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 04315
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.1

過去の経緯や相手の方の性格、そもそもどの様な友人関係なのか? 何も解らないので、正確な判断は出来ませんが、『全く連絡が取れない』と言うのは、『メールをしても帰ってこない。電話をしても出てくれない』という状況が何回も何日も続いていると言う事でしょうか? そもそも、普通の友人関係であれば、その様な一言だけで怒る事も無いと思います。 それこそ笑い飛ばしてその話しは終わりです。 それとも、お相手の方から、告白なり何かしらのアプローチがあって、その後に貴方が「騙すつもりじゃないよね?」と言ったのでしょうか? まあ、どちらにしても、その程度の事で連絡を絶つというのは考えられないですね・・・・図星で無い限り。 頭の回転が速く、素直でない方なんですよね? もしかすると、貴女の気を引こうとして、わざと連絡を絶っていたりするかも知れませんよ。 『押して駄目なら引いてみろ!』と言うやつです。 貴女が相手の方に対して友達以上の感情が無いのなら、放置でよいと思います。

noname#152723
質問者

お礼

私が一人になったから アプローチだった…ようです。クリスマスも近いし。 ただ、今 全く恋愛などする気もなく。 その人は辛いときにいてくれなかったり… ちょっと バツになってから 騙されそうになったりして疑心暗鬼になって アプローチの前日にそう言ってしまったんです。 彼のプライドを傷つけたのはわかっているのですが… メールも電話も拒否です。 男性がこういう時はもう関わりたくない という合図なのですが 現実的すぎて賢いタイプです。 結婚して何が楽しいの? 結婚していいことなんてあるの? 自由にできなくなるし 結婚前提の付き合いなんてないし 付き合うとだんだんめんどくさくなっちゃうんだよね。 とかいうので 本気でそう思ってるの? 人をなんだと思ってるの? と言ってしまいました。 ときたら 再婚する気ありますか? とか聞いてきたり いまいち本心はどこにあるのか、わからなくて。 私も酔って熱くなって 人をなんだと思ってるの? と言ったのがいけなかったです… 結婚も考えてるのがわかるんですが、傷つくのが怖いから試して聞いてから本性を出していくタイプだけど、私を助けてくれようとしたのかもしれません。 最後まで非常に普通で 謝ろうとメールしたら送れず。 それが一番怖かったです。 私が悪いのですが 彼の気持ちを知りたいです。 やっぱり 人をなんだと思ってるの? がまずかったんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係で質問です。

    友達関係で質問です。 自分が今まで仲良くしていた友達に利用されてるかもと思った時はどうしますか? ストレートに自分のことどう思ってると聞いて本心が聞けると思いますか? 自分の思いすごしの場合も十分考えられるのでそれを機にぎくしゃくするのも嫌ですし。 かといってこのまま疑心暗鬼で友人をみるのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 別れを切り出して試すこと

    私は28歳の男性で5つ下の彼女がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、先日メールで「これ以上愛せそうにない」との理由で 別れを切り出されました。 付き合い初めの頃同じようなことがあり、その時は私の気持ちを探るのが目的で 本心からではなかったので、今回も「また試されてるのかな」とウンザリしています。 何だかウソをつかれているようでとても不愉快です。 彼女の真意を問いただしている最中で、もし本心ならば不本意ですがもう別れようと思っています。 質問したいのは、女性が別れを切り出して男性の気持ちを試すのが世間一般でまれなことなのか、 それともよくあることなのか知りたいのです。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見ください。

  • 友達の子供に対して

    先日友達のお家で友達と友達の子供(2歳半と0歳)と友達の妹と私で遊んでいたときのことです。 上の子が私を強く叩いてきたりするので「いたいなぁ◯◯のバカー」といじけた振りなどしたり、 下の子に意地悪な事をしているのを見て「何で意地悪な事するの?」「ごめんねしなぁ」と注意したりすることはありましたが それなりに楽しく遊んで帰りました。 次の日の朝、その友達からラインが来ました。 おはよー! 昨日私全然気付かなかったんだけど ◯◯に馬鹿って結構言ってたみたいだけど ふざけてかもしれないけど馬鹿とかは言わないで ほしいんだよね そーゆー言葉で罵るのは違うと思ってるから 前からちょっと思ってたからこの機会に話そうと思ったんだけど。 □□(私)にとって◯◯が調子のって 痛くしたりぶつかったり嫌な思いもしてるかもしれないけど、 遊んでるつもりでやってることまで怒るのはちょっと □□が怒ったりするところとか子供にたいする感覚が違うんだよね □□の思いで怒ってるから 嫌なもんは嫌だしわかるんだけどね、 もうそれは感覚が違うんだし、 子供はこーゆーものってゆーのがわからないんだろうし 私が言ってることも全然わからないと思う。 なんで怒らないの?とか思ってるとこもあると思うんだけどさ 私の思う真剣に叱るとこ以外叱るつもりないからさー。 子供をわかってないなって思うとこがいっぱいあって そーゆー私とは違う感覚で子供に怒られちゃうと 私も口出すとこ出せなくなっちゃうんだよね💦 ◯◯がふざけて絡んできたりとか 嫌なら遊ぶのやめたほうが いいかなと思ってる。 私からするとそんなに怒るとこでも ないところでしょっちゅー怒ってて そーゆー時◯◯もどーしていいか わかんなくなってるのが 見ててわかるからさ ごめんなさい言いなとか言うところも 私が謝らせるところと違うんだよ だから普通に遊んでくれるだけなら 遊んでくれて嬉しいんだけど 子育てに参加するのはやめてほしい・・・ という内容でした。 なんだか腑に落ちない点が多々あります。 まずふざけて叩いてきたりするときに 本気で嫌な素振りをしたわけでもなければ 馬鹿馬鹿と何度も言った訳でもないですし 下の子に意地悪な事をしてごめんねしなって言うのは それほどズレていることだとは思えません。 子育てに参加してるつもりも当然ありません。 あまりに不本意な事で気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いしたいです。

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 妻をどうのように信じていけばよいのでしょうか…(疑心暗鬼を断ち切るため

    妻をどうのように信じていけばよいのでしょうか…(疑心暗鬼を断ち切るために) 同棲1年半、結婚して約2年(子供なし)、現在離婚をするしないでもめています (妻:24歳、私:33歳) きっかけは、妻の浮気ともとれる(誤解されてしまう)行動に、私が自制を求めて強く言ったことが始まりです それは何かといいますと… 妻:「SNSのプロフィールに既婚とは書きたくない」 (以前にも止めてくれと私は言って、妻は了承していたが、最近登録したSNSのプロフィールが未婚になっていたのを私が発見し…) 妻:「浮気・不倫は私のわからないところでやってくれればいい」 (これは前から言われてたけど、決してそのようなことは私はしていない) の2点 ふつふつとわきあがる疑心暗鬼の心から、 私:「別れたいのか!」(私は別れたくない) 妻:「別れよう…」 同棲期間中、私の出張期間中に男と一晩過ごした(SEXはしていないと言いますので、その時には信じることにした)のが、私の中での疑心暗鬼の源になっています 細かい嘘もありました…基本ばれなきゃいいという考えがあるのではと考えてしまいます 同棲期間中の別居なんてのもありました 結婚決める時も価値観の違いをお互いに理解して、頑張っていこうという事で、親の反対を押し切って結婚しました 一方で、私は周りからは束縛ともとれることも妻にしてきました (聞いていただけたら正直に答えます) それらが積み重なって妻いわく 「束縛されたくないの…ひとりでいたいの」 とりあえず今は別居という事で進んでいますが(私はしたくない…)、私の疑心暗鬼の心が彼女の別居期間中の浮気・不倫を恐れて、心がまいってしまっています 冒頭に申し上げた質問です この別居期間中、どのように彼女を信じればよいでしょう また、どのようにすれば、浮気や不倫をせず、今後のことを真剣に考えてくれる妻でいてくれるでしょうか? 私は仮に彼女が離婚届をもってきた場合、判を押すつもりはありません…

  • 距離を縮めたい

    今度、好きな女性と飲みに行くことになりました。がしかし、その子の女友達も同伴ならOKだとのこと。(つまり、私+女2人) 「ん?遠まわしに2人は嫌よってことか?」と解釈しましたが、まあ行けないよりマシだと思い了解しました。(ただその女友達と私は面識ナシ) こういう場合って、当日はどういう風に接すればいいのでしょうか?正直、好きな子といきたかったのでその女友達は面倒くさいです。 割り切って平等に話すつもりですが、それだとただの楽しい飲みでその場限りで終わりそうな予感です。そうじゃなくて距離を縮めて次につなげたいのが目的です。 みなさまはどう思いますか?何かいいアイデアいただけると有難いです。(25才男)

  • 男性に質問です。

    やはり、かわいい女性は連れて歩くことやエッチするのに良くて、真剣にお付き合いをしたい対象にはならないのですか? 私は外見の印象でお付き合いを申し込まれることが多く、内面でも好きになってもらいたいので、お付き合いさせていただいた男性には誠実さや気遣いを心がけて接するようにしています。 しかし殆どの男性は付き合って1ヶ月以内で体を求めてくる人が多いです。 こちらが誠意をもって接しても、所詮体目的か…。と、男性に対して不信感ばかりが募り、また彼には疑心暗鬼になってしまいます。 かわいいから男性慣れしていて不誠実そうだとか、美人だからツンとしていて家庭的でなさそうとか・・・外見だけで決めているように思えます。 全ての男性がそうだとは思いませんが、男性は見た目で全て(その人の性格までも)を判断するのですか?

  • 本当にやさしいひと?

    こんにちわ。22歳学生です。 このあいだ、ブログを通じて知り合い、実際に会った男性がいます。 夕方に合流し、飲みに行き終電を逃したのでそのまま居酒屋を2軒目、3軒目とはしごしました。 (これについては会う前から約束済みでした。当日も、今日はどうするの?と聞いてくれ、私から終電は早いから帰るつもりはないですといいました。) 案の定、結構に酔い、ホテルにいきました。 しかし、私は精神を少し病んでいて、最中で泣き出してしまったんですね。決していやで泣いていたのではないんですけど。 過呼吸にもなり、彼は 「友達にもいってないことあるでしょ?俺にはいっていいよ。また会うでしょ?」とか、 「大丈夫、絶対大丈夫やから」とか、 リスカ跡のある左手首つかんで「いつやったの?できたらもうしないで?いつでも電話してきていいから」といって、ずっと抱きしめてくれました。 ちなみに私は奉仕してもらいましたが、彼はいってません。 帰ってからも寂しくて無駄にメールなどしても、ちゃんと返信してくれます。 彼は、本当に優しいひとなのでしょうか? また、自分で「最初から俺はこういうとこくるつもりやったかも」(私は違うかったといいました)と言ってましたが、「こんなとこ連れてきてごめんね?」と何度も言ってました。 彼の本心はどうなのでしょうか? 安易ではあると思いますが、不安定なため誰かにすがりたいです…泣 長文ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 常に男をキープしてしまう

    聞き苦しい質問になってしまい、申し訳ありません。 真剣な話ですので、ご理解いただける方の回答を願います。 昔から癖のようになってるのですが、彼氏に対して不安になったり疑心暗鬼になると、気を落ち着かせるために男友達と連絡を取ってしまいます。 彼氏と順調な時でも、男友達から連絡があると愛想よく返したり、なるべく異性の交友関係を広げたりしてしまいます。 彼氏のことは大好きですし、自分から裏切るつもりはありません。 ですが、別れた時のショックの軽減、男友達を保険のようにしてしまってるのだと思います。ちなみに男友達は彼女持ちだったりフリーだったり、いろいろです。 女友達にそれを話すと、アンタは腹黒い という子。それぐらいでちょうどいいじゃない と言う子。2極化してます。 私は曲がっているのでしょうか? 恋愛は終わったらそこまで、追いかけるとウザがられるだけだと思うので、執着しすぎずこのくらいでいるのがちょうどいいと思うのですが、みなさんどう思われますか? 彼女もちなのに平気で誘ってくる男、あわよくばの下心丸出しで合コンに来る既婚男。 みんながみんなそういう男性ではないけれど、そういう男は実に多いです。 男性を心のどこかで信用していない私は、不幸なのでしょうか。 ならば彼氏を作らなければいいのですが、好きな人はできるし、チヤホヤされれば悪い気はしないし、恋愛はやめられません。

  • 女性(彼氏持ち)に誕生日を祝ってもらえましたけど…

    誕生日に意中の女性からご飯に行こうと誘われました。当日会話の中で彼氏とうまくいっておらず今がチャンス?と感じたので次回の誘いをしてみたところ、2度目の食事に誘うことに成功しました。また私が相手に対して好意を持っていることを伝えることも出来ました。 2度目の食事に誘えたので、少なからずは好意は持ってもらえているのかなと思いましたが一方で、女性は異性として何も思わない友達だからこそ気兼ねなく遊べるのかなと疑心暗鬼になっています… 質問したいことをまとめます ・女性は好意の有無に関わらず男友達の誕生日に誘いをするものか ・2度目の遊びに誘えたことは少しは脈があることを期待してもいいか 以上の2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。