• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(高1)

クリスマスで付き合って2か月くらいになる、同い年の彼氏がいます。 まだ付き合ったばかりですが、だからこそ失敗したくありません… そこでプレゼントをあげようと思っているのですが、彼は趣味があまりない人なんです(汗 部活もしていませんし、音楽も聞きませんし、ファッションもあまり興味がないみたいです… ゲームをよくやっているのですが、ソフトなどは高いですし… とにかくインドア派なので、どういうものをあげればいいのかわかりません(>_<) 何がいいのか聞こうかとも思ったのですが、やはりサプライズのほうが嬉しいのでしょうか? そしてどういうものをあげれば喜ぶでしょうか・・・? 自分で考えるべきだと思うのですが、家族以外の男性にものをあげるのが初めてなので、何も考えつきません(泣) ヒントを頂けると嬉しいです! バイトもしていないので、予算は3000円程度です… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

大丈夫。失敗なんてそもそも無い。 プレゼント選びに正解も不正解もないんだから。 貴方が彼氏にプレゼントをしたい。 その「自発的」な気持ちこそ。 一番のプレゼントなんだよ。一番嬉しいんだよ。 まだまだクリスマスまで一ヶ月あるじゃない? 彼ともっと丁寧にコミュニケーションして、情報収集すれば。 今の彼によりフィットしたプレゼントを選びやすくなる。 貴方の彼でしょ? 漠然と男性は~ではないんだよ。 貴方が見ている、感じている彼。 その彼に贈りたいプレゼント。 もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? それこそ寒くなってくるからマフラーだったり、手袋だったり、インドアならひざ掛けの ブランケットだったり、勉強したり本を読みながら飲めるハーブやカモミールのリーフでも良い。 何でも良いんだよ。 貴方なりのチョイスをして、可愛く包装して、メッセージカードでも添えて渡せば。 それは世界に一つの貴方だからこそ贈れるプレゼントでしょ? 失敗なんてそもそもないんだから。 リラックスして。 素敵なクリスマスをお互いに共有できるように。 貴方なりの伝え方をすれば良いんだと思う☆

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね…私なりに考えてプレゼントすのが一番ですね! あんまり気張りすぎずに頑張ります^^ 参考にさせていただきます

その他の回答 (6)

回答No.7

プレゼントはあんまりこだわらなくていいと思うよ^^ 好きな人からもらうものは、なんでも嬉しいから! マフラーとか手袋とかクッションとか何てもいいと思うよ★ 手紙を書いて、気持ちを伝えればきっと喜ぶはず! 参考になるかわからないけど、 サプライズのサイトを見つけたから見てみて^^ 頑張ってねー

参考URL:
http://happy2mania.web.fc2.com/
suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、あまりこだわりすぎず、思いが伝わるよう頑張ります! わざわざURLまでありがとうございます! 参考にさせていただきます

noname#139275
noname#139275
回答No.6

下の方のバックギャモンはいいですね。ハマる男の子多いですよね。 私なりに考えてみたのですが、インドア派なら漫画などもお好きでしょうか? ジャンプとかマガジンとかの中で彼が気に入ってる漫画の単行本を、予算内で買えるだけ大人買い(?)してプレゼント。 もしくは、先日も高校生の質問で申し上げたのですが、BEAMSの小物などはいかがでしょう? キーホルダーならおしゃれなのが1000円くらいでありますし。 もちろんもう少し出せば幅は広がります。 (どうも高校生の男の子というとBEAMSが好きなイメージしかなくて) ブランド物ならまぁ許されるかな~なんて、浅はかですが^^; それに手作りでクッキーを数枚付けたらかわいいと思います。

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます BEAMSですか、まったく考えつかなかったです 確かにつけてる男子多いかもしれないです 手作りクッキーなんかを添えるのはいいアイデアですね! 参考にさせていただきます!

• KLeezon
回答No.5

経験もなくて失敗も怖いのにサプライズ。 チャレンジャーですね。 どっちかは諦めましょうよ。 失敗→とりあえず、やってみる。相手に微妙な顔をされたら次回の糧に。 サプライズ→相手と相談して外れのないものを選ぶ。アレンジは慣れて自信がついてから。 インドア派用プレゼントねぇ… クッション。ごろりと横になるときに。 ブルーベリージャム。目を大事に。 ミニほうき。電化製品に積もったホコリを取る。 アロマキャンドル。私が部屋へ行ったときは、これで匂い消せ。 ムーディなBGMCD。私が部屋へ行ったときは(略) 男用セクシー下着。私が部屋へ(自粛) 知恵の輪。頭を鍛えろ! 室内でできる筋トレ教本。体を鍛えろ! 般若心経ポスター。心を鍛えろ! ま、いくつかギャグも混じってますが こだわりが特にないからこそ、相手の好みを気にせず物が贈れるとも言えるかも。 ファッションにポリシーがなければ、彼女に贈られた服をそのまま着てるんじゃないですか? 音楽も、あなたの趣味のを渡せば、俺の彼女はこんなん聞いてるのかー、と。 ヘビメタはソウルだ! とか、言ってる人には逆に贈り辛い。

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、両方は欲張りかもしれないです(汗 たくさんの例を出してくださってありがとうございます! 参考にさせていただきます

• hashd
回答No.4

実は私も初めて2人でクリスマスを迎えます(私の場合は今7ヶ月目) 悩んだ挙げ句、 私は今マフラーを編んでいます。 ネックウォーマーにしようかとも思ったのですが、彼自身はずっと持っているネックウォーマーを使っているので、 ネックウォーマーの上からマフラーをしてもらおうかと。 原付を運転しているため、とても寒いみたいで…。 色は白と黒のボーダーで今は半分くらい編めています。 白と黒だったら、普段でも大丈夫かな…と。 私は毛糸代で今のところ2000円程かかりました。 安くてチクチクした糸は嫌だったので、手芸屋さんで肌触りが良かった1玉525円のを購入しました。 編み方はコツを覚えればすぐにできますよ! お友達なんかにも編み物をしたことがある人はいるはずですし、相談してみて良いかもしれませんね。 でも彼氏さんがマフラーをしない方かもしれないのでそこはさりげなく探りを入れてみては? しかし結局のところ、あなたからの贈り物だったら何でも喜んでくれると思います。 あなたも、彼氏さんからの贈り物だったら嬉しくなりませんか?(*^^*) 素敵なクリスマスを。

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます 手作りとかは相手が恥ずかしがるかな、と思ったんですが、 結構手作りを送る方多いですよね 毛糸にもいろいろあるのですね… そうですね、私なりに彼氏に喜んでもらえるよう頑張ります! 参考にさせていただきます

noname#161304
noname#161304
回答No.3

ゲームってTVゲームだけがゲームじゃありませんよ。 パズル、カードにオセロのようなボードゲーム、TRPG(専用の本、紙とペン、サイコロで遊ぶドラクエみたいなもの)・・・ キリがないですね。 あなたとできるゲームを買ってみてはどうでしょうか? ピン切りですが、3000円も出せば面白いの買えますよ。 首都圏なら東急ハンズ・ロフト辺りにたくさんあります。 専門店もありますが、ちょっと入りづらいと思います^^; 今カードゲームスペースも併設してるところがあり、そのような場所は男の人が多めです。 二人でやって面白かったのは、ラミィキューブ。 最大4人で遊ぶものなのですが、二人(20代・30代)でも白熱しちゃいました。 余談ですが、世界大会もやってるようです。 バックギャモンも王道ですね。 参考にいくつか挙げてるサイトを見つけたので張っておきますね 1260円~あるようです http://www.hobbyjapan.co.jp/tokusen/index.html

参考URL:
http://www.hobbyjapan.co.jp/tokusen/index.html
suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにゲーム=テレビゲームと考えてました… わざわざURLまでありがとうございます! 二人でできるゲームとかいいかもしれないです! 参考にさせていただきます

• prpr002
回答No.1

小銭入れはどうですか? お財布は高いでしょうけど、 小銭入れは3000円前後でいくらでもありますよ。 女性がやったらどうかと思いますが、 男性ならお札を折りたたんで入れておいても 「まぁ、アリ」で許されそうな感じですし カードを使わない時は小銭入れだけで用が済む時も。 私が過去買った時は意外と使えましたよー

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます 小銭入れですか、いいですね! 確かに彼氏の財布がかなり傷んでたような気もします… 参考にさせていただきます!