• ベストアンサー

別れた後のメールはうざいですか?

二週間ほど前に遠距離の彼から振られました。理由は、忙しくてそっちまで気が回らなくなったことらしいです。私はまだ好きだったんですが彼の気持ちも考え、感謝と別れの言葉をメールで送りそれから連絡はとってません>< それで質問なんですが、それまで私の編入試験があるから終わるまで会わないように二人で決めて、(最後に会ったのが10月上旬です)彼も応援してくれて頑張っていたんです。その矢先の別れだったんですが、今日試験結果が出て、なんとか受かっていました。色々その事で迷惑かけたりしてしまったので、受かったってメールで知らせたいんですけど、うざいかなぁとか色々考えてしまい…>< 春先に就職の関係でこっちに来るので、そのタイミングで会えないか聞いてみようかと目論んでいるんですが、その時まで連絡しないほうがいいでしょうか? できたらいつか復縁できたらなって思ってるんですけど、そっちの指南書にはしばらくは連絡をとらない方がいいって書いてあるので、今メールは控えたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスよかったらよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxixy
回答No.3

こんばんは。回答が遅かったらゴメンなさい。 自分の経験と照らし合わせて回答します。 私も、今年の春に彼女と別れました。しかし、お互いに嫌いに なった訳ではないので連絡はよそよそしさが有りながらもしてました。 (自分は、学生で彼女は社会人と言う関係です。) しかし、6月くらいに自分も勉強に手一杯で いろんな事に気がまわらなくなり、自ら絶ちました。 しかし、8月後半になって本当に自分勝手ですが やはり彼女の事が忘れられず、メールを送ってしまいました。 返信はくれたのですが、当然冷たく対応されたりしてました。 でも、諦められずにメールを送り何とか心を開いてもらえる ようにしました。何の進展もないまま、月日が過ぎ、、、 10月になって彼女が心をだんだん開いてくれるようになりました。 本当にわずかですが。。。 大きな転機は11月です。相手が仕事の事でかなり悩んでいて その相談にのったのをきっかけにウソのように 仲良くなっていきました。今では、付き合ってはいないのですが 付き合っている時のようにお互いに甘えるし、何でも話しますし。 もともと、遠距離なんですが来春から自分が上京するので そこで会って、お互いしっかりと話し合いをしてまた縁を戻そうか と電話で先日はなしました。 この様な展開になるとは思ってもいなかったのでとても自分でも びっくりです。 何にも回答になっていなくごめんなさい。。。 今は、とりあえず連絡を取らずに次会うまでに 自分磨きに専念することがよいかと思います。彼女も 話していましたが、付き合っている時となんら成長してなかったら ヨリを戻そうとは思わないって。次にあった時に、成長したなって 思わせる事が、賢明かと思います。 どうか、がんばってください。すごく応援しています。

ataraku
質問者

お礼

おおお! そうなんですかぁーそういう場合もあるんですね。 とってもうらやましいかぎりですwおめでとうございます!!頑張ってください!! えーと、実はもうメール送っちゃったんです>< それで一週間たった今返ってきません・・・・・・・・ 何か彼女から降格するとこんなにも変わっちゃうのかぁって、彼の人間性が見えてすごくショックでした。。 付き合ってたころは本当に優しかったので;; 私も別れてから自分磨きをしてます。少しずつですが変わってるとは思います。 メール送らないほうがよかったのかなとか、色々考えちゃいますが><;でもこれって結果論なのでどうにもできないから仕方ないんですけどね・・・ それにしてもショックです・・・まぁアドレス変わってなくて送信できたことには安堵ですが・・・

その他の回答 (2)

noname#48566
noname#48566
回答No.2

人それぞれですから,指南書や回答は参考意見として受け止め,後は自分で思った通りにした方がいいと思います。 もし,うまくいかなくても,納得できますから。 まず言えることは,ヨリが戻る可能性は低く,戻ってもすぐ別れる可能性が高いと言うことです。 このことを十分頭に入れ,過度な期待はしない方が賢明だと思います。 さて,私(男)の意見としてはですが,連絡した方がいいと思います。 連絡してもおかしくない,大義名分があるからです。 このときの様子で,今後連絡するかどうか決めてはどうでしょうか? 春まで待っていたら,新しい彼女ができているかもしれません・・・

ataraku
質問者

お礼

>まず言えることは,ヨリが戻る可能性は低く,戻ってもすぐ別れる可能性が高いと言うことです。 そうですね><私も受かった喜びなのかなんなのか、今までそのことに執着していた気持ちがふっと軽くなった気がします。春まで自分を磨きつつ本当に戻したいのか検討していきたいと思ってます。 >連絡してもおかしくない,大義名分があるからです じゃぁ、思い切って連絡してみようかな^^そうですね、その反応見てからどうなるか決めてみます。それ以前にアドレス変わってたらどうしよう^^; 回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

受かった事だけは伝えてもいいと思いますよ。 その事実は彼にとっても安心できる材料ですからね。 ただ復縁とか春に会う等はまだというか、控えた方が良いでしょう。 別れた事実がある訳で今のままでは駄目ですよ。 時間を置く中で彼も彼なりにこれから成長していくでしょう。 ですから貴方も彼と別れたこれからの時間を自分なりに大切に 自分を磨き成長させていく時間にすべきです。 そして来春に貴方なりに成長できたと感じる時に、連絡等はそこで 考えればいいことですしね☆

ataraku
質問者

お礼

伝えても大丈夫なんですね^^ じゃぁ勇気だして連絡してみます! なんて言おうとかまた迷ってしまうんですよね><; そうですね、これから自分を磨いてこうとおもってます! 回答どうもありがとうございました^^