• ベストアンサー

無線LAN windows とmac

Macのパソコンで使用している無線LANの親機(マックステーション)がある場所で、windowsのノートに子機(バッファロー)の設定が出来ますか? 自宅では、親機もwindows で、設定するには同封されていたCDRで問題なかったのですが・・・。 申し訳ございませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

大丈夫です 無線LANは共通ですので okです 子機を付けてから親を探せば拾うでしょうから 後はセキュリティーだけです

kuuma6699
質問者

お礼

ANo.2 様 あ、セキュリティですね! 分かりました、子機をつけてCDRを入れてその指示とおり・・・、やってみます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

んー、要するに「AirMac、あるいはTimeCapsuleにBuffaloの子機が繋げられるか」という事でいいですか? 無線LAN(802.11a/b/g/n)は共通規格なので、適切に設定してやれば問題ありませんよ。

kuuma6699
質問者

お礼

D-Matsu様 早速のご回答、有難うございました。 「適切に」ですね・・・、これが自分にはなんとなく不安ですが、CDRを入れればいいんですよね・・・。 頑張ってやってみます! お礼が遅くなりすみませんでした。