• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝REGZA(TV)からLANの認識ができない

Windows XPで東芝REGZA(TV)とLANでリンク(レグザリンク)していたのですが、 そのPCを今回Windows 7 に交換したところ、 Windows 7 でLANの認識ができなくなってしまいました。 PC側では、フォルダを共有し、「ネットワーク」上で共有フォルダ名がでています。 ただし、フォルダ-プロパティ-共有の「everyone」「ワークグループ」「ユーザー名」のほか、 名前欄に「?<不明なコンタクト>」、アクセス許可レベルに「所有者」とでています。 REGZA側の機器には、PC側「ネットワーク」の「メディア機器」名が表示されます。 この表示は、「録画リスト」から「機器選択」をした場合表示されます。 レグザリンク設定でLAN接続しようとしても表示されません、 他のPC(ワークグループにある、WINDOWS VISTA・XPのPC)が表示されます。 問題が、PC側かREGZA側か判断できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows7側の設定ですが、フォルダの共有ではなく、 メディアストリーミングの設定を行ってください。 以下の情報が参考になると思います。 http://blog.caraldo.net/2010/03/windows_7ps3dlna.php 上記はPlayStation3との接続例ですが、パソコン側の 設定例は参考になると思います。

質問者からのお礼

大変参考になり、うまくいきました。ありがとうございました。