• 締切済み

付き合い出しはじめで

出会って付き合い始めて四ヶ月の付き合ってる人がいます。 二人で会っているうちに、進展があると思うのですが、遊んで食事してすぐに帰っていました。(隙がありませんでした) 始めのうちは日が浅いからと思い、我慢してましたが今だにそれが続くので、聞いてみました。 すると 『体調が悪かったり(これは本当)、休みが一日しかなく 遊びに行ったら次の日は会社だし、疲れてたから』と言われました。 それを聞いて冷めました。付き合いはじめでこれを言うでしょうか?私は言われた事も言った事もありません。男女問わず御意見お願いします。 疲れたって、NGワードだと思います。 それに付き合い始めなのにメールもほとんど来ません(元々来てませんでしたが)

みんなの回答

noname#133047
noname#133047
回答No.1

確かに本当に好きなら疲れたなんて言わないと思いました。 確認しましょう。本当に付き合っているのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲するか悩んでいます

    付き合って1年になる彼と同棲するか悩んでいます。 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。 私は実家を出た経験がなく、生活にも不安があるし、いつでもベッタリ一緒にいたいタイプの彼なので、私が少し一人になりたいと思ったときはどうすればいいだろう・・・とか。 (ゆっくり一人で長風呂したい、見たいテレビが違うから、あっちで一人で見よう・・・くらいのことでも、傷ついてしまう彼なので) 始めは同棲に乗り気ではなかったのですが、付き合いが安定してきて、今はお互い実家暮らしなので、デートにもお金がかかって大変だし・・・と思い、結婚を前提に一緒に住むのもいいかなと思い始めました。 ただ、付き合いが安定していたからいいのですが、このあいだ久しぶりにケンカをして、始めのころにひどくケンカをして疲れていたことを思い出しました。 もともと考え方が違う部分も多いので、はじめは、彼の束縛が窮屈でケンカをよくしました。 会社の忘年会、仲のいい女友達とご飯を食べに行く、遊びに行っている最中に定期的にメールをしない・・・ということに彼は怒って、私は束縛しないしされたくないタイプ(といっても彼の予定を優先させるし、男の人と二人で遊ぶようなことはありません)だったので、窮屈でケンカになりました。 そのうち、ケンカをすることの方が嫌になり、会社の飲み会も、友達と遊びに行くこともかなり減らしました。 彼もずっと機嫌がよかったです。 今は、会社都合で退職して仕事を探している最中なので、会社の飲み会で困ることはなくなったのですが、友達とも誰とも数ヶ月連絡すら取っていない状況です。 (彼がヤキモチ焼なのを知って、誘うのを遠慮している友達も多いと思います) ケンカをするくらいなら、極力出かけないでおこう、と自分で決めたことですが、 我慢していたことに気付きました。 先日、数ヶ月ぶりに友達から「久しぶりにご飯でも行こう!お盆休みがあったら、その日にでも遊ぼう!」とメールがきて、久しぶりだし、そろそろいいかな、と思い、彼に言いました。 まず、彼のお盆休みがわからなかったので、何日が休みなのか聞いて、彼が休みじゃない日に友達と都合が合えば行こうかなと思って。 「休みは何日か決まった?○○チャンからお盆休み予定が合えばご飯いこうってメールきてたんだよね!」と彼に言いました。 すると彼は、「行け行け!」「じゃ、俺はその日海に行こうっと。」と不機嫌気味に言われました。 そのとき、虫の居所が悪かったからかもしれませんが、萎縮してしまいました。 「あなたが休みの日には行かないよ?だからいつが休みかきいたんだよ?」と言って、 「飲みに行くって事?」と聞くので、「飲みにって言うか・・・ご飯食べるくらいかな」と控えめに説明しました。 すると、「そうか^^」と機嫌を直したようでした。 でも、実際いくと、その後はまた少し不機嫌になるのかなぁ・・・と思い憂鬱になります。 すると、今後も我慢し続けられるのかな??と不安になってきました。 始めのころのケンカで、私は「信用されてないのかな・・・」と思ったのですが、信用はしてても、不安なものは不安なんだ・・・とわかり、彼が嫌なら控えよう・・・と思うようになりました。 でも、そんな気持ちも知らずに、「お前は友達が多いしな」など嫌味を言われる感じもあったので、 「だから、遊びにいってないでしょ?」と言ってしまい、彼はさらに激怒。 「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」と・・・。 我慢させるのもいやだけど、許すことも出来ないみたいです。 怒ってしまってから、「行きたいなんて言ってないでしょう?あなたが嫌ならやめようと思って行かないんだよ?」などフォローしようとしても、「どこでも行けばいい!!俺だって行ってやる!!」みたいな感じで取り付く島がありません。 怒りが収まれば、とても優しいのですが、「嫌なものは嫌!」「思いどうりにならないと嫌」というところもあるので・・・。 頭に血が上っている時は、けっこうひどい言葉を言うんです・・・それも気になっていて・・・。 彼の暴言や苛立ちを見たくないので我慢しているところもあるんだと思うんです。 一途な彼で、私が愛情を見せてる限りは浮気の心配もないし、友達づきあいも深く浅くなので、遊びに行くことも少ないです。 その辺も柔軟性にかける原因かなと思いますが、愛情深くて尽くしてくれる彼なので、彼を大事に思う気持ちも本当です。 私との結婚なども真剣に考えてくれていて、子供好きで早く子供も欲しいと言っています。 私の悪いところも、受け入れてくれようとしてくれてるとは思います。 みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか?

  • 知り合いはじめの男性との進展の仕方

    知り合いはじめの男性との進展の仕方 知り合って2ヶ月程の男性(24歳)とお付き合い?をしていました。 ?のつく理由の発端が、 会うのは仕事帰り。私から一人暮らしの彼を訪ねるだけで、 休みを合わせて遊びに行ったりするコトが皆無だったコトです。 お互いなかなか予定が合わないのもありました。 でも、そもそも彼が私といるコトに時間をつくる気があまりないと 感じたため。 私のコトを特に好きではないよなあ?と思い、昨日話し合ってきました。 ・今の友人関係に支障がでそうで不安になる。 ・友達とは趣味のパソコンやゲームの話しがメインで、  異性と付き合うのも初めてなので、  一緒にいても何を話していいのか分からない。  そのためつまらないときがあるそう。。 ・私のコトは「友達として好き」で「彼女」に該当しない。  そもそも「彼女」てカテゴリーを、自分の中に設けてないとのコト。 彼は仕事も友人関係も充実しているのが見て取れますし、 それはすごく良いコトで、彼の歳も考えたら自然なんだなあと思います。 誠実な人なのは、このコトで悩む姿などを見てよく伝わりますし、 彼が色々思っていたことも気づかず、 自分だけ突っ走っていたのが申し訳+情けなかったです(--;) 会話についてもぼーっとしてるタイプなので、 何も思ったコトがありませんでした。。 これからもっと好きになっていきたいし、彼を知りたい。 そして彼にもそう思って欲しい。と私が彼を急かしすぎたところもあり、 結果、友達でお願いします。との答えが帰ってきました。 それを聞いてショックだったのと、あと彼の自由にして欲しいなと思いました。 今後は私はしたいのですが(^^;)もちろんエッチはしないつもりですし、 会うのも彼が会いたくなったときだけにしようと思います。 彼と出会ってすべてはこれからだ!と思っているので、 もっと時間を共有して、叶うなら彼と進展して、 今度はちゃんとした恋人になれれば嬉しいですが、 どういう気持ちで接していけばいいのでしょうか? 彼の望みを叶えるかたちで、友達として今後は楽しむべきなのか? 期待を持ちつつ、とにかく一緒に過ごしてみるか? 彼の希望と私の希望で揺れてます。 彼も私に対して分からないコトだらけで、戸惑っている様子です。 私自身まだまだ気持ち熱いわけではないですが 彼に対してはわりと落ち着いた気持ちで、好きだなあ~という状態です。 何て言うか一緒にいると和む。というか…。 また、こういう男性は、どうしたら楽しいものなんでしょうか? ゲームをするコトしか思いつきません(^^;) どうぞ宜しくお願い致します!

  • 付き合いはじめって、愛されてるのか、不安になる事ありますか?

    付き合いはじめて2ヶ月ほどなんですが、やっぱりまだ 私の事好きでいてくれるのかなあ…。と、思ってしまいます。 先日こちらで質問させていただき 会う度に好き?って聞かれると、かなり多くの人がウザい 信じられないのかとか、お答えいただきました。 確かに一緒にいて楽しいし、ずっとイチャイチャしてるし いっぱいいろいろな事話すし、優しい彼の表情からも 私への気持ちに偽りはないと感じます。 でも逢っていない日は、日ごとに好きになっていくので 私の想いが深すぎるからか まだ、好きでいてくれてるのかなあと、思ってしまいます。 私はバツイチで子供もいます。彼は独身です。 だからあまり自信が持てないのかもしれません。 でも、普通の独身同士のカップルは 付き合いはじめって、愛されてるのか、不安になる事ありませんか? 普通初めから、お互い愛されてるって、自信もてるものですか? やはり異色のカップルは心の葛藤も多くなるものでしょうか。。。

  • はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

    はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか?

  • はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか

    はじめから遊びなのか、それとも少しでも興味を持ってくれていたのか 恋愛経験が豊富な男性の方、判断をしていただきたいです。 取引先の男性と知り合って親しくなりました。(お互いに独身です) 後日プライベートでも会うことになり メールアドレスと番号を交換して、後日食事に行きました。 思っていた以上に話も弾み、お互いの仕事の話やプライベートの話をしました。 それからも何度も頻繁に電話やメールが来て、やり取りをして次はいつ会おうかと 話していたり、友達と一緒に会おうかなどと話していた矢先に 自分は体調を崩して、検査の結果、手術をすることになり なかなか電話に出る事もできず、メールの返事もおざなりになってしまいました。 それから数ヵ月後、久しぶりにその男性に電話を掛けましたが 自分の携帯番号もアドレスももう消していたそうです。 自分はなかなか連絡ができなかったことの謝罪をして また後日会うことになりました。 久しぶりに会った時、その男性は、会って早々後ろから抱きつこうとしてきました。 自分 『ちょっと何するの!止めて!』 相手 『久しぶりに連絡が来たから、逆に遊ばれると思った!』 自分 『こういう事は、お互いが好きで付き合ってからするものでしょ?』 相手 『付き合うって何だろうね?俺には分からないけど・・・』 こんなやり取りが続いたので、この後すぐに帰りました。 それかた電話は掛かってきますが、全く出ていません。 相手の男性は、はじめから遊び目的で近づいてきただけだったのでしょうか

  • 隙のある付き合い。男性にお聞きしたいです

    現在付き合って半年になる30代半ばの彼氏が居ます。 私は20代半ばです。 早速ですが、隙がある付き合いだと浮気してしまったり都合のいい女の位置に置かれるかお聞きしたいです。 私は水商売という事もあり、彼とは完全逆生活です。 彼は自分で会社をしており、休日は日祝ですが、平日は付き合いがあったり、たまに日曜日も付き合いや仕事をしたりしています。 私は、平日一回と土日が休みで、周りの友達はまだ独身の子が多いので、休みの日は友達と遊んでいたり、1人が好きな事もあり1人でぼーっと過ごしていたりします。 なので、彼と会うのは私が休みの平日にお互いタイミングが合えばご飯に行ったり、私が仕事を終えた後に泊まりに来てくれます。 会いたいと言えば時間を作ってくれます。 私自身、仕事で多忙なお客さんをよく見ている事もあり、彼にはゆういつの休日は自分の時間を優先して欲しいと思っております。 実際休日は仕事や付き合いや、昼まで寝て夕方から友達とご飯に行ったり、夏はウエイクボードに行っているみたいです。1人の時間が好きだとも言っていました。 たまにお互いのタイミングで会うのが土曜日の夜から日曜日になることもあります。 もし、私が遠出をしたいと言えば俺は全然行くよと言ってくれますが、私は行きたいところは友達と行くので彼とは遠出デートをした事がありません。 そう言う付き合いで半年間付き合っています。 しかし、正直浮気しようと思えば簡単にできてしまうくらい、隙がありありな付き合いです。 彼と話したりこの半年間接していると、彼は理系男子タイプ?の人で、マメなタイプではなく、浮気するくらいなら別れるタイプだろうなと思っています。 真面目で思いやりはあると感じます。 割と恋愛に淡白な人に感じますが、私の事も好きな事に違いはないのは何となく伝わります。 決して私は無理をしてこう言う付き合いをしている訳ではありません。 元々彼氏には楽しさより安心感を求めるタイプで、彼氏とは、やたらお出かけをしたり~とかではなく、まったり過ごしたいタイプです。 彼とも、お互い無理無く、癒される存在として付き合っていきたいと考えております。 私も彼といるときは安心しますし、彼も私といるときは癒されると言ってくれます。 付き合い始めの頃はクールで寝るときにひっついてくる事もあまりなかったのですが、今は、2人のときは常にくっついてくるようになりました。 しかし、実際のところ私が考える彼と実際の彼はどうかわからないと、ふと思いました。(笑) そこで男性に質問です。 こう言う付き合いの場合、浮気をしてしまったり、知らず知らずのうちに私が浮気相手や都合のいい女に置かれたりする可能性はありますでしょうか? 今、自分で文書を打ってて、セフレとみなされてもおかしく無い付き合いだなと思えました(笑) 私は今の付き合いでも大切に思ってくれていれば何も問題は無いのですが、都合よくされるのは嫌なので、気付いたことやアドバイスなどもあれば、お教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • いったい何を考えているのだろう?

    自分はある女性、いわゆる夜の商売をしている女性(言い方が適切ではないか?)と「友達」として、7~8年くらいお付き合いをさせていただいております。その間男女の関係など当然一切無く、それどころか彼女のプライベートについても良く分かってはいません。あくまでも「たまにいっしょに遊びに行く」、「飲みに出たときに彼女の店に行く」程度であったのですが、その彼女から「今度子供の誕生日だから一緒に食事でも行かない?」と言われました。彼女に子供がいると言う事は知っていましたが、それまでは食事にしろ遊びにいくにしろ子供が一緒ということなど一度も無かったのにどういったことなのでしょうか?始めは「自分が信用されているのかな?」とも考えましたが、「誕生日だから・・・」というのが非常にひっかかります。こういった場合断った方がよのでしょうか?また「断る」「断らない」に限らずいままでどおりの関係、あくまでも「友達」としてのバランスが崩れないのでしょうか?

  • 昔の彼女からメールが届きました

    あれから進展がありました。 たわいのないメールから始まった二人は、旅行に行く事になりました。 「貴方と温泉に行きたいな?」 と言われ 「予約入れるよ」 と半分冗談で言ったみたのですが・・・ 今度 実際に行く事になり 彼女の対応をどの様に対応して良いのかわかりません。 以前のお付き合いでは、男女のお付き合いは無かったので・・・ アドバイス宜しくお願いします

  • 最近友達のことが理解できません

    長文になってしまいますが、私(女)には10年以上の付き合いになる友達がいます。 私の中で彼女は唯一何でも気兼ねなく話せる親友だと思っています。 彼女はとてもサバサバした性格で、女友達よりも男友達の方が多いです。 彼が出来ても「依存する」なんて事はまずありません。 女友達は私くらいしか会っている人はいない、と言っていました。 また習い事も多く、仕事が終わっからも通っていて色々と忙しく毎日を送っているようです。 彼女が忙しいことは私もわかっていたので、遊びに誘って断られても普通に「わかった」と目をつぶっていました。 その彼女の言動や行動が最近よく分かりません。 最近お互い彼と別れ(彼女には既に新しい彼がいます)、色々と話す機会がありました。 その時に彼女が急に「私は恋愛か友情(私)かどっちか、と言われたら友情を取る」といわれました。 (何か会話が付き合っている男女のようですが、お互いそんな趣味はありません) そしてその時に、以前二人で行く予定だった日帰り旅行がダメになってしまった話が出ました。 私は「彼と行ってきたら?」と言ったところ、彼女は「前から約束してたから、あそこに行くのは○○(私)と行くよ」と言いました。 でもその次の週に、彼女は彼とその場所に行ったのです。 そして普通に何の悪気もなく「昨日彼と●●行ってきたからお土産買ってきた」と笑顔で渡されました。 その前の週に話していた内容だったので、正直びっくりしたし、「なんで?」と少し腹が立ちました。 でも口には出さず、私は「ありがとう」とだけ伝えました。 他にも似たような事が今までたくさんあります。 私は習い事とかで忙しいのを知っているので遊びに誘うことも遠慮しています。 誘ってもほとんど断られるから、というのもありあますが。 でも断わられた日に彼と遊んだり、遠出したり、泊まったりしています。 しかも彼と会う時は必ず断る理由をはっきりと言いません。 そしてお互い休みの日に遊んだとしても「○時までしか無理、その後用事あるから」と時間を決められ、 それ以降は違う人と会ったりと、一日私に時間を空けてくれたことはありません。 でも彼とは休みの日は丸一日会っているようです。 もちろん新しい彼ができて優先する気持ちはよくわかります。 でも私としては、別に友達なんだし無理して「私に予定空けて」とも思わないし、 彼に会うなら、隠さず正直に言えばいいのに、と思います。 私には何故隠すのかよくわからないのです。 もっと分からないのは、隠して会っている割りには、私との予定を断った日のことを 後日「あの日は彼とね~」とか普通に話すことです。 確かに私も彼と別れたから気を使っていてくれるのかもしれませんが、隠しても結局後から話すなら意味がないことだと思います。 彼女とはできれば長く付き合って行きたいのですが、正直今まで色々と我慢していたことがそろそろ限界に達し、 口に出して想いを伝えるべきか迷っています。 彼女は何も考えずに(悪気がない)言っている、とわかっているだけに余計に悩みます。 それに友達なのに嫉妬している感じで、とても恥ずかしいとも思います。(結局は友情より彼か、みたいに考えること) その反面、忙しいから、と気をつかって遠慮している自分がバカらしくも思えます。 単純に私の心が狭いだけで、私が我慢すればいいだけの話でしょうか? でも彼女は楽天家で言われなきゃ気付かないタイプで、 今後も同じようなことで我慢していくのかと思うと、正直連絡を取る気もなくなってきました。 こんな友達と上手く付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の言葉を信じていい?

    お互い忙しく、中々デートの時間を作ることが難しいです。 その上、彼は体調を崩しやすい人。 彼の体調も心配だし、たまにしか合わない休みの日に、体調崩して逢えなくなるのは寂しいし、 で、普段から体調・体力と相談しながら、友達つきあいand趣味(知られていないと思っていると思いますが、私に隠れてパチンコやってる)してね。と、やわらかく伝えているのにも関わらず・・・ 今日、久しぶりに逢う約束をしている日なのに連絡がつきません・・。(鳴りはするけれど取らない) 約束の時間を過ぎています。 多分、熟睡していて電話、気付いていないorパチンコ屋さんにいて気付いていない、んだと思います。 「好きだよ。」とか、「早く逢いたいね。」とか ゆってくれます。 すっぽかされて、泣きながら訴えたこともあります。 「体調悪くて休んでもらうのは構わない。ただ、一言、連絡はほしい。」と、 付き合い始めの頃は、彼からの連絡が多かったのに、段々減り、 こういうの(連絡とれなくなる日)が現れてきて、「逢える・逢えない。体調悪いのだったらその旨、一言でいいから連絡がほしい。」とのやりとりを始めて7ヶ月・・・。 あまり改善がみられません・・ 好きだけれど、 正直疲れてきました。 本当に私のこと好きでいてくれるなら、少しずつでも改善してくれるんじゃないか? という私の考えは間違えですか? 私のこと、好きだけれど、彼の連絡不精は変えられない、と諦めるほうが懸命でしょうか?・・ 彼のことは好きだけれど、 賭けごとする趣味には同調しかねています。 私が賭けごとをあまり好きでないこと知っているから隠しているのだと思います。 こういう感覚が合わない二人って難しいでしょうか・・・ 彼と連絡とれなくって心が乱れています。 乱文ですみません。