• ベストアンサー

別れたその後にメールはあり?

私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 私から彼の性格面に不一致を感じて別れを切り出しました。 その後いっさい会うこともメールすることもなかったのですが、最近の近況なども気になりメールしました。 復縁したいとか、そういうのではないのですが一人の人間としてどうしてるのだろう?と心配にもなりメールしてしまいました。 特に男性として、別れた元彼女からのメールってどう思いますか? ただただ迷惑なだけでしょうか? ちなみにまだ返信はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-518
回答No.1

恋愛って大変ですね。 早く次のお相手を見つけた方が良いのではないでしょうか。  性格不一致との事 気になるのは何故でしょうかね? メールをするのならば 新しいお相手が出来てからの方が きっとお相手も 安心してくれると思いますよ。 勝手な発想ですが 別れて2カ月でメールが来たら 復縁の探りではないかと考えられるだろうし またお相手には 新しい方ができたのかも・・・  気になるのは 心の奥底に まだ未練があるからだと思います。 きっと恋愛中は 「この人は 1番自分がわかっているから」の自信があったと思います。これって相手には負担だったのでは?まして貴女から別れを告げたのならば 貴女からのメールは元彼には 残酷になりますよ。 反対に貴女と別れて良かった。なんて言われかねません。  女って男と違い背中を向けるのが得意なので もう辞めてあげて下さい。 元彼は 必死で貴女の事を忘れようとしているのですから。  もう少し大人の恋愛をして下さいね。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

貴女に復縁の気が無いのなら迷惑メールですね。近況を知らせてどうするんですか。思い上がりもいいとこでしょうね。彼を悩ませるだけですから。