• ベストアンサー

別れた後のメールはうざいですか?

二週間ほど前に遠距離の彼から振られました。理由は、忙しくてそっちまで気が回らなくなったことらしいです。私はまだ好きだったんですが彼の気持ちも考え、感謝と別れの言葉をメールで送りそれから連絡はとってません>< それで質問なんですが、それまで私の編入試験があるから終わるまで会わないように二人で決めて、(最後に会ったのが10月上旬です)彼も応援してくれて頑張っていたんです。その矢先の別れだったんですが、今日試験結果が出て、なんとか受かっていました。色々その事で迷惑かけたりしてしまったので、受かったってメールで知らせたいんですけど、うざいかなぁとか色々考えてしまい…>< 春先に就職の関係でこっちに来るので、そのタイミングで会えないか聞いてみようかと目論んでいるんですが、その時まで連絡しないほうがいいでしょうか? できたらいつか復縁できたらなって思ってるんですけど、そっちの指南書にはしばらくは連絡をとらない方がいいって書いてあるので、今メールは控えたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスよかったらよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxixy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんばんは。回答が遅かったらゴメンなさい。 自分の経験と照らし合わせて回答します。 私も、今年の春に彼女と別れました。しかし、お互いに嫌いに なった訳ではないので連絡はよそよそしさが有りながらもしてました。 (自分は、学生で彼女は社会人と言う関係です。) しかし、6月くらいに自分も勉強に手一杯で いろんな事に気がまわらなくなり、自ら絶ちました。 しかし、8月後半になって本当に自分勝手ですが やはり彼女の事が忘れられず、メールを送ってしまいました。 返信はくれたのですが、当然冷たく対応されたりしてました。 でも、諦められずにメールを送り何とか心を開いてもらえる ようにしました。何の進展もないまま、月日が過ぎ、、、 10月になって彼女が心をだんだん開いてくれるようになりました。 本当にわずかですが。。。 大きな転機は11月です。相手が仕事の事でかなり悩んでいて その相談にのったのをきっかけにウソのように 仲良くなっていきました。今では、付き合ってはいないのですが 付き合っている時のようにお互いに甘えるし、何でも話しますし。 もともと、遠距離なんですが来春から自分が上京するので そこで会って、お互いしっかりと話し合いをしてまた縁を戻そうか と電話で先日はなしました。 この様な展開になるとは思ってもいなかったのでとても自分でも びっくりです。 何にも回答になっていなくごめんなさい。。。 今は、とりあえず連絡を取らずに次会うまでに 自分磨きに専念することがよいかと思います。彼女も 話していましたが、付き合っている時となんら成長してなかったら ヨリを戻そうとは思わないって。次にあった時に、成長したなって 思わせる事が、賢明かと思います。 どうか、がんばってください。すごく応援しています。

ataraku
質問者

お礼

おおお! そうなんですかぁーそういう場合もあるんですね。 とってもうらやましいかぎりですwおめでとうございます!!頑張ってください!! えーと、実はもうメール送っちゃったんです>< それで一週間たった今返ってきません・・・・・・・・ 何か彼女から降格するとこんなにも変わっちゃうのかぁって、彼の人間性が見えてすごくショックでした。。 付き合ってたころは本当に優しかったので;; 私も別れてから自分磨きをしてます。少しずつですが変わってるとは思います。 メール送らないほうがよかったのかなとか、色々考えちゃいますが><;でもこれって結果論なのでどうにもできないから仕方ないんですけどね・・・ それにしてもショックです・・・まぁアドレス変わってなくて送信できたことには安堵ですが・・・

その他の回答 (2)

noname#48566
noname#48566
回答No.2

人それぞれですから,指南書や回答は参考意見として受け止め,後は自分で思った通りにした方がいいと思います。 もし,うまくいかなくても,納得できますから。 まず言えることは,ヨリが戻る可能性は低く,戻ってもすぐ別れる可能性が高いと言うことです。 このことを十分頭に入れ,過度な期待はしない方が賢明だと思います。 さて,私(男)の意見としてはですが,連絡した方がいいと思います。 連絡してもおかしくない,大義名分があるからです。 このときの様子で,今後連絡するかどうか決めてはどうでしょうか? 春まで待っていたら,新しい彼女ができているかもしれません・・・

ataraku
質問者

お礼

>まず言えることは,ヨリが戻る可能性は低く,戻ってもすぐ別れる可能性が高いと言うことです。 そうですね><私も受かった喜びなのかなんなのか、今までそのことに執着していた気持ちがふっと軽くなった気がします。春まで自分を磨きつつ本当に戻したいのか検討していきたいと思ってます。 >連絡してもおかしくない,大義名分があるからです じゃぁ、思い切って連絡してみようかな^^そうですね、その反応見てからどうなるか決めてみます。それ以前にアドレス変わってたらどうしよう^^; 回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

受かった事だけは伝えてもいいと思いますよ。 その事実は彼にとっても安心できる材料ですからね。 ただ復縁とか春に会う等はまだというか、控えた方が良いでしょう。 別れた事実がある訳で今のままでは駄目ですよ。 時間を置く中で彼も彼なりにこれから成長していくでしょう。 ですから貴方も彼と別れたこれからの時間を自分なりに大切に 自分を磨き成長させていく時間にすべきです。 そして来春に貴方なりに成長できたと感じる時に、連絡等はそこで 考えればいいことですしね☆

ataraku
質問者

お礼

伝えても大丈夫なんですね^^ じゃぁ勇気だして連絡してみます! なんて言おうとかまた迷ってしまうんですよね><; そうですね、これから自分を磨いてこうとおもってます! 回答どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 別れたその後にメールはあり?

    私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 私から彼の性格面に不一致を感じて別れを切り出しました。 その後いっさい会うこともメールすることもなかったのですが、最近の近況なども気になりメールしました。 復縁したいとか、そういうのではないのですが一人の人間としてどうしてるのだろう?と心配にもなりメールしてしまいました。 特に男性として、別れた元彼女からのメールってどう思いますか? ただただ迷惑なだけでしょうか? ちなみにまだ返信はありません。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • ふられた彼からのメールについて

    半年前にふられた彼からメールがありました 内容は元気?という挨拶程度のメールでした 半年間彼を忘れるために頑張っておりましたが 忘れるどころか復縁を願うきもちでいっぱいでした 忘れられず今でも彼のことが好きです 復縁をねがうサイトなども参考に今迄みてきましが 彼からのメールに返信はすぐにしてよいものなのでしょうか? 復縁サイトなどではよく時間をあけたほうがよいなど… 書いてあったり… この彼はなにげに送ったメールでも私にとっては とてもうれしかったです あまり嬉しさを出すのもよくないし メールの返信をどのタイミングで 送るべきでしょうか… 結構辛い別れ方をしたの未練がある私… 周囲からは復縁を反対されています だけど私は彼のことが忘れられません 復縁に至らなくても又連絡はとりあいたいです ちなみに先日彼の誕生日におめでとうメールを送りましたがその時は返事がありませんでした 長いまとまりのない文てすみません 今回きたメール どう返すべきか そして返すタイミング アドバイスあればお願いします

  • 元彼への謝罪メール

    今年地元から離れ、一人暮らしをすることになりました。一年付き合った元彼に感謝のメールを送りたいです。 別れてから一年半ほど経ち、今ではお互い恋人がいますが、別れかたが酷かったのでずっと気になっています。原因はお互いの束縛で、思い出したら恥ずかしくなるほど大喧嘩。売り言葉に買い言葉で終わりました。振られて暫くは落ち込んでいましたが、時間の経過と周りの支えにより今ではあの経験が成長させてくれたと感謝しています。 彼氏の幼なじみから、返すものがあるから今度会おうという連絡がきて、元彼を思い出し、あのときのことを謝罪したいと思いました。 復縁したいという気持ちはありません。 連絡先はお互い消そうと話したので、知らなかったのですが、わたしの妹にアドレス変更のお知らせがきていて、教えてくれるそうです。 もう会わないので、彼のおかげで今の進路に進めたことにお礼を言い、別れの時の行動を謝罪したいのですが、迷惑でしょうか。 決して彼に迷惑をかけたいわけじゃないので、悩んでいます。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 振られた後連絡がつかない場合・・・

    3週間前に振られ、先週に編入結果がでたので合格したことを一応メールで送ったんです。応援してくれていたので・・・そしたら一週間たちましたがメール返してくれませんOTL もう、できることならまた友達に戻りたいなとか考えないほうがいいのでしょうか;;? 相手が振るときに、友達に戻ろうって言ってきてたので、終わってからも連絡はとってくれるものかと思ってたんですが・・・ なんか人間性が見えてショックです。。偽善者みたいな。。 ちなみに遠距離なので、普段ばったり会うとかそういう偶然はありません。 また時間を置いてからの連絡は今後とらないほうがいいのでしょうか?自分から><

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • これって気味悪いですか?その後

    以前、1年程前に知り合ってすぐ転勤してしまった人のことが忘れられなくて、思い切って連絡してみようかと相談した者です。その節はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355180 彼と電話で話をしたら、まだ彼女がいなくて転勤してからはコンパも行ってない、上司からも結婚どうするんだと聞かれる、勉強頑張っててもやっぱり応援してくれる人がいると励みにはなるから彼女は欲しいけど今昇進試験でそれどころじゃない・・と言ってました。私は、わざわざ新幹線に乗ってまで会いに来たとは思わず気楽に食事するだけでいいから会ってくれないと聞くと、彼は「食事くらいなら。期待させることはできないけどそれでもいいかと言ってる自分が都合いいんじゃないかと思うんだけど」と言ってくれました。私は先のことはお互いわからないから会ってくれるだけでいいと答え、GW中は勉強で忙しいと言われたので、連休明けに会う日にちを決めて電話を切りました。 次の日、「昨日はありがとう、今は大事な時期だから試験の方を優先させてね、応援してます。時々メールしていいかな返事はマメにしなくていいから」とメールを送りました。そしたら本当に返事が無くて(^^; 数日後、彼の地元のニュースが新聞に出ていたので「近所じゃない?大丈夫?」みたいなメールを送りましたがやっぱり返事なし。 彼はメールが苦手みたいで今までも届いたメールは堅苦しくて用件のみ、寧ろさっさと電話をかけてくるタイプでしたが、全く無視ってのは初めてです。電話ではそんな嫌がってるようには思えない口調だったんだけど、やっぱりやめようと思っちゃったのかなぁと。重かったんでしょうか。なんか「頑張ろう!」と思った矢先だったので、かなりヘコんでいます・・・皆さんはどう思いますか?

  • ご意見ください。フった彼に連絡

    数ヶ月前に自分から一方的に別れた恋人がいます。 (浮気などではなく、性格の不一致です) 別れの日以来、お互いに連絡は一切取り合っていません。 その相手にとって、とても大事な日の前日に、 応援のメールを送りたいと思っているのですが、 向こうにとっては迷惑なだけでしょうか? ちなみに、復縁を迫る気はまったくありません。 皆様ならどう思われるか、お聞かせいただけると幸いです。