• ベストアンサー

昼休みを過ごす場所(MY弁当持参で・・・)

私の職場は食事をするスペースが無いので、外食または、ビル屋上などで食事をして過ごします。 毎日外食をしなければならないとなると、飽きてきたり、お金を使いすぎたりするので、お弁当を持ってビル屋上に行きます。 しかし、天候の悪い日や寒い日は困ってしまいます。 “屋内”で自分のお弁当を広げて食べられるようなスペースはないでしょうか? 場所は大宮駅、東口付近です。 昼休みを取ることができる時間は、実質30分位の日も多く、あまり遠くにも行けません。 ご存知の方、情報を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>昼休みを過ごす場所(MY弁当持参で・・・)     ↓ 参考になるかどうか心配ですが・・・ 休憩室や社員食堂等が無い場合に、研修等でお手伝いした会社での女性社員の事例 ◇屋上に出る非常階段にピクニックの時のような雰囲気で、ビニールシートを敷いて、気の合う仲間と弁当を広げ、おしゃべりと食事を楽しまれていました。 ◇会社・上司に、弁当仲間と一緒にお願いして、会議室・事務所・クローク・更衣室等にスペースを昼食時のみ使用許可(後片付け&清掃は利用者責任)をもらえないのでしょうか・・・。 loverunrunさまに於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスで楽しい昼食の時間が過ごせますよう、公園やスペースが見つかります様、心より祈念申し上げております。

noname#259847
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の会社のビルは、他のテナントも入っており、また、階段は非常階段のような外階段がありますが、喫煙場所となっています。 そして、当社は狭く、ほとんどの場所を来客対応スペースにしており、会議室などは残念ながらありません。 でも、lions-123さんの関わった会社で、階段でピクニックのように過ごしている方もいたのですね。 私の会社だけが食事をする場所がないという訳ではないのですね。。。 今日は時間的に余裕があり、野菜の美味しいお店でランチでした。 私も来週、ビル内を探索していい場所がないか探してみます(*^^)