• ベストアンサー

別れたその後にメールはあり?

私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 私から彼の性格面に不一致を感じて別れを切り出しました。 その後いっさい会うこともメールすることもなかったのですが、最近の近況なども気になりメールしました。 復縁したいとか、そういうのではないのですが一人の人間としてどうしてるのだろう?と心配にもなりメールしてしまいました。 特に男性として、別れた元彼女からのメールってどう思いますか? ただただ迷惑なだけでしょうか? ちなみにまだ返信はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-518
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

恋愛って大変ですね。 早く次のお相手を見つけた方が良いのではないでしょうか。  性格不一致との事 気になるのは何故でしょうかね? メールをするのならば 新しいお相手が出来てからの方が きっとお相手も 安心してくれると思いますよ。 勝手な発想ですが 別れて2カ月でメールが来たら 復縁の探りではないかと考えられるだろうし またお相手には 新しい方ができたのかも・・・  気になるのは 心の奥底に まだ未練があるからだと思います。 きっと恋愛中は 「この人は 1番自分がわかっているから」の自信があったと思います。これって相手には負担だったのでは?まして貴女から別れを告げたのならば 貴女からのメールは元彼には 残酷になりますよ。 反対に貴女と別れて良かった。なんて言われかねません。  女って男と違い背中を向けるのが得意なので もう辞めてあげて下さい。 元彼は 必死で貴女の事を忘れようとしているのですから。  もう少し大人の恋愛をして下さいね。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女に復縁の気が無いのなら迷惑メールですね。近況を知らせてどうするんですか。思い上がりもいいとこでしょうね。彼を悩ませるだけですから。

関連するQ&A

  • メールの返信がない

    彼氏に振られました。その後、私の体調を気遣うメールが来たので、普通に返信しておきました。 数日後、付き合っていたときに見たいと私が言っていた映画について「○日から公開するみたいです」 との内容のメールが来ました。 その後、私から何をメールしても返信もなく、用事があるので電話をしても出ません。彼はどういう心境なのでしょうか?分かれてからまだ1ヶ月も経っていません。別れの原因も性格の不一致で他の女性の影はないと思います・・・

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 距離を置くと言っていたのに??

    2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 理由は私の依存的な性格が重荷だった様です。 しかし、別れてから数日後にメールがあり「距離を置こう」と言われ、その後もちょくちょくメール(内容は長文の近況報告)があります。 別れる時彼は「もう好きじゃない!」とハッキリ言っていたのに、メールをくれるなんて… 彼が何を考えているのかわかりません。 ちなみに私は復縁を望んでいますが、その事はまだ彼に伝えていません。 私の存在が重荷との事だったので、自ら連絡はせずメールの返信も短文のあっさりにした内容にしています。 メールをくれるのは、情なのかな??と思うものの「また君の手料理を食べたい」といった内容のメールもあり、期待してしまったりもします。 復縁を期待していても良いと思いますか??

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • ご意見ください。フった彼に連絡

    数ヶ月前に自分から一方的に別れた恋人がいます。 (浮気などではなく、性格の不一致です) 別れの日以来、お互いに連絡は一切取り合っていません。 その相手にとって、とても大事な日の前日に、 応援のメールを送りたいと思っているのですが、 向こうにとっては迷惑なだけでしょうか? ちなみに、復縁を迫る気はまったくありません。 皆様ならどう思われるか、お聞かせいただけると幸いです。

  • 彼の気持ちが分からない

    交際2年の彼氏と、現在距離を置いています。 性格の不一致から彼に別れを告げられましたが、私が「別れたくない」とすがった所後日メールで「距離を置こう」と言われました。 距離を置く事に私は渋々納得、以後私からは連絡していません。 しかし、距離を置く事になったものの、言い出した彼からちょくちょくメールがあります。 内容は近況報告、そして「また連絡する」と。 私は彼にいつ振られてもショックを受けない様に、少しずつ彼から離れようとしていますが、距離を置く事になった途端彼が優しくなった気がします。 距離を置く前の最後の電話では「もう君の事は好きじゃない」とハッキリ言っていたのに…。 彼の気持ちが分かりません。 私は復縁を望んでいますが、期待していて良いのでしょうか…??

  • 別れた後にメールをしてきた彼女

    今日、付き合って2カ月の彼女に振られました。 理由は、「付き合ってみると思っていた性格と違った」「男らしくない」「31歳の男が26歳の女と対等でいたいなんて言うなんてありえない」「あなたと話をしているとイライラする」と言われました。 私は彼女の事が大好きだったので別れたくなかったのですが、そこまでコテンパン言われるとさすがに耐え切れず、また彼女の中ではもう結論が出ているようでどうしようもなかったので、別れました。 (別れ際に「険悪で、最低な別れ方」と吐き捨てられました) ところが、別れて2時間後に彼女からメールが来て 「きついこと言ってごめんね。付き合ってるとき、私に合わせてくれたりわがままを聞いてくれてありがとう。」 というメールが来ました。 私は、振った人間が連絡するなよ、それが礼儀だろと思うのですが、 彼女が何を思っていちいちそんなメールをしてきたのか、ご意見をお聞きしたいです。 私の中では ・自分が悪者になりたくない。 ・もしくは、付き合いは終わったけど、人間としての付き合いの中で、付き合っていたことに対する礼儀 ・きれいにわかれたことにしたい かと思ったのですが、なにぶん失礼だろ!何だこいつ!と思って「気にしてない」と一言だけメールを返しました。それ以来返信はありませんが。 元彼女が何を考えているのかわかりません。ご意見をいただければ幸いです。

  • 別れた後のメールはうざいですか?

    二週間ほど前に遠距離の彼から振られました。理由は、忙しくてそっちまで気が回らなくなったことらしいです。私はまだ好きだったんですが彼の気持ちも考え、感謝と別れの言葉をメールで送りそれから連絡はとってません>< それで質問なんですが、それまで私の編入試験があるから終わるまで会わないように二人で決めて、(最後に会ったのが10月上旬です)彼も応援してくれて頑張っていたんです。その矢先の別れだったんですが、今日試験結果が出て、なんとか受かっていました。色々その事で迷惑かけたりしてしまったので、受かったってメールで知らせたいんですけど、うざいかなぁとか色々考えてしまい…>< 春先に就職の関係でこっちに来るので、そのタイミングで会えないか聞いてみようかと目論んでいるんですが、その時まで連絡しないほうがいいでしょうか? できたらいつか復縁できたらなって思ってるんですけど、そっちの指南書にはしばらくは連絡をとらない方がいいって書いてあるので、今メールは控えたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスよかったらよろしくです。

  • 1年ぶりに元カノと連絡を・・・。

    昨年の4月に、約1年付き合った彼女に振られました。 しかも最後は、メールの返信が一切来なくなり、電話にも出てくれずといった状況になって、私の方から会いに行き、「もう好きじゃない」と別れを告げられました。 その後、1、2ヶ月は彼女のことが忘れられず、何度かメールを送ったのですがもちろん返信はありませんでした。 ですが、先週久しぶりにメールを送ったら向こうから返信があり、お互いの近況を報告し合いました。 私自身、今でも彼女のことを想っているのかはっきり分からないのですが、去年の今頃は、メールも電話も完全に無視されていた状態だったので、メールの返信がきたことにすごく驚いていています。 復縁は難しいとは思いますが、彼女に何か心境の変化みたいなものがあったと考えていいのでしょうか?

  • こういう気持ちって普通ですか?

    約2年付き合った元彼女に対する気持ちです。 別れた理由は元彼女が冷めたからです。僕は素直に受け入れました。 別れてからはお互いの為にと話し合い連絡を一切とっていません。 元彼女は彼氏がいるし、僕も彼女がいます。 元彼女には幸せになってほしいと心から願ってます。 好き・嫌いという感情はありません。 もちろん復縁とか未練はないです。 でも、なんかすごい気になるんですよね。 話したいんです。昔の事ではなくて今の近況を。 何でも話せて親友みたいだったから、話せないのが不思議です。 この気持ちを伝えたら元彼女は迷惑でしょうか?