• ベストアンサー

曲のジャンルを教えてください。

新北斗の拳 トキ伝で流れたFictionJunctionさんの「花守の丘」や 藤田麻衣子さんの「Flower & Butterfly」のようなファンタジックな曲はなんというジャンルになるのでしょうか。 それとも曲調が似てるだけでジャンルとかないんでしょうか。 それと、もしこのような風調の曲でお勧めの曲がありましたら、アニソン非アニソン問いませんので教えてください。 花守の丘 http://www.youtube.com/watch?v=IkoS4QaAkWA Flower & Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=H5gW-mwKkLA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クラシック風のポップスって感じですね。 アニソンの中からだとこんな感じでしょうか…。 奇跡の海 http://www.youtube.com/watch?v=-M04j0j37rI 溜め息の橋 http://www.youtube.com/watch?v=XUDtM3Py0ko 愛のフーガ http://www.youtube.com/watch?v=nBJX3CluRyc アニソン以外だと、ファンタジーの本場という事で洋楽を。 例の曲はエンヤに似ていると思いました。 ちなみにエンヤのジャンルはイージーリスニングとかニューエイジ辺りです。 Enya - Orinoco Flow http://www.youtube.com/watch?v=LTrk4X9ACtw Enya - Caribbean Blue http://www.youtube.com/watch?v=Jl8iYAo90pE ロシアの室内楽バンドです。 Caprice - Princess Mee http://www.youtube.com/watch?v=QpDDR41aX7Y Caprice - Enter Laoris http://www.youtube.com/watch?v=KRokVvEeTbA 以下、クラシックというよりも欧州の民族音楽風の音楽です。 The Moon And The Nightspirit - Rego Rejtem http://www.youtube.com/watch?v=3oVkWAztFgk Loreena McKennitt - Night Ride Across the Caucasus http://www.youtube.com/watch?v=5lMbVzFtvM8

Vestinist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこんな曲です。 正式に何かのジャンルにしてしまえばいいのに・・・と思います。 まだ全てではありませんが、ご紹介頂いた曲も聴かせて頂きました。 「溜め息の橋」いいですね。 アニメも見てみたいものです。

その他の回答 (1)

  • Gonbe6
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

J-POP×民族調の音楽(ケルト、アイリッシュ、アンデス)といったような感じでしょうか。 これらのジャンルに当てはまるのかも分かりませんし、私自身詳しくは知りません。 ごめんなさい。

Vestinist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 民族音楽っぽいですよね。 恐らくまだジャンルとしては確立されていないのだとお二人の回答で確信を持てました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲を聴くとテンションが上がると思う曲は ?

    色々とありそうですけど・・・ みなさんがこのように思う曲はどの曲でしょうか ? 北斗の拳-Beginning of the Legend https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc 北斗の拳 転生の章 激闘 https://www.youtube.com/watch?v=2jTV7a7CrwM&t=38s 北斗の拳 転生の章 金剛 https://www.youtube.com/watch?v=UHU8txOfsVQ&t=33s

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • 曲のジャンル

    http://www.youtube.com/watch?v=RRT4gzs2Obc http://www.youtube.com/watch?v=omlhiKtOxOs このような曲のジャンルはどのようなものになりますか? またこんな感じの曲のアルバムがあったら教えてください。

  • こんなジャンルの曲を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E http://www.youtube.com/watch?v=NXjaKhGLkXw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=4J2lVnT65pw http://www.youtube.com/watch?v=lE9X3RgdVjs http://www.youtube.com/watch?v=3ATagluKdJ4 http://www.youtube.com/watch?v=fd3a189vcVc http://www.youtube.com/watch?v=NPg9Gb_ON60 http://www.youtube.com/watch?v=NXSuAPqmSbo 上のような感じのジャンルや曲を探しています。 オススメがありましたら、教えてください。

  • この曲のジャンルが何か教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=90c9pEtZquw こういう系の曲の音楽ジャンルがなにか教えてくださいm(__)m

  • とても素敵な曲を見つけたのですがこの曲のジャンルがわからないのでどなた

    とても素敵な曲を見つけたのですがこの曲のジャンルがわからないのでどなたか教えてください。 「イノセント少年BOYYY」という曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=ehDj8EvRxRw

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

  • このような曲、ジャンルは?似ている曲ありませんか?

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします: https://www.youtube.com/watch?v=zGf61Mga1F0 この曲のタイトルは? ジャンルは何と言いますか? 似ている曲は? 何とも懐かしい感じが好きで調べたいです。

  • この曲のジャンルは・・・?

    http://www.youtube.com/watch?v=MjCm0aW1vMQ&feature=related こんな感じの曲のジャンルは何になるのでしょう? 教えてください。

  • この曲のジャンルは何になるのでしょうか?

    この曲のジャンルは何になるのでしょうか? とても前から気に入っている 映画音楽の「キャラバンの到着」です! でもこの曲って・・「ジャンルは何?」って思ったとき何になるのですか? 参考として・・。 A・・http://www.youtube.com/watch?v=qKdb8hUesHU B・・http://www.youtube.com/watch?v=zAAkPlpPevY これは「アレンジ」が違う「編成や人数が違う」としか言いようがないのでしょうか? Aはホーンセクションや弦楽器、コーラスなどが入っていてダイナミック! Bは少人数だけど・・SAX系でまとまり、おしゃれでカッコいい! AとBのジャンルは違いますか? それとも・・ジャンルはこれだけど・・Aは○○でBは○○・・みたいな言い方をするのでしょうか? この二つの同じ曲を言い表すのに何と説明したらよいのか教えていただきたいのですが・・。 よろしくお願いいたします~!!

専門家に質問してみよう