5年も恋愛できず、頑張るのに疲れました

このQ&Aのポイント
  • 5年も恋愛できず、男性不信気味で一生一人かもと悩んでいる27歳のOLの質問。
  • 過去にキスしたことがある友人のA君と関係を持ってしまったが、自分の本当の気持ちがわからなくなり、罪悪感もある。
  • A君との関係はほぼセックスのみで、本当に好きな相手を見つけるべきか迷っている。5年間頑張っても好きになれる人が見つからず、一人に戻るのが辛い。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう5年も恋愛ができません。頑張るのに疲れました

私は27歳のOLです。5年前、4年付き合った男性とひどい別れ方をして以来男性不信気味で、以来5年間彼氏どころか好きな人もできずずっと悩んでいました。 出会いがあっても、どこか男性を信じ切れないし元彼以上に好きになれず、もう自分は一生一人かもと思っていました。 元彼と出会う前、高校生の時少し付き合ったA君がいました。キスのみ、数ヶ月で些細な喧嘩で別れましたがそれからもいい友達で、お互い恋人がいない時は二人で会っていました。酔ってキスされた事は数回ありましたが肉体関係はありませんでした。 ここ数年A君も出会いが無いそうで先日会った時、恋人欲しいね、でも探すのしんどいよねw分かるwという話になり…帰りの車で、じゃいっそ俺ら付き合う?と言われました。 でも急すぎて、友達としてしか見れないし無理。と答えると、だよなーいいよ別にwと本気か冗談か分からない感じのまま終わりました。 でも一人になりよく考えると、私が唯一心を許せる異性ってこの人だけかも、けど彼に恋愛感情がないし、これから先持てる自信も無い。 私はいつかあの元彼よりも好きになれる人をどうしても見つけ、完全に気持ちを上書きするんだと心に決めてました。だってそれ以外元彼を完全に断ち切る方法が分かりません。 しかし先日、私は仕事で落ち込んでいて、しかも無理して参加したコンパ(あまり好きではありません。でも頑張らなきゃ出会いが無いので…)でもまた好きになれそうな人はいないし・・・思い出すのは元彼のことばかりで、寂しくて虚しくて酔って自暴自棄になり、A君を初めて部屋に呼び関係を持ってしまいました。 普段酔ってキスすることすら頑なに拒否する私がこんな事をして(しかもつい先日付き合えないと言った癖に)A君は訳が分からないし引いたかもしれません。 今もズルズルと関係が続いています。でも付き合っている、という感じではなく、ほぼセックスのみです。 私は5年も恋愛していないので、もう恋愛感情ってどんなものかも忘れてしまっていて、A君のことが好きなのかどうか分かりません。でも昔あの大好きだった元彼に抱いていたような、好きで好きでたまらない感情は全然ないことはわかります。 けど私は今まで彼氏以外の人としたことありません。好きでもない相手とは、キスすら気持ち悪いと感じます。 なのにA君とはできるということは、私は多少なりともA君が好きなのか・・・それともただ寂しいだけなのか、分からなくなってきました。 私はA君にとって都合のいい女になってしまったのかな、という思いと、でもA君と過ごすことで、私もずっと一人で抱えていた心の隙間や寂しさを5年ぶりにやっと埋められている気もして・・・私も彼を利用してしまっている?という罪悪感もあります。 もう一度また、あの元彼よりも好きになれる恋愛がしたい、あきらめたくない、でないと元彼の未練を断ち切れない、とも思ってしまいます。 こんな関係はやめて、本当に好きな相手を見つけるべきなんだと思います。でも、5年間がんばってもがんばっても、好きになれる人なんて見つからなくて寂しかった。もう一生見つからないかもしれないのに、一人に戻るのが辛いです。 とりあえずA君と付き合えば、いつか元彼を忘れられるのか?元彼以上にA君を愛せるのか?でもそんなのA君に対して失礼ですよね。 それに付き合ってもいないのに体を許してしまったことで、A君の私への見方も変わってしまったかもしれません。 ちなみに元彼とは壮絶な別れ方で絶縁状態、A君は、私が今でも元彼を引きずってたり男性不信である事は知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

A君とも早く断ち切らないと。 本来の恋愛を貴方様自身が逃している気が致しますね。 階段を1段上がる様に、どんな別れ方にしても、、、 「元彼と出会えてお付き合い出来た事に有難う。」と感謝へ 思えると辛い別れも自然に次へ気持ちを向けられると思われます。 引きずっていたり、気持ちが負の状態だとその隙間にA君の 様な男性が近寄って関係が怪しくなります。 恋愛は失恋しても1歩1歩、1段1段前へ前へ踏み出していけると 貴方様自身のオーラが魅力を持って違う男性へアピール出来て 本当に好きな人を見つけられる様に思います。 ですから元彼を忘れるのではなく感謝の気持ちをちょっとでも 思えてくると、これからの恋愛に繋がるのではないでしょうか? 私が20歳前半の時に好きになった人と上手くいかなくなり別れて、 ずっと3~4年忘れられない時期があったのですが、 ふと、「色々あったけど、その彼と出会えて別れてしまったけど、 その人とお付き合い出来て有難う。」って思えた時、その1年半後 くらいに素敵な男性と知り合えました。 元彼以上の温かい男性だったので、気がついたら・・・辛さの気持ち がどこかへ消えていきました。^^; なので、A君より素敵な男性を見つけて欲しいですね。

g4n0oo
質問者

お礼

忘れるのではなく、感謝の気持ちを持つ・・・ハッとしました。 忘れなきゃ忘れなきゃとそればかり考えていた気がします。 私もA君より、元彼よりも好きになれる人と出会えるように 恥ずかしくない生き方をしなきゃと感じてきました。 A君とは断ち切ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

傷付くのがイヤで思い出を美化して心を閉ざしてるダケのような気がしてなりません 今は、元彼もA君もヤメた方が良いような気がします 自らを貶めても(美化されてるのである意味亡霊とも言えます)元彼は戻ってきませんし、A君との関係が改善されるとは思えません 自分自身の心の闇は自分自身が照らさなければ、闇から抜け出す事はできないかと思います 心が闇から抜け出せた時にA君の事を改めて考えれば良いのではないでしょうか・・・ 四十路のおじさんです

g4n0oo
質問者

お礼

>傷付くのがイヤで思い出を美化して心を閉ざしてるダケのような気がしてなりません その通りだと思います。的確すぎて驚きました・・・ A君と会ってても、その場は満たされた気がしても、一人に戻ると 何も解決していないことに気づきました。 もう、こんな馬鹿なことはやめようと思います。 本当にありがとうございました。

noname#150100
noname#150100
回答No.6

こんにちは。女性です。 うーん、あのね、まず、元カレほど好きな人を見つける……って、 無理だと思いますよ。 「彼ほど好きな人はもう現れないよ」って言っているわけではなくて、 あなたが元カレを自分の中でかなり特別な位置に置いてしまっているから。 きっと、情熱的な恋愛だったんでしょうね。 心の限り彼を好きで、冷めることなく壮絶な別れ方をしたのでしょう。 彼とは終わったから、あなたの中で最高にドラマチックな思い出になって しまっているんだろうけれど、思い出って嫌なこと(自分にとって思い出したくないこと)は どんどん忘れて行って、いいこと(自分にとって忘れたくないこと)だけが デフォルメされていくんです。 あなたの文章を読むと、その「情熱的だったこと」がとても大切で、 その情熱を超える人でないと、って思い込んでいるみたい。 同じものを求めてもあなたの「特別な思い出」にかなうわけないですよ。 それで、そのA君ですが、いいんじゃないでしょうか、淋しさを埋めてくれるなら、 しばらく一緒にいてみたら?A君に心を開いてみたらどうですか。 それがいつか終わってもしょうがないけれど、今A君といることはあなたにとって 無駄ではないように思います。

g4n0oo
質問者

お礼

情けない男性や自分勝手な男性に出会うと、元彼はこんなんじゃなかった・・・と よく思い出しては落ち込んでいましたが、そう言われてみれば確かに 冷静に考えると、元彼だって情けなかったり自分勝手なこともたくさんあったことを思い出しました。 デフォルメされてたんですね、無意識のうちに・・・ それじゃどんな男性も敵う訳無いですよね。 A君と過ごした事で、彼氏いない歴をこれ以上更新したくない・・・という変なプレッシャーからは 開放された気がします(付き合ったといえるのか分かりませんが・・・) そう考えると確かに無駄ではなかったかもしれません。 もう断ち切ろうと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.5

  代理CATS 元カレ殺す ゴールデンボンバーVER3   貴女は元カレの事を忘れてはならないんだと思います、私は男ですが、10年付き合った彼女との事は   忘れていません、一言で別れたんですが、後悔100年極まったですよ、、、   あるスポーツで責をはらさんとばかりしていたら左目失明寸前 右 矯正 0.8   ろれつが回らなくなる、手が震える 散々な事にまでなってしまっても忘れてはいません   実際、比較してしまうのですよ、だから呵責にさいなまれる   だったらプラスにしてみませんか?   貴女は何ゆえ女性に生まれてきましたか?悩むためではないでしょう   幸せ掴む権利あるのに放棄してはいけません   頑張りすぎてもいけません、自然に元カレを忘れずに生きる術を自分で構築しなければ   駄目です、人は封印した事を吐き出す場所がなくなれば、大変辛いでしょう   まずは元カレを封印せずに話せる人に話す事が第一歩でしょう   しかしながらそういった人を探すのも大変です、愛される為に生まれたのですから   勇気を以って第一歩を歩きだしてください 私も応援しています ここに少ないけど   貴女の事をほんの少しでも理解する人間がいること 絶対忘れないでいて下さい   答えにはなりませんが、少しでも届くと嬉しいです がんばりすぎないで!!!

g4n0oo
質問者

お礼

>幸せをつかむ権利あるのに放棄してはいけません ハッとしました。 自分から手放してしまってたのかもしれませんね・・・ 回答ありがとうございました。 この関係は断ち切ろうと思います。

回答No.3

はじめまして 私は恋愛経験少ないので、軽い感じで聞いて下さい。 忘れられないくらい素敵な方と出会えたんですね。 良いですね。 今まで、いろいろな事があって頑張って来たのに、ここで落ちたらダメです。 Aさんにも、質問者さんの事を話して曖昧な関係だけは止めた方が良いと思います。 それにAさんは前に一度は、『付き合って』といいながら、今はSexだけの関係? 何か優しくないですね いざとなったら、結婚相談所、婚活サイト (身分証明付) の所もありますし、(笑)仕事が落ち着いてから考えれば良いので、焦らないで下さい。 質問者さん自分を大切にして下さい。

g4n0oo
質問者

お礼

>ここで落ちたらダメです 私も自分で、5年間も、いつか本当に好きな人に出会えると信じて頑張ってきたのに 結果これでいいの?と内心感じていました。 このままA君と一緒にいても、いつか絶対に後悔するんだろうな・・・と思っていました。 答えが見えてきた気がします。 取り返しがつかなくなる前に止めます。自分を大切にします。 本当にありがとうございました。

回答No.2

お互いに、寂しいから真剣ではない、曖昧なお互いの気持ち、で成り立った関係に感じますが。貴女自身が、別れた元彼にに対し、ずっと引きずってしまっている感情が、整理出来ないうちは、何年たっても駄目でしょう。今でも一番好きなのだから。常に元彼と比べてしまうのだから。辛い気持ちは察しますが、貴女自身が成長し乗り越えるしかないのが恋愛の別れです。曖昧な自分の都合を前提に今の関係を続ければ、一時は埋まる寂しさも、後々自分自身で更なる傷を負うことになります。勇気を持って、Aさんとの現状は絶ちきるべきじゃないでしょうか。どつぼにハマれば、元彼はより理想化の権化になり、誰が現れようと、愛せないでしょう。そのよい例が、Aさんとの現状です。誰かにすがりたいと言う表現に当てはまるのが、Aさんとの関係だと認識し、元彼への引きずってしまっている呪縛的な思考を、見つめ直して、気持ちを整理する努力をして、様々な出逢いの中に目を向けて欲しいなと、思います。勇気を持てた分は貴女に返るものです。

g4n0oo
質問者

お礼

お互い寂しいだけ・・・本当に、それに尽きると思います。 一緒にいても、A君からの愛情を感じて幸せな気分になるとかそういった事がないですし 自分も彼への愛情、何かしてあげたい・この人の力になりたい・という気持ちも全然感じません。 どうするべきか答えは見えてますね・・・ 本当にありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

先ず思ったコトは、「元彼」のコトを「引き摺り過ぎる」。 これですネ。 b(・.・): 「無理して忘れる」なんてコトも不可能ですが、質問者さんは「思い込みが強過ぎる」と思いました。 いくら大好きだったとしても、「ヒドイ別れ方」した元彼でしょ?。 死んだと思って「仮想葬式」でもやって、「過去の思い出」にすればいいじゃ無いですか?。 「出来ない」と言うなら、これから先も「男性不信」は直らないだろうし、マトモな恋愛だって当然ながら無理だと思います。 別に、「恋愛」って頑張るモノでは無いと思います。 素直な気持ちで異性を好きになるのが恋愛です。 でも、その為には、終わった過去をウジウジと何時までも引き摺らないコトです。 自分に取っても、新しい恋愛相手に対しても、何もプラスに成らないでしょう?。 プラスに成るとしたら、「ヒドイ別れ方」したなら、 「もう二度と、同じようなヒドイ恋愛しないようにしなくちゃ・・・」 くらいの気持ちを持てば十分じゃ無いですかネ?。

g4n0oo
質問者

お礼

引き摺りすぎ、それに尽きますよね・・・ 執着と言ったほうが正しいかもしれません。 過去のこととして昇華できるように頑張ります。 新しい恋愛はそれからですね。 頑張って無理に恋愛するのはもう嫌です。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラトニックな恋愛できますか?

    既婚者の身で、奥さん以外の人に恋愛感情を持った場合 、心だけの付き合いを相手の女性が望んだら、あなたならどうしますか? 付き合っていれば、遅かれ早かれそういう関係になるのを望みますか? もし、そういう関係にならなかったら、恋愛感情も冷めていくと思うのですが、その方は、何年も離れてくれません。 抱く事を我慢しても付き合いたいと思ってくれているのか、大好きだって 照れながらいつも言ってくれます。心のこもったキスは一度だけされました。

  • 元彼の友達との恋愛、別れ

    元彼の友達との恋愛についての質問です。 元々同期だった彼には色々と相談にのってもらったりするなかで仲良くなり、彼から告白されて両想いだと分かったのですが、私から振って別れた元彼が傷つくことを考えて付き合わないことになり、先日これで最後ということで会ってきました。 彼氏でもないのにごめんね、と言われながら何度も抱きしめられ、キスをされました。寂しい、寂しいねとお互い何度も言い合い、最後はありがとうと言い合って別れました。 今までつらかったとき彼には精神的にとても救われたし、彼も私には救われたと言ってくれました。 私は自分から人を好きになることが滅多になく、恋愛感情を持った人と両想いになるのも初めてだったので、とても幸せでしたが叶わず本当につらいです。 彼には、俺のことは忘れていい人を見つけてねと言われました。忘れようと、出会いの場に行ったり他の男性と連絡をとったりはしていますが余計に彼のことが忘れられず、前に進みたいのに、いつかは付き合える可能性があるのではと思ってしまう自分もいます。 もし、元彼の友達や友達の元カノと、お互いに好きだけど付き合わないことになり、その後会うこともなく数年後再会し付き合った方がいらっしゃったら、付き合うことになったきっかけなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで長文かつ拙文をお読みいただきありがとうございました。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 恋愛感情がなくても・・・

    男性は、恋愛感情がなくてもキスってできるものなのでしょうか? 先日、バイト先で仲良くなった男性(ひとつ年上)の家に遊びに行った帰り際、キスされたんです。 私は、キスされること自体が初めてで、気が動転してしまったんですが、相手に「どういう気持ちと受け取ればいいんでしょう?」と聞いてみたんです。 すると相手は、「キスしたっかったから。」と答えました。 「好きだからっていう理由じゃないんですか?」と私が聞くと、「嫌いじゃない。」と言われました。 私はその人のことが好きだったので、「私は○○さんのことが好きです。」と言ってしまいました。 そうしたら、「オレは○○ちゃんのこと好きだけど、恋愛感情としての好きじゃない。」と言われました。  自分からキスしてきたのに、恋愛感情はないと言われたことに納得がいかなくて、質問させていただきました。  こんなときの男性の心理って、どういったものなんでしょう? この先、相手の気持ちが恋愛感情になることを期待するのはいけないことでしょうか? どなたか、恋愛初心者の私にアドバイスをいただけたら幸いです。  

  • 恋愛ができない心?

    ここ最近まともに人を好きになっていません。恋愛感情がまったくなくなってしまいました。1年前に大好きだった人に避けられ、振られたトラウマもあるのですが、なんとなく心が腐ったように思えます。 しかも大問題!出会いがありません。会社に女性はいません。仕事上も出会いがありません。 時々ある飲み会で、番号を交換した男性女性とも、飲み会で初めて会ったそのあとにどのようにメールをして仲を深めていいのかわかりません。 なんとかしたいんです。このままいくと、心は腐るし、あせるし、日常になんの楽しみもなく生きていくしかなくなってしまいます。今もその状態ですので。 出会いはどうすればいいの?どうやってメールしたり、仲を深めればいいのですか?どうやって恋愛すればいいのですか?

  • 男性の恋愛観とは

    男性は皆、プラトニックな恋愛観とかあり得ないのですか? 恋愛イコール肉体関係が、正しい恋愛観なのでしょうか? それとも、人によるのでしょうか? 私は、性欲や打算抜きの、純粋な気持ちが恋愛感情だと思っているのですが、たわごとでしょうか? 心と心で繋がり合い、一晩中飽きもせず語り合うことに幸せを感じるというようなことは、妄想でしかあり得ないのでしょうか? 肉体関係がないとしても、ひとりの女性を好きになるということもあるのですか? ないのですか?

  • 年の差のある恋愛。

    行きつけののバーのマスターに口説かれた?彼は48歳、22才差です。 お店には5年ほど前から通っており、1年前に別れるまで、いつも一回り年上だった前の恋人と一緒でした。(元々は彼の行きつけのお店でした) 別れて一人で行くようになってから、気づけば朝まで飲んでいて二人きりになり、キスをしたり軽く身体を触ったり触られたり。最初のきっかけは、私が元カレのことで号泣したときに慰めてくれ、その流れでキスしたこと。 元カレと綺麗に別れられなかったので男性不信の気があるのですが、それ以上は嫌!とか、どうせやりたいだけでしょ?とか、好きとか信じられない、と結構酷いことをはっきりと言葉にして言ってしまいますが、彼は分かっとる、大好き、可愛い!と言って抱き締めてきます。 年末に飲みに行った際、家に来い、しばらく店が休みだから家におれ、と言われたので今日は嫌だ、帰る!と言い、「次は2月の終わりにくるね、それまでに考えておくね。そんなに待てないなら今言ってね」というと、「長いけど、待ってる」と言ってました。 しかし、やはりイマイチ本気なのか体目当てなのか分かりません。 私は齢の割に世間知らずで子供っぽいし、元彼のことで相当荒れていた時期もマスターは知っています。だからこそ案外本気じゃない?と友達は言いますが、客観的にはどう見えますか? 48歳で社会経験も多く博学な男性が、26歳の小娘を恋愛対象として見ることができるものなのでしょうか? 飲んでいる時、他の男性のお客様と仲良くしたり、元彼の話をすると怒ったりはします。あと、何も聞いていないのに勝手に、同じく常連である自分の前の彼女と今は何もないことを説明してきたり(^^;) また、私は事情があり今も学生なのですが、とりあえず学校を卒業して働き出したら一緒に住もう、と言われました(これは話の文の冗談かも)。

  • 恋愛ができない

    長年付き合った人と別れて一年以上経ちました。 つい先日、夏に知り合った年下の彼に告白され、付き合うことにしました。 今までの人とタイプが違っているのですが、真面目で優しい人です。 でも、どうしても、恋愛感情が持てないのです。 話をするたびに元彼と比べてしまったり、元彼とこんなことを話したな… などと、思い出してしまったりします。 根本的に全く忘れられておらず、一人になると思い出してしまう自分に虚しくなってしまいます。本気で好きになった人なので、これ以上他の人を愛せないと思ってしまいます。 彼と付き合おうと思ったのも、元彼と忘れるためです。しかし、私の仕事が忙しいせいもあって、付き合う話をしてから3週間、まだ会えていないので、彼の良いところを見つけようとしても、まだそこまで歩み寄れる機会がありません。 今はこうでも、彼を好きになれる日があるのでしょうか。 それとも、元彼を忘れていくのでしょうか。そのためには、どうすればいいのでしょうか。 同じような経験がある人、是非、アドバイスをください。

  • 元彼(過去の恋愛)に対する認識とは??

    大学2年生の男です。 現在、大学4年生の彼女がいます。いわゆる年上の彼女です。 彼女とはサークルで知り合って、付き合い始めて3ヶ月ほどが経ちます。 関係は非常に良好で、特に何の問題もなくうまくいっています。 彼女から「私達って凄く相性いいよね」と言われたときは本当に嬉しかったものです。 両思いで始めた付き合いなので、とにかく今回の出会いを大切にしていきたいのです。彼女を心から愛しています。 勿論色々と不安はありますが、頑張って乗り越えていこうと思います。ただ、1つだけ皆さんにお聞きしたいことがあるのです。 僕は今回の彼女が初めての彼女です。だから、我ながらおかしいと思うくらいに純粋に彼女のことを思っているのですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験は豊富です。少なくとも4人くらいの男性とお付き合いしたのではないかと思います。 まぁ、このくらいのことはありがちですよね。 勿論、僕は彼女に元彼のことを聞こうとは思いません。 カッコつけてるだけかもしれませんが、元彼の存在を気にするような小さな男にはなりたくないのです。 ですが、その元彼のうちの1人が同じサークルにいるだけに、どんなに意識的に気にしないよう心がけても、どうしても気になってしまう時があります。 今、僕と彼女は親密な交際をしてますが、 その彼女があの人と1年も交際してたと聞くと、何となく心にぽっかりと穴が開いた気分になります。 幸せだと言ってくれる彼女、ガンガンに好きだという気持ちを伝えてくれる彼女に、僕はなおさら愛情を募らせます。一方で、そのような態度を色々な男にしてきたんだなぁと思うと、(小さいなぁと思いますが)嫌な気持ちになるときもあります。考えすぎですかね。 自分に元カノの存在がいないので、彼女が過去の恋愛をどのように処理しているのか気になります。元彼と平気でおしゃべりしている彼女の気持ちが、正直分かりません。 ただ、疑念は一切持っておりませんことを最後に付しておきます。 色々と意見してくださると助かります。お願いします。

  • 恋愛がうまくいかない

    20代男性ですが、ここ2年くらい恋愛がうまくいってません。 最近は、半年前に出会った女性とは意気投合し、仲良くなったものの、元彼との微妙な関係を断ち切れないという彼女の事情で一回告白を断られ、現在は友達のままで遊びに行ったりはします。 ですが、元彼(現在、彼女とは遠距離にいる)との関係をどうしたらよいのかアドバイスを求めてきて、そろそろ新しい出会いを探したほうがいいよと私が言ったにもかかわらず、定期的に会っているようで、最近幻滅し、距離をあけつつあります。 結局彼女との関係の中で傷つくことも多く、なぜ自分は恋愛が成就しないのだろうと悩んでいます。 ここ2年彼女もいないし、前の彼女との付き合いも半年のみ。ここ2年女性とデートするも、前述の女性を除いてはデートが最高3回で相手が冷めたりして付き合うに至らないです。 最近、プライベート以外のことでも悩みとストレスがあり、気分もかなり落ち込んで疲れています。 自分に男としての魅力がないのかなとも思います。 今すぐに積極的に恋愛したいわけではないですが、今後どうしていけばいい恋愛ができると思いますか? ちなみに、前述の彼女とその元彼は1年ほど微妙な関係にあり、彼女は、いい加減別の人探したほうがいいよと彼女の女友達に言われるも、その関係を断ち切れないようです。わざわざ元彼に会いに行ってる感じです。