pinopino777のプロフィール

@pinopino777 pinopino777
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/30
  • 赤ちゃんが授かるか心配です…

    赤ちゃんが授かるか心配です… こんにちは。 結婚2年目の主婦です。 今年の1月から、赤ちゃんが欲しくってタイミングを取っています。 6月ぐらいから基礎体温をつけ始め、7月からは排卵検査薬も使用しています。 タイミング的には合っているようなのですが、まだ授かりません。 毎回、生理が来る度に悲しくなります。 なかなか授からない原因で思い当たるコトが2つあります。 まず1つ目は、実は8年前に、当時付き合っていた彼氏との間に子供を授かりましたが、ある事情で中絶手術をしました。 その後、生理もほぼ順調だし不正出血があった時(5年前に受診、その時に中絶経験有と問診票に記入)や、子宮ガン検診(今年の5月)で病院に行きましたが異常なしでした。 でも、今なかなか赤ちゃんが授からないので昔の中絶手術が原因で妊娠できない体になってしまっているのではないかと心配です。 順調に生理が来ているとゆぅコトは、それが原因ではないのでしょうか?? 2つ目は、旦那さんが高校生の時にインフルエンザにかかり4日程高熱が下がらなかったコトがあったそぅです。 旦那さんはそれが原因じゃないかと、心配しています。 長文ですみませんが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供がほしい

    結婚して5年・・子供はずっと前からほしいと思っていたのですが、なかなかできませんでした。 思い切って産婦人科へいくと、不妊症との答え・・・子供が大好きな私は、目の前が真っ暗になりました。 どなたか良い病院や本などご存知でしたら教えてください

  • 妻を励ますには・・・

    初めて質問させて頂きます。 私(会社員)33歳・妻(専業主婦)32歳・娘2歳の3人家族です。 娘が生まれてもうすぐ3年になることもあり2人目を考えています。 ただし、私たち夫婦は1人目のときもそうだったのですが、子供が出来にくいようでなかなかうまくいきません。 前回は半年弱程度だったのですが妻は産婦人科に通いいろいろと指導してもらったり検査をしてもらったりしてました。 今回子作りに挑戦して3ヶ月位たちましたがまだうまくいってません。 問題は妻が生理がくると、非常に落ち込みぼろぼろ泣いて止まりません。 私も期待している分出来なかった事がわかるとがっかりするのですが、妻がそんな状態なので逆に明るく「また次回頑張ろう」などと声を掛けるのですが、それがまた逆効果でもっと落ち込んでしまいます。 子供も私が家に帰ると「ママが泣いてるよ」とか話しかけてきます。 なにか良い言葉の掛け方などありますか? そういった体験をされた方いますでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 婦人科の検査(妊娠)に行きたいのですが。。。

    はじめまして。赤ちゃんがほしいと思っているのですが、なかなか授かることがなく、最近とても不安に感じ、一度病院に行き、検査をしたいと思っています。不規則な勤務をしており、起きる時間、寝る時間もばらばらですし、お食事をとる時間も毎日ばらばらで、もう少しで36歳になるため、いろんな不安が重なっています。そんな不規則なお仕事も何度も辞めようかとも考えました。東京都内に住んでいるのですが、あまり詳しくないので、どこかおすすめの病院を教えて頂きたくて、ここに書きました。真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬で陽性が出ません。

    他の方の質問なども読んでみたのですが、自分と全く同じ状況の方が見つからなかったので質問させてください。 結婚4年半で妊娠希望です。 検査の結果旦那も私もこれと言って特に問題なし。 2年間基礎体温をつけ、タイミングを測ってきましたがダメでした。 3ヶ月ほど前から、ドラッグストアで排卵日検査薬を使ってみましたが、陽性反応が出ません。 検査開始日をネットの計算機能を使って計算して、最初の1ヶ月で陽性が出なかったので、 7日分では足りないのかと思い、3ヶ月目は10日検査をしましたが、それでも陽性反応が出ませんでした。 体温はきちんと高温期と低温期で切り替わっていたのですが、排卵していない可能性があるということなのでしょうか? 結婚してから今までずっとフルタイムで働いている為、なかなか不妊治療に継続して通院する事が難しく、 今までにやったのは、私の体の一通りの検査と、旦那の精子の検査、 生理痛がひどい時期があったのでピルを3ヶ月程継続して飲んだことがあります。 (ピルは不妊治療にも効果があるとお医者さんから聞いたので。) それ依頼半年以上婦人科に行っていません。 また、もし排卵していない可能性がある場合、どのような対応をすればよいのでしょうか? 婦人科にいく場合、こうゆう時はどのタイミングで行くべきなんでしょうか? 現在は休みたい日に休めない仕事のため、まめに通院することが難しいのですが、 必要であれば仕事を辞めて不妊治療に専念する事も視野に入れています。 不妊治療に関しては無知ですので、教えていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#132892
    • 不妊
    • 回答数4