• ベストアンサー

教えて下さい。

私(28歳)には付き合って11ヶ月になる車掌の彼氏(33歳)がいます。 今年9月に車掌登用試験に見事合格し、 『試験が終わったら少しは落ち着くから!』と言っていたのですが、 今月に入ってから全く連絡が取れません。 何かあったのかと、とても心配で何度も電話をしてますが全然連絡取れません。 試験合格後に、泊り込み研修とかあるんでしょうか? それとも彼自身に何か問題があるのでしょうか・・・? 彼からはそういう話は聞かされていなかったので、 今は不安な気持ちで連絡をずっと待っている状態です・・・ 現在鉄道員の方などで、 試験合格後の事が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

残念ですが、試験とは何の関係もないと思います。 ただ、あなたと連絡を取りたくないだけ。 それをにわかに認めるのは苦しいことですから、他の理由を必死に求めているかもしれませんが、彼の心は「彼女に連絡したくない」と言うことです。 1週間程度ならまだしも、2週間超えたら、もうそう言うことですから現実を受け止めるしか他にありません 別れたいからこのまま自然消滅してしまおうと思っているか、他に女性ができたか。 「連絡取れずに心配しています」とだけメールしたら、後は半年でも1年でも放っておくしかないです。 でも、もう何度も電話してしまっているんだから、これ以上追いかけるのは止めた方が良いと思います。彼を追い詰める事になりますから。 音信不通になる人は、いずれにしろ、何か問題が起きた時にちゃんと話そうとせず、姿をくらますような弱い人です。 忘れる努力をする方が良いと思います。

noname#121425
質問者

お礼

>barokichさん  お返事ありがとうございます。  私、実は彼が本当は既婚者なのかもしれない・・・って思ったりします。  こんな事を考えてしまってる時点で、私の事を不安にさせてますよね。    そーですねっ!  当たり前ですが、大事にしてくれる人とお付き合いしていきたいので  彼のことは忘れます。    いつか笑って話せることを信じて、次の出会いに期待します!  前向きになれました。    ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#122047
noname#122047
回答No.2

以前鉄道会社におりました。会社によって日数の違いはありますが、 合格後の研修4泊5日間の泊り込みがありました。研修中は携帯電話使用禁止など厳しかったです。

noname#121425
質問者

お礼

>fugahvさん  お返事ありがとうございます。    泊り込みの研修ってあるんですね。  彼の場合、もし研修があったとしても彼氏彼女の関係なら  連絡が取りづらくなることを前もって言うのが普通ですよね・・・  きっと彼、いい加減な人なんだと思います。    気持ち切り替えて次を探す方がいいですね!  参考になりましたっ。  ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

理由がどうであれ1通のメールや電話はできると思います。 音信不通は色々な不安をあおりますよね。 とりあえず1回電話をしてみてはどうでしょうか? 電話が出なくて、1.2日後に1回メールしてみてはどうでしょう? ありきたりな回答ですみません。

noname#121425
質問者

補足

>ojaru2004さん お返事、ありがとうございます。 色々と言葉足らずですいません・・・ 電話はもう何度もかけていて、繋がるんですが全然出ないんです。 メールも送ってますが何の返事もなくて。 考えたくないですが、遊ばれてしまったのかもしれません。 お互いシフト制なので休みが合わなく月1、2程度しか会えてませんが 今までも良い関係でお付き合いをしてます。 でもあまり連絡がマメな人ではないので それも考えられるなと思って・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私(27歳)には付き合って10ヶ月になる近鉄の鉄道員の彼氏(33歳)が

    私(27歳)には付き合って10ヶ月になる近鉄の鉄道員の彼氏(33歳)がいます。 今年9月に車掌登用試験に見事合格し、 『試験が終わったら少しは落ち着くから!』と言っていたのですが、 今月に入ってから全く連絡が取れません。 何かあったのかと、とても心配で何度も電話をしてますが全然連絡取れません。 試験合格後に、泊り込み研修とかあるんでしょうか? それとも彼自身に何か問題があるのでしょうか・・・? 彼からはそういう話は聞かされていなかったので、 今は不安な気持ちで連絡をずっと待っている状態です・・・ 現在近鉄の鉄道員の方などで、 試験合格後の事が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ケアマネ実務研修

    今回のケアマネ試験に何とか合格しました。合格したものの、実務研修に対してとても不安です。回りに合格した人も居らず話を聞くこともできません。実務研修はどのような感じですか?まず、自分が合格できるとは思っていなかったので、そもそも研修についていけるのかも心配です。研修前に何かしておいたほうが良いこと等、経験者のかたのアドバイスをお願いします。

  • 連絡しないでと言われました…

    私で25歳の事務員で、職場で知り合った3歳上の彼氏がいます。付き合って1ヶ月になりますが、悩みがあります。 彼氏が今月の5.6日に仕事で研修と試験があります。付き合う前から予定が決まってたのですが、先月の連休に彼が海外旅行行ったり、仕事でのレポート提出だったり、勉強したいとかで、会う予定は何回かありましたが、訳あってもぅ約3週間会っていません。忙しいの理解してますので、ご飯とかお出掛けした時に買ったお土産渡す程度でも少しでも会えるかなって聞いてみたら… んー、ズレすぎてるわ俺等。 こんだけ切羽詰まってる状況伝えてること分かって欲しいよ、遊びじゃないんだからさ。 研修終わるまではちょっと連絡しないで。朝も自分で起きれるからさ。 研修終わったら連絡します、ごめんね。 と言われました。 これはどういう意味だと思いますか? 今、振ると試験勉強で忙しく、面倒くさいから試験終わったら伝えようと思っているのか… とりあえず試験まで連絡しないで。終わったら話し合おうと考えているのか… 今まで連絡しないでって言われたことがなくて不安でいっぱいです。私は彼女なのに連絡しないでってあたしは必要されてないとかなと悲しくなります。 結婚考えてお付き合いの告白受けたのでそんな簡単に別れを言われてしまうのか…そんな彼ではないと願っています。 ぜひ、みなさん考え教えて下さい。

  • 教員採用候補者名簿搭載後の不採用の可能性

    去年採用試験を受けて、名簿に記載された者です。 試験に合格したのは大変うれしく思っていますが、 合格と採用は別だという話を聞いて不安になってきました。 実は、合格後、希望者だけに行われる研修に参加予定だったのですが、 体調をくずしていたのもあり、すっかり頭から抜け落ちていて、 連絡もせず休んでしまったのです。 このようなミスをしてしまったのもあり、 採用されないのではないかと不安です。 名簿搭載後に不採用になってしまう人は、実際にいるのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 距離を置いた事ありますか?至急です!

    遠距離恋愛してる彼氏に 私が、不安とか彼氏の気持ちを何度も確かめたり それで、彼氏から 同じような事の繰り返しになりそうだね 別れよう と言われました だけど、私が別れたくないと言って 彼氏自身は私への気持ちが、分からなくなったから別れようと言ったと だけど、その後に また連絡するよとか言っていて そして1日経ち 私が別れたくない気持ちと謝りの気持ちを言ったら 分かった。 暫く、今月中位自分にとって○○が必要かどうか考えてみる。 暫く時間ちょうだい。 と言われました 彼氏自身、別れるという2日前までは 私の性格に満足してるとは言ってました それでも、もう終わりでしょうか… 私、勝手ですが彼氏を信用して 不安にならないように頑張って元に戻りたいです

  • 試験に不合格。何て声をかければいいですか?

    好きな人が人生掛かった資格試験を受け、今日合格発表でした。 こっそりインターネットで名前を探したのですが見つからないので、不合格のようです。 彼のほうから連絡はありません・・・。 就職先も決まっていたのに、すべてやり直しになってしまいます。無職でがんばっていたのを知っているので、彼の気持ちを考えると 何て声をかければいいのかわかりません。私自身も、ずっと合格を祈っていたので、とても悲しいです。 学生時代からの友人で、今年になってから何度か2人で会うようになりました。ストイックに勉強をがんばっているので、連絡はメールをたま~にする程度。でも会うととても仲良しです。 不合格になったからといって嫌いになんてなれないし、今後私はどう接していけばいいでしょうか。

  • 車掌、運転士になるには

    はじめまして。 22歳男です。 今年大学を卒業し、鉄道関連の工事会社(電気)に就職したものです。 鉄道関係の職業に就けたのはとても嬉しいのですが、幼いころから車掌や運転士になることが夢だったので、どうしても諦めきれません。 今、このように職歴があっても、車掌や運転士になれる可能性はあるのでしょうか? また、鉄道会社の車掌や運転士といった職種に転職する際、持っておいたほうが有利な資格はありますか?

  • 知っている方にお尋ねします。

    電車の運転士になる流れを、自由研究で、調べています。 そこで、調べたことがあっているか確認したいのでお願いします! 入社試験に合格⇒駅務経験(1~2年)⇒車掌士経験(1~2年)⇒運転適正検査 ⇒医学適性検査⇒一般常識の試験・・・合格後⇒ 学科試験(3ヶ月研修)⇒ 技能試験(6ヶ月講習)⇒国家試験合格後・・・・運転士として運転できる! このような流れであっているでしょうか? 間違っていったら、訂正をお願いします!

  • 今から初期臨床研修今年?来年?

    外国で医師をしていましたが今年日本の国家試験に合格しました。 日本では初期臨床研修が必須化されて40過ぎてますが研修をしなくてはならないようです。 今年はもう間に合わないか?と思ってましたが空席はあるようです。 ただ急いで決めてしまうといけないのでは?と慎重になるのですが そこで 慎重に今年のマッチングに参加して来年から研修を始めるべきか? それとも後期の研修はやらないので今年探して1年でも早く研修を終えるべきか?で迷っています。 詳しい方のお言葉お願いします。

  • 推薦から正社員登用までの期間について

    今無期雇用の準社員として働いています。 一ヶ月半ほど前に上司(課長)より社員になれるよう推薦状を出したと言っていただきました。 それから全く音沙汰がなく不安な日々を過ごしています。 登用試験があるのかどうかも不明なのですが、試験がない場合でも正社員になるのに一ヶ月以上も時間がかかるものなのでしょうか? また推薦状を出して頂いたあと不合格でも連絡は来るのでしょうか? ご存知の方やご経験がある方教えていただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • M75q Gen2を令和5年11月末に購入しセッティングをして3日になります。セッティング当初よりファンの回転音がうるさかったので、マニュアルを見てITSパフォーマンスモードをExperienceに変更したところ、音は静かになりましたが、常時ファンが回転している状態です。
  • 静かな環境なので音が気になります。負荷をかけていない状況でもファンが回っているのは正常な動作なのでしょうか。
  • 何か対応法を教えていただければ幸いです。ドライバーの更新、トラブルシューティング、ハードウェアのスキャン等は終えています。メモリの使用は約6GB/15.4GB、ディスクは60.5GB/476GBです。
回答を見る

専門家に質問してみよう