• ベストアンサー

脂漏性皮膚炎にグァバ茶は効果があるでしょうか?

aquamunの回答

• ベストアンサー
  • aquamun
回答No.2

#1です P&Gから出ているH&Sシリーズです。おっしゃる通り、ヘッドスパできると売りにしてると思います。ドラッグストア等に行けばだいたい売ってます。 トリートメントやヘッドスパ用のクリーム等もありますが、有効成分である高純度アクアミネラル(ジンクピリチオン液)は共通に入ってるので、お好きなものを使えばいいと思います。 個人的には、脂漏性皮膚炎の人ならシャンプーをおすすめします。 未だに、「もう他のを使ってもいいんじゃないか?」とたまに浮気して他のを使うのですが、だんだんまた症状が出てくるので、手放せません。 質問者様の症状も治まりますように☆

woyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。