ジャズテイストの音楽に似た曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • たくさんの音楽を聴いている方にお願いです。ジャズテイストの音楽に似た曲を教えてください。
  • シドの「いいひと」、福山雅治の「Blues」、OSTER project(初音ミク)の「ミラクルペイント」、西島尊大(初音ミク)の「39転調」に似た雰囲気の曲や同じジャンルの曲を知っている方、教えていただけませんか?
  • ジャズボーカルの曲を調べても違う雰囲気の曲に出会うことが多く、このような曲を見つける方法について疑問を持っています。シドや福山雅治の曲はアルバムの中の変化を表現した一曲であるため、同じアーティストでも同じ雰囲気の曲が見つかりません。また、ボーカロイド楽曲でも同様の曲は稀にしか見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャズっぽいこれらの曲と似た雰囲気をもった曲教えて

たくさんの音楽を聴いている方、 もし、下に挙げる曲に似た雰囲気の曲 又は、このような 曲のジャンルを知っている方がおられたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 シド「いいひと」  https://www.youtube.com/watch?v=KZhC-9WVyok 福山雅治「Blues」  https://www.youtube.com/watch?v=RPpweR26nTI OSTER project(初音ミク)「ミラクルペイント」  http://www.youtube.com/watch?v=LKLxQmzS4aw 西島 尊大 (初音ミク)「39転調」  https://www.youtube.com/watch?v=eMSeXNPO-eg ------ 以下コメント ------ 共通するのは ジャズテイストがする という事だと思うのですが ジャズボーカルの曲を調べて有名なものを聴いてみても 何か違うと感じて、 このような曲はどうやったら見つかるのだろう という、疑問をもって質問させていただきました ちなみに、シドも福山雅治も上げた曲は アルバムの中の変化をもたせる一曲といった感じなため 同じアーティストで探しても見つかりません。 ボーカロイド楽曲も このような曲は稀に見つかる、という感じで 知ってるものを上げても 以上で全てです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まったり系で。 中山うり - 夏祭り鮮やかに http://www.youtube.com/watch?v=7bS1SMkb79s ネガティブな内容ばっかりなアーティストですが、基本ノリノリです。 損と嘘 - 倉橋ヨエコ http://www.youtube.com/watch?v=2jnLdknsLOE 倉橋ヨエコ - 流星 https://www.youtube.com/watch?v=KimIyK-CMlc もっとジャズちっくな曲の試聴は無かったので、ちょっとクラブジャズ入った曲ですが。 ドマイナーで試聴が出来ない為、CDがamazonで100円もしない状態になってますが、アルバムのクオリティは地味に高いですよ。 歌声が上手く調教されたボーカロイドっぽいので、挙げたミクっぽい雰囲気に近い曲が多く入ったアルバムです。 Moona - Color http://www.indiesmusic.com/music_sample/music.asp?id=hrcd-019-03 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001DMQ3K/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

speceps
質問者

お礼

中山うりさん まったりとしたい時に良いかんじですね Moonaさん は全く知らなかったのですが 好きそうです 自分で探してたら見つけられなかったと思うので 感謝です。 CD買ってみようかな。 URL付きで、 丁寧に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

お話を聞いていると、UAさんもいいんじゃないかと。 「ミルクティー」 それから、RAMJAさんの「月と遊泳」なんかも。 もうちょっと軽めで、 キリンジ ハナレグミ 中山うり bird Orange Pekoe dorlis

speceps
質問者

お礼

UAさん良いですね! 大人な感じで、気持ちよく聞けます。 RAMJAさんも 伴奏がとてもいい感じです 他に挙げていただいたアーティストも 名前は知っているけど ちゃんと聞いたことない方が 結構いるので、ゆっくり聞いてみようと思います ありがとうございます。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

EGO-WRAPPIN 「かつて..。」 http://www.youtube.com/watch?v=wqnISC2bh5U とか

speceps
質問者

お礼

EGO-WRAPPIN'良いですね! 雰囲気がとてもいいです! URL付きの回答ありがとうございます。 他の曲も聞いてみます。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ジャズというか、ブルースっぽいというか。 「ぽい」だけでジャズでもブルースでもないんですよね。 エゴラッピンや小島麻由美を聞いてみてはどうでしょうか。

speceps
質問者

お礼

つたない文章で理解いただき ありがとうございます。 EGO-WRAPPIN'も 小島真由美さんも 良い雰囲気です! 小島麻由美さんの声は特に好みな感じなので 好きな曲が見つかりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 重低音が効いた曲 ジャンル

    シンセサイザー等で出してる重低音が大好きです テクノポップかクラブミュージックなのかイマイチ分かりません 曲のジャンルを教えてくれませんか 個人的に好きな曲を置いていきます Lamb. / GARNiDELiA https://www.youtube.com/watch?v=nZShgJ95xAE Party Junkie/初音ミク https://www.youtube.com/watch?v=8GW1W9tttU8 Sweet Devil/初音ミク https://www.youtube.com/watch?v=vu7HCQ6oupY

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

  • 初音ミクのある曲について

    初音ミクのある曲について http://www.youtube.com/watch?v=GHcaqdr4Xk0&feature=related このBGMの名前が知りたいです。 誰か教えてください

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する

  • この曲のジャンルは?ジャズ?ロック?

    以下の曲のジャンルおしえてください。 できれば似た曲もおしえてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Z1eTYMzR7bc (ロック?ジャズ?) うまく表現できないのですがこんな感じのちょっと 気取っててなんとなくオシャレな(個人的にそんな気がする。) 曲のジャンルってなんていうんですかね? それとこの曲↓ http://www.youtube.com/watch?v=0g_ehKYJyUc もジャンルがよく分からないのですが何に分類されるのでしょうか? (この曲もちょっとオシャレな気がする。) 最近クラブジャズ系の曲(PE'Zなど)を聴いたり しているのですがそれともまた違うような気がして.....

  • かっこいいジャズピアノ曲を教えてください

    かっこいい、または明るいジャズピアノ曲を教えてください 今までアニソンジャズばかり聞いていたのですが一般ジャズにも興味を最近持ち聞き始めました。しかし曲数が膨大な上アーティストによって曲も変化するので自分だけで探していると巡り合えない曲・アーティストが出てくると思い今回質問させていただきました! 自分は単純なので分かりやすいカッコよさ、明るさのある曲が好きなのでそのような曲を教えていただきたいです! 例えば 上原ひろみさんの「dancando no paraiso」 https://www.youtube.com/watch?v=VJExqsrZzeA H ZEETRIOさんの「smile」 https://www.youtube.com/watch?v=PbzSKMlZsoI 等が好きです。 よろしくお願い致します!

  • ジャズ系?陽気な感じの曲・オシャレな曲

    アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」 http://www.youtube.com/watch?v=_F5459jCtuM 同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」 http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。 映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。 何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • タイトルや歌詞で「蛍」が入っていてお薦めの曲は ?

    もう最近では蛍を見る事も無くなりましたね。 そこでタイトルや歌詞に「蛍」「ホタル」などがあり みなさんのお薦め教えて下さい。福山雅治さんの「蛍」と童謡は外して下さい。 特に「蛍星」は好きで悲しげでいい曲だなってずっと思っています。 ご存知の方もいるかもしれないですが。 蛍星 https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg Rythem 蛍火 https://www.youtube.com/watch?v=WAhCRyDSRpU

専門家に質問してみよう