締切済み

昔は普通に見かけていて、今はあまり見かけないもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9342564
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数34
  • コメント数0

お礼率 48% (2851/5889)

これも沢山ありますよね。
私はこの「みどりな窓口」で出てくる「2000円札」
これはもう全く見た事がありません。

麦わら帽子も殆ど見かけた事もないですね。
松崎しげる 黄色い麦わら帽子 
https://www.youtube.com/watch?v=rxID_Ub9UQM
何かとても懐かしく聴いていました。

さて、質問です。

みなさんが昔はごく普通に見かけていたけど、今はあまり見かけないもの
何が浮びますか ?

https://www.youtube.com/watch?v=d1eRuIQBd0k
通報する
  • 回答数34
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全34件)

  • 回答No.33
レベル11

ベストアンサー率 22% (33/149)

松山容子のボンカレー、大村崑のオロナミンC、由美かおるの蚊取線香の看板
昔はよく見かけたけど・・・古すぎるかな?
  • 回答No.20

放し飼いの犬や野良犬がよくついてきたけれど最近は全くみなくなりましたね。
最近は猫ばかりです。
  • 回答No.22
レベル14

ベストアンサー率 15% (1317/8705)

牛乳屋で思い出しましたが、牛乳瓶そのものも最近はほとんど見なくなりました。それから下宿屋。要するに「有料のホームステイ」です。
  • 回答No.23
レベル14

ベストアンサー率 41% (4252/10195)

思い出したので追記させて頂きます。

◇行商?
チンドン屋さん、紙芝居のおじさん、ポン菓子の業者

◇見かけることが少なくなった物
公衆電話ボックス・ピンク&緑の電話・テレホンカード

◇傷痍軍人さん・社会鍋&救世軍・ニコヨン・ねんねこで子守している子供

◇少なくなったもの→勝共連合等の街宣車
  • 回答No.19
レベル14

ベストアンサー率 21% (817/3852)

他カテゴリのカテゴリマスター
追記
郵便局が実家の半径30km圏内に昔から無し…一番近いのは、直線で
32kmより外側に1軒 (私が30代の頃に始めて出来た)

因みに民間の運送屋が子供の頃から強く…有名所は、実家から車で15分
以内に全部揃い (14軒以上) ます。
引越し屋も有名な大手は全部、中堅や小さな所も入れると200軒超えます。
  • 回答No.34
レベル14

ベストアンサー率 15% (1317/8705)

捨て猫(避妊手術を受けさせる飼い主が増えたのだろう)
王冠(スクリューキャップに代わった)
  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 33% (520/1541)

こんばんは、Live-monsterさん。
確かに、昔はよく見たのに今はあまり見かけなくなったものは色々ありますね。

電気屋さんのシャッターに描かれた光速エスパー、というか電気屋さんそのもの
同じく、魚屋、八百屋、肉屋、金物屋、よろず屋、駄菓子屋、銭湯
お面を被ってマントをつけた男の子
日立キドカラー号(飛行船)
平和の鳥
4ドアセダン
道路のわだち
肥溜め
ブラウン管テレビ
専売公社のマーク
国鉄のマーク
  • 回答No.17
レベル11

ベストアンサー率 14% (63/423)

1:灰皿。
2:駅の違法駐車チャリンコ。
3:通行人無視の車
  (今は止まって通行させるのがあたりまえって知らなかった)。
4:人口甘味料商品(発がんの可能性ありとかで使用が激減したと思った)。
5:ねんきが入っているラーメン店。
6:活気のある量販店。
7:立ち食いそばや(秋葉はなくなってしまった(><))。
8:行列だらけの電車の切符売り場。

末広がりでお後がよろしいようで・・・
  • 回答No.24
レベル12

ベストアンサー率 11% (56/483)

「アロハシャツ」
「開襟シャツ」
「ハエトリ紙」
「新聞少年」
「リアカー」
「サンドイッチマン」
「ピンク映画」
「丸坊主の子供」
「チリ紙」
「鉛筆削り」
「クジラの立田揚げ」
「粉末ジュース」
  • 回答No.18
レベル14

ベストアンサー率 21% (817/3852)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂大阪在住
> 昔は普通に見かけていて、今はあまり見かけないもの
回答
1. 公衆電話 (端末も含む)

2. ゲームセンター

3. パチンコ (パチスロも含む)

4. 駄菓子屋

5. 溜池、人工の釣り堀

6. バス亭 (バス路線含む)


昔 (子供の頃) から無くて、今も無いもの
[一度も作ると言う話も無し]
1. :警察署 (交番含む)

2. 消防署 (消防団含む)

3. 病院 (全種別なし)

4. 薬局 (ドラッグストアー含む)

昔は、無くて今は、有る物
1. 一般的に言う?公民館 (子供の頃は無かった)

2. 携帯ショップ (私が30代の頃に商品化された)

3. レンタカー店舗

4. ビデオレンタル屋 (成人後に開発された)
34件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ