• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(高1)

クリスマスで付き合って2か月くらいになる、同い年の彼氏がいます。 まだ付き合ったばかりですが、だからこそ失敗したくありません… そこでプレゼントをあげようと思っているのですが、彼は趣味があまりない人なんです(汗 部活もしていませんし、音楽も聞きませんし、ファッションもあまり興味がないみたいです… ゲームをよくやっているのですが、ソフトなどは高いですし… とにかくインドア派なので、どういうものをあげればいいのかわかりません(>_<) 何がいいのか聞こうかとも思ったのですが、やはりサプライズのほうが嬉しいのでしょうか? そしてどういうものをあげれば喜ぶでしょうか・・・? 自分で考えるべきだと思うのですが、家族以外の男性にものをあげるのが初めてなので、何も考えつきません(泣) ヒントを頂けると嬉しいです! バイトもしていないので、予算は3000円程度です… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.2

大丈夫。失敗なんてそもそも無い。 プレゼント選びに正解も不正解もないんだから。 貴方が彼氏にプレゼントをしたい。 その「自発的」な気持ちこそ。 一番のプレゼントなんだよ。一番嬉しいんだよ。 まだまだクリスマスまで一ヶ月あるじゃない? 彼ともっと丁寧にコミュニケーションして、情報収集すれば。 今の彼によりフィットしたプレゼントを選びやすくなる。 貴方の彼でしょ? 漠然と男性は~ではないんだよ。 貴方が見ている、感じている彼。 その彼に贈りたいプレゼント。 もっと肩の力を抜いて良いんじゃない? それこそ寒くなってくるからマフラーだったり、手袋だったり、インドアならひざ掛けの ブランケットだったり、勉強したり本を読みながら飲めるハーブやカモミールのリーフでも良い。 何でも良いんだよ。 貴方なりのチョイスをして、可愛く包装して、メッセージカードでも添えて渡せば。 それは世界に一つの貴方だからこそ贈れるプレゼントでしょ? 失敗なんてそもそもないんだから。 リラックスして。 素敵なクリスマスをお互いに共有できるように。 貴方なりの伝え方をすれば良いんだと思う☆

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね…私なりに考えてプレゼントすのが一番ですね! あんまり気張りすぎずに頑張ります^^ 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

プレゼントはあんまりこだわらなくていいと思うよ^^ 好きな人からもらうものは、なんでも嬉しいから! マフラーとか手袋とかクッションとか何てもいいと思うよ★ 手紙を書いて、気持ちを伝えればきっと喜ぶはず! 参考になるかわからないけど、 サプライズのサイトを見つけたから見てみて^^ 頑張ってねー

参考URL:
http://happy2mania.web.fc2.com/
suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、あまりこだわりすぎず、思いが伝わるよう頑張ります! わざわざURLまでありがとうございます! 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139275
noname#139275
回答No.6

下の方のバックギャモンはいいですね。ハマる男の子多いですよね。 私なりに考えてみたのですが、インドア派なら漫画などもお好きでしょうか? ジャンプとかマガジンとかの中で彼が気に入ってる漫画の単行本を、予算内で買えるだけ大人買い(?)してプレゼント。 もしくは、先日も高校生の質問で申し上げたのですが、BEAMSの小物などはいかがでしょう? キーホルダーならおしゃれなのが1000円くらいでありますし。 もちろんもう少し出せば幅は広がります。 (どうも高校生の男の子というとBEAMSが好きなイメージしかなくて) ブランド物ならまぁ許されるかな~なんて、浅はかですが^^; それに手作りでクッキーを数枚付けたらかわいいと思います。

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます BEAMSですか、まったく考えつかなかったです 確かにつけてる男子多いかもしれないです 手作りクッキーなんかを添えるのはいいアイデアですね! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.5

経験もなくて失敗も怖いのにサプライズ。 チャレンジャーですね。 どっちかは諦めましょうよ。 失敗→とりあえず、やってみる。相手に微妙な顔をされたら次回の糧に。 サプライズ→相手と相談して外れのないものを選ぶ。アレンジは慣れて自信がついてから。 インドア派用プレゼントねぇ… クッション。ごろりと横になるときに。 ブルーベリージャム。目を大事に。 ミニほうき。電化製品に積もったホコリを取る。 アロマキャンドル。私が部屋へ行ったときは、これで匂い消せ。 ムーディなBGMCD。私が部屋へ行ったときは(略) 男用セクシー下着。私が部屋へ(自粛) 知恵の輪。頭を鍛えろ! 室内でできる筋トレ教本。体を鍛えろ! 般若心経ポスター。心を鍛えろ! ま、いくつかギャグも混じってますが こだわりが特にないからこそ、相手の好みを気にせず物が贈れるとも言えるかも。 ファッションにポリシーがなければ、彼女に贈られた服をそのまま着てるんじゃないですか? 音楽も、あなたの趣味のを渡せば、俺の彼女はこんなん聞いてるのかー、と。 ヘビメタはソウルだ! とか、言ってる人には逆に贈り辛い。

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、両方は欲張りかもしれないです(汗 たくさんの例を出してくださってありがとうございます! 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hashd
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

実は私も初めて2人でクリスマスを迎えます(私の場合は今7ヶ月目) 悩んだ挙げ句、 私は今マフラーを編んでいます。 ネックウォーマーにしようかとも思ったのですが、彼自身はずっと持っているネックウォーマーを使っているので、 ネックウォーマーの上からマフラーをしてもらおうかと。 原付を運転しているため、とても寒いみたいで…。 色は白と黒のボーダーで今は半分くらい編めています。 白と黒だったら、普段でも大丈夫かな…と。 私は毛糸代で今のところ2000円程かかりました。 安くてチクチクした糸は嫌だったので、手芸屋さんで肌触りが良かった1玉525円のを購入しました。 編み方はコツを覚えればすぐにできますよ! お友達なんかにも編み物をしたことがある人はいるはずですし、相談してみて良いかもしれませんね。 でも彼氏さんがマフラーをしない方かもしれないのでそこはさりげなく探りを入れてみては? しかし結局のところ、あなたからの贈り物だったら何でも喜んでくれると思います。 あなたも、彼氏さんからの贈り物だったら嬉しくなりませんか?(*^^*) 素敵なクリスマスを。

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます 手作りとかは相手が恥ずかしがるかな、と思ったんですが、 結構手作りを送る方多いですよね 毛糸にもいろいろあるのですね… そうですね、私なりに彼氏に喜んでもらえるよう頑張ります! 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161304
noname#161304
回答No.3

ゲームってTVゲームだけがゲームじゃありませんよ。 パズル、カードにオセロのようなボードゲーム、TRPG(専用の本、紙とペン、サイコロで遊ぶドラクエみたいなもの)・・・ キリがないですね。 あなたとできるゲームを買ってみてはどうでしょうか? ピン切りですが、3000円も出せば面白いの買えますよ。 首都圏なら東急ハンズ・ロフト辺りにたくさんあります。 専門店もありますが、ちょっと入りづらいと思います^^; 今カードゲームスペースも併設してるところがあり、そのような場所は男の人が多めです。 二人でやって面白かったのは、ラミィキューブ。 最大4人で遊ぶものなのですが、二人(20代・30代)でも白熱しちゃいました。 余談ですが、世界大会もやってるようです。 バックギャモンも王道ですね。 参考にいくつか挙げてるサイトを見つけたので張っておきますね 1260円~あるようです http://www.hobbyjapan.co.jp/tokusen/index.html

参考URL:
http://www.hobbyjapan.co.jp/tokusen/index.html
suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにゲーム=テレビゲームと考えてました… わざわざURLまでありがとうございます! 二人でできるゲームとかいいかもしれないです! 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

小銭入れはどうですか? お財布は高いでしょうけど、 小銭入れは3000円前後でいくらでもありますよ。 女性がやったらどうかと思いますが、 男性ならお札を折りたたんで入れておいても 「まぁ、アリ」で許されそうな感じですし カードを使わない時は小銭入れだけで用が済む時も。 私が過去買った時は意外と使えましたよー

suito110
質問者

お礼

回答ありがとうございます 小銭入れですか、いいですね! 確かに彼氏の財布がかなり傷んでたような気もします… 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマス  貰って嬉しいプレゼント

    まだ付き合い始めたばかりの私19歳(学生)、彼氏25歳(研究生)ですが、クリスマスプレゼントに困っています。 お互い学生なので、だいたい1万~2万円の予算と思ってます。 私は、就活のためのカバンをプレゼントしたいのですが、 3万円するのでキツイです・・・(泣) 他に、何か貰って嬉しいなぁと思う物は、ありますか? サプライズで面白いものもいいかなぁと思います!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 同棲している20代の大学生カップルです。 一応、クリスマスのちょっと前に、一緒にスノボを泊りがけで行く計画を立て、その費用を自分が持つことでプレゼントにしたいと提案しました。彼女はとても喜んでくれたのでそれはそれでいいのですが… ただ、旅行だと物としては残りませんよね。なにか24日の夜にサプライズ的にプレゼントしようと思ってます(枕元にいきなり置いておくとか・・)。 ただ、スノボ旅行でお金をかなり使ってしまい苦しいので、生活費の残りを考えると、予算的には3000円くらいしか使えないのですが・・泣 なんかこの予算内で、気の利いたものはないでしょうか?彼女を喜ばせてあげたいです。ご意見、よろしくお願いします。参考にさせていただきます。

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    2年生の女子高生です。つきあって1年と5ヶ月になる彼氏がいます。 クリスマスプレゼントで迷っています。それなりに付き合い長いしアクセサリーにしようかと思ったんですけど、彼氏まじめというかインドアというか…アクセサリーで喜ぶと思えなくて(:д:) バイトをしていないので予算2000円程でなんか思い付かないですかね(´`)?何でもうれしいとおもうてのは無しでお願いします。 去年誕生日→タオル クリスマス→スティックチーズケーキ 今年誕生日→修学旅行土産 でした。 あと、どっかに行くことになると思うんで邪魔にならないようにしたいんですけど…(´・ω・`)

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私は17歳年上の彼がいます。 彼は35歳なのですが クリスマスプレゼントを何をあげたらいいか悩んでます… 勉強に力を入れたいためバイトをしていないので高い物を買えません(泣) 5000円以内で何かいいクリスマスプレゼントありませんか(;_;)?

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスイブの日、友達7人でクリスマスパーティーをするんですが、今日突然プレゼント交換をすることになりました。いろいろ考えたんですがどんなプレゼントがいいかわかりません(><)どんなプレゼントだと喜ばれますか?ちなみに友達7人は全員男です(泣) あと僕は中(3)で予算は2千円です)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて。 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。去年のクリスマスプレゼントにネックレスをあげたので今年は違うものをあげようと思ってるの ですが、なかなか思い浮かびません。バッグ、マフラーなど色々考えてるんですが。予算は自分は大学生でバイトをしてるわけではないのでそこまで大金は出せません。バイトしたいのですが、できる状況ではないので。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコン内の動画をソフトに入れてDVDに移す方法がわからないです。動画を編集や保存するために、ソフトを使用したいのですが、具体的な手順が分かりません。
  • ソフトに動画を入れ、それをDVDに移す方法が分からないです。DVDに保存するためにはどのようなソフトが必要で、手順を教えてください。
  • パソコン内の動画をソフトに取り込み、それをDVDに書き込む方法が分かりません。動画をDVDに保存するためにはどのような手順が必要でしょうか。
回答を見る