• 締切済み

蒲田でお弁当

今、JR蒲田駅近くの会社に勤めています。社内でお弁当を食べているのですがそれが出来なくなってしまいます。外食ばかりだとお金もかかるし栄養的にも・・・。そこで、どこかでお弁当を食べるスペースありませんでしょうか?出来れば屋内がいいのですが。ビルのフリースペースとかがあればベストです。もちろん自分でも探しています。ただ時間が限られているためなかなか・・・。どなたかご存じであればお教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

屋内はちょっと思いつかないのですが… 東急プラザの屋上はどうですか? けっこうベンチなどがあるので食べられます。多少コドモがうろついていて賑やかなこともありますが。 http://www.tokyu-plaza.com/kamata/shop/index.html 以前、アプリコの中でコドモにおやつをあげていたら怒られたので、あそこはダメですね。外のベンチなら大丈夫ですが…

参考URL:
http://www.tokyu-plaza.com/kamata/shop/index.html
hidero-
質問者

お礼

takomariさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。 URLまで張っていただいて・・・。 大変参考になりました。 来週、早速行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昼休みを過ごす場所(MY弁当持参で・・・)

    私の職場は食事をするスペースが無いので、外食または、ビル屋上などで食事をして過ごします。 毎日外食をしなければならないとなると、飽きてきたり、お金を使いすぎたりするので、お弁当を持ってビル屋上に行きます。 しかし、天候の悪い日や寒い日は困ってしまいます。 “屋内”で自分のお弁当を広げて食べられるようなスペースはないでしょうか? 場所は大宮駅、東口付近です。 昼休みを取ることができる時間は、実質30分位の日も多く、あまり遠くにも行けません。 ご存知の方、情報を宜しくお願いします。

  • 新宿西口で弁当が食べれる場所

    新宿西口の高層ビル群周辺で お弁当を食べれるスペースをご存知の方いらっしゃいますか? 先日から西口の高層ビル群で働き始めました。 事務所内に休憩スペースが無く 弁当を自分の机で食べるしかありません。 三井ビルにオープンエアのスペースがあるのは確認済みですが 屋内、もしくは屋外でも屋根がついてるスペースを探してます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

  • 蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

    自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

  • 蒲田駅と大森駅どっちが・・・

    地方から 大田区中央あたりに住むことになった学生、男なんですが、 調べていると蒲田駅周辺は治安が悪いと書かれていることが多く、 正直ちょっと驚いています。 夜に出歩かなければ良いと書かれているのもありましたが、 土日どっちか一つ・月~金の二つの週三日新宿の別の学校に 通うことになっているんです。 そこでなんですが、危険でないのはJR蒲田駅で降りるべきなのか、 JR大森駅で降りるべきなんでしょうか? それとどの辺りに近づかなければ良いか 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 蒲田駅前駐車できる?

    こんにちわ! JR蒲田駅前で、一般車が路駐できるスペースはありますでしょうか? 路駐とは言っても、運転手は車内に残りますし、時間は多分30分前後だと思うのです。 ちょっと急いでいるので簡単になってしまいましたが、宜しくお願い致します!

  • 蒲田の駅ビルにあったパワーストーン屋さん

    蒲田の駅ビルにあったパワーストーン屋さんですが、どこに今あるかご存知の方教えてください!数年前はかなりお世話になったのですが、このところちょっと遠のいていて、久しぶりに行こうかと思っていたら蒲田の駅ビルが今改装工事中になっていました。4月から新装オープンするらしいですが、他の場所でやっていたらすぐにでも欲しいので、他でやっているようでしたら教えて下さい。お願いします!

  • なんで「蒲田行進曲」?

    先日テレビで久しぶりにこの映画を見ました。 ふと疑問に思ったのですが、 どうしてこの映画のタイトルは「蒲田行進曲」なんでしょう。 舞台は京都の撮影所ですし。 JRの蒲田駅ではこのテーマソングが流れるということを聞いたことがありますが。 どなたかご存知ですか?

  • 神谷町でお弁当を食べれる場所を教えてください!

    勤務場所が神谷町になったのですが、 会社の中にはお弁当を食べるスペースがありません。 神谷町の駅周辺でお弁当を食べることができる 公園などありましたら教えてください。 外で食べるとどうしても虫が気になります。 (これからの季節は特に) できましたら、屋内でお弁当を持ち込んで 食べることができるスペースがあったら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿NSビル、KDDIビル付近でお昼(お弁当)が食べれる場所はありますか?

    新宿NSビル、KDDIビル付近でお昼(お弁当)が食べれる場所はありますか? はじめまして、現在東京、西新宿のNSビルの近くで働いています。 私のオフィスにはお弁当を食べるスペースがありませんので今まで外食をしていたのですが、 家計も厳しいのでお弁当に切り替えようと思うのですが、この付近でお弁当を持ち込みで食べれる場所はありますか? NSビルの一階にテーブスが少々ありますが、お昼の時間帯はいつも埋まっています。 KDDIビルは社員証がないとはいれないようですし..... もう少し暖かければ都庁付近の公園で食べても良いのですが、やはりこの季節に外で食べるのは辛いです。 どなたかご存知の方、お知恵を拝借させて下さい。

  • お弁当か外食か社食か

    こんにちは。 少し気になったので質問させて下さい。 ある掲示板でのやりとりなのですが、 『お弁当の方が安全で栄養があるし安い』と言う意見と 『外食の方が安いし、社員食堂とかならばそっちの方が栄養がある』 と言う意見がありました。 『弁当』の良さの主張ばかりが目立ってました。  だけど私は、弁当にそこまで言うほどの良さを感じません。 理由は 結局、嫌いな物は残し好きな物しか食べないし。その人好みの味付けだし、栄養士でもない限りバランスの取れた食事なんて難しいし どのみち小さな弁当じゃとても栄養なんて足りない。   外食は飽きると言うが、レパートリーが少なければ 弁当でもメニューがワンパターンになりがち  だし、 食べたくない時でも、それしかない。   外食や社員食堂なら、気分で選べ、体調次第でも調整できる     弁当は安いと言うが 結局安い物を買ってたら品質もそれなりで 500円以下の冷凍食品など、外食するのと大して変わらない。   手の込んだ料理をしてもガス代だって馬鹿にならないし、 夏場は衛生面で危険が高い事などを考えると   最近は栄養分も含め、外食なども充実してきたし  社員食堂だろうが、弁当だろうが、外食だろうが、 結局同じレベルを追求していったら、 お金とか栄養とかどれも大して差がないように思います。   気持ち外食よりかはマシかなレベル程度な気がします。 皆さんはどう思いますか?やはり弁当は栄養あるのでしょうか?