知り合いはじめの男性との進展の仕方

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2ヶ月程の男性(24歳)とお付き合い?をしていました。お互いなかなか予定が合わないため進展が難しい状況でしたが、昨日話し合って友達関係で進めることになりました。
  • 友達とは趣味のパソコンやゲームの話しで楽しんでいるが、異性と付き合うのは初めてで話題が尽きてしまうことがあるようです。彼は仕事も友人関係も充実しているので、友達としての関係を選んだようです。
  • 彼との将来を考えている私にとってはショックですが、彼の意思を尊重し、友達として楽しむことを選ぶことにしました。将来的に進展するかは分かりませんが、一緒に過ごして彼を知っていきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いはじめの男性との進展の仕方

知り合いはじめの男性との進展の仕方 知り合って2ヶ月程の男性(24歳)とお付き合い?をしていました。 ?のつく理由の発端が、 会うのは仕事帰り。私から一人暮らしの彼を訪ねるだけで、 休みを合わせて遊びに行ったりするコトが皆無だったコトです。 お互いなかなか予定が合わないのもありました。 でも、そもそも彼が私といるコトに時間をつくる気があまりないと 感じたため。 私のコトを特に好きではないよなあ?と思い、昨日話し合ってきました。 ・今の友人関係に支障がでそうで不安になる。 ・友達とは趣味のパソコンやゲームの話しがメインで、  異性と付き合うのも初めてなので、  一緒にいても何を話していいのか分からない。  そのためつまらないときがあるそう。。 ・私のコトは「友達として好き」で「彼女」に該当しない。  そもそも「彼女」てカテゴリーを、自分の中に設けてないとのコト。 彼は仕事も友人関係も充実しているのが見て取れますし、 それはすごく良いコトで、彼の歳も考えたら自然なんだなあと思います。 誠実な人なのは、このコトで悩む姿などを見てよく伝わりますし、 彼が色々思っていたことも気づかず、 自分だけ突っ走っていたのが申し訳+情けなかったです(--;) 会話についてもぼーっとしてるタイプなので、 何も思ったコトがありませんでした。。 これからもっと好きになっていきたいし、彼を知りたい。 そして彼にもそう思って欲しい。と私が彼を急かしすぎたところもあり、 結果、友達でお願いします。との答えが帰ってきました。 それを聞いてショックだったのと、あと彼の自由にして欲しいなと思いました。 今後は私はしたいのですが(^^;)もちろんエッチはしないつもりですし、 会うのも彼が会いたくなったときだけにしようと思います。 彼と出会ってすべてはこれからだ!と思っているので、 もっと時間を共有して、叶うなら彼と進展して、 今度はちゃんとした恋人になれれば嬉しいですが、 どういう気持ちで接していけばいいのでしょうか? 彼の望みを叶えるかたちで、友達として今後は楽しむべきなのか? 期待を持ちつつ、とにかく一緒に過ごしてみるか? 彼の希望と私の希望で揺れてます。 彼も私に対して分からないコトだらけで、戸惑っている様子です。 私自身まだまだ気持ち熱いわけではないですが 彼に対してはわりと落ち着いた気持ちで、好きだなあ~という状態です。 何て言うか一緒にいると和む。というか…。 また、こういう男性は、どうしたら楽しいものなんでしょうか? ゲームをするコトしか思いつきません(^^;) どうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

無理に合わせず合わせられずが、長続きするコツです。 自然体で付き合っていくのが一番ですから、和んでいる自分を楽しみましょう。 男は基本的に自分で好きにしてるのを好みます。 ですから、勝手にさせて、それを観察。自分でやってみたいな。と思うことだけ付き合えばいいです。 それだけで(相手は)楽しいですよ。 と。ここまで書いて、私なら放っておくことはしないですが。。。 妻には、ガッツキの肉食系。と言われてます。

s_taiyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 相手の事を見ずに、自分の思いだけで突っ走った部分が大きかったんだなあと 数日経って思えるようになってきました。 和む自分を楽しむこと。 付き合いたいところで付き合うこと。 心に留めておきます、どうもありがとうざいました! 肉食系素晴らしいです(^^)

関連するQ&A

  • 誘ってくれるけど、一向に進展しない男性

    30代女性です。 4ヶ月前くらいに友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その彼から月に1,2回食事や映画などに誘われます。 今までに7,8回くらい2人で休みの日に出かけています。 クリスマスの約束はなく、23日にお食事に行き、プレゼントをいただきました。 毎回会って楽しく過ごして、じゃまたね!という感じで終わってしまい、毎回特に進展がありません。。。 イマイチこの彼がどうしたいのかよくわからないのですが、どういう状況が考えられますか? 他にも候補がいて、様子をみてるとかも考えたのですが、とても誠実そうないい人ではありますが、正直そんなにモテるタイプではなさそうですし、彼はものすごく激務で忙しく、平均して終電で、忙しい時には朝方まで仕事、休日も仕事になりがちといった感じで、そんな時間もないように感じます。 私自身は会うととても楽しいし、興味のあることも似ているし、いいかなと思っているのですが、元々恋愛がずっと受け身だったタイプというのもありますが、自分から頑張って、何が何でも付き合いたいと思うまででもなく、あんまり進展しないなら、よそに行っちゃうよ~っといった気持ちになりつつあります。 何か下心を見せるわけでもなく、進展する様子もなく、ちょっと困惑しています。 ただ単に女友達と思っているのでしょうか? 彼の心理が理解できる方がおりましたら、是非教えてください!

  • 付き合っていない男性とのキス、進展を望んでいます

    アドバイスを頂きたく、初めてこのサイトで相談します。 私は24歳の女性です。 付き合っていない男性とキスをしました。私は彼のことを気になっているので進展を望んでおり、今後どのようにアプローチしたらよいかとご相談です。 彼は同い年の男性で、約1年ほど前に友達の関連で知り合い、連絡を取り合うようになりました。彼と出会った当時、私には彼氏がいました。今回の相談内容の彼はそのことを知っていましたが、彼と私の職場が近く、今年の4月頃から彼が誘ってくれて彼の車でたまに一緒に帰るようになりました。お互いの自宅はそこまで近いわけでもなく(車で40分ほど)、仕事終わりなので23時頃に待ち合わせです。ただ帰るだけなのですが、たまにそうやって待ち合わせておしゃべりしながら帰っていました。今年の8月末、私は彼氏と別れ、彼はその話をメールですが聞いてくれました。そして、一緒に映画や飲みに行きました。その後、「どこでも好きなところへ連れて行ってあげるよ」と私を励ましてくれました。私は「海に行きたい」と言って仕事終わりに行く約束をしました。彼の存在は、段々私の中で大切なものになっていきました。しかし、当日は仕事の都合で待ち合わせ時間が遅くなり、海は中止し、そのまま帰ることにしました。私の自宅付近についたのが0時頃で、そこから1時間くらいおしゃべりをしていると、突然彼に抱きしめられました。強い力でした。そして、髪をなでながら耳を舐めてきて、キスをしました。すごく長く深いキスで、何度もしてきましたが、私は彼に好意があったので、全てに応じていました。そして、その日はそのまま別れました。 次の日、「昨日は遅くまでごめんね」とメールが来ました。「こちらこそ有難う」と送ると、「昨日は、寝ぼけてた!●●は起きてた?」と来たので、「起きてたよ」と返し、2人ともキスの話題には触れずじまいでした。 それから、改めて海へ行く日にちを決めました。そして、仕事の休みが少ない私に、「1日くらい休みなよ、いつ休みとれそうなの?」とメールで聞き、「●日かな」と言うと、「じゃあその日、出掛けよう」と誘ってくれました。他にも、「飲み会の後でもいいから、遊びに行こう?」とか、私の予定が空いているとわかると、「(私の知らない)友達の誕生日会があるから一緒にお祝いしに行かない?」など、誘ってくれます。が、付き合うといった話にはなりません。あのキスは、遊びや単なる好奇心だったのでしょうか。その話題に触れないのは、忘れてなかったことにしたい、本気になられたら困る、という釘指しなのでしょうか。 彼は、かなりのハイテンションで交友関係が広く、楽しいことを求めて生きているような人です。一緒に居ても、友人?からの連絡は絶えず、携帯で返信を打っています。私を送る最中に友人を拾ったことや、呼び出しの電話がかかってくることもありました。私のことを、そういうことを気にしないタイプだと思っているのかもしれませんが、若干、落ち着かないな、とも思います。彼は返信がとにかく早く、仕事中でも返ってきます。それは私の友人に対しても同じでした。ただし、内容の薄い、短いメールです。それでも彼から返事が途切れることはありません。高校2年に1週間付き合ったことはあったけど、それ以降彼女はおらず、前に、「今は友人と遊ぶ時間が何より大事だから彼女はいらない」、と言っていました。でも、男女問わず交友関係の広さやノリの良さ、女慣れした雰囲気から、特定の彼女を作らないタイプなのかとも思います。彼の友人は、彼のことを「自分のことを話さない」、「交友関係は広いし、人気者だけど、誰も彼自身の話は聞かない」、「女がらみの話も聞いたことないけど、こういう性格だし、顔も良いから結構遊んでると思うよ」という意見を聞き、不安になります。私は、彼のことをテンションでごまかして何が本音かわからない人だけど、友達思いで誠実な人だと思っています。 あいまいな状態は嫌なので、これが続くようならはっきりしたいなと思います。 私はどうアプローチしていくべきでしょうか・・・。長くなり、申し訳ありません。 良かったらアドバイスをお願い致します。

  • なかなか進展しないのです(男性の方にお聞きしたいです)

     2月末ぐらいから週2・3回のペースで会っている男性います(私は32歳。彼は31歳)。週末はほぼ一緒に遊びに行ったりするのですが,なかなか関係が進展しないのです。私の家にも2回遊びに来て,泊まっていたのですが何もありませんでした。3回目に遊びに来たときに,何となくそんな雰囲気になりキスやBまではしたのですが,それ以上は「まだ付き合っていないから,今日はここまで」と言われました。その後も普通に遊びに行ったり,メールをしたりしています。でもその後は何もありません。  彼は一体私の事をどう思っているのでしょうか?またこの先関係を進展させるにはどうしたらよいのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ゲームオタクの彼と進展したい

    はじめまして 私は27歳の会社員です。 同じ会社の男性を好きになってしまいました。彼は29歳です。 その彼の事で相談したいのです、彼はもともと無口で仕事の事以外では人と関わりません。本人的にはそのほうが居心地がいいそうです。 たまたま参加した飲み会で、1人でぽつんとしていた彼に私が話しかけ、家が近い事(同じ市内)を知り、いっしょに帰り仲良くなりました。(私がそう思っているだけかもしれませんが) それから数日してまた一緒に帰る事になり、彼がネットゲーム(海外で開発されたもの)が大好きで、休みの日は一日ネットゲーム、 出かける事はまったくなく、会社から帰ってもずーっとゲーム たまに海外の大会にも出るということを知りました。 そのとき仕事の事で少し落ち込んでいたので、だまって話しを聞いてくれ不器用ながらアドバイスをくれた彼を意識し始めました。 時間が合えばいっしょに帰り、メルアドも交換し 私は友達になりたい思っていたのですが、彼からは何の反応もありません。 メールを送っても1、2行のみの返信。それも遅い時間でゲームをしていると、メールには気がつかないのでと言われました。 私が一方的に話して聞いているのみが多く、友人には「性格真逆だよね」「合わないんじゃない?」 と言われる始末。でもおとなしくて、一緒にいると何も話さなくても 落ち着きます。確実に好きになってます。 質問なのですが、やはりゲームをやっているのが一番好きという彼を 変えるのはむずかしいのでしょうか? ゲームがダメとはいいませんが 、もう少し外に目を向けてほしいなと思うのですが。 殺し合いをするようなゲームを自分が始めるのには抵抗があります。 最近は、仕事以外はその世界にどっぷり浸っている彼のじゃまをしているのではないか? とも思い始めました。 アドバイスお願いします。

  • 不器用な男性との進展の仕方

    こんばんは。 これからの進展に悩んでいるので、アドバイスいただけましたら助かります。 相手の男性も私も30代で彼が少し年下。二人とも恋愛経験が少なく(たぶん彼は付き合ったことが無いです)、とても不器用で素直に気持ちを伝えるのが下手。趣味が同じで、価値観も似ています。職場が同じですが、プライベートで仲良くなって半年ぐらいで、手をつないだことすらないぐらいプラトニックな関係が続いています。 脈なし要素 *二人で夜遅くまで過ごしても、手を出されない。少しでも触れるとビクッとなってあわてて離れられる *食事でおごってもらったことがなく、いつも割り勘(誰かにおごるという太っ腹なタイプでは無いです) *プレゼントのお返しが無い(こちらからはいつもお土産を渡したりしていますが、返ってくることはほぼゼロに近い。私が出張に行く方が多く、また彼の誕生日はあったけど、私のはまだ来ていないというのはありますが) *彼発信は少ない(私は発信頻度が高いです) 脈ありかな?要素 *誘ったら100%近くOKする(ほぼ毎日、プライベートで一緒に夜を過ごしてます) *私がわがままで彼が忙しかったりするのに「会いたい」と駄々をこねたら、会いに来てくれて笑いながら「わがままだな」って説教してくれる(過去数回ありました) *ちょっと不安だった定期ガン検診についてきてくれて、検診中も待っていてくれた。 *人にはあまり話さない家族の問題とか、過去のこととか話してくれます。 基本的な対応は、天邪鬼なので言葉では否定したりしますが、行動を見ていたら、私のこと思ってくれてるのかなって気もします。ただ、6ヶ月かけても、手を握ることすら出来てないので、このまま時間だけが経過していくけど、進展は無いのかもしれないと不安になります。私は今まで自分から告白してそれが実った経験がないので、自分から告白はしたくありません。かなりのトラウマです。 私の思いは遠まわしにではあるけど伝えてます。でも、彼から行動してくれないのは、ただ単に私の魅力が足りないのかと思うと落ち込みます。不器用なだけなら、何かこちらで対策できないものかとも考えます。何か良いアドバイスあれば教えてください。長文で失礼いたしました。どうぞよろしくお願いします。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • 進展するためにはどうしたらいいですか?

     私は20代後半ですが今まで男性と付き合った ことがありません。今、気になる人がいて これからどうしていけばいいか分からずに います。(友人の紹介で会った人です) 会ったのは2回で、しかも短時間ですが彼に ひかれています。ただどうしていいか分かり ません。  会う前とかは彼からたまにメールくれましたが、 現在はほとんど連絡とっていません。ただ、 メールすれば返信してくれます。付き合いたい という気持ちはありますが、自信がありません。 さりげなく気持ちを伝えられて、しかも彼が私 のことをどう思っているかが知りたいんです。 たぶん今は私のことを何とも思ってない感じが します。  前に進むためにもはっきりさせたいんですが、 告白する以外に何か方法はありますか?あと、 友人の紹介は初めてなので分からないんですが、 付き合うようになったら報告すると思うんですが、 相手と合わなかったとか進展がないって言う場合 も報告した方がいいんですよね?  彼とどうなった?と聞かれるんですけど、状況を 報告した方がいいですよね。今の状況をどう言お うか迷うので、関係をはっきりさせたいって言う のもあるんですけど。

  • なかなか進展せずもどかしいです…

    なかなか進展せずもどかしいです… 以前なんどか質問させて頂いた続きというか、その後です。 私24歳、彼31歳です。 彼とは今も週1~2週間の1回くらいで会っています。 車で迎えに来てもらったり 車内やファミレス等で朝まで一緒にいてもらったり 仮眠をとったりもしています。 こちらから連絡すれば すぐに返事は返ってきますし 電話にも付き合ってくれます。 でも、なかなかその先に進展しません。 「腕枕してあげるから一緒に寝よう」とか 「一緒にお風呂入る?」とか 思わせぶりな事も言われますが 冗談として受け流しています; 男の人ってなんとも思ってない人でも 遊びに行ったり、迎えに行ったり 上のような事も平気で言えちゃうんですかね? それとも、もし彼が 好意をもってくれているのであれば どうしたら進展させることができるのでしょうか? 焦っているわけではないですが 中途半端な関係が少しつらいです。 できれば彼女として、一緒にいたいと思っています。 男性からも女性からも 両方の立場の意見を聞きたいので 是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • なかなか進展しません

    初めてこちらで質問をさせて頂きます。 恋愛について、職場で気になる男性となかなか進展できない状況に悩んでいます。 彼は今30歳で年齢的にも仕事が忙しい年代になり、残業や土日も出勤の日々のようです。 とても忙しそうなのが分かるだけに、メールを送る事も躊躇しますが、 社内で何回か見かけた日の夜に、大変そうな状況と体調を気遣った内容のメールを送るぐらいにしています。 返事は退社後にくるので遅い時間ではありますが、誠実さが感じられる内容でくれます。 もともとは彼が私に好意を持っているみたいだよと周りから聞いた事もあり、 また二人で食事に行った際にはとても楽しく私も惹かれました。 これまでに二度お食事に行きましたが、これからもっと一緒にいたいなと思い始めた頃から彼の仕事がどんどん忙しくなっていきました。 最近は私のほうからメールを送る回数も減り、 もう脈もないのかなと諦めの気持ちもあります。 しかし彼から定期的に、「相変わらず毎日仕事に追われる日々で、食事に行けなくてごめんね。」や、 「弱音は吐きたくないんだけど、結構限界に近くて・・」といった内容が送られてきます。 そのたびに、私はなるべくポジティブになれるような、でもあまり無理はしすぎないようにと、見守るような返信をしています。 ここしばらくはこういった状態で、さすがにメールでのやり取りだけではこちらも返事に悩みます。 彼の仕事が落ち着くまでは待っていようと思い、私も自分の時間を有意義に過ごすようにしていますが、 彼からすると私は話を聞いてもらえる友人の一人にすぎないのかとも思い、新しい恋も考えたほうがいいのかと最近は思います。 (本当はもっと頑張りたいけど・・) このような状況の男性にとって、今の私とはどのようなものなのでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • これから進展していくか・・・

    私には最近仲良くしている1歳下の男性がいます。 以前同じ会社で働いていたのですが、だんだん気になるようになって来ました。最初は私から誘って、今ではよく食事に行ったり、メールも頻繁にしてます。最近になって休みの日に一緒に出かけました。まあまあ楽しく過ごせたのですが、頼りない部分が見えたりして一緒に長く過ごすと違うのかなって思いました。 男性と出かける経験が今までほとんどなく、気をつかってしまい疲れました。 彼の気持ちは分からないですが、結構スキンシップをとってきたり、積極的に誘ってくれたりすることから好意はもってくれてるかも知れません。 私は20代後半になるのですが、恋愛は久しぶりなのでこれからのことでアドバイス頂けると嬉しいです。 今の気持ちとしては一緒にいて楽しいこともあるけど、気を使うのも嫌だなと思ったり、毎回食事などを奢ってくれようとするので申し訳ない気持ちだったり・・・ 複雑な気持ちです。すぐに進展させなくてもゆっくりお互いを知っていた方がいいでしょうか? 以前は告白して付き合えたらいいなと思ったけど、今は友達のままでもいいかなって思ったりします。