• ベストアンサー

教えて下さい。

私(28歳)には付き合って11ヶ月になる車掌の彼氏(33歳)がいます。 今年9月に車掌登用試験に見事合格し、 『試験が終わったら少しは落ち着くから!』と言っていたのですが、 今月に入ってから全く連絡が取れません。 何かあったのかと、とても心配で何度も電話をしてますが全然連絡取れません。 試験合格後に、泊り込み研修とかあるんでしょうか? それとも彼自身に何か問題があるのでしょうか・・・? 彼からはそういう話は聞かされていなかったので、 今は不安な気持ちで連絡をずっと待っている状態です・・・ 現在鉄道員の方などで、 試験合格後の事が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barokich
回答No.3

残念ですが、試験とは何の関係もないと思います。 ただ、あなたと連絡を取りたくないだけ。 それをにわかに認めるのは苦しいことですから、他の理由を必死に求めているかもしれませんが、彼の心は「彼女に連絡したくない」と言うことです。 1週間程度ならまだしも、2週間超えたら、もうそう言うことですから現実を受け止めるしか他にありません 別れたいからこのまま自然消滅してしまおうと思っているか、他に女性ができたか。 「連絡取れずに心配しています」とだけメールしたら、後は半年でも1年でも放っておくしかないです。 でも、もう何度も電話してしまっているんだから、これ以上追いかけるのは止めた方が良いと思います。彼を追い詰める事になりますから。 音信不通になる人は、いずれにしろ、何か問題が起きた時にちゃんと話そうとせず、姿をくらますような弱い人です。 忘れる努力をする方が良いと思います。

noname#121425
質問者

お礼

>barokichさん  お返事ありがとうございます。  私、実は彼が本当は既婚者なのかもしれない・・・って思ったりします。  こんな事を考えてしまってる時点で、私の事を不安にさせてますよね。    そーですねっ!  当たり前ですが、大事にしてくれる人とお付き合いしていきたいので  彼のことは忘れます。    いつか笑って話せることを信じて、次の出会いに期待します!  前向きになれました。    ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#122047
noname#122047
回答No.2

以前鉄道会社におりました。会社によって日数の違いはありますが、 合格後の研修4泊5日間の泊り込みがありました。研修中は携帯電話使用禁止など厳しかったです。

質問者

お礼

>fugahvさん  お返事ありがとうございます。    泊り込みの研修ってあるんですね。  彼の場合、もし研修があったとしても彼氏彼女の関係なら  連絡が取りづらくなることを前もって言うのが普通ですよね・・・  きっと彼、いい加減な人なんだと思います。    気持ち切り替えて次を探す方がいいですね!  参考になりましたっ。  ありがとうございました!

回答No.1

理由がどうであれ1通のメールや電話はできると思います。 音信不通は色々な不安をあおりますよね。 とりあえず1回電話をしてみてはどうでしょうか? 電話が出なくて、1.2日後に1回メールしてみてはどうでしょう? ありきたりな回答ですみません。

質問者

補足

>ojaru2004さん お返事、ありがとうございます。 色々と言葉足らずですいません・・・ 電話はもう何度もかけていて、繋がるんですが全然出ないんです。 メールも送ってますが何の返事もなくて。 考えたくないですが、遊ばれてしまったのかもしれません。 お互いシフト制なので休みが合わなく月1、2程度しか会えてませんが 今までも良い関係でお付き合いをしてます。 でもあまり連絡がマメな人ではないので それも考えられるなと思って・・・