• 締切済み

好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい

好きな曲の傾向からオススメを教えてほしい こんにちは。 最近、新しいお気に入りの曲との出会いを求めているものです。 自分にとって好みの曲は「こういう傾向かな?」というものはなんとなくあるのですが、言葉にうまくすることができません。 いくつか好みの傾向の曲をあげるので、私が好みそうなアーティストか曲をひとつでも教えて下さると嬉しいです! 音のない森/ポルノグラフィティ https://m.youtube.com/watch?v=r3tM1Nr12-c どなる、でんわ、どしゃぶり/チャットモンチー https://m.youtube.com/watch?v=xfZwhp-EDHw 言葉は嘘をつく/イツエ https://m.youtube.com/watch?v=lT5EAvk2Zco neo aspect/Roselia https://m.youtube.com/watch?v=VQW6XmAPMcI あとはラルクの花葬、Nirvanaのsmells like teen spiritとかも少し近いのかなと思います ●明るめの曲だと、 カロン/ねごと https://m.youtube.com/watch?v=9UBvB8joUeE Little Busters! https://m.youtube.com/watch?v=zPvYtmcB13c light delight/ポッピンパーティー https://m.youtube.com/watch?v=ui30QPibc2Q チャットモンチーの愛捨てたなども似ているかもです。 ジャンルがバラバラですみません。 アニソン多いですが、アニソンにこだわっているわけではありません...。 自分で分析したところでは、 ・サビでのびやかになるボーカルが好き? ・サビで重めのドラムが好き? ・重いといってもさわやかさがあるとなお良い? と言った傾向があるのではと思ったのですが、いまいち上手く言葉に出来ず...。 でもなにかきっと共通する部分がある気がするのですが。 こんな私にもしかしたら合うかも?という曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 (できれば邦楽) よろしくお願いします!

みんなの回答

  • 1332568
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

ポルカドットスティングレー 「エレクトリックパブリック」 https://www.youtube.com/watch?v=S5st_BGFpLI シシド・カフカ 「ラブ・コリーダ」 https://www.youtube.com/watch?v=qhPLK1Tn1GQ

回答No.2

こんばんは! お礼ありがとうございます!(^-^) それでは…、第2弾は、バンド・サウンドで行きます! ◎moon drop - オレンジ https://www.youtube.com/watch?v=1S7Q1aL6xXo ◎Half time Old - アウトフォーカス https://www.youtube.com/watch?v=3W1JzN1rkWU ◎Saucy Dog - 真昼の月 https://www.youtube.com/watch?v=VCe7a3nSgVc ◎My Hair is Bad - 次回予告 https://www.youtube.com/watch?v=1Kab8gpgjd4 ◎The Winking Owl - Open Up My Heart

回答No.1

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎DAOKO -『同じ夜』 https://www.youtube.com/watch?v=mXpCe5AITXY ◎MONDO GROSSO -『偽りのシンパシー』 https://www.youtube.com/watch?v=B6Y-WsgpzlQ ◎moumoon -『moonlight』 https://www.youtube.com/watch?v=3MmbeEzf1js ◎Suchmos -『808』 https://www.youtube.com/watch?v=iHVyLSG6jaE ◎showmore -『circus』 https://www.youtube.com/watch?v=_6qDL8QY_Ps ◎Ghost like girlfriend -『fallin'』

maikofu
質問者

お礼

ありがとうございます!イメージしてる曲はもう少しバンドサウンドでサビに爽快感がある気がするので、少しイメージと違うかな?と思いましたが、これはこれで私の好きな感じなので知れて嬉しいです! とくにDAOKOさんって打ち上げ花火しか知らなかったので、こういう曲もあるんですね~、上げていただいた曲の中で一番好きだったのでダウンロードしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲を探しています

    多分、ドキュメント番組のテーマ曲だと思うのですが、思い出せなくて困っています。 分かる方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。 短くて分かりずらいですが、サビの部分だと思います。 https://m.youtube.com/watch?v=O2sHkDi_xho

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • この曲が分かりません・・・・。

    曲とアーティスト名が分からないので教えていただきたいです http://www.youtube.com/watch?v=NoADW0NyxwY http://www.youtube.com/watch?v=bT-vRAqKFCM http://www.youtube.com/watch?v=68lWHAUD1xM この動画のBGMです。よろしくお願いします

  • この曲をどう思います?

    EXILEやgreen、湘南乃風など、大多数の人がこのようなアーティストが好みでしょう。でも僕はこの曲が大好きですが、この曲を知ってる方、知っていない方でもいいので、曲の感想を下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=vDbMeMmyKJQ&feature=youtube_gdata_player

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

    かっこいい、または明るいジャズピアノ曲を教えてください 今までアニソンジャズばかり聞いていたのですが一般ジャズにも興味を最近持ち聞き始めました。しかし曲数が膨大な上アーティストによって曲も変化するので自分だけで探していると巡り合えない曲・アーティストが出てくると思い今回質問させていただきました! 自分は単純なので分かりやすいカッコよさ、明るさのある曲が好きなのでそのような曲を教えていただきたいです! 例えば 上原ひろみさんの「dancando no paraiso」 https://www.youtube.com/watch?v=VJExqsrZzeA H ZEETRIOさんの「smile」 https://www.youtube.com/watch?v=PbzSKMlZsoI 等が好きです。 よろしくお願い致します!

  • ここ最近好き・お気に入りの曲・アーティスト♪

    毎々お世話になります m(__)m 今年もあと1カ月を切る状況ですが・・・ちょっとゆるくで・・・ここ暫くの間、音楽関係で今まで聴かなかった、また機会で初めて知るアーティストや曲があり、その中でも好みやお気に入りになる事が多々ありました。 皆さまの日常、ここ最近(1~2年ぐらい?)で知り、お気に入りになった曲・アーティストをご紹介願います。 ・ジャンルはお好みで特にこだわらず  (洋楽・邦楽・歌謡曲・演歌・アニソン・インスト全般etc) ・曲やアーティストの新旧、メジャー・マイナーに関わらずで。 ・お好みの曲として最高3曲まで。追加(替え玉)はどうぞよろしゅうです m(__)m ・よろしければお気に入り、印象に残る理由やポイントをご紹介ください。 ・既知のアーティストでも、初めて知り好んだ曲(新旧問わず)も含みます。 そう音楽の知見が無く私的感覚のお話になると思いますがご了承ください。 私の一例・・・最新では無く、またご教示頂いたアーティストばかりです(汗)他にもたくさん素敵な曲・アーティストがありましたが・・・。 (1)洋楽 Alicia May summer days https://www.youtube.com/watch?v=Mam6em8rNBA (私的近年最高のアーティスト) (2)邦楽 LOVE PSYCHEDELICO Freedom https://www.youtube.com/watch?v=AkPqnLmbsfY (3)歌謡曲・演歌・アニソン等 ・西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw (某氏御礼多謝。次の親族の挙式のネタに提案しました) (4)インスト David Benoit Waiting For Love https://www.youtube.com/watch?v=PtVTLOCLIUY ♪----------♯----------♭----------♪ ★誠に恐縮ですが、本アンケートはご回答者様のお好み・ご心情・イメージによりますので、ベストアンサー(略BA)は設定せずとしたくご了解ください。また願わくば・・・今後なにかのインスピレーションとなれればとしての想い・・・それでBAは敢えて自粛とします。 どうぞお気楽思いのままで・・・♪ ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m PS:別件でご回答頂いてる方々にはお礼が遅くなり申し訳ございません。決断しつつスルメの噛み味のごとくじわっとくるテイストでウダウダですがご容赦ください  m(__)m

  • 和風な曲を教えてください。

    和風な曲を教えてください。 抑揚の激しい和風な曲を探しています。 紅の空 http://www.youtube.com/watch?v=Ku_KmVWthss ハジマリノトキ http://www.youtube.com/watch?v=phemV1thg_U 恋詠桜 http://www.youtube.com/watch?v=F1Q566p-HQU こんな感じの曲が好きです。 アニソン、ゲーソン縛りでお願いします。歌手は女性で。V系は結構です。 注文が多いですが、よろしくお願いします

  • この曲、教えてください!!

    知人の結婚式で流れていた曲です。 2曲あるのですが、どちらも 歌手名、曲名がわからないため[youtube]のほうにUPしました。 途中で曲は終わっていますが、さびの部分は入っています。 http://jp.youtube.com/watch?v=-zrQ2KpJuzw http://jp.youtube.com/watch?v=PLlBGVOCneI わかる方いましたたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のジャンルを教えてください。

    新北斗の拳 トキ伝で流れたFictionJunctionさんの「花守の丘」や 藤田麻衣子さんの「Flower & Butterfly」のようなファンタジックな曲はなんというジャンルになるのでしょうか。 それとも曲調が似てるだけでジャンルとかないんでしょうか。 それと、もしこのような風調の曲でお勧めの曲がありましたら、アニソン非アニソン問いませんので教えてください。 花守の丘 http://www.youtube.com/watch?v=IkoS4QaAkWA Flower & Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=H5gW-mwKkLA

専門家に質問してみよう