• ベストアンサー

ポメラニアン、ミニチュアダックスフンド繁殖時期って?

kenta_tanakaの回答

回答No.1

直接的な回答ではありませんが。 ヘンな話かもしれませんが、夏は犬を買う人がすくないそうです。 よって業者は夏には生産(!)を控えているらしいです。 で逆に4月付近((子供=社会人)仕事の(就職先)関係上実家をでるという人がおおいみたいなので、親が寂しい(本当かな?)ので室内犬を飼われるかたがおおいそうです。 もし気を悪くなされたらすいません。 我が家に犬が来たとき近所の子供(小学生)が犬をさわりに(2日おきぐらい)着ていましたが、1~2ヶ月でこなくなりました。

noname#16766
質問者

補足

別に気をわるくなんてしませんよ。本当の事ですから。子供って最初だけなんですよね。しかし、うちにはウサギ親が2匹子が5匹、シェパードがいますが、進んで掃除も世話もしてくれますから。その辺は心配ないのです。それというのも動物の命はすごく短いということを2年前に経験しているからだと思います。今回買おうと思ったのも子供がほしいと言っているだけでなく早く言えば私もほしいなーと思ったからなんですよ。