• 締切済み

最近4:3の映像って増えてますか?

昔のテレビみたいなやつ。レトロブームですか? https://m.youtube.com/watch?v=1jwjBrFvWh8 https://m.youtube.com/watch?v=cfwFRk7_zHM

noname#257844
noname#257844

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.2

>最近4:3の映像って増えてますか? 言われてみると増えてるかもしれません。 4:3にするだけで多少レトロ感は出ますね。 (レトロと言ってもせいぜい10数年前ですが) 自分は趣味で動画を作りますが4:3では表現の幅が狭まる気がして使いませんね。 ブームとまでは言えない気はします。 16:9や上下が切れるシネスコサイズに飽きたクリエイターが作ってるのかも。

noname#258210
noname#258210
回答No.1

過去に販売されていた、ミュージックビデオやプロモーションビデオなだけでしょう。 その曲が最近使われだしたなら、その元ネタを見せるために作っただけとか。

noname#257844
質問者

お礼

いえ、これは最新のMVです。

関連するQ&A

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • 最近のノリノリな洋楽教えて下さい。

    最近のノリノリな洋楽教えて下さい。 洋楽でノリノリなやつ又はオススメを教えて下さい。 希望しているのはこんな感じのノリノリな歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=EAyzpLGBI1E https://www.youtube.com/watch?v=bg1sT4ILG0w https://www.youtube.com/watch?v=50GQjUZ4P3M https://www.youtube.com/watch?v=E0CazRHB0so https://www.youtube.com/watch?v=W-TE_Ys4iwM https://www.youtube.com/watch?v=KlyXNRrsk4A https://www.youtube.com/watch?v=jqYxyd1iSNk こんな感じを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリック

    ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリックというか、新鮮なサウンドというか、色んな音が混じったかっこいい洋楽たくさん教えてください! こんな感じの曲です↓ ほとんど実際にダンスで使いましたね Anaconda https://m.youtube.com/watch?v=LDZX4ooRsWs Stupid Hoe https://m.youtube.com/watch?v=T6j4f8cHBIM Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=liLfJM7dmzY Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=81TWaGmOs5U silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 HANGOVER https://m.youtube.com/watch?v=HkMNOlYcpHg

  • よく動画などで見る映像ですが、

    よく動画などでみる音楽に合わせて綺麗な光が舞ったり うねうねしたものが動いたりするあれはどうやってやってるのでしょうか? ↓こんな感じのやつなんですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=3N-ALWOcPyg http://www.nicovideo.jp/watch/sm1062478 もしかしてなにかのソフトを使っているのでしょうか?

  • 最近改めていいなって思ったCMはありましたか ?

    個人的にはサントリーの色んなCMを見る度に、いいCM作るなあって思っています。 この短いCMの中での会話も含め、味のあるいいCMだなって感じています。 みなさんが、日々色んなCMをご覧になっていますよね。 その中でもこのCMはやっぱりいいよね ! って思ったCMがあれば教えて下さい。 サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 色んな命が生きているんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 恋は遠い日の花火ではない https://www.youtube.com/watch?v=cDFgPmkjIyc 残念だな、嫌な奴なら一発殴れたのにな ウィスキーが嬉しかった https://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E 人生おいしくなってきた https://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM ついてないね いや俺ついてます いや何でもないです https://www.youtube.com/watch?v=hXxy32nHxKA

  • DTM初心者.アドバイスお願いします。

    曲を作ろうとしているのですが、曲とはどの様になったら曲かわかりません。 これを聴いてどう思うか、ダサいのでフルボッコという名のアドバイス頂けると幸いです。 https://m.youtube.com/watch?v=I9ixi9R9iUQ https://m.youtube.com/watch?v=QOj4BOslthw https://m.youtube.com/watch?v=M-BNln_SqNE DTM初心者で全部ableton liveで作りました。

  • 英語の歌の歌詞の一部の翻訳をお願いします!

    https://m.youtube.com/watch?v=89DlI79X0gA こちらの53秒から1分半までの歌です。 歌詞はこちらにあります。 https://m.youtube.com/watch?v=JEYx5liS4oA よろしくお願いします。

  • 音楽(BGM?)の曲名について

    とある音楽(BGM?)の曲名が知りたい のですが、音楽検索アプリで調べても 全然曲名がわかりません… https://m.youtube.com/watch?v=fpE3HLu9X24 https://m.youtube.com/watch?v=LYJT4vyyYlk https://m.youtube.com/watch?v=rROdOOOcZbo これら3つの動画すべてに使われているBGMです。 それぞれ同じBGMが使われているにも関わらず 歌が全然違うので、元となったBGMが あるはずなのですが、そのBGMの名前が わからないので知りたいです。 お力添えいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい

    好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい こんにちは。 最近、新しいお気に入りの曲との出会いを求めているものです。 自分にとって好みの曲は「こういう傾向かな?」というものはなんとなくあるのですが、言葉にうまくすることができません。 いくつか好みの傾向の曲をあげるので、私が好みそうなアーティストか曲をひとつでも教えて下さると嬉しいです! 音のない森/ポルノグラフィティ https://m.youtube.com/watch?v=r3tM1Nr12-c どなる、でんわ、どしゃぶり/チャットモンチー https://m.youtube.com/watch?v=xfZwhp-EDHw 言葉は嘘をつく/イツエ https://m.youtube.com/watch?v=lT5EAvk2Zco neo aspect/Roselia https://m.youtube.com/watch?v=VQW6XmAPMcI あとはラルクの花葬、Nirvanaのsmells like teen spiritとかも少し近いのかなと思います ●明るめの曲だと、 カロン/ねごと https://m.youtube.com/watch?v=9UBvB8joUeE Little Busters! https://m.youtube.com/watch?v=zPvYtmcB13c light delight/ポッピンパーティー https://m.youtube.com/watch?v=ui30QPibc2Q チャットモンチーの愛捨てたなども似ているかもです。 ジャンルがバラバラですみません。 アニソン多いですが、アニソンにこだわっているわけではありません...。 自分で分析したところでは、 ・サビでのびやかになるボーカルが好き? ・サビで重めのドラムが好き? ・重いといってもさわやかさがあるとなお良い? と言った傾向があるのではと思ったのですが、いまいち上手く言葉に出来ず...。 でもなにかきっと共通する部分がある気がするのですが。 こんな私にもしかしたら合うかも?という曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 (できれば邦楽) よろしくお願いします!

  • 大ブームを起こした動物といえば

    別の質問へのお礼を書いていた際に、多摩川に出現したアザラシのタマちゃんを思い出してしまいました。 当時は、連日のように報道され、大ブームを起こしたと思います。 他にも、 ウォークマンを聴く猿 http://youtube.com/watch?v=IKzNIP1x1R4 エリマキトカゲ http://youtube.com/watch?v=QlUTPk-iVMo なども、大ブームを起こしたと思います。 皆さんは、大ブームを起こした動物といえば、どのような動物を思い出しますか? 個人的には、なめ猫http://youtube.com/watch?v=cJF1XqUx8r0なんかも懐かしいなと思いました。