• 締切済み

妻を励ますには・・・

pinopino777の回答

回答No.10

奥様のお気持ちよくわかります。 私も不妊で悩んでいたときは、 生理がくるたびに泣いていました。 でも、この落ち込みが、次の妊娠の邪魔を しているんです。 ストレスが一番妊娠にはよくありません。 次頑張ろうという声掛けは、 逆にプレッシャーになるので、 控えた方がいいと思います。 本人は、周りが思っているよりも、頑張っていると 思います。 これ以上、頑張れない、 頑張ってるのに、どうして出来ないの? そう思っているのは本人です。 人によって、言われたい言葉は違うと思ういますが、 こういうときは、旦那様が、家事を手伝ってあげたり、 上のおこさんの子育てをしてあげたり、奥さんのサポートを してあげるだけでも、嬉しいと思います。 そして、赤ちゃんが欲しいと旦那様からは言わず、 3人でも幸せだという言葉を表してみたらどうでしょうか? 旅行に連れていってあげたり、 温泉で癒しにいったり、 そんなことも大切だと思います。 辛いことから忘れさせてくれる環境も大事ですよね。 奥さんの体温など、どうして妊娠出来にくいか 詳しい情報がないので、わかりませんが、 私が体験したことや、不妊の原因など書いてあるので、 良かったらブログを見てみて下さい。 http://ninnshinnjyutu.blog137.fc2.com/ 今、まだブログを始めたばかりですが、徐々に、 私が妊娠出来たある教材についても お伝えしていきます。 あまり、ストレスをため込まないように、 上のお子さんを大事にしてあげて下さいね。 私からみると、とてもうらやましいです。 私は、不妊でやっと授かった赤ちゃんを 失ってしまったので。。 上のお子さんがいるだけで、 幸せですよー^^

参考URL:
http://ninnshinnjyutu.blog137.fc2.com/