• ベストアンサー

カロリー低めのお酒

カロリーが低く、アルコールの強いお酒は何でしょうか?

noname#145291
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129873
noname#129873
回答No.4

ウィスキー ほぼ0カロリーと聞きました 強いのが飲みたい時はロックで ビール代わりにハイボール(ソーダ0カロリー)を飲んでます。おいしいです でももっとカロリーがないのは ウォッカとかジンとかみたいです。 私はこの2つともロックでおいしいと思わないのでウィスキー派です☆

質問者

お礼

おいしいおススメの飲み方まで教えて頂いて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• suzakujp
回答No.5

蒸留酒(スピリッツ)です。 ウィスキー、ブランデー、ジン、ラム、テキーラ、ウォッカ、焼酎・・・etc アルコールの強さで行ったらやっぱりウォッカ。 世界最強はスピリタス・ウォッカの97°です。 後は75°あたりでラムだったり、ウィスキーだったり、テキーラだったりであります。 焼酎はそういった中でいくと度数低めですね。 全て蒸留酒はカロリーあります。 ウィスキー1ショットでご飯一膳分。 ですが、 蒸留酒のカロリーはエンプティカロリーといって、 熱量になるだけで、 体に蓄積しないんですね。 なので、 他の回答者さんにもあるように、 カロリーが低いという認識が持たれています。 それに比べて、 醸造酒は同じくらいカロリーでも、 残る方のカロリーだったりするんですね。 ワイン、日本酒、ビール、紹興酒・・・etc まぁ、だから適量を飲むと体にいいんですけど・・・ もし、体重等を気にしているようでしたら、 一番は何をつまみに食べるかです。 蒸留酒だけを飲んでいれば一晩でボトル1本を開け続けない限り、 太ることはほとんど無いでしょうけど、 一般人なら体がボロボロにはなると思います。

• kokubosino
回答No.3

スピリタス http://www.milliontd.co.jp/products/show/627/ 247kcalです

• 86tarou
回答No.2

ウィスキーや焼酎、ウォッカ等の蒸留酒でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%82%B9

noname#199311
noname#199311
回答No.1

やはり焼酎系でしょうか。