• 締切済み

初めてのアルバイト

こんばんは。私は大学1年の女です。今回、初めてアルバイトに挑戦してみようと思っています。 しかし、経験した事がなく初めにやるのにはどれが向いているのかもわからないため、皆様どうか、お力をお貸し頂けませんか? 近くに行けそうなアルバイトは… ・駐車場10台程しかない小さな串揚げのお店のキッチン(18:00~23:00) ・某新幹線で寿司が運ばれてくるすし屋のキッチン ・100円ショップ ・本屋・スーパーの惣菜(寿司・揚げ物) こんなにたくさん、見つかりすごく混乱しております。 どのアルバイトを最初にしたほうが、いいでしょうか? 自分ひとりでは決められず、困っております。 どうか皆様よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

まずはご自分の条件を整理しましょう。 大学生ということですから、日中はあまりバイトできませんよね。 月曜から金曜までは、何時から何時までバイトできそうですか? 土日はバイトするのか、休息や遊びのために空けておきたいのか? 勤務地は家に近い方を選ぶのか、学校に近い方を選ぶのか? 駅から何分かかるか、自転車で行くのか、雨のときはどうするのか? ひと月でどのくらい稼ぎたいのか? 時給1000円で週に15時間バイトしたら、月に6万円くらい。 ここまでは求人情報誌で判断できます。 あとは「未経験者歓迎」などのコピーを参考に選ばれてはいかがでしょうか。 そこから先は、経験の繰り返しだと思います。 がんばってくださいね^^  

hananeco
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! 自分でこれから考えようと想います!

noname#74404
noname#74404
回答No.2

どうもこんばんは!高校3年生の男です。 僕は高1からアルバイトをしていて、もう色んなバイトを経験さしてもらいました。 そこで分かったのが自分の性格にあっているかが重要なんじゃないかなぁと思います。 僕は人と喋ることが好きなんで接客業のアルバイトを現在でもしています。 しかし今年の夏に日給が9000円と良くて山小屋でアルバイトをしに行ったんですが、お客さんと喋りすぎて2週間でクビになりましたw あと工場のアルバイトは自分には向いていなかったです。 流れ作業で喋ることも出来なかったし、色んな意味で大変でした。 最初のアルバイトから忙しいお店に行くより、はじめは忙しそうなお店より、やや暇そうなお店で働いたほうが良いんじゃないかなぁと思います。 そして経験を積んでから自分が興味をもったアルバイトをしていけば良いんじゃないかなぁと思います。 なので初めは100円ショップや本屋などがお薦めだと思います!!

• mc-aumsc
回答No.1

正直言って、誰でも最初は未経験者なのですから、どれを選んでもいいと思いますよ。 仕事のやり方だって最初は教えてくれますし…。 その中で特にやりたいのはないんですか? なければ、時給とかシフトが融通きくかとか、待遇で決めてみては?