かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • かっこいいジャズピアノ曲を探しています。アニソンジャズから一般ジャズに興味を持ちましたが、曲数が多くて探すのが難しいです。明るくてカッコいい曲を教えてください!
  • 自分はカッコいい曲が好きで、明るくて分かりやすいジャズピアノ曲を求めています。曲数が多くて探すのが大変なので、オススメの曲を教えてください!
  • 最近一般ジャズに興味を持ち始めたので、かっこいいジャズピアノ曲を探しています。アーティストや曲のバリエーションが多すぎて自分で探すのが難しいです。明るくてカッコいい曲を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

かっこいい、または明るいジャズピアノ曲を教えてください 今までアニソンジャズばかり聞いていたのですが一般ジャズにも興味を最近持ち聞き始めました。しかし曲数が膨大な上アーティストによって曲も変化するので自分だけで探していると巡り合えない曲・アーティストが出てくると思い今回質問させていただきました! 自分は単純なので分かりやすいカッコよさ、明るさのある曲が好きなのでそのような曲を教えていただきたいです! 例えば 上原ひろみさんの「dancando no paraiso」 https://www.youtube.com/watch?v=VJExqsrZzeA H ZEETRIOさんの「smile」 https://www.youtube.com/watch?v=PbzSKMlZsoI 等が好きです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.3

参照動画を拝見しました。上原さんは知っていましたが、H ZETTRIOさんは、始めて知りました。イイですねー。教えて頂き、感謝致します。 ジャズとフュージョンの境目が曖昧なのですが、和泉宏隆さんは如何でしょうか? 元スクエアのメンバーで、今はソロだったり、「PYRAMID(ピラミッド)」というトリオ(ピアノ・ギター・ドラム)で活動されています。 https://youtu.be/ph_6v0Ilxjc ピアノジャック(→Pia-no-jaC←)さんは、かっこよさ全開でしょう。 激しめだけど、イイですよ。 https://youtu.be/FwC_gJUXJBs 別動画で、千本桜も演ってます。 ピアノ演奏で曲名を知るには、NHKのBSで「ピアノシリーズ(駅ピアノ・空港ピアノ)」が有ります。駅や空港に置かれたピアノを、通りすがりの人がサラッと演奏します。曲名が記されるので、クラシックの名曲からジャズやポップスまで、いろんな曲名を(短時間で)知る事が出来るでしょう。日本のアニメ曲を演奏する人も結構居ますよ。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.7

A列車で行こう https://www.youtube.com/watch?v=6Eb9xoyu7O0 私はジャズはトリオが好きですが こういうピアノソロも悪くないですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.6

私の友人の一人を紹介します。遠藤律子さん 「いつかは王子様が」甲斐恵美子とのデュオピアノ https://www.youtube.com/watch?v=zjl5w2VtL5Q

回答No.5

かっこいい曲 Chick Corea & Gary Burton 「Crystal Silence」 https://www.youtube.com/watch?v=S6Gl_T4KYX0 明るさのある曲 Bill Evans Trio 「Someday My Prince Will Come」 https://www.youtube.com/watch?v=5Wd--YgSCfA

回答No.4

お気には入らないかも知れませんが、 引退したとか聞きましたが、それは惜しい天才・大西順子さん(アルバム『WOW』やアルバム『大西順子 at ヴィレッジバンガード2』の「りんご追分」) と大御所の秋吉敏子さん。 この2人は好き嫌いは別にして、ぜひ知っておくべきでしょう。

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=lXDBUYxVVXU バド・パウエルの『クレオパトラの夢』はいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • かっこいい曲を教えてください

    かっこいい曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI http://www.youtube.com/watch?v=bdFJ13MTZX8 http://www.youtube.com/watch?v=zcB-Qtlir9o こんな感じの曲知ってたらどんどん教えていただきたいです。 ゲームや映画のサントラのように歌がない曲とかでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ジャズっぽいこれらの曲と似た雰囲気をもった曲教えて

    たくさんの音楽を聴いている方、 もし、下に挙げる曲に似た雰囲気の曲 又は、このような 曲のジャンルを知っている方がおられたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 シド「いいひと」  https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok 福山雅治「Blues」  https://www.youtube.com/watch?v=RPpweR26nTI OSTER project(初音ミク)「ミラクルペイント」  http://www.youtube.com/watch?v=LKLxQmzS4aw 西島 尊大 (初音ミク)「39転調」  https://www.youtube.com/watch?v=eMSeXNPO-eg ------ 以下コメント ------ 共通するのは ジャズテイストがする という事だと思うのですが ジャズボーカルの曲を調べて有名なものを聴いてみても 何か違うと感じて、 このような曲はどうやったら見つかるのだろう という、疑問をもって質問させていただきました ちなみに、シドも福山雅治も上げた曲は アルバムの中の変化をもたせる一曲といった感じなため 同じアーティストで探しても見つかりません。 ボーカロイド楽曲も このような曲は稀に見つかる、という感じで 知ってるものを上げても 以上で全てです

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    そのように思う曲の基準は色々あるかもと思いますが 聴いていて、この曲カッコいいなあって感じる曲 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 特にジャンルは問いませんので。 ヴァン・マッコイ ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA Shakatak Night Birds https://www.youtube.com/watch?v=flml5XOBB1U クインシー・ジョーンズ 愛のコリーダ https://www.youtube.com/watch?v=Hqb95lzqE5w

  • このjazz系?の曲のアーティスト名と曲名わかりま

    このjazz系?の曲のアーティスト名と曲名わかりますか? http://www.youtube.com/watch?v=oL-nw0kuzBo&feature=endscreen&NR=1

  • 曲名を教えてください。(ジャズ)

    ご存知の方いらっしゃいましたら、この動画で流れている曲の曲名、アーティスト名を教えてください。 ジャンル的にはジャズ?かと思います。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-0ia--dxbvc

  • このインスト(ジャズ?フュージョン?)に似た曲

    Youtubeで見つけたこの動画の、2曲目(3:33から)をすごい気に入ったんですけど、作業用BGMで曲名とかが無いらしくて、Spotifyなどで聴けないので、似た他の曲を教えてほしいです。 https://www.youtube.com/watch?v=GX6v3UaVdnc エモやマスロック(アーティストだとIchikaさんとかT-cophonyさん)が好きですが、この曲みたいなスムースジャズ?っぽい曲を今は探しています。 ギターのタッピングがすごい入ってるけど、ロックってわけでもなくて、この動画は「ジャズロック」って書いてますけど、フュージョンとかに近い気がします。(でも、フュージョンも探しましたけど、こういう感じの曲は見つけられませんでした…) よろしくお願いします。

  • 格好いいなと思った曲教えてください!

    邦楽洋楽新旧問わず。 後出に挙げたようなカッコイイ曲を教えてください! 「Begging You」 The Stone Roses http://www.youtube.com/watch?v=S1Ke19kxGp8 PVはちょっと微妙だけどめちゃ格好いいです! 「Posthuman」 Marilyn Manson http://www.youtube.com/watch?v=pzjPc3nBcr4 「能動的三分間」 東京事変 http://www.youtube.com/watch?v=HIPj5UCDcRc 一番好きなのは絶体絶命ですが、これも格好いい。 「Light」 Floor on the intelligence http://www.youtube.com/watch?v=nXBKc6Um660 お願いします。

  • (ジャズ)曲名を教えてください

    こんにちは。jazz http://www.youtube.com/watch?v=Dsesj9NngVI ↑の動画の曲名をどなたかご存知でしょうか?? いつかラジオでかかってたのを録音したものです。 個人的にかなりかっこいい曲ですが、なかなか見つかりません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう