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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場で働く人が考える優秀な人材ってどんな人なの?)

職場で働く優秀な人材ってどんな人なの?

verythankの回答

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.9

会社にはたくさんの仕事がありますから、それぞれの部署で優秀の基準は違うと思います。 営業なら、売る能力が高くてしかも法律を犯さないこと、販売した後にも継続して買って貰えること。 費用対効果の高い人、つまり割安な人であること。 仕事には責任を持って,最後まで約束したことを誠意を持って対応すること。 周囲にいる人たちを不快にさせない。 専門能力が突出していて人が思いつかないことを考えて製品化出来る。 本当に天才的な人なら、協調性なんかなくても良いですけど、会社に入る前に天才的と認められるなんて多分スポーツ選手とかしかあり得ないですよね? そのため、相手に対しての気遣いや、仕事の段取りや要領が良いこと、明るくて少しのことではへこたれず周囲を明るく出来る人、機転が利くとか、そんなことを言っていると思いますよ。 勿論法律や会社の規則を守ることは大前提ですよね? 人と違う観点で仕事をして、今までの仕事を見直せる人。 休みを取ることは必要。他人に迷惑を掛けないとはあり得ないので、他人が迷惑を受けてくれるような 人物であること。(カリスマみたいなもんですね) プレゼンの能力がある人。 大体良く表現出来ませんけど、仕事が出来る人と言われる人は共通している雰囲気みたいな ものがあります。 人生経験したらあなたにも分かりますよ。 大体2日程度一緒にいて仕事したら、使える使えないはほぼ100%分かります。 あくまで個人的好き嫌いは別にしてもです。

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