• 締切済み

付き合いはじめ

付き合いはじめって楽しいですよね? お互いのことをよくわからないので新鮮だし この状態ってどのくらいの期間続くのでしょう? 素をだしてくるのはだいたいどのくらいたってでしょうか? はじめはメールもまめで優しくて なのにだんだん変わってくるとかもありますよね 付き合ってみてがっかりエピソードとかありますか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

付き合い始めより、付き合ってからの方が楽しさは多いですし、 続かせたいと思うだけ続きます。でも、大抵の人はこの程度でいいや、 と満足してしまってそれ以上の関係を求めて自分から動くことを止めてしまうんですよね。 私たち夫婦は付き合って、結婚して4年目になりますが、 年を追うごとに楽しさは増しています。 何故、それができるかといえば、お互いに相手の重荷にならないように努力し、 相手の喜ぶことをお互いに考えるからだと思います。 私たち夫婦は言ってみれば、自分のために相手に対して何かを求めることは 一切しないんです。して欲しいことがあったら、それを相手にしてあげるんです。 そうするとどうなるか、お互いにお互いの考えていることが手に取るようにわかり、 結果的に自分がして欲しいことが返ってきます。 それは自分が男だろうと、年上だろうと、年収が多かろうとそんなのは関係ありません。 自分から大した努力もせず、一方的に求めてばかりいる人が早々に別れて いくんじゃないかと思いますね。

noname#123517
noname#123517
回答No.1

こんばんは。38歳女性。夫一人、子供一人。恋愛経験は少ない方です。 その貧相な体験に基づいた奥義に過ぎませんが 「付き合い初めのラブラブ度を維持したかったら、相手をずっと片思い状態に置け」 です。 漠然としていてごめんなさい。 夫とは付き合い初めて丸7年ですが、今でも毎日のように 「今日も本当にきれいだね」 「お人形さんだね」 と口でも言うし、仕事の合間にはラブメールを送ってきます。 また、これも私の経験則に過ぎませんが、 「一回寝たら素を出す男はクズ」 です。 付き合ってみてがっかりだった男は「マルチ商法信者」です。 以上m(_ _)m