• ベストアンサー

恋愛は相対評価か、絶対評価か?

zura69の回答

• zura69
回答No.5

比較はするしされるでしょう、でも 基本的に男も女も前の恋人以下だなと思える人と付き合ったりってのは 多くないと思うよ、そのための出会いと別れだろうし 例えば昔食べたおいしい料理の思いでより、現実に旨いもん 食った方が幸せでしょう。思い出に負けるとか自信なさ過ぎって感じです

OffRoreER
質問者

お礼

私には比較する材料がないので、一方的に比較されます。 確かに、前の恋人よりも嫌な人とは付き合いませんね。 比較するのは、どちらかと言うと、今の恋人の嫌な面を見たときに、昔の恋人ならこうだったのにな、じゃないですか?