• ベストアンサー

どういう風に誘えばいいですか

humo-advの回答

  • ベストアンサー
  • humo-adv
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

その本命の子にあなたがどういった人物なのかよく知られていないと、よほどあなたに好感を持っていない限り二人きりの誘いには乗ってこないのではないかと思います。 従って、まずはその子にあなたという人間を知ってもらいましょう。 ただし、あなたの事を知ってもらいたいあまり、ガツガツ行き過ぎるのも相手にとっては迷惑かもしれません。常に相手の立場になって考え、焦らず行きましょう。 デートの誘い方のコツは、参考URLを載せておきます。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://r.nanapi.jp/7477/

関連するQ&A

  • 2人きりであうには

    今度15人集まった飲み会があります 私が幹事です。本命の子も初参加ですが 色々心配があります。 私は付き合ってみたいと思いますが、どうやって 2人きりのデートにもっていけるでしょうか 情けないことに私jも告白経験がないので、私という人物を知ってもらうために また誘わないといけないですね 何を理由で誘うかなど考えれば考えるほど悩んでしまいます。 何か良いアドバイスがありましたら、おしえてください  こうやったらうまくいくかなど何でもいいです

  • どういうふうに誘えばいいのでしょうか・・・

    こんばんは。最近好きな人ができて、仕事より悩んでいます。 その子は7年前に知り合って、メールしたり、たまに遊びにいったりと、仲の良い女お友達という感じの人でした。 3年前にじつは一度、その子のことが好きになり、告白をしたのですが、当時彼氏がいましたので当たり前ですが、フラれてしまいました。その後も普通に連絡は取り合ってお友達の関係が続いていたのですが、半年前に彼氏と別れて、今は彼氏がいないようです。当初は僕も気持ちが冷めてて、その気はなかったのですが、最近になって妙に気になり始め当時好きだっ頃の気持ちになってしまいました。 今月中にまたその子にアタックをしようと思っているのですが、会う時間がなく、週末はあっちが9月まで全部埋まってしまっています。ブログを見ると、週末は集団でキャンプへ行ったり、飲み会にいったりと 遊んでいるので、このままいったら、男がすぐにできそうな感じがして 焦っています。今まで、週末は彼氏と過ごすことが多くて、集団で遊ぶことをしたことがなかったので、本人は今凄く楽しんでると思います。 もしかしたら、気になる人がもういるかもしれません。 そこで相談なのですが、どういうふうに呼び出して、どこで告白をするのがいいのでしょうか? 告白するならどこか夜景がきれいな場所でいうのが一番いいと思うのですが、今の彼女のスケジュールだと、2人でどこかいく事も無理なので、やはり平日で彼女の地元の近くで呼び出して、告白するのがいいのでしょうか? 皆様の恋愛経験をもとに僕に助言をアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • どういう風に・・・

    高1男子です。 俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離で、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、入学から1ヶ月隣の席の子です。終業式の日1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) その子と仲良くなりたいのですが、女子に自分から話すことができません・・・ (1)その子と仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか? (2)その子にどういう風に話しかければいいのでしょうか?具体的にお願いします。 (3)やっぱり女子(高校生)はイケメンが好きで、イケメンじゃない男子は好きになりませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングと雰囲気

    今度、気になってる子に告白しようと思うんですけど、2回目のデートで告白っていうのは早いですかね?その子とは授業が同じとかで普段から話はしたりしてるんですが、二人で遊ぶのはこれが2回目です。 あんま恋愛経験がないので、告白タイミングとか感じがわからないんですがどうでしょうか?みなさんの彼女・彼氏になるまで経験談をお聞かせください。

  • 告白するか、しないか

    今回で3回目の相談になります。 初めて相談した時と較べたら好きな子と、とても仲良くなることが出来ました。メールの回数も増えたし3回2人で遊びに行きました。 少し前に、二人とも進学先が決まったら二人で遊びに行こうって約束したんです。約束したときはその時に告白しようって思ってたんです。  でも、最近は仲のいい男友達にしか思われてないきがしてきてます。理由は好きな子が入学試験を受ける2日前にいきなり、面接で言いたいことが不安とかでまとまらなくなってきて、心細くなってきたから話聞いてほしいってメールが来てその時に感じたんです。(電話でしっかり励ましました)僕は普通好きな人に普通こんなこと言わないって思おもったからです。  自分でも想いを伝えたいなって思いはあります。 でも、告白して振られたら今の関係が崩れてしまうのが正直怖いです。しなければ、ずっとこのままいい関係が続くと思うし、告白してもOKもらえるとは思えません。本当にどっちを取ればいいかわかりませんこの様な経験をされた方アドバイスお願いします。

  • 逃げたい・・・どうすれば

    逃げたい・・・どうすれば 再来週に他の営業所の女性と飲み会をすることになっています 私が、幹事で誘ってみたら来ることになりました 彼女達からきたメールは、大変楽しみにしていますなどでした が、私は本当はつまらない人間で飲み会は苦手としています 彼女達は才色兼備でわれわれとは違います 飲み会は私だけでなく先輩も出ます 化けの皮は剥がれて、つまらない人間と思われるでしょう そして、私とその女性には、関係が悪くなってしまいます 今なら中止して逃げることは可能です。適当な理由をつけて逃げたいです 逃げると逃げる癖がつき、悪循環になってしまいます やはりここは逃げないで幹事をやり、つまらなくてもいいからやるべきでしょうか 今度の女性達には本命の子もいますので、私は悪い印象を与えてしまいます 飲み会はやるべきでしょうか?失敗したら二度といかないとかいわれやしないか 不安です 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

  • どうしますか

    今度、会社の仲間で飲み会にいくことになりました 女性達も誘うことに成功しましたが、私は飲み会が あまり得意ではありません。 今日、参加するメンバーにメールしたのですが 楽しみにしております などが返信ありました 飲み会がうまくいくか不安ですので、私だけ キャンセルにしようか?悩んでいます 正直なところ、楽しませる自信がなく、いつも裏方に 周りビールなどを頼む役に徹しています 本命の子が来るので、楽しませるいいところを見せたいですが 逆に笑いの種になるだろうと思います 皆さんなら参加しますか、適当な理由をつけて 不参加にしますか 何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回

    同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回目の時に告白して1ヶ月したぐらい時に振られました。 告白して1ヶ月した時にそれまですごく仲良かったのに急に冷たくなりもう振られるんだ 。と思いメールでもう諦めるからって内容のメールを送り。返信で好きまで行かなかった。振られました。 自分は過去に2人の人とお付き合いしたのですが。その時とは比べようの無いくらい凄く好きでした。 自分は告白したのが初めてで、振られたのも初めてです。 早いもので振られてから7ヶ月が過ぎました。その間は職場で今まで通り普通に喋りかけたりしてるのですが、返事が無愛想で素っ気ないです。元々かなり大人しい子なんですが他の人とは普通にお喋りしてるのを見ると自分が嫌われてるのかなってかなりショックです。 自分はまだその子がずっと好きで悩んでて友達に相談したところそんなに好きやったらメールとかでまた遊びに誘ったら?と言われ、メールでまた遊びに誘ったりしていい?と聞くと、最近忙しいし、お金も節約してるから当分無理と言われました。 自分としては諦めたいんですけど諦める方が分からないと言うか、どうしていいかわからず、飲み会とかで知り合った女の子数人とデートしたりしたのですが、全くドキドキしないし楽しくありません。 自分は多分初めて本気で好きだったんだと思います。 これから人を好きになれるか凄く不安で、その子の事が好きな気持ちが消えないんじゃないかって凄く不安です。 その子は忙しいと言ってたのですが職場で飲み会をするのですが彼女も来る見たいです。 自分は前からこの飲み会楽しみにしてたのですが、やっぱり飲み会に参加しない方がいいですよね? 嫌われてるし、嫌いな人がいたら普通楽しくないですよね? 今でも好きなんですが彼女が怖いです。どんどん嫌われていくのが。 振られてから半年以上立ってるのにまだ好きって事が相手も分かってて嫌われてるんだと思います。 今は自分にまったく自信が無くなって一人でいると不安で、また恋愛出来るか不安です。 あとその子も告白されたのが初めてと行ってました。 自分としては遊びに行ったりはいいんで職場では仲良くしたいです。 よろしくお願いします。

  • 時期は過ぎたのでしょうか

    26歳男性です。今、年下の子に片思いしています。 その子とは半年前、飲み会で知り合いました。 それから月1回のペースで、2人きりでデートしています。 誘うのはいつも自分からで、飲みに行ったり遊びに行ったりが基本で 日帰り旅行にも行きました。この前は誕生日も祝ってあげました。 ずっと告白しようと思っていましたが、恋愛経験に乏しいこともありうまく雰囲気を作り出せず、いつも未遂に終わっていました。 先日、今度こそ告白しようと思って花火に誘ってみました。 返事は「複数で行きたい、二人は微妙」とのこと。 冷められたのかな…気持ちを伝える時期は過ぎたのでしょうか。 電話は向こうが自宅なこともあって、あまりかけられません。 メールは毎日1往復ぐらいしてたのが、最近は数日に1回に減ってます。 相手の現在の彼氏の有無は、分かりません。

  • ●この男性は一体何を考えているのか・・・?

    こんにちは。 昨年の夏に飲み会で出会い、2度目のグループ飲み会の時に 連絡先を交換し、二人では2回食事に行ったAさんという男性がいます。 2回目のグループ飲み会の後、その時の幹事の女の子に、私の事を「良い子だね」と言ってくれていたようです。 私は27歳で彼は29歳です。 それで忘れた頃に「久しぶりに食事でもどう?」とメールが来ます。 現に、去年の夏に知り合って、現時点でグループで2回、 二人で2回しか会っていないので、特に仲が良い訳でもありません。 私には彼氏がいないので、最初はご飯ならいっか~と思って食事に行きました。 2~3時間食事をして、帰りは送ってもらいました。 私とは1対1で会いますが、グループ飲み会の時のほかの女性メンバーと、 又別の飲み会も何回かやっているようです。 それで、2回目、二人で会った時、私が余りお酒を飲まないので(飲めません) 「全然飲まないね?どうしたん?沢山飲んで潰れても大丈夫だよ」と言われました。 私は以前好きな人に体目的で近づかれ、そのまま終わった経験があり、 更に、男性にからかわれた経験もあったりして、男性不信で、男性と上手く接するのが苦手です。 その言葉を聞いた時に、「この人、どういうつもりで私を食事に誘ってくれているんだろう」と少し不安になりました。 それで、今度はドライブしがてら買い物でも行こう!と誘われました。 私は徐々に彼に心を開きつつあり、興味を持ち始めているのですが、 行くべきか断るべきか悩んでいます。 二人での食事の時も、彼氏いるの?とかそういう話は出ません。 彼は、何となくヒマな時に誘う友人の一人として私を誘っているのでしょうか。 それとも、恋愛対象?(これには到底思えませんが・・・) それとも・・・又前に裏切られた時の様な事になってしまうのでしょうか(*_*) 皆さんどう思われますか。