• ベストアンサー

小さいおじさんの話ってヤラセですよね

若いタレントが見たっていってますが、目が泳いでるしどう考えても言わされてる、 ヤラセですよね、これ。 http://www.youtube.com/watch?v=VF9nMKBapec 昔言ってた、的場の緑のゴム人間の話もうそですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAKElove
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

動画が非公開になってて見れませんけど、関東で撮影されているバラエティーは司会からトーク、VTRのコメントなど事細かに台本で決められています。 テレビですので作り話なことも多く、逆に台本のせいで本当のことでも嘘っぽく聞こえてしまうこともあります。 なのでテレビで見てる分には真偽はわかりません 適当に聞き流す程度でいいかと思います こういう都市伝説は怪談に似たものがありますね 浮世絵で描かれた妖怪だとか巨大蛸に大王イカ、昔からその手の話は山ほどあります 日常の話だけでは話す物も尽きてしまうのでこういう話をコミュニケーションの手段の一つでしょうね 小さいおじさんの話はトイレの花子さんのように誰もが知ってるネタの一つです 「それはうっそだ~」とか言われたりしてなんだかんだで受けたりします ほとんどの人が本気でそういう話を信じ込んでるわけではありません 脚本家がそれを狙って台本を書いたものの、タレントの技量や演出で面白みが出せてないだけでしょうね この手の話は朝の星座占い程度 良い結果が出ればその日はどうであれちょっぴり嬉しいかな、そんなもんですな

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 消されたリンク先はダウンタウンDXでした、AKB48のメンバーが3,4人出ていたのですが、見たという女の子が明らかに考えながらしゃっべていて、他タレントも、わざとらしく驚いていて、さすがにこれはひどいと思いました。多分的場さんあたりが話せば違和感がなかったと思います、やっぱりタレントの技量の違いでしょうか・・・くだらない質問に答えてもらってありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

TVの話なんてニュースにだって台本があって 演出家がいるんだから それを分かってて楽しむのがルールで 「これ本当にあるよね ないよね」と現実を出してしまったら 面白さも半減です。 実際のお店紹介や人物紹介、日ごろの地域ニュース位しか信用できるものなんてありません。 そういえば小人といえば 小人症という身長が極端に成長しない病気があり それを持った人が団体を作って 「小人プロレス」というものが今でもあります。 その人たちは 自分たちの病気を知ってもらうために 重く訴えるのではなく 明るく笑い飛ばして、認知してもらおうと活動しています。 昔はドリフ等でも競演していましたが、協会の意志を全く考えていないクソフェミニスト団体が 病気の人を馬鹿にしていると放送業界に圧力をかけて、そういった人たちがTVに出ることすら 出来なくなりました。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 消されたリンク先はダウンタウンDXでした、AKB48のメンバーが3,4人出ていたのですが、見たという女の子が明らかに考えながらしゃっべていて、他タレントも、わざとらしく驚いていて、さすがにこれはひどいと思いました。多分的場さんあたりが話せば違和感がなかったと思います、やっぱりタレントの技量の違いでしょうか・・・くだらない質問に答えてもらってありがとうございます。 病気の人を馬鹿にしていると放送業界に圧力をかけて、そういった人たちがTVに出ることすら 出来なくなりました。 >24時間TVの身体障害者にも同じような世論がありますね、難しい問題かと思います。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

あなたが信じるのなら本当ですし、 信じないのなら嘘なのでしょう。 一般常識では嘘になりますが、絶対なんてこの世にとも言いますし。。。。

motooka33
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 怖い話が知りたい

    怖い話を探しているのですが、イマイチいいのが見つかりません。 私が探しているのは、幽霊関係ない怖い話です。 https://www.youtube.com/watch?v=BhOsvt2V_9k この話のように、幽霊がでてこなくても怖い話はたくさんあるはずなのですが、まったくでてきません。 知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 興味ない話かもしれませんがお答えください。

    機関車トーマスが模型の撮影からCGになったようですね。(知りませんでした) まあ、待ってください。 興味ない話だとしても、このことについて、なにかコメントお願いします。 (なんとも思わないみたいなコメントではなく) 以前のトーマス https://www.youtube.com/watch?v=wCZk5eMSq5k CGのトーマス https://www.youtube.com/watch?v=236KUEBlXLE

  • ウサギおじさん

    http://www.youtube.com/watch?v=ynP7EGigtfw これは本当なのでしょうか?

  • たけしのXファイルでもやってましたが・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=RibQ7sxy0Vo これはヤラセでしょうか? それとも、アメリカだと、こんなことも普通にありえるんでしょうか?

  • NARUTO疾風伝のこの話は何話目ですか?

    こちらの動画の冒頭部分について↓ http://www.youtube.com/watch?v=KP8tFBRxlbg アニメでいうと何話目にあたるのでしょうか? 自分でも色々調べてはみたのですが、見つけることができませんでした…。 ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • 日本鬼子って?

    中国ではドラマが盛んで、中でも抗日ドラマで日本鬼子が出てくるそうですが、この日本鬼子って ・怪物くんhttps://www.youtube.com/watch?v=DlhioI0-Kbc ・ドロロン閻魔くんhttps://www.youtube.com/watch?v=3LJBv6vtuOM ・地獄先生ぬ~べ~https://www.youtube.com/watch?v=vZqiIIhI1NQ ・まんが日本昔ばなしhttps://www.youtube.com/watch?v=WlKM96u5HFk ・幽遊白書https://www.youtube.com/watch?v=2RB1v0jae-w ・犬夜叉https://www.youtube.com/watch?v=T_UyiPoRops のどれでしょうか? それともまったく無関係ですか?

  • 創価学会脱会者の話の感想を聞かせてください

    ニセ本尊で転落人生 http://www.youtube.com/watch?v=EFiKHkDGZ1Q 続き https://www.youtube.com/watch?v=bE4nTg4UuTU

  • このストリートファイトって本物でしょうか

    この映像はやらせですか、それとも本物ですか?極真空手の師範だそうです。確かに強い方だとは思いますが。 ​http://www.youtube.com/watch?v=6HJHvDq-TN8

  • 意味が分かると怖い話について

    意味が分かると怖い話の「赤い部屋」には原作があるのでしょうか? 僕がこの話を知ったのは多分4・5年程前だったと思うのですが 殆ど同じ内容で外人が動画を作っていたので 元ネタがあるのかと疑問に思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=tl4kgoeSbNo

専門家に質問してみよう