恋愛経験とは?恋愛における人間の極端な気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験における人間の極端な気持ちとは何か?ヤンデレとはどのような存在なのかを探る。
  • 恋愛経験のない人でもわかる恋愛における人間の極端な気持ちについての質問。
  • 恋愛している時の人間の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験

こんばんは。 今日は恋愛経験について質問したいと思います。 最近、「ヤンデレ」というワードを耳にしますが、本当にいるんでしょうか? ヤンデレまではいかなくても、「人を狂うほど愛してしまったor好きになった」ことや、何にも手に付かないほど好きになってしまったこと、極端ですが「世の中に生きる意味を見いだせるほどに好きになった、愛してしまった」「恋人のためなら、命を捨ててもかまわない」という話でもかまいません。 母や友人にも聞きましたが、上手いことにはぐらかされ「あんたにはまだ分からないよ」と言われました…。 確かに、私はまだ男性と交際経験もありませんし、好きになったこともありません。 だからこそ、そういう気持ちにとても興味があります! 経験豊富な方でなくてもかまいません!たった一度だけでも、上に書いたような恋愛をされたことのある方、上に書いたような恋愛でなくてもいいです。 とにかく、老若男女、誰でもかまわないので恋愛している時の気持ちを教えていただきたいです。 回答お願いします!

  • gdn
  • お礼率37% (49/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 私はあまり恋愛経験が豊富な方ではありませんが、 好きな人がほかの女性と仲良くしているのを見て嫉妬して それが「独占欲」に変わり「ヤンデレ」になるのかもしれませんね。 度が過ぎなければ可愛いものなんだと思います。

関連するQ&A

  • 36歳、恋愛未経験です

    36歳の男です。 私は人と関わるのが苦手な上、見た目に自信がなく、性格も良くないため、この年まで恋愛未経験で来てしまいました。どうしても、自分では申し訳ないという気持ちが先に立ってしまいました。 もう今更、彼女は求めていませんが、恋愛をしたり、恋人がいた方というのは、どうやって相手と知り合って仲良くなって付き合ったのか、そこがどうしても人生最大の謎なので、知りたいのでお聞きします。どうやって付き合ったのでしょうか? 最後に、繰り返しますが、私自身はもう恋愛や彼女は考えていません。皆さんの経験をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 恋愛経験者の気持ち

    僕は24歳で異性との交際経験がなく、就職できないまま大卒を卒業して現在はバイトと就活の日々を送っている失敗作です。 交際経験や性体験、同棲経験のある方に対しては、単純に凄いな~という畏敬の念があります。皆さん自分に自信があるようで。 怖くないのでしょうか。告白することや裸を晒したり、日常生活を共にすることが。嫌われる危険性と常に表裏一体のような気がします。ある意味交際経験がなくて童貞のほうが気楽だとも思います。 僕は誰かに一緒にいたいと思ってもらえるような存在になれる自信が全くありません。 自分に縁がないことでもその辺(恋愛経験者)の気持ちは知っておくべきかもしれないので、教えてください。 恋人のいる友達に対しては、かつては距離を置こうとしてしまっていたのですが、最近は素直に幸せになってほしいと思うようになりました。

  • 恋愛のプラス面

    私はよく「恋愛は精神的に成長できる」とか「彼(彼女)のおかげで考え方が変わった」という話を耳にします。でも、私は恋愛経験がほとんどないので、具体的にどういう事なのかイマイチわかりません。 強いていえば、数年前に片思いしていた彼が、それまで会った人(老若男女問わず)の中で誰よりも話しやすくて、人見知りな私でも全く緊張せずにいられた経験が糧になりました。私はなぜか人を信じられなくて、殻に閉じ込もってしまっていたのが、彼のように心から信じられる人がちゃんといるんだ、ってわかったからです。それからは、人間関係に対して前向きになれたので、今も彼に感謝しています。 話がそれましたが、誰かと付き合うことで、価値観が良い意味で変わったという方、自分の心が成長したと思う経験がある方に、具体的なエピソードも交えて教えて頂けたらうれしいです。皆さんがどういう気持ちで恋愛しているか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富って?

    世の中には「自分は恋愛経験豊富です」、と自負している方もいるようですが、そういう方はどのくらい異性との付き合いがあるのでしょうか? 男と女では多少違いもあるのかな?単純に何人くらいで「恋愛経験豊富」と言えるのか聞いてみたいです。

  • 恋愛経験がないこと

    僕は今年で24歳になる男です。 この年で異性と交際したことがないことに不安や疑問を感じるようになりました。 僕は初対面の人や複数の人がいる環境で話をするのが苦手で1人でいる方が居心地が良いと感じるタイプです。今の自分の生活には満足しています。 今年から社会人になる中で同年代の人達と飲むことになった時に恋愛経験の話になり、1人の男性が「社会人になって恋愛したことない恥ずかしいやつなんていないよね」と言っており、僕は何も言えなくなってしまいました。やはり、この年で交際したことがない人は珍しい部類に入りますか。男女で違いはあるのでしょうか。打ち明けるとあまり良い印象を持たれないでしょうか。

  • 23歳位の男女の経験

    23歳位の男女って、1回位は異性との交際経験があるのが普通or多数派なのでしょうか? また、性経験があるのが普通or多数派なのでしょうか? 交際経験や性経験がない人が少数派になるのは、何歳位からでしょうか?

  • 恋愛せずに結婚 経験者のみご回答ください

    数ヶ月交際している相手がいます。 彼とは年齢的な事などいろいろあり、お互いに、結婚するかどうかということを考えて、交際を始めました。 現在までうまくいっていますが、ふとしたときに「たいして好きでもないし、相手もそうなんだよな」と思うとなんだか空虚なものを感じてしまいます。 こんな結婚して幸せなんだろうか、と考えたりします。でも、今までの恋愛しての恋人には愛情も深い分悩みや苦しみも大きく、引き裂かれるような悲しみもありました。彼とは一緒にいても負担があまりなく、それなりに幸せ?かも知れません。 なんらかの事情で恋愛せずに結婚して、結婚後に絆ができていくのを経験された方がいらっしゃったらお話し頂けたら嬉しいです。 今回の質問はあくまでも経験者の方の体験談を願いいたします。

  • ネットでの恋愛について

    ネット恋愛についての質問です。 質問内容は「ネットを介した恋愛はあり得るのか?」です。 インターネットの敷居がとても低くなった今日、今やネットユーザーは老若男女問わずにたくさんの人間がいると思います。 そのため、インターネットでの男女間の出会いはたくさん増えてきていることと思います。 先日、私の友人から「ネットゲームで知り合った女性と付き合ってる」という話を耳にしました。 詳しく聞いてみると、一緒にネットゲームをしていた人とすごく気が合ってメールのアドレスを交換し、毎日メールをしているうちに惹かれていったらしいのです。 私はこの「ネットで顔も知らない人を好きになる」というのが全く信じられないのです。 どうしてメールの文面だけで人を好きになれるのでしょうか。 皆様はこういう経験ございますか? また、実際に経験がある方はどうして相手に惹かれたのか、を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛経験

    恋愛経験のない彼について。会話の途中「今キモいって思ったでしょ」(拒絶されるのが嫌ならひくような事言わないで)とか、「こんなに好きなのに(俺はアピール?)的なものをしてくる男の人の心理教えてください。 私的には恋に恋してて、現実が見えてなく、付き合うのが目標?で付き合ったら「なんか俺の理想と違ったんだよねー」とか言われるのが怖いです。 この様な経験した方、付き合った男女どちらでもいいので体験談をお聞かせくださ。 嫌いなら付き合うな的な他にいい人がいる等の意見は求めてませんので一切要りません。 上から目線は気分を害しますのでご遠慮ください。

  • 恋愛経験がありません。

    恋愛経験がありません。 もう27歳にもなるのに恋愛経験がありません。(女です) 告白できないとか、告白したけどフラれたとかではなく、好きと思う気持ちが長続きしないのです。 だからと言って嫌いになったりもしません。 ただいい人と思うだけでドキドキはしなくなるという感じです。 また、自分の容姿に自信がなく男の人に対してどう接したらいいのか分からないという点も原因なんだとはわかっています。 好きという気持ちがバレて嫌がられたりしないかなと不安を感じたことも何度かあります。 男の人全般に人見知りのような感覚があり、気軽に話しかけることも話しかけられることも苦手です。(男女関係なく人見知りはあるほうですが、男の人に関しては慣れるのにかなりの時間がかかります) 悪気なく男の人が『こんな女は嫌』という話が自分自身のことのように思うときもあります。 気にしすぎなのはわかっているのですが、そろそろ結婚も考えないといけない歳になるのでアドレスもらえたらと思います。