【懐メロ】思い出す懐かしいなあって思う古い曲

このQ&Aのポイント
  • 懐かしいなあって思うあの曲ってありますよね。
  • 克美しげるさんの「さすらい」という曲がそんな懐メロの一つです。
  • 皆さんにも、わっ ! 懐かしいなあって思っている古い曲簡単に言えば懐メロといえばどんな曲が浮かびますか ?
回答を見る
  • ベストアンサー

懐かしいなあって思うあの曲ってありますよね。 

つい先日取引先の方にカラオケに付き合わされて 年配のその方が歌ってたのですが。 誰の歌った曲だろうと思いつつ、聴いた事もあるなあって・・・。 それが、克美しげるさんの「さすらい」という曲でした。 さすらい  克美しげる http://www.youtube.com/watch?v=FGU39-vJrjs 調べてみると、アニメのエイトマンの主題歌歌ってたんですね。 克美しげる エイトマンの歌 http://www.youtube.com/watch?v=vcTELCKq7bo 前置きが長くなりましたが、 皆さんにも、わっ ! 懐かしいなあって思っている古い曲 簡単に言えば懐メロといえばどんな曲が浮かびますか ?

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.11

こんにちは。 子供の頃に聴いて憶えているものでは、 「喜びも悲しみも幾年月」や「若いお巡りさん」 なのですが、(ちょっと古すぎですよね) 毎年の小学校卒業年度のクラス会(二次会のカラオケ)での定番は、 香山雄三さんの「君といつまでも」と「旅人よ」 ですね、ちょうど流行った頃でした。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます. いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >喜びも悲しみも幾歳月  若山彰さん この曲は父が大好きだった曲でLPで父ず良く聴いていましたね。 映画も最高傑作で本当に思い出すだけで涙が溢れてきます。 この曲聴くと苦労して育った父を思い出して・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=BX6KZnzsesE >若いお巡りさん 曽根史郎 この曲も勿論知っています、とにかく沢山のLPを父が買っていて。 父は曲を聴くのと、映画を見るのが趣味で薔薇を育てる趣味で 寡黙な家族思いで、本当に誇れる父でしたね。 夜霧の第二国道 フランク永井 http://www.youtube.com/watch?v=b0VN4ce0pXk この曲も良くかけて聴いていましたね、ご存知ですよね ? >君といつまでも 加山雄三 この曲は結婚式でもかなり歌われたのではないでしょうか。 今でもザ・ランチャーズの頃の曲は私も聴きますね。 http://www.youtube.com/watch?v=ZWuzmo2Ssrw これ私のです(笑) ご存知の曲でしょ聴いてみて下さいね。 >旅人よ 加山雄三とザ・ランチャーズ 歌詞付きPhoto Movie この曲も私は好きですね、どれだけ聴いてきたでしょうか。 色々とずっと聴いていくと当時を振り返ることも出来て そして色々な思い出が蘇ってきますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

喜びも悲しみも幾歳月  若山彰さん http://www.youtube.com/watch?v=H9GIqaQ9PVI 若いお巡りさん 曽根史郎 http://www.youtube.com/watch?v=6wVAVAyB9oA 君といつまでも 加山雄三 http://www.youtube.com/watch?v=v3BLiTEMcHs 旅人よ 加山雄三とザ・ランチャーズ 歌詞付きPhoto Movie http://www.youtube.com/watch?v=ZzNeldDc2Lk 全曲知っています、音楽好きなのは私の場合亡くなった父の影響が大きいですね。 特にこの中の喜びも悲しみも幾年月の映画も良かったですよね。 感動して涙流してみましたから。

その他の回答 (18)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.19

お礼、ありがとうございました。 西崎みどりさん、サイン会にいきました。 同時期に出た、中村雅俊さん「ふれあい」とともに、大好きな曲です。 私は、山口百恵さんと同い年ですから、中三トリオも懐かしいです。 ♪「ありがとうあなた」 に泣かされました。 よく口ずさみます。 ♪あとどのくらい 生きられますか あとどのくらい 愛されますか…♪

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは、追加もありがとうございます。 サイン会ですか ? あらら(笑) いい曲ですよね。 >中村雅俊 Masatoshi Nakamura - ふれあい Дружба.flv http://www.youtube.com/watch?v=1FS3mNr3NJo 昨年秋以降でCD音源でアップしてた動画は削除になっていますので。 かなり感じは違いますが、聴いてみて下さい。 >中村雅俊 Masatoshi Nakamura - 俺たちの旅 Наше путешествие http://www.youtube.com/watch?v=yfwPeqBfwiA >♪ 青春の坂道 / 岡田奈々 http://www.youtube.com/watch?v=nR8CKJAkeEQ 関連する曲なので今のうちに聴いておいて下さい、削除されやすいので。 >夢先案内人   山口百恵 http://www.youtube.com/watch?v=iVHwG2f6IME ご紹介の動画は削除になっていると思いますので。 せめてこの曲でも(笑) >20歳のめぐり逢い http://www.youtube.com/watch?v=SeXXiqvtTXo シグナルの歌った曲もヒットしましたね、名曲ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.18

まだテレビが無かった昭和時代の我が家では、ラジオが朝からにぎやかでした。 布団の中で寝ぼけ頭で聴いていた曲は、「ヴィレッジ・シンガーズ」の「バラ色の雲」でした。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >ヴィレッジ・シンガーズ 「バラ色の雲」 GS全盛の頃のヒッとした曲ですね、懐かしいです。 まだ私は生まれていませんが(笑) 成長して知りましたので。 あの頃の曲って今でも聴きますしいい曲多いですしね。 >ケメ子の唄 - ザ・ダーツ http://www.youtube.com/watch?v=gXDb8P0zVOE これも最高傑作ではないでしょうか(笑) では、とどめを(笑)懐かしいでしょ ! >ザ・テンプターズ エメラルドの伝説 (STEREO) http://www.youtube.com/watch?v=-wCoZA5m5Tc ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

ヴィレッジ・シンガーズ 「バラ色の雲」 http://www.youtube.com/watch?v=16ALYiZm5zc この頃の曲の動画は昨年秋以降で大半削除されていて CD音源の動画はないんじゃないかなと思いますが。 音量絞って下さい、結構大きいので(笑) 想いでの渚 (ワイルドワンズ) http://www.youtube.com/watch?v=9bd3jbI_9-E リメイクしてますが懐かしいでしょ。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.17

♪もどかしいのよ もうだめね 抱きしめられて 甘えたい… 昭和43年、9歳の時に聴いた色っぽくて可愛い歌い方に魅了されました。 じゅん&ネネ【愛するってこわい】

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >愛するってこわい じゅんとネネ 103 2006' UPI-0451 http://www.youtube.com/watch?v=mYqC6iisamc この曲でしたか、先輩が良くカラオケで歌いますね。 >9歳の時に聴いた色っぽくて 当時で既にそのように感じてましたか(笑) >西崎みどり 旅愁.wmv http://www.youtube.com/watch?v=cZGwYhWVRL4 この曲も懐かしいでしょ ? ヒットしましたよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.16

「港の見える丘」 角松敏生ver. http://www.youtube.com/watch?v=gzsqct_FSts 平野愛子ver. http://www.youtube.com/watch?v=7K_EuScGmgU もちろん、平野愛子さんが原曲です

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >港の見える丘 角松敏生 えー ! マジですか、これは(笑) たまげました。 へえ、こういう風にアレンジして歌っていたんですか。 >港が見える丘  平野愛子 音源がレコードでしょうからね、ノイズも。 でもこの曲が出ている頃は生前父が良くレコードで聴いていて。 この曲をあんな風にカバーするとは、平野愛子さんも思っていないでしょ(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.15

昔のアイドルの歌かな?。 野口五郎「私鉄沿線」 http://www.uta-net.com/song/2429/ 堺正章「街の灯り」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36197 西城秀樹「若き獅子たち」 http://www.uta-net.com/song/4933/ …なんか、ラジオから流れてくるとウルウルもんです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >私鉄沿線 野口五郎 http://www.youtube.com/watch?v=X_v25NZcyqg うーん、懐かしい曲ですね。ヒットしましたよね。 御三家でしたからね、当時は凄かったですね。 >西島三重子 池上線 http://www.youtube.com/watch?v=m6gleyi1aXw 何故かこの曲聴いていると自然と涙出るんですよ(笑) 特に何かあったとかでなく、感情移入しているんでしょうね。 昭和を代表する名曲ではないでしょうか。 >堺正章「街の灯り」 http://www.youtube.com/watch?v=ZNL0kPXVovo 少しノイズが入っていますが、この曲はジーンとしますよね。 あのドラマ時間でよで流れてましたね。 >Masaaki Sakai - Wasuremono http://www.youtube.com/watch?v=hNOA-yZpWkE ご存知と思いますが、この曲もいいですよね。 >若き獅子たち/西城秀樹 http://www.youtube.com/watch?v=ZiCiMritw5g この曲良かったですよね、久しぶり聴けて嬉しいです。 >野口五郎 ♪甘い生活 http://www.youtube.com/watch?v=oWzdM0hrhn4 とどめで、この曲でうるうるしていただきましょうね(笑) きっとご存知のはずです。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.14

花のピュンピュン丸とジャイアントロボは夏休みの定番でした。 http://www.youtube.com/watch?v=yhnwKEi-HXM http://www.youtube.com/watch?v=1vcVUs36-xE ケ~ロヨ~ンは母と弟と一緒によく歌いました。 http://www.youtube.com/watch?v=StxPm29bmfc ロバにニンジンの葉っぱをあげるのが楽しみでした。 http://www.youtube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM 黒ネコのタンゴは初めて買ってもらったレコードです。 http://www.youtube.com/watch?v=UkSAr4Lcth8 ポーリュシカ・ポーレはドラマの主題歌で小学校で大流行しました。 http://www.youtube.com/watch?v=Zapnd4y_ZVQ 日本語で歌う外人の少女というのは不思議だったなぁ。 http://www.youtube.com/watch?v=Xm-d-A8oNHA 中学生の頃はこればっかり聞いてました。 http://www.youtube.com/watch?v=BTT3-vA25Zk 受験生の頃はこの曲。金曜パック。ナッチャンの声が懐かしい。 http://www.youtube.com/watch?v=Fk6eXHHkJM4 http://www.youtube.com/watch?v=NGZfVto4loM http://www.youtube.com/watch?v=kVV6AQKrEAU 大学生の頃欠かさず見ていたのはNHKのYOU。 http://www.youtube.com/watch?v=dv-0jZDmOOc サラリーマンになってすぐの頃、冬の週末は仲間内で車10台くらい連ねてスキーに繰り出していました。 http://www.youtube.com/watch?v=OI5WBzUzcc8 バブルの頃は明日が輝いていました。 http://www.youtube.com/watch?v=_PoZk8rGfNQ ついこの間のようだけど、四半世紀前になっちゃったんですよねぇ。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >花のぴゅんぴゅん丸 オープニング こんなアニメがあったのですね、多分初めてですね~ >Giant Robo Subbed OP 名前は知っていますが多分見てなかったかなと思うんですよ。 時代を感じますね、私も夢中になってたアニメも色々と思い出していました。 >ケロヨンのうた こんな感じだったんですね、久しぶりに聴きます。 何か本当に懐かしいです。 >ロバのパン屋 はいはい、懐かしい ! たまに以前移動で回ってたのは見た事あります。 現実にロバに人参を ? そうなんですか。 >黒ネコのタンゴ(皆川おさむ)1969 この曲ヒットしましたよね~良く覚えています。 今では髭づらですからね(笑) >ポーリュシカ・ポーレ 仲雅美 多分沖なんとかさんと良く間違えていましたね~ >オー・シャンゼリゼ(日本語) Les champs Elysées/ダニエル・ビダル 本人が日本語verで歌っていたんですね、これは初めて知りました。 舌足らずな歌い方をしてた記憶があります。 >The Buggles, Video Killed The Radio Star (With Lyrics) 独特なメガネかけていますしすぐ思い出しました(笑) 最初見た頃にはエルトン・ジョンかなと。 この曲はかなりヒットしていて良く覚えています、いい曲てすよね。 >The Brass Ring - The Now Sound この曲初めて聴きます、もしかしてパックインミュージックのことですか ? >シバの女王La Reine De Saba/Raymond Lefèvre et son Grand Orchestre この曲はいいですよね~ 大好きな曲ですよ。哀愁ある名曲ですよね。 久しぶりに聴けてとても嬉しいです。 >DON´T SLEEP IN THE SUBWAY - Ronnie Aldrich この曲いいですね、初めて聴きます。 聴いていて刺激を受けて(笑) この曲大好きなんです。 天使のセレナーデ ポール・モーリア La chanson pour Anna Paul http://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY >Hatsune Miku - YOU 最初誰って思ったら、ボカロの初音ミクちゃんでしたか。 これは私は初めて聴きます。可愛いですね(笑) >サーフ天国、スキー天国 この曲聴きたくなるのはゲレンデですよね。 三菱のランサーで、この車も流行りましたよね。 >勇気のしるし~リゲインのテーマ~(ライブ)/牛若丸三郎太 懐かしいCMソングですね、それにしても懐かしい曲です。 色んな曲聴けて楽しかったです。 時代の変遷を感じますしいい思い出をお持ちなんでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.13

忘れていた記憶の扉を開かせてくれるような曲に懐かしさを感じますね。 大ヒットはしなかったけど、良かったなって感じの曲です。 Creation - Lonely Heart http://m.youtube.com/watch?v=3qUmqmvYvmM&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google Shogun - 男達のメロディ http://m.youtube.com/watch?v=G9JrFYh26v4&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >Lonely Heart この曲見人的にはかなり好きですね。 もしかしてですが、GSのカーナビーツの方でしょうか ? http://www.youtube.com/watch?v=SSFZX6iNVgM 今何家なく見ていて思ったのですが・・・。 >男達のメロディー この曲そのものは以前から聴いていて知ってましたが タイトル・バンドも初めて知りましたし、他の回答者様も挙げてますね。 この頃の曲って良く青春ドラマで使われましたよね。 月日が流れてもいい曲は時代超えて語り継がれますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

>忘れていた記憶の扉を開かせてくれるような曲に 詩人ですね(笑) 上手いです !

noname#193761
noname#193761
回答No.12

こんばんは 初めての、、ポップスはカーペンターズの「イエスタデイワンスモア」 初めての、、LPレコードは山崎ハコの「飛びます」 初めての、、コンサートは「リッチーブラックモアズレインボウ」、、 初めての、、インストゥルメンタルは「STUFF!」 初めての、、△♀◇の好きだったアルバムは「噂」 初めての、、クラシックのコンサートは「大阪フィル、ベートーヴェン”英雄”」 全部懐かしいです。   でも二つ目が思い出せないのはなんでだろ(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >カーペンターズ・Yesterday Once More http://www.youtube.com/watch?v=t0oroGJusBg いつ聴いても素晴らしいハーモニーですよね。 イージー・リスニングとしてもう確固たる地位を築きましたね。 もう二人揃っての曲を生で見れなくなり残念です。 >山崎ハコ 飛びます5/5/090 http://www.kasi-time.com/item-20954.html http://www.youtube.com/watch?v=f5wZhOXPt-4 うわ、この曲初めて聴きます、この曲いいですね ! この曲が収録したアルバムを初めて買ったアルバムですか。 私は多分ですが、吉田拓郎の"人間なんて" だったと思います。 >Ritchie Blackmore's Rainbow - Ariel http://www.youtube.com/watch?v=QKd4Rpf2DyU カッコいい ! いいですね、これ(笑) このコンサートですか。 たまらなくいいでしょ ! いいなあ、羨ましい。 >Stuff - Live at Montreux '76 (1978) http://www.youtube.com/watch?v=MZcTP3-ARFQ ひぇ、これまたカッコいいですね、これでしょ ? 間違いないとは思うんですが・・・。 噂 ? これですか ↓ http://www.amazon.co.jp/%E5%99%82-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000007UPF 名前は何とか聞いたことがある程度です、洋楽音痴ですから(笑) >クラシックのコンサートは「大阪フィル、ベートーヴェン”英雄”」 あっクラシックですね、私の超苦手な(笑) どの動画がいいかわかりませんので・・・。 >でも二つ目が思い出せないのはなんでだろ(笑) さあ(笑) でも最初のをちゃんと覚えていらっしゃいますしね。 私なんてもうさっぱりですし覚えてもいませんから。 ご回答、ありがとうございます。

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは 俺たちの勲章:メインテーマ曲 トランザム:ああ青春 http://www.bing.com/videos/search?q=%e4%bf%ba%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%ae%e5%8b%b2%e7%ab%a0&qpvt=%e4%bf%ba%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%ae%e5%8b%b2%e7%ab%a0&FORM=VDRE#view=detail&mid=97F93ED3DDA19092B42A97F93ED3DDA19092B42A 松田優作、大好きな俳優さんです 当時ドーベルマン刑事という漫画が在りました 主人公の加納ジョウジみたいで、実写版で 演じて欲しかったです、サニー千葉さんで在ったんですが 原作とは程遠くてがっかりでした。 俺たちは天使だ:主題歌 SHOGUN:男たちのメロディー http://www.youtube.com/watch?v=c-nrloPjI3Q 運が悪けりゃ・・・・・ バイク、全損事故数回やってますが殆ど無傷 運がいいのか悪いのか?事故現場見て皆びっくり、 生きてまぁーす。 何故か?車の時は人生初の気絶、入院 普通の人なら首の骨イッテたそうです 柔道でブリッジ鍛えといてよかったねぇー。 この歌唱って気取ってました・・。 海外ドラマまだまだいっぱいありますよぉー( ̄ー ̄) どぉーしよっかなぁ~。。 入院してたんですか? お大事にしてください、回答は、お控えなすってイエお礼は ゆっくりでダイジョウV。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 >トランザム:ああ青春 http://www.youtube.com/watch?v=kJlayxMrpPU ドラマの主題歌で私もこの曲は好きでお気に入りに入れています。 拓郎が作った曲で自身でも歌っていますね。 この頃の曲って何か好きなんですよ。今でも青春を飾る曲多いです。 >俺達は天使だ 「男達のメロディー」 / SHOGUN はいはい、この曲でしたか。作詞があの有名な方でしたか。 この頃のドラマって俺たちっていうのが多かったですよね。 あれ ? 柔道をしていたんですか ? 陸上もしてたでしょ ? かなり速いって思いましたが・・・。でも大事にいたらず良かったですね。 以前ドライアイで質問しましたよね、あの後で左目手術してます。 でも芳しくになくて、時々激痛がありますので・・・またかなって。 お気遣いありがとうございます。 >どぉーしよっかなぁ~。。← 見なかったことにしておきます(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

さっきは洋楽だったので、日本の曲を・・・ 先ほどの方が「黄昏のビギン」をあげられたので、じゃあ違うもので・・・ アニメだったら、まず「狼少年ケン」。これもさんざん見ましたね。 ワーオワーオワオー♪ http://www.youtube.com/watch?v=oLUJ0OgrpQI 「宇宙少年ソラン」は懐かしすぎます。 アンテナがついたリス?が愛嬌を振りまいてます。 http://www.youtube.com/watch?v=LzIQOd0ZbiM 普通の曲では、「神田川」にします。 ヴァイオリンの旋律が切ないですね・・・ あなたは もう 忘れたかしら・・・忘れてませんよ! http://www.youtube.com/watch?v=p47QpvDsz6s チューリップの、「虹とスニーカーの頃」も好きです。 わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪・・・なんだそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=NncfAwgu3zA

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聴きながらお礼させていただきます。 いやあ白黒ですね(笑) 時代感じますね。 >狼少年ケン これいつ頃なんでしょうね、成長して知ったアニメです。 本当に当時はこういう白黒だったのが当たり前でしょうからね。 >宇宙少年ソラン OP この曲は何とか知っています、それもYou Tubeの友達が教えてくれて。 今見ると新鮮な感じしますよね、変に作っていなくて。 >【1973】【神田川】【南こうせつとかぐや姫】 いやあ懐かしいです、ジーンズも当時はベルボトムって言ってましたよね。 今では見る事も全く無いですからね。 この頃のフォークというと生活観のある曲が多いですよね。 >忘れてませんよ! あはは、そうですよね(笑) 置手紙 かぐや姫 http://www.youtube.com/watch?v=ptOu0OV3mG0 私のYou Tubeの友達の動画です(笑) この曲大好きですよ。 >TULIP  虹とスニーカーの頃   (New Remaster 2012) ヒットした名曲ですよね、私も好きで良く聴きます。 >・・・なんだそうです。 あはは、そうですね(笑) 解説に解説加えてますね。 TULIP  魔法の黄色い靴  (New Remaster 2012) http://www.youtube.com/watch?v=YxRz10ACY1k この曲もアコギで良く練習してましたね、懐かしいですね~ ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご存知ですか

    以下のモノクロ・アニメを… 1. ガボテン島 https://www.youtube.com/watch?v=Gylt8ruHwjE 2. W3 (ワンダー・スリー) https://www.youtube.com/watch?v=c7snhrdjhn8 3. エイトマン https://www.youtube.com/watch?v=vcTELCKq7bo 4. スーパージェッター https://www.youtube.com/watch?v=FTI3eO735MQ 5. 宇宙少年ソラン https://www.youtube.com/watch?v=jIjNZxAnDTA 6. 遊星少年パピイ https://www.youtube.com/watch?v=_mslXK0HCB0 7. 鉄人28号 https://www.youtube.com/watch?v=ZbVSsMYUFw8 旧版にOP曲フル無しなので代わりに今川版

  • 「孤独なひとり旅」の曲

    あるいはそのようなイメージの曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「国境の町」 https://www.youtube.com/watch?v=3HJ2kruYH3A 「北帰行」 https://www.youtube.com/watch?v=MmCWmXksTyo 「The Wayfaring Stranger さすらいの旅人」(ドク・ワトソン) https://www.youtube.com/watch?v=k20bNYzQXs4 「おいらは淋しいスペースマン」 https://www.youtube.com/watch?v=aa1NXiUbjmE ※「自己紹介をしている曲」で回答をいただきました。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • この曲は,何かの主題歌になった曲ですか?

    この曲は,何かの主題歌になった曲ですか? https://www.youtube.com/watch?v=xHzIGtP1MDU

  • オススメの懐メロを教えてください

    邦楽限定でオススメのロマンチックな懐メロを教えてください こんな感じの曲が好きです 50~80年代くらいでお願いします http://m.youtube.com/watch?v=i4jB3H1nj4g http://m.youtube.com/watch?v=Tv-8Hauklew http://m.youtube.com/watch?v=Qrmvyw9Ptjc ジャンル等は問いません、よろしくお願いします。

  • かっこいい曲を教えてください

    かっこいい曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI http://www.youtube.com/watch?v=bdFJ13MTZX8 http://www.youtube.com/watch?v=zcB-Qtlir9o こんな感じの曲知ってたらどんどん教えていただきたいです。 ゲームや映画のサントラのように歌がない曲とかでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • おすすめバンド教えて下さい!

    ときおり、ギターとバスドラが激しく鳴ったメロディアスな曲を聴きたくなります。 圧倒されて、違う世界に連れて行かれるような曲を探しています。 ごりおしで、荒い感じが好きかもしれません。 ただ、自分は特にメタルが好きというわけではないようで、そのての大御所を聴いても何も感じないことも多く、困っています。 ↓こんなバンド探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=Lu95XmSyLnU http://www.youtube.com/watch?v=sFLJrk0c3bo

  • 曲の持ち主を教えてください

    洋楽の曲でWithoutYouという曲があるのですが、いろんな歌手が歌っているのでどの歌手の持ち歌なのかがわかりません。 歌の持ち主を教えてください。 一応以下にYOUTUBEのリンクを貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=dcmy6CLEmUo http://www.youtube.com/watch?v=bXNmIjjZfcc http://www.youtube.com/watch?v=__PL7ebpUbU

  • YouTubeのこの曲教えてください。

    この動画で、DJ Ken-Boさんが最後に流してる曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=W3TXHsmBCCk 動画の時間だと、2分50秒くらいから流れている曲です。 よろしくお願いします。

  • 何かに似てるのですが何の歌かわかりますか?

    映画『桐島、部活辞めるってよ』の主題歌、 高橋優さんの「陽はまた昇る」の サビの部分の曲の感じが、過去に聴いた何かの歌を思い出しかけます。 どこか懐かしく感じるのですが、思い出せそうで思い出せません。 http://www.youtube.com/watch?v=KjjG0WTQ6C4 (サビの部分、0:53あたりから始まり、特に1:20あたり~です)

  • 「働く」に関連がある曲

    働いている人やその仕事に関係がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「13800円」〈カラオケ〉※フランク永井 の歌 https://www.youtube.com/watch?v=TwqoDCivA5w 「与作」(北島 三郎) https://www.youtube.com/watch?v=vhDRTD3U4VM 「シフトワーク」(ケニー・チェズニー) https://www.youtube.com/watch?v=VfiJEfBNRqg ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。