• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:18歳。恋愛に対する考え…)

18歳の恋愛に対する考えとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚を考えているため、恋愛には消極的です。
  • 友人からは「結婚するかどうかは付き合ってみないとわからない」と言われます。
  • 私のような考えの方は他にもいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.7

つづき そういう相手を見つけるのにどうするべきか? 「相手の親も見る」、というのも重要かもしれません。 僕はヨメのお父さんとお母さんに会っていただいて、 「あ、このご夫婦ならうちの父母ともやっていけるかも」 という理由で結婚したいと決めました。 嫁と義理の父母の関係性を見る。 質問者さんの場合、そういうお付合いをどの男性ともすれば、 望みがかなうかもしれません。 とくに、24、25、26、あたりでそういうお付合いができていれば。 22、23ごろに出会って、知り合って、「結婚を前提じゃないとやだ」と もう最初にいっておき、家族も「きちんと」紹介してくれる男性を選べば 結構高い確率で、お望みのことがかなう気がします。 結婚は家と家の結びつきでもありますから、 「二人の勝手」ということを言い出す男は絶対にいけません。 かといってマザコン、嫁を第一にしない男もまたいけませんが。 そのへんの見極めが冷静にできるように、 「自分を磨けば」大丈夫かも。 自分を磨いてないと、ひとのこころを考えないような人だと そういう人しか見つからないので、そこは男も女も修行が必要なところです。 自分たちはもちろん、相手のご両親もちゃんと見て、それでしっかりと 言うべきことはいい、相手に愛情をもって接すれば、 「私のこの考えは改める」ことはせずとも、結婚できるような気がします。 自分をみがけていれば、2人や3人、振ってもふられても、すぐに次が見つかるでしょう。 (もちろん、次、次、なんていいわけはないので、あくまでもたとえ話ですが) 僕のような考え方をする男は少数派かもしれませんが、 ちゃんと一定割合数、いますので、24、25、26、あたりで 相手の親も見ながら「結婚を前提にちゃんとおつきあい」というのが いいかもしれませんね。

noname#142665
質問者

お礼

gadd3さんのお嫁さんが凄く羨ましいです。 結婚となるとお互いの家族同士も関係してくるのですね。 24~26辺りの年齢の時は結婚も意識した相手と付き合いたいです。 私もgadd3さんの様な考えの方と結婚して、 幸せな家庭を持ちたいです(*^_^*) 丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#123852
noname#123852
回答No.8

どうも失礼します。 恋愛に対する考え方は様々ですが、質問者様の考え方は日本では少数派でしょうね。 というのも昨今は、性の低年齢化もしており、一夜限りの関係、セフレなど、付き合っていない男女がSEXをするのも割と一般的になっているのではないでしょうか? もうすぐクリスマス。 マスコミの影響もあってか必死に相手を探す女性、クリスマスの為にあまり好きでもない男性と付き合う女性も多数いらっしゃると聞きます。 なんにしろ自分が納得いけば良いと思います。 なるようにしかならないですし。 ちなみに私は24歳の男性ですが、質問者様とは真逆で若い女性全般からは嫌われてますし、この歳で恋愛経験も無く、重度の女性恐怖症なので、もう恋愛関係は諦めました! 一生独身確定です笑。 恋愛以前にこんな人間もいますから笑。 クリスマス、お正月?私からすれば普通の日です。 平凡に過ごすだけです。 でも1月はハワイに一人旅するので今から楽しみです!!

noname#142665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばもうすぐクリスマスですね。 多分私はバイトですが(笑) 重度の女性恐怖症……大変ですね(*_*) ハワイ楽しんできて下さい(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.6

何度もすみません、補足です。 >もし自分の事を好きと言ってくれた人と付き合うとしても >私はそういう行為に踏み切るまで時間が掛ってしまうかもしれないし >待ってもらっている間に嫌いになられたりするのが怖いんです。 すみません。 直接の質問にお答えしていませんでした。 >私のような考えの方は他にもいらっしゃるのでしょうか? もちろん居ます。 >私のこの考えは改めるべきなんでしょうか? 特に改める必要はないと思います。 婚期を逃す可能性も「大」です、と前回の回答で書きましたが、 あくまでも「可能性」の話ですので。 僕や他の回答者の方と同じように、はじめて同士で結ばれる例もあります。 (全体の割合からするとどのくらいなんでしょうかね?  50%は切るとは思いますが・・・。でも10%、20%って  ことも無いのかもしれませんね。) もし考えを改める時期が来るとすれば、夢の無い話ですみませんが 28歳くらい以降、ですかね。 逆に言うと、24、25、26、歳くらいの女性とお付合いする場合は 割合的に多くの男性が「結婚を意識して」おつきあいすることが多い、 かもしれません。 特に親と同居の女性なら、男としては、「結婚を前提じゃないと付き合うなんていえない」 というところもあります。 その時期まで、男がよりどりみどりで選べるように 「自分をしっかりと磨いておく」というのも一つの方法かもしれません。 僕は20ごろからヨメとつきあいはじめて25で結婚しました。 中学校の同級生です。20のときの同窓会からつきあいはじめました。 ヨメのおとうさん、おかあさん、とも仲良くしていただき、 結婚するつもりでいました。22のときすでに。 (お父さんは怖かったけど(笑)) でも僕が仕事が東京になってしまい、嫁が愛知で遠距離だったため、 2回ほどヨメに振られました。待ってられない。 待ってる自信がない。ということで。 僕はヨメの母(今の義母)に相談しました。 他に好きな人がいるのか?とか。 そうじゃないらしいので、再度アタック。でよりを戻したかと思ったら また「やっぱムリ」みたいに言われて、また振られました。 でもまたアタックして、実家(愛知)に帰る話がたまたま浮上して、 で、たまたま、とんとんとん、と結婚話がすすみ、結婚できてしまいました。 まわりが全部、僕たちに合わせて動いてくれました。 別に頼んでないのに。って感じです。 結婚ってよく「縁」っていうけど、そういうことなのかなあ?と思いました。 今はお互いに「騙された」と言っていますが(^^) でも僕も「イケダン(いけてる旦那)」をめざして、皿洗い、トイレ掃除 風呂掃除、洗濯物のおたたみ、旅行、ライブ・コンサートにいく、映画にいく 蕎麦うち、そのいろいろ、たくさん遊んでます。 なんとか嫁に報いなければ、という意識がいま、つよいです。 人を好きになる、を通りこして、愛する、ということは じぶんのすべてを捧げる、ということなのかもしれません。 相手の笑顔をみるために。で、もちろん、自分もそれにいやされて、 生きてて、生まれてきてよかった、とおもう。 「情けは人のためならず。」 それを他人はもちろん、ヨメで痛感しました。 だから、僕もヨメにしてやれることを、いまのうちに、自己満足でもいいから 彼女の「笑顔の回数を増やす」ということで、すこしずつがんばってます。 今僕は43歳、嫁も43歳です。 SMAP、東方神起、JAZZいろんなライブに出かけて、 娘もいっしょなのでとても楽しい。 映画にもいって、小旅行もして、温泉も行って。 25歳の結婚当初は、そこまで考えていませんでした。 夫婦は結婚してからが、お互いの文化の違いになやみ、妥協し、 耐え、相手に合わせ、寛容のこころを育て、愛情を育て、 やっていくものなんだなあとやっとわかってきました。 ケンカばっかりというのは、そのお互いの文化の違いを埋める作業です。 ケンカしたからといって別に別れるわけじゃありません。 プロ野球のペナントレースみたいなモンです。 小競り合いをして、140試合中、どれだけ勝てるか、みたいな、 あるいみゲームみたいなケンカです。 それはどこの夫婦でもやってます。 つづく

noname#142665
質問者

お礼

次の投稿でお礼を投稿をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

ニ児の母です。 私は、あなたと同じ考えでした。 私の場合、16歳のときに7歳年上の男性と出会い、8年間付き合って結婚しました。 それが、夫です。 確かに、付き合ってみなければ、相手のことは何もわかりませんから、何も始まりません。 私の場合、初めて付き合った男性が、たまたま結婚相手になったのだと思います。 だから、自分の気持ちが前向きな気持ちなら、結婚相手になるかどうかわからない相手でも、お付き合いしてみてもいいと思います。 でも、自分が心から納得できるまで、相手が何を言おうが、どう思うおうが、絶対に体の関係にはならないことです。 付き合ったら必ず体の関係にならなければならないというものではありません。 もちろん、男性は、体の関係を求めるでしょう。 でも、一線を超えることのリスクや負担は、男性ではなく女性にあるのです。 それだけの責任と覚悟を持って体の関係になりたいというのなら、今すぐに結婚すべきです。 体の関係になれないことくらいで、あなたを嫌いになるような男性だったら、別れればいいことです。 あなたを命がけで本気で愛して、大切にしている男性ではないということですから、結婚相手にはなりません。 私は、主人と8年間付き合いましたが、結婚が正式に決まるまで、一線を超えませんでした。 一線を超えるときには、「たとえ、この先捨てられることがあろうが、何があろうが後悔しない」というくらいの覚悟を持っていました。 その覚悟ができるまでは、主人が悲しもうが、イライラしようが、怒ろうが、拒否し続けました。 そして、あまりにしつこいときは、「じゃあ、万一のときはどうするの?」と聞き、主人が「結婚する。」と答えたら「だったら、今すぐに結婚すればいい。それに、結婚は男としての責任を取ったことにはならないよ。私が死ぬ時に幸せだったと思えるような人生を送らせてくれなくちゃいけないし、子供の人生と命も守り抜いて一人前の社会人に育てあげるところまで男の責任は続くんだよ。」とお説教しました^^; 私にとっては、それくらい自分の身体は大切なものだったんです。 だからこそ、自分のすべてをかけられる相手にしか委ねられないと考えていました。 男性もバカではありません。 自分が、本気で何があっても失いたくないと思うような女性なら、何があっても愛想をつかしたり、手放したりしません。 少々のわがままでも、理不尽なことでも受け止めてくれます。 あなたは、あなたの信念を貫けばいいと思います。 私や貴女の考えは、今の世の中、少数派かもしれませんが、決して、間違っているとは思いませんしね。 ありのままのあなたを受け止めてくれるだけの男かどうかを、お付き合いの中で見極めていけば良いのではないでしょうか?? お付き合いの中で、自分の信念や考え、想いを相手にぶつけて、相手がどういう人間かを見抜いていく力を身につけていけばいいと思います。

noname#142665
質問者

お礼

付き合う事には臆病にならないようにしたいと思います。 するかしないかは付き合ってから見極めていくようにしたいです。 男性は女性の体に凄く執着があるという思っているので(いろいろな人がいるので間違ってたらすいません)自分の考えはちゃんと持っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 私は性的にかなりオープンで、あなたとは真逆の考え方をしていました。 むしろ、結婚不要、事実婚でシングルマザーも可、みたいな。 今は普通に結婚してますけどもね。 あなたはあなたの考えを貫けばいいと思いますよ? 性行為をしなければ別れる、という男とは別れればいいのです。 ただ、現代日本では結婚前、浅い恋人関係であっても性的行為がごく当たり前に行われるという流れですので、あなたは恋人が欲しいのにその条件ゆえにできない、それが重症化して婚期を逃す(23、24で処女がいい、って男性にはむしろ将来モテモテかもですが…)、というリスクはあるかもです。 私自身は自分の生育期に受けたゆがみを相手との性行為を含む親しい交流で癒していった、という経緯があるので、避妊と病気の予防等きちんと知識があればokと思っています。 私にとっては性的な相性も非常に大事なので、イザ結婚して全くカラダの相性が合わないのは地獄ですので、合う相手か確かめることも必須でした。 しかし、安易に性行為を行い、肉体的精神的に荒廃するというタイプの女性もいますので、ご自分のタイプとそのリスクの比較をされては?と思いますよ。 でも、18歳ならちょっとまだ早いかな。 20歳過ぎくらいでもまったく問題ないと思いますよ。

noname#142665
質問者

お礼

色々な考えの方がいらっしゃるんですね。 婚期は逃したくないですね…(*_*; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴女が、あえて「そういう行為」と語っていることから、その誠実さ、ピュアなハートの持ち主ということが、わかります。 好きになれば、簡単に体をゆるすというのが、あたかも普通で流行のように思われがちですが、決してそうではないということ。 貴女のモラルの意識(貞操観念)は、そのまま貴女自身の妥協を許さないレベルということで、今後出会うであろう相手によっては、高い評価を受けることになるということを、どうか忘れないでください。 私の姪は、今20歳です。先日仲間と、パーティーがあったそうで、「彼氏いる?いない?歴」の話になったとか。そして、姪の番になり、「今まで、BFなんか、もったことない」と伝えたところ、、、。 周りのみんなが、唖然!!「それって、、00は、バージンってこと??」 姪は、その逆で、「それって、私以外は、みんな経験ありってこと??(汗)」 互いに、驚きの場となったとか。。。 世の中、人それぞれ、、、。周りの目を気にするあまり、妥協することのないように、、、。ね!

noname#142665
質問者

お礼

そうですよね、世の中人それぞれと思うことにします。 私と同じような考えの友人いないのでからかわれそうですが(笑) 妥協というか、本当に後悔しないと思う人が見つかるまでは この考えを貫いていきたいです(^^) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは☆ 私は26歳の既婚子持ち女です。 質問者さんと同じことを、よく一番仲の良い友達4人で話してました(*^_^*) 当時高校生~大学生の頃だったと思います。 まわりの子たちはみんな経験ありで、いまどきそんな人いないし、付き合ってみないとわからないと言われましたが、 私たち4人は「本当に好きな人が出来て、結婚するまでしない!」なんて話してましたね。 今考えると、本当に純粋で可愛かったなぁ(笑)と思います。 その考えは、私はいいと思います。 本当に好きな人が出来て、お互いたいせつに思えて、付き合って、エッチした時、とても幸せで素晴らしい経験になると思うからです。 それに、相手もあなたを本当に好きでたいせつに思ってくれる人ならば、いくらでも待ってくれると思いますしね。その目安にもなるのでは? 結果として、私はつきあった人は何人かいますが、初めてえっちした人と結婚して、子どもが出来ました。 夫はその事をとても嬉しく思ってくれてますし、だからこそ私をたいせつにしてくれてると思います。 とても幸せですよ。 4人の友達のうち、私ははじめての人と結婚。もう一人ははじめての人と交際中。 もう一人は2人目と婚約中。そしてもう一人ははじめての人とはお別れしてしまい、色んなひとと交際しています。 ですが、4人とも結婚する人と付き合う!エッチする!と考えていたので、はじめては本当に大切にしたし、相手も考えてくれたし、結果として良かったなぁと思ってますよ。 遊びの人は去ってきますしね。 今は色んな人と会って、話して、見極めていけばいいと思います。 はじめての人と別れる結果になっても、決して後悔はしないのでは? 良い人とめぐりあえるといいですね。 幸せを願ってます。

noname#142665
質問者

お礼

私の様な考えの方他にもいらっしゃるんですね。 なんか少し安心したような気がします。(周りの友人にそういう子は居ないので…) 「付き合ったら必ずしなければならない」とか付き合う時に 深く考えすぎて付き合う事に臆病になっている自分もいると思います。 その考えは改めたいと思うので、色んな人と出会って(するかしないかは別として) 素敵な人と出会いたいです(*^_^*) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

結婚するとケンカばっかりです。 お互いにいいところも悪いところも見ないといけません。 特に、悪いところをお互いに愛し合っていかねばなりません。 要するに「忍耐」と「寛容」、 「相手の人生に対しても、全責任をもつ」という気持ちが無いと、 結婚生活はうまくいきません。 それをする練習をするためにも、それがどういうことか? と多少なりとも学ぶだめにも、結婚前にいろんな人と付き合ってみる、 というのはいいことだと思います。 その上で例えば性交渉があったとしても、それはそれで別に気にする必要は無いことだと思います。 僕はヨメと処女と童貞同士で結婚しましたが、 今はそういうの少ないんじゃないかなあ。 だから、希望は捨てないでもいいと思いますが、婚期を逃す可能性も「大」です。 それにしたって、処女と童貞同士のまま結婚したかったわけじゃなく、 単なるなりゆきなので・・・。

noname#142665
質問者

お礼

結婚すると大変なんですね。。。 >それをする練習をするためにも、それがどういうことか? と多少なりとも学ぶだめにも、結婚前にいろんな人と付き合ってみる、 というのはいいことだと思います。 もし自分の事を好きと言ってくれた人と付き合うとしても 私はそういう行為に踏み切るまで時間が掛ってしまうかもしれないし 待ってもらっている間に嫌いになられたりするのが怖いんです。 結婚には憧れている部分もあるので 婚期を逃すのは嫌だな… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの考えを教えてください。

    あなたの考えを教えてください。 男性、女性それぞれに質問です。 もしあなたに息子、娘がいて結婚したい相手を連れてきたとします。 ・どんな人なら結婚に反対しますか? あなたが男性なら娘、女性なら息子という条件でご回答お願いします。

  • このような男性の考えはどう思いますか?

    私の会社の男性で、結婚相手の女性は年下ではなく、年上がいいと言っている人がいます。 年上がいい理由は、年下女性みたいに気を遣わなくていいし、癒されるからだとのことです。 しかし、年上でも3歳までが限度とのことです。 理由を聞いてみたら、女性の寿命が男性に比べて6.7年長いので、年上女性だと結婚した当初から年上という理由で甘えれるし、結婚相手の女性に余程のことがない限り、将来自分が見送る立場にならなくて済むからだとのことです。つまり、奥さんが先に逝かなくて済むということです。 私はその男性のことを、自分勝手で自分のことしか考えてないなと思ってしまいました。 それか人それぞれなんでしょうか?皆さんはこのような考えの男性についてどう思いますか? あと、年上だとデート代が割り勘で済むから楽だと言っていました。

  • 13歳と21歳の恋愛について

    13歳(女)と21歳(男)の恋愛について。 昨日、友人の男性から 『13歳と付き合ったんだけど、一度ヤッた(性行為)ら相手の束縛が激しくて困ってる』 と相談されました。 友人の彼は、『相手の女の子の両親とは会ってないけど、彼女とは本気で付き合っている』 と言ってますが、いくら成人の女性からは相手にされないとはいえ、13歳の少女と付き合って性行為するなんて 私は正直気持ち悪いと思いました。 今後はもう連絡すらとりたくないと思いました。 私の心が狭いだけですか? 皆さんが私の立場ならどう感じますか? また、友人にはどう対応しますか? よろしくお願いします。

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 恋愛について古い考えを持つ母について

    私にはどうして良いか分からないので、こちらに質問させて頂きます。 初めて利用するので、もしカテ違いでしたらすみません。 私の母は、とても厳しい人です。 私がまだ幼い頃から、 間違っても結婚前にセックスをするな、 男と遊びに行くな、 男と夜に出かけるなんてもってのほか、 と、口酸っぱく言っていました。 結婚前にセックスをするな というのは、確かに納得がいくし、私自身もそう思っていますが、 男と遊びに行くな、夜はもってのほか、という考えは、そろそろ窮屈に感じられるのです。 勿論あってはならない事が起きぬよう、というのは理解できます。しかし、私は今学生です。学生時代に青春を満喫したいのです。男の子と遊びにも行きたいし、お祭りの屋台だって見て歩きたい。周りの子たちが羨ましく感じられてしまいます。 私だって、人を見る目がないわけではありませんから、体目当ての人とそうでない人、きちんと意見を尊重してくれる人とそうでない人の区別くらい付きます。 ですから、私としてみれば、そろそろそういったことを許して欲しいのです。 ですが母は、「お前が結婚するまでは、私は囲いを作る」、と言います。 今しか経験できない学生時代の青春を、満喫したい、という強い思いがある反面、母の考えも分かるので、どうしたらいいか迷っています。 母は交際経験が父以外になく、その上お見合い結婚だったためか、娘の私に古臭い考えを押し付けてきます。そろそろうんざりです。私は母の言うとおり我慢していた方が良いのでしょうか。どうすれば、分かってもらえるのでしょうか。 とりとめのない文章になってしまい、すみません。よろしければ、教えて頂きたく存じます。

  • 別れを決める理由について

    皆様はお付き合いしている相手との別れを決める時、それはどんな理由によるものなのでしょうか? 男性でも女性でも結構です。 一度、婚約や結婚をお考えになった相手との別れを決めた事のある方、是非ともご回答下さいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 結婚するまで性行為は控えたいという考え

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回は恋愛感について質問させてください。 わたしは、愛する人と一緒にいたり、手をつないだりするのは大丈夫なのですが、キスや性行為となると酷く慎重になってしまいます。 とくに性行為は嫌いで、今20歳なのですが、一度も経験がありません。 原因はいろいろあるのですが、一番は男性不信です。 わたしは男性から見ると魅力的な体つきをしているそうで、中学のときから体目当てで寄ってくる男が多かったのです。 真面目そうだな、と思った人と一度付き合ったことがあるのですが、性行為を断ったところ暴力を振るわれそうになりました。(わたしは武道をやっているので被害には合ってはいなく、逆にあちらに大怪我をおわせてしまいました。) 高校に入り、しつこく告白してくる人がいて、押しに弱かったのでその人と付き合いました。 3ヶ月ほどたった夜、一緒に寝ていると、性行為につながるようなことをされ、断ったところ「俺の気持ちを考えたことはあるのか」と言われました。 わたしは付き合う前に、結婚前の性行為的なものは絶対に嫌だ、と言ってあったのです。 結局その人とはこの日に別れました。 原因のもう1つとして、結婚した相手にだけ体をゆだねたい、という思いです。 前置きが長くなってしまってすみません。 質問したいことは、 1、今の世の中わたしの考えを理解してくれる方は少ないのでしょうか。 考えを改めたほうがいいのでしょうか 2、体の相性は、結婚には大切なのでしょうか。 友だちに言われたことなのですが、体の相性だけで離婚なんてことはあるのでしょうか。 長文・乱文申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 純粋な恋愛はできないのか…。

    30代になってから、職場のお局的女性 からアプローチを受けたりするように なりました。 何度か友人に誘われた飲み会がプチクラス会になっていて、元クラスメイトの女性からも同様の誘いを受けたりもしました。 両方とも相手の質問に生々しい成分が多く含有されていたから、いわゆる婚活というものであろうと判断しています。 僕は女性に20代後半まではまるっきり相手にされていなかったんです。 どんなに頑張ってみてもまるで成果はなく、女性に対する想いは報われることがありませんでした。 避けられるどころか積極的に攻撃されてしまった時期すらあります。 僕にとって女性と付き合うということは夜空に輝く星に手を伸ばすような行為 に等しく、見果てぬ夢でしかなかった。 同世代の女性陣の風向きが変わった理由は、女性が結婚を強く意識するような年齢にさしかかったことと、私が世間的に見ればそこそこ評価される職場に勤めていて、さほど人格的に問題があるように見えないこと、多分ただその2つだけ。 結局、若い頃僕を無視した女性も今僕を求めてくれている女性も言っていることは同じなのです。 「貴方は恋愛の相手としては対象外」と。 どうあがいても恋人にはなれず、夫にしかなれないってのは悲しい。 人間的魅力、男性的魅力は一切評価されず、ただただ経済力や一般的な良識などその“利用価値”のみ求められているとしか思えない。 本当に寂しいです。 学生のような金銭的な打算のない恋愛や結婚が最初から見えていない恋愛をしてみたかった。 もう純粋な恋愛をすることを求めるべきではないのでしょうか。

  • 恋愛感情というものが分かりません。

    結婚の有無について問われることが多い年齢になった独身男性です。 年末年始は家族友人知人を含め大分言われたものです。 それでもずっと恋愛感情というものが分からないままです。 尽くしたい、という感情が自分の何処にもありません。 女性と付き合うには出来る限り優しくして、相手の立場に立って、 相手の心を読み取って、安心させてあげること。 とにかく愛して愛さなければ何も返ってこないだとか良く言います。 では、私自身の立場って何なのでしょうか? 相手を喜ばせるための道具? 相手のペースやら都合に合わせていたら結局は相手のご機嫌を 伺うことに終始して、疲労感以外の何も得られませんでした。 「楽しませる」って自分も楽しいことなんでしょうか・・・? 普通の人はそんなに余裕たっぷり自信たっぷりなんでしょうか・・・ どういう人なら、献身的な行為も厭わず出来るのか分かりません。 「自分は誰になればいいんだろう」と最近よく考えます。 「見返りを求めるからダメ」とか言われそうですが、それなくして 一体何を頑張るのか・・・感情を持たないロボットになれと? 自分は粗末に扱われても構わないとは思えそうにありません。 感情を鈍らせれば良いのか・・・ 友人や従兄の子供をあやしていると「良いパパになりそうなのに」とか 言われますが、こんなにぶっ壊れていて淀みきっている自分が どうして神聖な人の親なんぞに見えるのかと悩みが深くなります。 普通の人の感覚が分からないので尽くしたいという感覚が分かりません。 もう愛情とかそんな欠片も残っていない空っぽな自分を詮索されるのに 疲れました・・・人を好きになる・・・どういうことでしょうか?

  • 男性は触られるのと触るのどちらが好きですか?

    男性は触られるのと触るのどちらが好きなのでしょうか? どちらもということかもしれませんが、女性の私の個人的感覚としては、触られることは体に直接変化が起きるので、もちろん気持ちよくなるのですが、触ることに関しては彼に気持ちよくなってもらいたいからという感覚の方が強いです。(あくまでも私個人の感覚なのですが) 男性が性行為の最中に女性を触ったりするのは、女性のためという感覚が強いですか?それとも自分自身もさわりたくて仕方ないのでしょうか? もし、触るだけか、触られるだけか、どちらかを選ぶとしたらどちらでしょうか? もし触るのは女性のためという感覚が強いのであれば、愛情のない相手とそういう行為をする時には、そんなに触れたいと思わないのかなとか思いました。 変な質問ですいません。よろしくお願いいたします。