恋愛経験とは?恋愛における人間の極端な気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験における人間の極端な気持ちとは何か?ヤンデレとはどのような存在なのかを探る。
  • 恋愛経験のない人でもわかる恋愛における人間の極端な気持ちについての質問。
  • 恋愛している時の人間の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験

こんばんは。 今日は恋愛経験について質問したいと思います。 最近、「ヤンデレ」というワードを耳にしますが、本当にいるんでしょうか? ヤンデレまではいかなくても、「人を狂うほど愛してしまったor好きになった」ことや、何にも手に付かないほど好きになってしまったこと、極端ですが「世の中に生きる意味を見いだせるほどに好きになった、愛してしまった」「恋人のためなら、命を捨ててもかまわない」という話でもかまいません。 母や友人にも聞きましたが、上手いことにはぐらかされ「あんたにはまだ分からないよ」と言われました…。 確かに、私はまだ男性と交際経験もありませんし、好きになったこともありません。 だからこそ、そういう気持ちにとても興味があります! 経験豊富な方でなくてもかまいません!たった一度だけでも、上に書いたような恋愛をされたことのある方、上に書いたような恋愛でなくてもいいです。 とにかく、老若男女、誰でもかまわないので恋愛している時の気持ちを教えていただきたいです。 回答お願いします!

• gdn
  • お礼率37% (49/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 私はあまり恋愛経験が豊富な方ではありませんが、 好きな人がほかの女性と仲良くしているのを見て嫉妬して それが「独占欲」に変わり「ヤンデレ」になるのかもしれませんね。 度が過ぎなければ可愛いものなんだと思います。