• 締切済み

付き合いはじめ

付き合いはじめって楽しいですよね? お互いのことをよくわからないので新鮮だし この状態ってどのくらいの期間続くのでしょう? 素をだしてくるのはだいたいどのくらいたってでしょうか? はじめはメールもまめで優しくて なのにだんだん変わってくるとかもありますよね 付き合ってみてがっかりエピソードとかありますか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

付き合い始めより、付き合ってからの方が楽しさは多いですし、 続かせたいと思うだけ続きます。でも、大抵の人はこの程度でいいや、 と満足してしまってそれ以上の関係を求めて自分から動くことを止めてしまうんですよね。 私たち夫婦は付き合って、結婚して4年目になりますが、 年を追うごとに楽しさは増しています。 何故、それができるかといえば、お互いに相手の重荷にならないように努力し、 相手の喜ぶことをお互いに考えるからだと思います。 私たち夫婦は言ってみれば、自分のために相手に対して何かを求めることは 一切しないんです。して欲しいことがあったら、それを相手にしてあげるんです。 そうするとどうなるか、お互いにお互いの考えていることが手に取るようにわかり、 結果的に自分がして欲しいことが返ってきます。 それは自分が男だろうと、年上だろうと、年収が多かろうとそんなのは関係ありません。 自分から大した努力もせず、一方的に求めてばかりいる人が早々に別れて いくんじゃないかと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123517
noname#123517
回答No.1

こんばんは。38歳女性。夫一人、子供一人。恋愛経験は少ない方です。 その貧相な体験に基づいた奥義に過ぎませんが 「付き合い初めのラブラブ度を維持したかったら、相手をずっと片思い状態に置け」 です。 漠然としていてごめんなさい。 夫とは付き合い初めて丸7年ですが、今でも毎日のように 「今日も本当にきれいだね」 「お人形さんだね」 と口でも言うし、仕事の合間にはラブメールを送ってきます。 また、これも私の経験則に過ぎませんが、 「一回寝たら素を出す男はクズ」 です。 付き合ってみてがっかりだった男は「マルチ商法信者」です。 以上m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いはじめの頃に「してもらうと嬉しいことは?」

    大好きな彼氏とお付き合いすることになりました! しかし、やや「なりゆき」でお付き合いをすることになった形でもあるので、 お互いの間に「そわそわ」感?「照れ」?みたいなものが感じられます。 そこで、 付き合いはじめの頃に「してもらうと嬉しいことは?」 なんですか? なんでしたか? 男女問わず、いろんなご意見待ってます。

  • 付き合いはじめ

    好きな人の家にはじめて行き、いい感じになりエッチをしそうになりました。私は過去にいろいろ失敗をしていたので、「付き合ってないのにそんなことできない」と断りました。すると相手は『じゃあ付き合おっか』と軽く言いました。何それ!?と思ったので「するために言ってるみたいで嫌だ」と彼に伝えましたすると『いや、それだけのためってわけじゃないよ』と言われました。結局してしまったのですがこんな付き合いはじめって大丈夫なのでしょうか?とても不安です。 ちなみに彼には1ヶ月ほど前に私から告白をしており、その時同棲していた彼女と彼は別れています。

  • 付き合いはじめのデートについて

    初めまして。 20代半ばにしてようやく出来た初彼(20代後半)とお付き合いしています。元々は同じ職場だったので知り合ってからは結構長いのですが、付き合い始めてからはまだ約三ヶ月位です。 付き合う前、職場の飲み会等でお互いお酒がイケる口と知ってからは、正式にお付き合いする前からも月に1・2回程サシで飲みに行っていました。(単純に一緒に飲むと楽しかったし、なにより彼との二人きりの時間をどうにか作りたかった為、私からお誘いをしていました) 話が前後しますが…お付き合いし始めて早三ヶ月程経ちましたが、今も毎回デートは飲みです。彼からの突然な提案で飲む前にちょこっとボーリングに行ったり、飲みの途中からカラオケに行ってオールしたり…という事もありましたが、いざ自分からデートに誘おう!となると、毎回毎回飲みにでも行こうよ~…と行ったワンパターンな感じになってしまいます。 もちろん、お互い飲むのも好きで盛り上がりますし、一緒に居て話せるだけでも楽しく十分幸せで満足ですので不満がある訳ではないんです。 お互い飲んでいてふと沈黙する時もありますが、そういった静かな時間も特に(相手はどう感じているか分かりませんが…)気まずい雰囲気にはならず、そういった時はそういった時間で楽しめています。 上手く言えないのですが…彼からしたら、毎回毎回飲みばかりに誘われるのはちょっとつまらないというか、飽きたりしてしまうのかな?飲み友達位にしか思ってくれていないのかな?…等思わせてしまっているのでは?と今更不安になってきてしまっています。 かと言って、お恥ずかしい話なんですが…ごくフツーな、一般的なデートをしよう…といった場合に、どんな所・モノに誘ったらいいのか分からず困っています。お付き合いする前に、一度だけ展覧会に見に行ったり、彼から温泉に誘われて一緒に出かけたりした事はあるのですが…自分からも、飲み以外のデートのお誘いを積極的にしてみたい!と思うのですが、どういった所がいいのでしょうか?映画?博物館?美術館?皆さん「普段のデート」というと、どんな所にお出かけしているのでしょうか…?毎回毎回飲みデートだと、いくらお互いお酒好きで盛り上がるとしても、やはり飽きはきてしまいますか? ちなみに、彼は一人旅が好きらしく、たまに気まぐれでふらっとお休みの日に出かけたりしています。お付き合いは私からの告白で(数ヶ月の保留を経て)スタートしました。メールは向こうから来る事はあまりなく(元々メール不精っぽいです)、私から気が向いた時にたま~にか、デートのお誘いの時に送る感じです。ペース的にはお付き合い前より落ちましたが、いい意味で落ち着いたかな?といった感じです。まだまだ付き合いはじめの割りにはのんびりのんびりしたペース(会うのも月0~2回程度)に周りからすると見えるようですが、私自身はこののんびりペースになれているので特に不満はないです。 大変長くなってしまい申し訳ないですが、もしよろしければ、皆様のご意見・体験等を教えて下さい!

  • 付き合いはじめなのに、全然。

    8月始めに相手から言われて 付き合うようになったのですが 早くもギモンが生じました。 まず、彼は平日仕事の終わりが遅いため、会えるとしたら週末なわけです。で、週末に会えるのを楽しみにしているのですが 週末会ってもまるで相手にしてくれません。一緒にいるのに、寝てばっかりだったり、テレビやネットばかりで、構ってもらえないのです。 まるで一人でいるみたいです。 そして、彼自身のことを聞いてもあまり話してくれません。 土曜、でかける約束をしていましたが、夜中に 「飲んで疲れたからゆっくりしたい。会うのは明後日にしてくれ」 とドタキャンされました。 話し合おうとしても向き合ってくれません。 全体的に、めんどくさそうです。好かれている感じがしないので 付き合いについて「こんなの付き合ってるって言わない。だからなかったことにしよう」とメールしました。すると、淡泊に見えるだけでそうではない。お前は俺の女だとメールが帰ってきました。 単なる都合のいい女なのかと思っても、身体の関係もまったくなしで それはそれで不思議です。付き合うとは、なんだろう。 付き合う意味って、あるのだろうか。 まだ1ヶ月もたってないのに、こんな状態で、 この先長続きしないように思います。 別れた方が良いと思っても、なんとなく勇気も出ない。 みなさんは、どう思いますか? 何かアドバイスください・・・

  • 付き合いはじめの彼

    付き合ったばかりの彼がいます。 彼のほうから「付き合おっか」と言われ、私も好意があったのでお付き合いが始まりました。 彼は仕事が忙しくメールもマメなタイプではありませんが、私のメールへの返事はきちんとあるし、週に1回は会ってお泊まりもしています。 ただ、その彼が「今の彼女とはこれからはもうない」「ドキドキしなくなってきて、恋愛してる感じじゃない」と友人に言っているよ うなのです。 その一方で、キライじゃない、妊娠したら結婚する…とも言っているようなのです。 正直、まだ付き合いはじめたばかりなので、私は結婚までは意識していないのですが、将来的にそうなってもいいかなと思っていたのも事実です。 ただ、彼のそういった一面を知ってしまって、どうしたらいいのかわかりません… かといってこのことを彼に問いただす勇気もありません。 なにかアドバイスがあればと思います。 ちなみに、彼36歳、私33歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合いはじめって、愛されてるのか、不安になる事ありますか?

    付き合いはじめて2ヶ月ほどなんですが、やっぱりまだ 私の事好きでいてくれるのかなあ…。と、思ってしまいます。 先日こちらで質問させていただき 会う度に好き?って聞かれると、かなり多くの人がウザい 信じられないのかとか、お答えいただきました。 確かに一緒にいて楽しいし、ずっとイチャイチャしてるし いっぱいいろいろな事話すし、優しい彼の表情からも 私への気持ちに偽りはないと感じます。 でも逢っていない日は、日ごとに好きになっていくので 私の想いが深すぎるからか まだ、好きでいてくれてるのかなあと、思ってしまいます。 私はバツイチで子供もいます。彼は独身です。 だからあまり自信が持てないのかもしれません。 でも、普通の独身同士のカップルは 付き合いはじめって、愛されてるのか、不安になる事ありませんか? 普通初めから、お互い愛されてるって、自信もてるものですか? やはり異色のカップルは心の葛藤も多くなるものでしょうか。。。

  • 付き合いはじめの彼女が 頭痛 子宮痛? 膀胱がゆる

    付き合いはじめの彼女が 頭痛 子宮痛? 膀胱がゆるく漏らした と言っています。 原因はなんだと思いますか? また、病院に行くなら何科でしょうか。 心配です。よろしくお願いします。

  • 付き合いはじめの相手

    最近、付き合いはじめた大学四年です。 何だかもやもやしてしまい投稿することにしました。 もやもやというのは、付き合いはじめの割にほぼドキドキがない、という謎の状況のことです。 付き合う前の駆け引きの時点では、それなりにあったのですが、今は…。 もちろん嫌いではないし、一緒にいてとても落ち着く人です。 が、落ち着きすぎているというか…。 ずっと知っていたような感覚です。まるで仲が良い老夫婦。付き合って1ヶ月で。 この感覚は初めてで戸惑っています。 どちらのことも、向こうも同じく思っていることらしいです。 よくみれば心休まる、反対にみれば、実は友達止まりの人なのでは…と不安になってしまいます。 彼は、 一緒にいて楽しいし、落ち着くからいいんじゃない?^^と言ってくれています。 しばらく時間を置いて、様子を見てみようとは思うのですが、こんなような感覚を味わった、味わっている方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合い出しはじめで

    出会って付き合い始めて四ヶ月の付き合ってる人がいます。 二人で会っているうちに、進展があると思うのですが、遊んで食事してすぐに帰っていました。(隙がありませんでした) 始めのうちは日が浅いからと思い、我慢してましたが今だにそれが続くので、聞いてみました。 すると 『体調が悪かったり(これは本当)、休みが一日しかなく 遊びに行ったら次の日は会社だし、疲れてたから』と言われました。 それを聞いて冷めました。付き合いはじめでこれを言うでしょうか?私は言われた事も言った事もありません。男女問わず御意見お願いします。 疲れたって、NGワードだと思います。 それに付き合い始めなのにメールもほとんど来ません(元々来てませんでしたが)

  • 付き合いが長くなってくるとカップルの交わりは変わりますか?

    付き合いが長くなってくるとカップルの交わりは変わりますか? 付き合いはじめの頃は互いに少し遠慮していたりしますが、付き合いが長くなってきて、何度か交わると、その内容もなんとなく変わってくるように思います。 慣れてきて自分の希望を言いやすくなったり、少しマンネリになってきたり…。 皆さんは付き合いが長くなってくるとパートナーとの交わりはどのように変化してきますか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWのトレイの紙が送られず手差しになってしまう問題の対処方法について教えてください。紙が自動的にトレイに送られるようにする方法を教えてください。
  • HL-L3230CDWのトレイの用紙が手差しに送られる問題について相談です。トレイに用紙を送る方法や設定を教えてください。
  • ブラザー製品のHL-L3230CDWでトレイの用紙が送られず手差しになる問題について相談です。トレイに用紙を正しく送る方法を教えてください。
回答を見る