• 締切済み

アルバイトについて

高校1年生で居酒屋のキッチンのアルバイトに応募しようと思ってます。 しかし、母が「お酒を提供するような店で働くのは高校生らしくない。」と、 言われました。 みなさんは居酒屋で働くことについてどのような考えをお持ちですか? 教えてください(>д<)

みんなの回答

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

そんなこと言われたらファミレスだってお酒提供してますしね… NO1の回答者様も仰る通りお酒を飲むわけでもないし、キッチンとのことなので酔っ払いに絡まれることもないと思うので、別に構わないと思います。

mini23asa
質問者

お礼

ありがとうございます。キッチンだから酔っ払いの人とか関係ないですよね

  • sadmaso
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.1

別に酒を飲むわけじゃないからいいと思う。でも居酒屋のバイトってけっこう大変だよ。俺も高校生のときやってたけど、あんまりオススメしないですね。

mini23asa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

関連するQ&A

  • 高校生の深夜のアルバイト

    先日、ショットバーにお友達とみんなで行きましたら、すごく若そうな子がいました。お酒を飲みながら何気なく、何歳ですか?なんて聞きました。初めは教えなかったんですが、聞くとなんと17歳。 現役の女子高生です。内緒にしてくださいといわれました。 結局その子は24時までバイトしていきました。 違法ですよね。 その店はショットバーとは言ってますが女の子を売りにしているお店です。一緒に座って飲んだりしませんが、ほぼキャバです。 もちろん男子は働けません。女の子は20人くらい在籍しているみたいです。中には18歳の子もたくさんいるみたいです。 いくらお客様が欲しいからと言って違法はまずいかと思いました。 私もコンパニオンと居酒屋でアルバイトしていますが どちらも、高校生はもちろんいません。19歳の子もいるけど お客様からお酒をすすめられても店長や私がお断りして います。 高校生が深夜アルバイトして時にはお酒を飲んだりしているみたいです。こんな感じのお店はいまどきあたりまえなんですか? もしこれを通告した場合、雇っているお店の処分はどうなるんでしょうか。

  • 居酒屋 笑笑でのアルバイト

    地元の居酒屋【笑笑】でNEWスタッフ募集をしていて、高校生も大歓迎とアルバイト募集をしていたんですが、ちなみに私は高校1年生です。 ホールスタッフ・キッチンスタッフ・ あまり接客に自信がないので、キッチンスタッフをしたいのですが、キッチンスタッフにもあまりできる自信がありません。 慣れるまでは大変なのはわかってますが、はまったらきっと楽しくなるだろうと思い、頑張りたいと思っています。でも友達とか知り合いがいないのが不安ですが、そんなこといってたら何もできませんよね?! ちなみにキッチンスタッフは研修期間があります! キッチンスタッフとホールスタッフはどちらが女性が多いんでしょうか?!あまり男性が多いのはちょっと・・・ あと居酒屋でのアルバイトはどんな感じなんでしょうか? 具体的に教えてください!アドバイスお願いします!

  • アルバイト

    今度高校2年生になるんですが、 バイトをしてみようと思いました。 そこで、近所のスーパーが、アルバイトの高校生も募集しているんで、 応募しようとしたんですが、何度電話しても留守で、なかなか応募が できなくて、困っています。 この場合、直接お店のほうに行ってしまっても、いいのでしょうか? また、そのときなんと言えばよいのでしょうか? その場で面接はされるものなのですか? また、何を持っていけばよいのですか? 見づらい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • アルバイト

    居酒屋のアルバイトは大変ですか?キッチンです やった事ある人など教えてください

  • アルバイト 言葉使い

    今月から、居酒屋のアルバイトを始めた高校1年生です。 メニューや、接客の仕方、言葉遣いなど… とにかく覚えることがたくさんあって大変です。 そこで、皆さんに質問なのですが… 「煙草を吸いますか?」または、 「灰皿を使いますか?」とお客様に尋ねる場合、 どういった言葉遣いをしたらいいのでしょうか。 それと、お酒のことなのですが… 焼酎には全て割り方(?)があるのでしょうか? 飲んだことがないのでわかりません。泣 割り方がある場合、オーダーを聞きに行った際に 割り方も聞かなくてはいけませんよね? 無知ですみません。 答えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • スナックのアルバイトを辞めたいです。

    こんばんは。 私はスナックで働いていて、今の店でアルバイトを始めて2ヶ月経ちました。 現在大学4年生ですが、夜のお仕事は4年目です。 就職先も金融系に決まり、卒業まであと半年くらい働けたらと思い、今の店で働きました。 ですが地元の田舎のスナックで働くのは初めてで、今まで働いていたお店(4年間で3店)とはやり方も飲み方も全く違いました。 お酒が得意な方ではないのですが、ママ(63歳)からはお酒が飲めないならお茶飲まないと給料出ないよと言われます。その後もフラフラになるまで飲まされます。 当然だとは思いますが、お茶を吐きそうになるほど飲んでいても言われます。 私と同じ時期に入った女の子はとても可愛がってるようで、その子にはあまり言わないようです。会話にも入れてくれませんし、私に聞こえるようにその女の子を褒め、『あの子はこの店に必要だから』とお客に言っていました 私は地味で仕事が出来ないみたいなことも遠回しに言われ、ママには好かれていません。 私はアルバイトをもう一つしていて、4年間働いているのでどうしてもそっちを優先してしまいます。 今の店の客層的にも同伴やアフターはなるべく避けたいですし、アフターに行くと朝の5時頃になるので掛け持ちバイトのため避けたいです。 もちろんお金をもらってるのでそれなりの仕事はしていますし、お客様を呼べない私がママから好かれるとは思っていません。 ですが毎週お茶を吐きそうになるまで飲んで、家に帰って吐きます。 このままでは身体がもたないですし、人間関係的にもかなりストレスで もう辞めたいと考えています。 普通に辞めれば?と思うのですが、就職先に決まったのが金融の営業で地元にも営業配属になるかもと考えると、もし変な辞め方をして来年に会ったら大変だなと思い、言い出せません。 まだ2ヶ月ですし 今月いっぱいで辞めますと言ってから1ヶ月働くのがとても嫌です。 どんな嫌味を言われるかわかりません。給料も頂けるのかわかりませんし。 私には合わないお店だったのですが、辞めるにはどうすればいいと思いますか? 就職のこともあり、大変悩んでいます。 甘い考えだとわかっていますがみなさんの考えを聞かせて頂きたいです(>д<)

  • 志望動機

    初めてアルバイトをしようと考えていますが履歴書の志望動機をどう書くか悩んでいます。 居酒屋のキッチンに応募しようと考えています。みなさんはどういったことを書かれるのでしょうか? 率直にお金を稼ぎたいからとかでいいのでしょうか?

  • 居酒屋のアルバイトについて

    居酒屋のアルバイトを始めて1ヶ月になりました。 18歳の春から専門学生です。(女) 最近居酒屋のアルバイトをはじめたのですが合わないのかなと 悩んでいます。 アドバイスなどもらえたら嬉しいです。 最近はドリンクなども教えてもらったりハンディも 持たせてもらえるようになったのですが ハンディは間違えて打つし、ドリンク(お酒)も作り方全然覚えれなくて 要領が悪くてトロい私はある1人の先輩に怒られてしまいます。 その先輩は私がドリンクなどが作るのが遅いと ドンドンと音を立てて作業します。 それが怖いし嫌だし私には合わないのかと思ってきました。 居酒屋を選んだのは情報誌を見ていたときに 親がここは?と言って応募しました。 辞めたい気もするけど春から専門学校なので お金が必要です。 辞めてほかのバイトを始めたほうがいいでしょうか? アドバイス待っています。

  • アルバイト応募(インターネットから)

    居酒屋のアルバイトをしようと思っています。 ネットのアルバイト情報の、応募方法のところに、「 応募ボタンよりお申し込みの上、写真付き履歴書をご持参下さい。追って詳細をご連絡いたします。 」 これってネットで応募すると面接の日とかをメールとか電話で僕に連絡着たりするんですか? それとも応募したアトに店のほうにこちらから電話をしてそのとき面接の日を決めてそのとき履歴書をわたすんですか? それとも・・・? この絶好の機会にぜひ受かって居酒屋で働きたいのでよろしくお願いします! もしよければ何か居酒屋で受かるためにしといたほうがいいことなどなんでもいいのでよろしくお願いします! (たとえば髪の長さは短めのほうが受かりやすいなど) ちなみにオープニングスタッフ募集のところで今月9月29日がオープンらしく場所が自分の行ってる大学の近くで応募が結構多くなるみたいなようなことが書いてありました☆

  • 初めてのアルバイト

    こんばんは。私は大学1年の女です。今回、初めてアルバイトに挑戦してみようと思っています。 しかし、経験した事がなく初めにやるのにはどれが向いているのかもわからないため、皆様どうか、お力をお貸し頂けませんか? 近くに行けそうなアルバイトは… ・駐車場10台程しかない小さな串揚げのお店のキッチン(18:00~23:00) ・某新幹線で寿司が運ばれてくるすし屋のキッチン ・100円ショップ ・本屋・スーパーの惣菜(寿司・揚げ物) こんなにたくさん、見つかりすごく混乱しております。 どのアルバイトを最初にしたほうが、いいでしょうか? 自分ひとりでは決められず、困っております。 どうか皆様よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう